PR

毎日毎日

先週の日曜日から、毎日必ず食べているものがある。
きなこヨーグルト
ヨーグルトに大サジ一杯のキナコとはちみつをかけたの。

ちょうど胃腸の調子が悪かった時、
なにげなく見ていたテレビ番組で紹介されていた食べ方である。
ビフィズス菌はオリゴ糖と一緒に取ると更に良いらしい。
さらに、同じ食べ物(ヨーグルトならヨーグルト、キムチならキムチ)を
1週間以上続けて取ると効率が良いとの事。
フフ・・悪玉菌をやっつけるのだ。

そして、これが意外に美味しいのだ。
美しさ保つために・・w 続けようと思う。

んでは今日も行ってみよう!

■今日〔昨日)の食出費
ポカリ×2 294円
お菓子 89円
————–
合計 383円
9月合計(8/25~)食費累計6,817円1日あたり426円

昨日夜・・・飲んだ帰りにコンビニへ_| ̄|○
外での飲み代は交際費とし食費に含みません

■今日のばんごはん
9/9晩ご飯
シチュー
ごはん 少しだけ冷凍庫にあった

~シチューンまーー!幸せ・・(-人-)ありがたや~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. えいち より:

    清く・正しく・美しく!
    (*´Д`*) 素敵だわ!ゆりみそお姉さま!

    今夜は宝塚キャラなえいちでした。

    シチューおいしそうだな~

  2. さもぴー より:

    あと20年は三十路と言い張るゆりみそGさん。
    あんた漢だ! ひとつの青春の形がここにある!

    ヨーグルトとキナコは相性良さそうですね。
    目からウ○コのメニューです。
    美味しそうだな、夜食にも重宝しそう。

    前日のコメントを引きずるようですが、
    アメリカ製のウコンは一瓶1500円ほどで60カプセル。
    カプセルに頼りつつ深酒する気マンマンなのは
    ゴルゴ13にメイド服を着せるくらい間違っていると
    わかっておるのですが・・・。

    ベクトルが明後日の方角を向いた健康ライフを
    お互い突き進んでいきましょう。なにイヤだとな。

  3. door より:

    へぇ~~☆ちょうどきなこもあるし、美肌&健胃を目指して
    やってたいな。オリゴ糖ってハチミツに入っているって事かな?
    もうシチューの季節か…。ルーの中でいちばん好きなのは北海道
    シチューです♪

  4. そら。 より:

    ヨーグルト。美味しそうだなあ。。。
    食事の時以外は物を口に入れないので、乳製品などは不足がちです。
    てか、買ったことがないかも。。。
    僕も真似っ子しちゃおうかなぁ。

  5. ゆりみそ より:

    >えいちさん

    そうでしょそうでしょ!
    清く・正しく・美しく・・そして貧しい_| ̄|○
    シチューはンまーでしたよ。
    少なく作って良かったわ・・(食べ過ぎるから)

    >さもぴーさん

    ブブ・・wゴルゴ13にメイド服w
    しかも目からウ○コなんて止めて下さいw
    ちなみに・・小学生の時の夏休みの自由課題に
    黄色い布で正しいウ○コの置物を作り、嬉々として持っていきましたv
    ヨーグルト+キナコは夜食にどぞ。
    お酒をこれに変えたらウ○ン知らずの体になりますぞ!多分。

    たしかに私達(仲間決定)の健康ライフは
    なんだか明後日を向いてる上に撃沈している気がします。
    お互い、何事も過剰は避けましょうw
    でも・・アメリカさんのウコンは安いなあ。。

  6. ゆりみそ より:

    >doorさん

    はい、調べましたら
    キナコは大豆オリゴ糖、はちみつはイソマルトオリゴ糖が含まれてると。
    ビフィズス菌はオリゴ糖を栄養とし増えるので、
    この組み合わせは最強?だと。
    オリゴ糖、って売ってるけど美味しいのかな?
    でもキナコとはちみつで十分美味しい!
    私も北海道シチューが一番好きで、これもそうです。
    生クリームっぽいんですよね。

    >そら。さん

    私も、乳製品ってあんまり積極的に取らないんです。
    牛乳は料理に使うかココアで飲むぐらい。
    ヨーグルトも実はあまり好きでは無い。
    んが、これはなんだか美味しく感じるのです。
    体にも良いし、おすすめです。

  7. door より:

    きなこにもオリゴ糖が(・o・)へぇ~。
    わざわざ調べてくださってありがとうございました。
    ほんと、これは最強ですね。食後に気持ち悪くなるのも
    これで治るといいなー。コーヒーやめられたらなあ…。

  8. えいち より:

    _| ̄|○

    ゆりみそさんとは前から何か似てる?というか、
    共通するものがあると勝手に感じてたのですが。

    俺も幼稚園の時に課題とかではないのですが、
    自主制作で「う○こ大百科」という小冊子を作りました。

    ・大きい・・・
    ・小さい・・・
    ・硬い・・・
    ・柔らかい・・・

    などなど多種多様なう○こを図解入りで解説したものです。
    母が「アンタの傑作やね」といって大事に保存していました。

    食事中の方いらっしゃいましたらすいません_(._.)_

  9. COCO より:

    乳酸菌はいいらしいです!
    ゴルフでも、最近は韓国ピーポーが強いんですが、それはキムチのお陰だと!
    韓国のおねーさま方もお美しい・・やっぱそれは発酵食品キムチのお陰でしょう!

  10. ゆりみそ より:

    >doorさん

    食後にオエッとなるんですもんね・・。
    逆流性なんとか?何だろうか。
    ハッ!素人判断は良くないですね。
    コーヒーはどうだろ?私も大好きで一日3杯ぐらいは飲みますが、
    やめられないんですよね。
    むしろ苦くて体に良いのでは?とさえ思いますが(笑

    >えいちさん

    ヌヌッ!おぬしも・・・やりますな!
    自主制作、という響きもアンダーグラウンドで良いですw
    何で小学生の時ってう○こが好きなんでしょうね。
    その言葉だけで笑い転げてた気がします。

    母上様の「傑作」発言がほほ笑ましいです。
    私の作品、巨大だったので持っていくのが大変だった気が・・
    体に刺して持ってったかもw

    ・・お食事中のかた本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

  11. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    韓国勢はゴルフも強いのですか!
    なるほどなるほど。
    キムチって辛いのになんで肌荒れとかしないのかなーとか
    思ってたけど、やっぱり本格的なキムチは「発酵」してるような
    深い味がしますもんね。
    発酵食品キムチ・・美味しいキムチが食べたい!
    ヨーグルトに飽きたら・・キムチ行こうかな!

  12. ユキコ より:

    私、牛乳にきな粉を入れて毎日飲んでたんですよ。
    これでも調子良かったんですけど、ヨーグルトの方が良さそうですね。
    こちらにシフトしてみます。
    ちなみに、ヨーグルトの銘柄も同じものを取り続けないと
    効果無いんですよ!
    微妙に乳酸菌の種類とか配分とかが違ってくるらしいです。

    シチューも、んまそう!
    正しいシチューですね♪

  13. みちふら より:

    ヨーグルトきなこを見て、さっそくきなこを買ってきます!
    今のところ、朝ごはんのヨーグルトにオリゴ糖をかけているだけでした。
    彩りが寂しいな…と思ってたとこで(^^;)
    (オリゴ糖は…蜂蜜のようなコクがない、ただ甘いだけです)

    シチュー、旨そうです! ホワイトは優しい味がいいなあ。。。

  14. door より:

    >ちなみに、ヨーグルトの銘柄も同じものを取り続けないと
    効果無いんですよ!

    へぇ~!!そうなんだ!ちょっとぶらさがりすぎ?ゆりみそさん
    ごめんなさい。
    じゃあ、値段を考えて買わないと、後で安いのに切り替えられなく
    なってしまいますね。気をつけようっと。

  15. きょこ より:

    ヨーグルト+オリゴ糖+きなこ

    これ、痩せるかな・・
    一週間、やってみます。

  16. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    そういえばキナコブームみたいのありましたか過去に。
    キナコが何で良いのかさっぱりわからないまま食べてましたがw
    これがね、結構美味しくて良いのでした。
    ぐるぐるかき混ぜて食べてます♪

    同じメーカーの、と聞いて「なるほど!」と思いました。
    早速今日も同じのを買ってきたよ♪
    ありがとう!!

    >みちふらさん

    復活待ってました~♪
    でもまだ本調子じゃないとのこと、無理は禁物ですね!
    私ヨーグルトあんまり好きじゃないんですが
    これなら続きそう!と毎日食べてます。
    今の所「何か変った」事は無いのでもう少し地味に続けますね。
    そろそろシチューの美味しい季節です。。
    最近焼き芋が食べたくてしょうがない私です。

  17. ゆりみそ より:

    >doorさん

    ね、どうせ食べるなら効果的な方が良いですね。
    私は最初から安物買ってたので良かった♪
    続けましょー!

    >きょこちゃん

    明日で、食べ続けて1週間だけど
    「痩せ」てないですよ・・_| ̄|○
    でもある程度続けないと効果が見えないかもしれないので
    飽きるまでw続けます。

    自分の腸のビフィズス菌の量がどのぐらい増えてるのか・・
    使用前→使用後を見たいです(笑