PR

こんな事もあるかと思って

昨日失敗?したチゲ風豚汁・・・

実は豚汁は、あとは味付けだけの段階で大鍋に放置し、
その大鍋から食べる量だけ小鍋に移し替え、そこで味付けしたのだ。
1人暮らしなのに大鍋一杯に出来てしまった具沢山の豚汁を・・

色んな味で食べたら飽きないかな作戦である。

今日はチゲ風、明日はノーマル、フフ・・と1人浮かれていたのである。
・・テンメンジャンチゲだったけどw

さて・・今日はリベンジ行ってみよう!

■今日の食出費
11/10買物
のどごし生350缶×6 598円 やっちゃった_| ̄|○
コチュジャンv 218円
人参 98円
———————-
合計 914円
11月合計(10/25~)食費累計7,463円1日あたり439円

■今日のおべんと
11/10おべんと
ゆかりごはん
春巻き(市販冷食)
ポテトサラダ(昨日の残りもの)
こんにゃくのピリカラ煮
ウインナー
卵焼き(自家製冷食)

■今日の豚汁~チゲ風!~
11/10チゲ風豚汁
uniっこからパクリのレシピ。
ありがとうございます!

肉にコチュジャン、醤油、塩、ごま油で下味つけて、
あとは豚汁と同様に。味噌は少しで出汁はガラスープ。

~これだ!この辛さが無きゃチゲじゃない・・あったまるわー~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. たか より:

    全然かまいませんよぉ~。よかったらなんかのアド教えてください(^^)それから詳しいことは話しましょお

  2. tama より:

    ついにやりましたなw
    コチュジャンは普通の味噌汁に入れても美味しいですよ♪
    のどごし・・・
    ほらほら1本100円以下なんて素敵なお買い物♪
    私も今月はもう1万以内は無理です。。。
    現在1日あたり819円。。。
    もうどうにでもなっちゃえw

  3. ゆりみそ より:

    >たかさん

    メル友希望にレス遅いと回答しましたが・・
    メル友は無理です。ごめんなさい。

    >tamaさん

    ふふ・・ついにゲトしましたw
    おお普通のお味噌汁にも・・。

    そうだよね!一本100円以下!
    ジュースも買ってないし御褒美御褒美♪
    ・・・安上がりな三十路_| ̄|○

    んでtamaちゃん、投げやりになっちゃ駄目だよw
    頑張れ~~

  4. momo より:

    さっそくコチュ買ってきたんですね!少し色も赤っぽくて美味しそう♪
    リベンジおめでとうございます!(゚∀゚)
    豚汁を大鍋から小鍋へ・・なんて裏技を使っていたなんてさすがゆりみそさん!
    私も今度それマネします☆今年はそういえばまだ豚汁作ってないです~

    私もキレ味6本598円で「1本100円以下♪」って思わずカゴに
    入れてますたorz・・でも同じく安上がりな三十路ってことでw

  5. uni より:

    無事に作れて良かった。。ぶぶぶww
    まだひきずるおいら・・。。w
    すごい!大鍋作戦!!
    豚汁からチゲからテンメンジャンチゲまで。。
    ぶぶ。ww本当にゴメンナサイ。。・゚・(ノД`)・゚・
    おいらもやってみよう!v
    1本175円のブルジョアビアを飲む三十路です。。何か??ww

  6. COCO より:

    コチュ兄貴が登場!
    日々味を変えるというのはグドアイデア。
    やっぱりコチュ兄貴とテンメン君とは味は違うのでしょうか?

  7. door より:

    チゲ風豚汁、コチュジャンなんですか、美味しそう~!
    「ジャン」がつく調味料って良く間違えて買ってきちゃいますよね。
    豆板醤がないのに、コチュジャンかってきちゃったり。
    お肉なしだけど、チゲ風豚汁作ってみたいな。チゲ風味噌汁にしよ。
    うなずきんちゃん、顔の部分(丸い部分)が動くんですね♪
    私はてっきり、身体ごとゆらゆらするのかと思っていたので
    横に振るってどういう動きなんだろう?と不思議に思っていました。
    謎が解けました!

  8. ゆりみそ より:

    >momoさん

    豚汁美味しいですよ~是非♪
    でも今回さすがにつくり過ぎたか・・飽きてきました_| ̄|○
    まだ三食分ぐらい残ってます。

    大鍋から小鍋・・カレーorシチューでもいけるかもw
    節約メニューでも美味しく楽しく食べたい~!
    momoさんはすっかりキレ味派ですね!
    もう寒いから。。と言いつつ、やっぱり最初はビールが飲みたい派です。
    「取りあえずビール」ですw

    >uniたん

    おおーー一本175円・・真のブルジョワジーがここに。
    て、テンメンジャンやっと手に入れましたど!
    今冷蔵庫は中華軍団に占拠・・まで行かないけれどw
    なんだか大きな顔して陣取ってます。

    豚汁・・実を言うと飽きたw
    あと3杯分はあるど!

  9. ゆりみそ より:

    >COCO丸さん

    コチュ兄貴登場ですv
    テンメンジャンには「中華甘みそ」
    コチュジャンには「韓国風唐辛子みそ」って書いてますv

    これから色々試してみたいと思うのです♪

    >doorさん

    中華系調味料、豆板醤とオイスターソースしか使った事無くて
    どうしたもんかと思ってます。
    が、せっかく買ったから何か色々試してみたいです♪

    うなずきん・・・可愛いですよw
    今はテレビの上が定位置となっております。

  10. そら。 より:

    わ!賢い!!!
    すごいです。。。
    あ、ってことは。。。
    豚汁にもどうしようもなく飽きたら、無理やりカレーとかシチューも出来ちゃう?!うわー!!!!

  11. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    ハヌッΣ(゚Д゚)
    賢い・・・賢いキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
    うれしいです(笑)

    豚汁にどうしようも無く飽きたら・・てか今飽きてますw
    でもこれ・・コンニャク入ってるしカレーは・・・うーーん?
    小鍋移動して試してみるかな!