PR

健康一番

胃の痛みから開放され・・
今まであたり前に思っていた「健康」
それがこんなにワンダフォーな事だったとは!ジーザス!

・・・と、大袈裟だが 本気で思う今日この頃。
これからは今までよりは食生活を見直そうと、
作戦を練ってみたど。

まずは腹八分対策として「ゆっくり噛み噛み20分」←実践中。

そして第二弾(仮案)

「お酒は休日前だけ」

・・・

・・・_| ̄|○ ・・ストレス貯まるかな(汗

ちなみに明日は休日v
でも冗談抜きでそろそろまた一回断たんとな。
惰性(習慣)で飲んでる日もあるし。

んでは今日も行ってみるか。

■今日の食出費
9/5買物
のどごし生二缶 276円
芋ケンピ 100円
飴 100円
コンソメ 128円
—————–
合計 604円
9月合計(8/25~)食費累計5,486円1日あたり457円

■今日の貧しいおべんと
9/5おべんと
おにぎり(中身はマス)
スープカレーワンタン

胃痛後の久しぶりの米だったので、ごく少なめな食事。

~今日はゆっくりカミカミ出来ましたv~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. COCO より:

    健全な魂は健全な身体に宿る!健康一番!
    そして、ストレスのない無理のない生活が一番だと思いますー♪

  2. tama より:

    カミカミねえさんおはよう!^^/
    お酒たってストレスたまるほうが体にわるいんねぇのかい?>< 週に3本しか飲まない。 (まとめて飲んでもわけて飲んでも♪) とかのがいいかも!^^ 惰性で飲むってのありますね確かに!! 今は胃が最優先ですね^^ 直ったら又飲めばいいですよ! 秋刀魚とともに♪w

  3. きょこ より:

    スープカレー、ブームだね~。
    ワンタンなんてもあるの?
    カップのスープカレーでいいから食べてみたいけど、
    400円くらいするのよね。。買えないよ~。笑。

    ビールは2本のサイズが違うのね??

    お菓子、昨日と今朝で、ルックチョコをひとはこ
    食べちゃった>< 
    日中で消化せねば。。

    調味料バトン、受け取ってくれてありがとうございます。
    長くて大変なので(笑) おひまなときでいいです。
    (でも、ゆりみそさんのは面白そうなので、見たいです)

  4. さもぴー より:

    スープとは言え、カレーは鬼門と言い放った直後に
    スープカレーを啜り込むとはアッパレ。
    ゆりみそさんの、ためらいなど微塵も見せない生き様に
    私は何かを教えられたような気がします。

    調子が悪い時って、食べちゃダメそうな物が
    余計に食べたくなったりするんですよね。
    アルコール消毒!とか屁理屈言って飲んじゃったり。
    わかる、わかるよ。
    早く健康に何でも美味しく食べられますように。
    はじめましてですが、私祈ってます。

  5. mari より:

    ゆりみそさ~ん。
    聞いたよきいたよ、胃に良いやつ!
    たぶんw(聞いたけど、忘れかけ^^;)「シコロ」の木の皮だそうです!
    それを煎じると黄色いメローイエローみたいな液体になるの。
    すっごく飲みずらいけど、母体験談では、熊の胃よりは効くそうです!

  6. momo より:

    先日朝まで飲んでいたら体調を崩して体重も元に戻ったワタクシ・・_| ̄|○
    ちょっとサボりも入ってますがご無沙汰してすみません~
    健康になった途端にビール?w スープカレーワンタン弁当?ww
    でもすっかり体調が戻られたようでよかったです^^
    ゆっくりカミカミはダイエットにもよさそうなので私も真似してみよ~と思いますo(*^ー゚)o

  7. OL2 より:

    こんちは。OL2でございます。
    ああああお酒なかなか減らせないですよね。
    確かに習慣的に飲んでしまう所はある。
    久々に昨日気分的にアルコールなしで夕食を食べたらいつものように
    食が進まない・・・・?
    食前酒って食欲を増進させるために飲むんだそうですが、
    はじめの一杯を止めると確実に食事の量も減りますね。
    昨日は身をもって実感。
    なかなか止められませんが・・・

  8. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ・・・そうですよね!
    よーし!そしたらビールはそろそろやめて焼酎・・

    >tamaちゃん

    成程!週に3本しか飲まない、とか良いですね。
    成程成程・・
    tamaちゃんおススメの「食前にアメ」対策でアメ買ってきたよ♪
    これとゆっくりかみかみでダイエットも・・フフ。

    >きょこちゃん

    インスタントで400円って何か悔しいですよね!
    私も買わないw
    これは88円なんですが本当に良く出来てて美味しいのですよ。

    ビールは500缶を1本→足りなければ350缶の順で飲もうと・・w
    が、昨日は350缶で満足しました。

    私もこないだからの節食で痩せたはず・・が何故かあまり減らない。
    夢の○3キロ代にも届かない・・_| ̄|○
    私もまた腹筋と無駄な動きで基礎代謝を上げようと頑張ります。

    調味料バトン面白いですねv後で書きます♪

  9. ゆりみそ より:

    >さもぴーさん

    さもぴーさんの書込を見るまでカレーの事忘れてました_| ̄|○
    そうだ・・刺激物はやめろとどなたかも・・_| ̄|○

    三歩あるいてすぐ忘れる鳥頭・・
    のど元過ぎれば熱さ忘れる、も当てはまります。

    でも結果オーライですv
    今日も胃の調子は大丈夫です!
    昨日、久しぶりにアルコール消毒も行い絶好調ですw

    ・・調子に乗り過ぎないよう、気を付けます。
    フォローありがとうございますv

    >mariさん

    おおーーーー!ありがとうございます♪
    早速メモメモしました。
    シコロの木って北海道っぽいですね。
    でも・・この皮を剥ぎに山に入・・れない(笑
    そもそも見たことが無いのでw
    ドラッグストアでシコロのお茶、とか無いか見てきますね。
    ありがとうございます!
    おっと、胃が悪い母にも教えます。ほんとありがとー!

  10. ゆりみそ より:

    >momoさん

    最近忙しそうですね!
    また朝まで飲んで・・・飲み過ぎですよw
    三十路は体が資本です・・・大事にしましょうね!

    ・・・って説得力ゼロなのは明白ですが(笑

    ゆっくりカミカミは良いですよ~。
    昨日からしっかり実践中。
    momoさんも体に気を付けて~。
    更新楽しみに、でも気長に待ってます。

    >OL2さん

    食前酒かあ・・。
    私はご飯も終わり、全て終わって「さあもう後は自由時間!」というところから
    飲み始めます。
    食事と一緒に飲んでしまうと後片付けも面倒になるから、なるべくそうしてます。
    ・・結果、寝る直前ビールになってしまい太・・_| ̄|○

    ビールも美味しく飲むために、たまにが贅沢で良いのかな。

  11. ユキウサギ より:

    いきなりお酒は休日だけ!はきついのでは・・・
    以前、ダイエットのために「おかし厳禁!」やったら1週間後反動がきました(笑顔)

    まずは、今までの回数の半分ってのはどーでしょう?

  12. そら。 より:

    もし僕が、お酒をやめたら。。。想像したくない、そら。です。。。
    回復したみたいでよかったです♪
    少なめご飯から始めてるし、また元のように美味しくモリモリ健康ですよ!
    休日前だけ飲酒ってのは、仮案なんですね。
    無理しない程度でね。僕には。。。むりだー!

  13. より:

    こんにちは!
    私もそのような目標を立ててみたんだけど、初日挫折でした。
    はぁ。

  14. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    や・やっぱり無理だよね(笑
    ここ最近、北海道は夜はずいぶん涼しいのです。
    なので、ビールを飲む機会が自然に減ったら良いのですが・・
    その分焼酎か。。

    >そら。さん

    お酒は楽しむ程度なら良いですよねやっぱり。
    ダメと言われれば飲みたくなるもの。
    仮案なので、あっさり却下でw

    今日もゆっくり噛み噛みいたしました。
    そら。さんの「まごはやさしい」はクリアならず。。
    (キノコ類と芋類が無いのだあ!)

    >梅さん

    ・・・初日で挫折_| ̄|○
    私と同じ人種ですかw
    でも、チャレンジあるのみですよー!
    私もダイエットは諦めません♪