PR

今日の晩ごはん

初雪か・・どうりで寒いわけだ。
雪は全く積もってないけれど時間の問題だなあ。
ヤバッ!タイヤ交換も行かなきゃなあ・・ブツブツ

と独り言を言ったところで、今日も行ってみよう。

■今日の食出費 無し
11月合計(10/25~)食費累計6,549円1日あたり409円

■今日の晩ごはん
11/9晩ごはん
ごはん
チゲ風豚汁
キャベツの卵とじとウインナー
ポテトサラダ

チゲは、uniっこから教えてもらったレシピ。
豚肉をテンメンジャン、醤油、ゴマ油・・・ハッ。

スポンサーリンク

・・テンメンジャンじゃなくてコチュジャンて書いてら_| ̄|○

はて。。。ま、まあ美味しかったのだが・・_| ̄|○

ユキコ嬢本日のごはんの卵とじも、レンジでこんなに簡単に出来た!
私は顆粒出汁で、かつお節をかけていただきますたンマーーー。
卵がなかなか固まらなく、同じお皿を上に被せてチンしたらうまくいきましたv

~豚汁、まだたくさんあるがコチュジャンが無いw~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. たか より:

    メル友になってくださぁい

  2. エミリィ より:

    ね、ねぇさん・・・。
    そのためにテンメンジャン買ったんじゃ・・・。
    そこら辺がゆりみそさんらしくて大好き(゚∀゚)!!
    うちのダーリンも一緒に見てて、大笑いしてましたよ☆
    今日は教えてもらった大根煮てます!
    明日が楽しみ^m^

  3. kumo より:

    こんばんは。
    明日も雪でしょうか?
    明日のいまごろは生牡蠣を肴にすすき野ビールを飲んでいる私♪

    テンメンジャンをワザワザ購入したのに残念ですね。
    マーボー豆腐を作るのかしらと思ってました。
    ゆりみそさんのお料理は野菜が豊富に食べれて、そして美味しそう。
    ぱくった料理を、またパクル私。

    こうしてネットのお陰でお金をかけずに美味しい手料理を公開してくれて
    節約は自分だけでは無いって、心強いわ♪感謝です。

  4. uni より:

    ぶわっはっはっ。。ひ~~www
    フキフキ。。BEER飛んだ。。。
    ゆりみそたん。。大好きだっっっつ!!!
    おいらも今日ね。はて?と思い。。自分のブログを読み返し。。
    コチュって書いてるし。。多分、何か使うんだろう♪
    と、楽しみにしておりました。。ww
    でも。おいしかったなら良かった。。ぶぶぶぶww ヒ~ダメダ~~

  5. COCO より:

    とうとう雪が・・。
    テンメンジャンとコチュジャン。
    うーん。料理をする人だからこその間違いでしょうか。
    私だったらテンメンジャンって全然知らないから間違えようがないかも。
    でも、テンメンジャンとコチュジャン。
    兄弟っぽい。

  6. momo より:

    私もユキコ嬢のレシピパクろうとウインナー買ってきましたv
    ・・せっかくブルジョワ調味料買ったのに違ったのですかーー!?orz
    ・・ごめんなさい・・ヒー私も笑ってしまいますた(^◇^;;
    う~んそういえば回鍋肉に入れるのはどっちだったっけ・・・?
    テンメンジャンとコチュジャンの区別・・私は全然わかりません(-_-;)
    辛いとか辛くないとか???
    何でも豆板醤入れてる私ってダメですかそうですか_| ̄|○

  7. そら。 より:

    ジャンジャンジャン!
    中華はジャンだらけでわからなくなります。。。
    トウバンジャン、トウチジャン。。。
    テンメンジャン、コチュジャン、チガウジャン。
    おっさんって言うなー!>誰か。
    卵つやつやで美味しそう。最近、半熟卵を食べてなくて、すご~~く黄身を潰してトロトロを見たい、そら。でした><

  8. mikitea より:

    雪だ雪だ~~~!とうとうふりましたね。初雪。
    あぁぁ~タイヤ交換しなきゃ!
    ところで、ジャンつながりな豆板醤とテンメンジャン。う~~ん。どう違うのか。いまいちわかりません。でも美味しいならよいではないですか!

    さて、ここんとこよく登場するうなずきんがあまりにもかわいくて・・・。
    ついに私もAmazonにて購入してしまいました・・・。
    あの顔に負けた・・・。二個セットでお買い得でした。(ホピとイレーネ)
    一人は会社でうなずかしておりますw

  9. かえる より:

    分かります^^!!!
    テンメンジャンとコチュジャン、豆板醤。。。

    コチュジャンより豆板醤の方が好きな私です。ぴりっと辛味があるから。ただコクが余りない分味付けに一工夫必要な気がする。

    こちらのブログを見て私も料理を工夫するようになりました。
    もうご存知かもしれないけど、パスタも茹でた後バターを絡めて塩コショウをして、1人前分ずつラップして冷凍しても2週間くらい持ちますね。レンジで1、2分解凍すると元に戻ります。

    パスタってお湯を沸かしたり、湯で時間が長かったりで面倒なので一気に5人分くらい茹でてしまいます。

  10. tama より:

    ゆり味噌姉さん・・・
    あれだけ楽しみにしてただけに。。。
    不憫でなりません>< 今日は乾杯しましょうw でも美味しかったなら良かったじゃないですか!! 高級調味料は。。。回鍋肉ですね^^/

  11. 私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
    この度、このサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、ぜひリンク
    させていただきたくメールをさせてもらいました。

    もしよろしければですが、当サイトをリンク集に加えていただけないでしょう
    か?

    当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
    当サイトはアクセスアップにかなり力をいれており、各種アクセスアップの業者に依
    頼して日々アクセスアップに努めており、納得のいくヒット数を提供できるようにがんばっ
    ていきます。

    です。もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、メールをいただけるとあ
    りがたいです。

    では、どうぞよろしくお願いいたします。

    ■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■

    URL http://www.shinki-kaitaku21.com/
    E-mail info@shinki-kaitaku21.com

  12. tama より:

    あう!あう!
    味噌って・・・
    すんまちょん・・・

  13. ゆりみそ より:

    >たかさん

    レスポンス悪いですけど良いですか~

    >エミリィさん

    は・・はい。豚汁の為に高級調味料を_| ̄|○
    ま。。まあ回鍋肉にも使えるしえーとえーとw
    今日は大根をコトコト♪
    大根ってなんであんなにホッとする味なんでしょ。
    私もまた食べたい!

    >kumoさん

    今日はもうこちらに来てるのかな。
    寒くてびっくりするかもしれませんね。
    今日の最高気温は8℃です。

    テンメンジャンはマーボー豆腐にも使えるのですね。
    消費に時間が掛かりそうですw

  14. ゆりみそ より:

    >uniたん

    ・・・ブハっw
    やっちゃっいましたw
    uniたんのブログのチゲ見て、私のテンメンジャンチゲ見て、
    「なんで赤みが出ないんだろう??」と
    不思議におもっちょりましたw
    が、以前uniたんに教えてもらってコピペしてたメモをみたら・・・
    ちゃんとコチュジャンって書いてらよ~~_| ̄|○
    なんか脳の中で勝手に入れ替わってたみたいだ_| ̄|○

    >COCOさん

    昨日は雪が車の上にうっすらと積もってましたよ~。
    もう・・タイヤ交換行かなきゃマズイです_| ̄|○
    ジャン兄弟、使うの初めてだからか脳内で入れ替わってました。
    どうやって使うか研究しなければ。

  15. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    違うジャン!ww
    ベタなのもたまには良いではないですかw

    ほんとジャンばっかりで訳わからんです。
    今まで豆板醤とオイスターソースしか中華は使ったことが無く・・
    なんだか深いです。。
    テンメンジャンも研究せねばなりません_| ̄|○

    >mikiteaさん

    降りましたねー!
    タイヤ交換いつ行こう??
    去年は半ばぐらいに交換だったから余裕こいてました。
    明日あさって・・・混みそうだけど仕方ない。

    してmikiteaさんもうなっこをw
    ホピとイレーネ、可愛いですよね~。
    ラミーが今安くなってて欲しくなってる私です_| ̄|○

  16. ゆりみそ より:

    >momoさん

    せっかくのブルジョワ食材が・・・ほんと・・_| ̄|○
    でもこの機会に、ジャン兄弟を研究するか!と思ってますw
    テンメンジャンはちろっと舐めてみましたが
    ?・・用途が全く思いつきませんw
    使い切るのが大変そうですが、頑張りますど~~

    >かえるさん

    おおーかえるさんはジャン兄弟を制してるんですね♪
    このさい、ちゃんと研究しょうかなv
    コチュジャンも使った事無いけれど、このテンメンジャンも未経験。
    今まで豆板醤、オイスターソースしか使った事がありません。

    そしてパスタも冷凍!へええ。
    それは未経験でした。
    冷凍庫に入れば・・茹でるのも一度ですむから楽かなあ!
    素晴らしい♪

  17. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    味噌ですv
    テンメンジャン・・・なんで脳内で入れ替わってたんだろう_| ̄|○
    でも回鍋肉とか使えるからまあ・・良いですかw
    チゲ・・食べたかったなあ。
    コチュジャン買ってくるかな。

  18. ナナミ より:

    雪ーーーーっ!!
    こちら(ドチラ!?笑)は、年に2~3回しか降らないので、
    遠くにいるんだなぁ~。。って、改めて感じました★

    スゴイなぁ。こんな時期から、雪の中で生活してるなんて…。
    行って見たいな。北海道☆

    こちらは、雪に慣れてないので、雪の日は事故が多発するし、
    雪が降ったら、会社休みってコトもあるんですよ~♪

    コチジャンとテンメンジャンを間違えるなんて…

    よくあることですよ~!!(ナイスフォロー☆)笑

  19. ユキコ より:

    おーっと!
    巣篭もり作ったのですね!
    お皿まで似た感じなのは気のせい?
    あれ?でも、うちのお皿なくなってないわw(しつこい?)

    テンメンジャンとコチジャン・・・
    黒と赤・・・
    甘味噌と辛味噌・・・
    うんうん、確かに間違えやすい・・・んにゃ?
    回鍋肉にジャージャー麺!
    せっかくのブルジョア調味料なんだし、がんばって消費してください!

  20. ユキウサギ より:

    ホカイドは真っ白になったそうですね<テレビ見た
    何でも平年より13日遅いとか。
    こちらもいつもより紅葉が遅れていて1週間~10日ぐらい見ごろ時期がずれてます。

    寒い時期には暖かいものが恋しくなりますよねー
    味噌の間違いなんて・・・おいしければ問題なしですよw
     

  21. ゆりみそ より:

    >ナナミちゃん

    まだ積もってないのですよ!
    峠はもう雪一面らしいけれど・・あと稚内!
    これから雪だと思うと・・・うんざりですヽ(`Д´)ノ
    道が狭くなり渋滞するので、
    いつもより凄く早く出勤しなければなりません・・ヽ(`Д´)ノ

    でもほんと日本って長いね!

    ナイスフォローもありがとうございます♪

  22. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    巣ごもり、美味しかったです。
    ありがとうございます♪
    さあ次のキャベツレシピを・・w

    テンメンジャンもコチュジャンも使った事無いのですが
    この機会に色々作ってみたいです♪
    ジャージャー麺!
    そう言えば過去のお嬢のレシピに・・どれどr

    >ユキウサギさん

    結果オーライで・・w
    でもチゲっていうわりに辛くないな?唐辛子入れるのかな?
    とか思ってたらw
    根本から間違ってましたw
    食べてから気付くなんてだめだああ~~~

    北海道も温暖化で・・ブリが大量らしいです。
    北海道の海も不気味に変化してるようです。
    雪降るの遅くて良かった~~、と素直に喜べない感じです。
    怖いなあ・・