PR

救援物資・・続き

実家のオカンから「新米送る?」と電話が来たので、
「送れv」と言ったらジャガ芋とか色々送ってきたよ。ほいこれ。
救援物資
写真に写ってないのもあるけれど・・

新米 5キロ
じゃがいも 30個ぐらい?
ごぼう
玉ネギ 5個
人参 3本
ミニ南瓜 1個
長芋 2本
ほうれん草 沢山(茹でて小分冷凍済)
林檎3個

明太子 1パック(3腹ぐらい)
いくら醤油漬 1瓶

・・・・ありがとんオトンよオカン・・・(´Д⊂
大事に食べて栄養にしますv
いつか必ず親孝行・・待っててね。

少ししんみりしたところで・・今日の買物から行ってみるか!ん。

■今日の食出費

鳥胸肉 84円(g35円)
しらたき 68円
卵10個入り 178円
食パン5枚切り 100円
はちみつ1kg 398円(安い!切れそうだったから買った。)
———————–
合計 828円
10月合計(9/25~)食費累計11,222円1日あたり510円

ドボジデ・・・?

■今日のおべんと
10/16お弁当
ゴマごはん
チキンカツ
切り干し大根煮(自家製冷凍)
ほうれん草ゴマ和え(昨日の残り)
プチトマト
■今日の晩ごはん
10/16晩ごはん
ごはん
ほうれん草と揚げのお味噌汁
縞ほっけ(冷凍しておいたやつ)
明太子

~明太子とトロロ芋。・・・・新米がたくさん食べれそう_| ̄|○~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 恵美♪ より:

    ありがたいですねぇ、ご両親(。^^。)
    新鮮なお野菜になにより、おいしい新米。
    でもさ私の場合だけど、炭水化物で太るのよ。
    肉より野菜より、甘いものよりお米。
    なんででしょうねぇ。
    やっぱりあの、血液型ダイエットは合ってる
    のか?悲しいかな米だけで生きていける人なの
    ですよ<私
    食欲の秋、お互い気を付けませふ。
    今何とか読書の秋満喫してますけど(^^ゞ

  2. door より:

    ゆりみそ家は富豪ですか?と思うような救援物資の数々。
    ゴボウと、長芋がかなり太いですね。やっぱり土がいいのかな…。
    さっそくいただいたんですね♪

  3. ゆりみそ より:

    >恵美♪さん

    ほんとにありがたいものです。
    美味しい新米・・・楽しみだああ!

    恵美♪さんも炭水化物で太るのですね!
    私も白いご飯が大好きで、それに合うおかずがあればもう・・・
    お腹が裂けそうになるまで食べたいのです本当はw
    でも我慢してます。
    血液型ダイエット?!炭水化物で太るのは何型なのですか!?ドキドキ

    読書の秋・・・見習わなければ。

    >doorさん

    フフ・・少なくとも私よりは富豪と思われますv
    長いも、大好きなんですよー!
    トロロご飯。。。ご飯がどんぶりで沢山食べたくなります。
    明太子も・・・沢山食べたいのを我慢しました。
    ゴボウも沢山、どうしようと悩んでます♪
    土にも感謝です。

  4. えいち より:

    才才-!!w(゜o゜*)w豪勢ですな!
    おいらんちも実は救援物資届いたんですよ。
    ブログには書いてないが・・・
    入っていたものは

    ・洋菓子(オカンは洋菓子売り場の店長)
    ・洋服(襟にジッパーがあるトレーナーみたいな感じのやつ)

    以上の2点でした。いつもなら図書券3000円分が入っているのだが、
    なぜか今回は無し。
    期待してたんだけどな・・・

  5. りょうのすけ より:

    い~な~救援物資♪
    ゆりみそさんちは「明太子」常備の実家なのかな??
    ウチは筋子常備の実家です(笑)イクラじゃないの!筋子ス!!

    ウチは正月帰らない時しか救援物資が届かないので
    ゆりみそさんちのマミーはマメでいいなあって思った。

    ワタシも実家になんかリクエストするかな??
    餅食べたいんです今 急に(笑) バアチャンのよもぎもちが・・・ウウ

  6. ゆりみそ より:

    >えいちさん

    洋菓子と洋服!
    救援物資でも内容が違いますね。
    洋菓子・・しかもデパートの!
    い・・芋と交換しませんかv
    図書券3千円分!それはありがたい・・てか無かったのか(笑
    自分で買って下さい♪

    >りょうのすけさん

    そっか!マメかもしれませんねうちの母は。
    私は19から一人暮らしですが、けっこうマメに送ってくれてます。
    昔は手紙とお金も入ってたり・・(´Д⊂
    思い出したら泣けてくる・・

    実家では今明太子がスマッシュヒットらしいですv
    コレステロール高そうで心配ですが。。
    りょうのすけさんの実家は筋子!贅沢ですなあお互いの実家はw
    りょうのすけさんのバアちゃんのヨモギ餅・・・私も食べたいv

  7. 恵美♪ より:

    うふふ・・・気になりましたか?血液型♪
    〇型ですよん<炭水化物駄目なの。
    その代わり肉とかは大丈夫らしい。
    元々狩猟民族なんだとさ。
    だからパンもうどんも、米も駄目らしい。
    これはかなしいかも(>_<)クッ 私は具合が悪くなるとひたすらおにぎりとか おかゆで治します。ってかそれしか受け付けない。

  8. きょこ より:

    いつ見ても健康的なお弁当!

    親御さんからの小包、嬉しいですね~。
    親の愛、ひしひし。。
    食べながら、涙出ちゃうなあ、わたし。
    野菜は、おうちで作っておられる??んじゃないですよね?
    すごいバラエティーに富んでいるんだもの~。
    新米・・そんな季節なんですね。。♪
    私はこの間、安いブレンド米買いました。笑。
    おいしいのばっかりでブレンドしてあるってうたい文句だったので。

  9. uni より:

    う~ん。悩むな~。。。
    とりあえず、めんたいください!!

    いいな~。ステキな救援物資。。
    米とめんたい&とろろで!!もう困ることは無いね。w
    ゆりみそママの想いが伝わる救援物資内容でした。ホロリ。
    正月に向けて。ゆりみそたん頑張れ~~!!
    おいらは旗振りしかできないけど。。パタパタ~

  10. ユキコ より:

    じゃがいも1箱買う前で良かったですね♪
    それにしても凄い量!
    あたし、自宅で新米なんて何年も食べてないから凄く羨ましい!
    いつも古古米なのです・・・(;_;)
    でも、O型は炭水化物ダメみたいだから(他人のコメント盗み見w)
    減らす方向でいかなきゃーー!
    でもやっぱり日本人は米だよな・・・

  11. COCO より:

    いいねぇー♪こんなにいいものが届いたら、目が覚めちゃうよね♪
    ありがたいですねぇ、実家って。
    私もそろそろ実家に寄ってみないと・・。
    洗剤ゲットと、さくら猫抱っこのため・・・。

  12. ゆりみそ より:

    >恵美♪さん

    オオO型じゃなくて良かった♪
    でもご飯好きなのにご飯は太るからダメーーーって辛い。
    肉ばっかり食べてもね。
    ご飯があるから肉を食べるのですv

    >きょこちゃん

    新米は、実家の近くの親戚から買ったのを送ってくれました。
    野菜は実家で作ったのと親戚からのと半々ぐらいかと。
    まだ食べてませんが・・・楽しみだ!
    ほんと感謝感謝です。
    色んな事に負けないよう、頑張るぞーー!と思います。
    ブレンド米ってまだあるんですね!
    いつも実家から送って貰えるのでほとんど買うことがなく、
    米の値段や銘柄に疎い私です。

  13. ゆりみそ より:

    >uniたん

    めんたい・・いやじゃあああ!w
    これめちゃ辛くてンまいよフフ・・
    ゆりみそオカンの愛情たっぷりで嬉しいよ。
    野菜が宝物のように新聞紙に包まれておりました。
    大事に大事に食べたいと思いますv
    取りあえずとろろご飯で・・・・じゅるるる

    >ユキコ嬢

    フフ・・凄い量だよねw
    野菜保管のためになんか・・・どうしようw
    とりあえず長いもをもりもり食べようと思っちょります。
    O型炭水化物ダメ・・きつい!
    良かったわたしゃーB型でv
    Bは何がダメなんだろ・・?ちょっくら調べるか。

  14. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    洗剤ゲット・・わかります(笑
    他にも定番として「そうめん」「サラダ油」等。

    真冬になると車で帰れなくなるからなあ・・
    正月前に1回帰れたらいいけど無理だなあ。

    COCOさん実家のさくらさん・・私もだっこしたいv

  15. ユキウサギ より:

    >1日あたり510円 ドボジデ・・・?

    それはきっと在庫(冷蔵庫とか)がいっぱいなんですよ。きっとw
    援助物資もきたから・・・と油断せずに在庫整理に勤しめば500円切れますよ、きっと。

    以上、買い物ヘタで在庫を大量に抱えている阿呆からの私のようにはならないでねv
    カキコでした。

  16. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    ・・・冷凍庫パンパンです、見ました?w
    在庫整理頑張らねば!
    500円切り、絶対守りきりたいです。

    ユキウサギさんも買物注意ですよw