PR

今年もあと一ヶ月半。

今年も残すところあと一ヶ月半。
やり残した事・・・と言えばダイエット。
禁煙によって健康とお金と・・・お肉を3キロ手に入れました_| ̄|○
禁煙について興味のある方は本サイトのこちらから

禁煙してから7ヶ月・・何十回ダイエットを決意した事か・・(汗
しかし、12月末に「やっぱ来年からvブヒv」とか絶対言いたくないぞ。
よし・・・・・宣言するか。ゴクリ。

スポンサーリンク

目標マイナス2キロ、しかもそれを維持!

3キロは無理かもしれぬ。んが・・頑張ればマイナス2キロ行けるど!!
では・・・今日からストレッチと半身浴しつつ行ってみよう。

■今日の食出費
11/14買物
低脂肪ヨーグルト 128円
竹輪 78円
キナコ 100円
ミカン @20円×5=100円
————————-
合計 406円
11月合計(10/25~)食費累計8,469円1日あたり403円

■今日のおべんと
11/14おべんと
ごまご飯
焼き鮭(自家製冷凍)
春巻き(市販冷食)
小松菜とウインナーの塩コショウ炒め
ほうれん草入り卵焼き(自家製冷凍)

~昼はしっかり食べる方向で~

■今日の晩ごはん

みかん2個
きなこはちみつヨーグルト
納豆1パック

~夜はお腹一杯食べない&あるある3分体操&ストレッチもりもり&半身浴~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. エミリィ より:

    ねぇさん。
    アタシもサイト立ち上げて、晩ご飯を毎日キチンと食べるようになってから
    体重が増加したと思われます。
    脇腹の肉が物語っております。
    しかし、怖くて体重計にのる勇気がありません(´Д⊂ヽ
    ゆりみそねぇさんは、いつもキッチリ現実と向き合って自分を正して
    いらっしゃるので、ホント尊敬します。
    アタシもせっかく手に入れたラテラルサイ、活用して今年中になんとかせねば・・・。
    今日もンまそうなおべんとですねw
    こんな美味しそうなおべんと見てると、まいっか、なんて思っちゃいますよ。

  2. mikitea より:

    おぉ~~。ダイエット宣言!!私も最近運動不足なため・・・。そして冬が近づくと脂肪がつく方向へ行きそうなため。無理矢理運動することにしました。(ジム通い・・・)これから雪もふってきて、けっこうめんどくさ~~って思いそうですが・・・がんばりますぞ~~。
    今日、やっとタイヤ交換しました。ふぅ~~・・・

  3. door より:

    ゆりみそさん、お祝いメッセージありがとうございました☆
    来年まであと1ヶ月半しかないの!?ほんとだ…。
    年末へ向かってスパートですね!飛ばしてますね、ゆりみそさん。
    3kgのお肉と聞くと、なんだか美味しそうでうらやましいけど
    身体につくとなると、話は別ですよね(^_-)-☆
    お正月には高笑いしましょう☆

  4. みかこ より:

    はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
    今回のダイエットは夕飯抜いて(極端に減らして)行うんですか?
    体に良くない事は分かった上でやられるんですよね?
    ゆりみそさんのブログは凄い人気で、凄い影響力もある事は自覚していらっしゃると思いますし、それを踏まえた上でやるのだとは思うのですが…。
    ブログは個人が自由に書いているのだし、他人の私が口を挟むのは間違っているかもしれませんが、ゆりみそさんの真似をする方など沢山いるみたいな中で、間違ったダイエット法を実践するのは好ましくないと思います。余計なお世話ですね

  5. tama より:

    早いですな。。。
    おっ!ゆりみそ姉さんもやっと!?
    本気でダイエットですかw

    夕飯でお米を抜くのは悪い事じゃないらしいですよ^^/

    ただ。。。私みたいに3食こめ抜きとかは良くないですね^^;
    お野菜のスープとかにしてみてはどうですか?
    そう。。。たとえば野菜たっぷりの豚汁とかw

  6. シイナ より:

    北海道さむっ!

    ダイエットがんば!

  7. COCO より:

    うぃうぃ!夜お腹いっぱい食べず、軽く運動、そして半身浴。
    いいと思いますよー♪
    今年やり残したこと・・・。
    ホカイドに行ってないよー!
    ホカイドでスープカレーしてないよー!
    ひょっとすると来年に延期かもしれません・・。

  8. momo より:

    おおっ!ついに宣言してしまったのですね\(^-^*)☆
    わ、私も宣言しようかな・・?ドキドキ(つかその前に更新してませんが(〃▽〃;
    「やっぱ来年からvブヒv」は私もコワイでつ~
    お昼を軽くすると夜お腹空きすぎちゃうので、朝とお昼しっかり食べて夜減らすのが
    やっぱりいいでしょうね(゚∀゚)!!
    お互いお酒とお菓子の誘惑に負けないようにがんばっていきまっしょい♪

  9. uni より:

    わぉっ。宣言!!
    と、いうことはプチプチ禁酒も。もうしてるの??
    あいや~。。おいらも頑張ろうかな。。。
    年末に肥ゆるのは。。目に見えるしね。。。あと1ヶ月半か。。
    来年おいらのブログがブヒブヒ言ってたらごめんね。w
    ゆりみそたん!頑張るブヒv

  10. ユキコ より:

    あたしは・・・ブヒブヒ言うの決定の方向で進んでますv
    もう、欲望のまま生きてみようと(開き直り)
    だって年末い~っぱい酒飲む予定だしぃ~美味しいもの食べに行くしぃ~
    ってどうも逃げ腰です。
    逃げないで向き合ってるゆりみそねーさん素敵♪
    頑張ってくださいねー!

  11. ゆりみそ より:

    >エミリィさん

    おおラテラルサイ!
    どんなんでしたっけ?足で踏み踏みでしたっけ?(笑
    さあ現実と向かい合うのですv
    ささ・・体重計に・・・w

    私がやり遂げたら・・・その時こそ褒めてください♪

    >mikiteaさん

    おおジムですね♪
    ジムだとお金払った分、元とるぞーー!ともっと張りきりそうです(笑
    良い汗かいて岩盤浴行ってお肌もツルピカになるんでない??
    イイオンナ化プロジェクト、着々と進行中ですねv
    私も週末タイヤ交換しました。三時間待ちでした_| ̄|○

  12. ゆりみそ より:

    >doorさん

    いいえー☆
    そうそう、あと一ヶ月半ですよ♪
    何かやり残した事は無いですか?
    私は読みかけの本がごっさり・・_| ̄|○
    あと壊れたパソコンのモニターをゴミ申請しなきゃ・・5千円_| ̄|○
    あとは・・あとは・・
    細かい事かけば一杯ありますね。
    お正月に太るのは避けられないと思うので今のうちに・・w

  13. ゆりみそ より:

    >みかこさん

    真似する人が・・うーん、思ってもみなかったです。
    世間的には食べなさすぎなのかな?

    私の場合もそうですが、
    ダイエットしてる方は今まで通りじゃ何にも変らないって事に
    気付いてるんですよね。

    今までと同じように好きなだけ食べながら痩せる。
    今までと同じように運動なんて少しだけしなくても痩せる。
    ダイエット系の何やらサプリをとってたらこれだけで大丈夫。

    な~~んて美味しい話は無いと思います(笑)
    今までと同じで楽して痩せる、なんて無理だと思うのです。

    長いので続く

  14. ゆりみそ より:

    が、みかこさんのおっしゃる事も当然ながら理解出来ます。
    食事量を極端に減らすことは良くないと。
    それは私も賛成です。
    が、今までと同じでは痩せない、とも思います。

    そこら辺のバランスが微妙ですね(人それぞれ体形や生活習慣から違いすぎるし

    私の場合、運動がもっと必要なのは分かってるのですが
    今までと同じだけ食べて運動して痩せるには相当な運動量が必要だと。
    が、運動を毎日何時間も出来る時間も無い訳で。
    そんな風に、皆さんも色んな事情を抱えながらダイエットに悩んでいると思うのです。
    仕事時間が不規則な方もいると思います。

    私は万人に効き目があるダイエット法は無いと思います。
    読んでくれた方は、その事をわかってくれていると私は思ってます。

  15. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    そういえば・・・ご飯=寒天ダイエットやってましたね!
    あれはあれで私も「大丈夫かな~!?倒れないかな?」と
    心配おりました!(笑)

    ダイエットに関しては価値観もあるから難しいですよね。
    そんなに痩せなくても大丈夫だよ!とか
    太った方がかわいいとか!(言われた事無いがw)

    が、私は胃腸の調子を整えるのにプチプチ断食やってたぐらいだから
    食べない方が確実に体の調子は良いのです_| ̄|○

    人それぞれだよなーーむーーん。
    難しいです。。。

  16. ゆりみそ より:

    >シイナ

    ほんとさぶいよっ!
    ますます運動不足になりそうだ・・
    暖房代カットのためにも運動頑張るよ!!

    >COCOさん

    腹八分、は体にも良い感じです!
    ここで無理にでも胃を縮めないとどこまでも太りそう。
    実際ジーンズきついです(笑
    ホカイド来年に延期・・・!?
    クリスマスシーズンはキレイかも♪
    ホワイトイルミネーション。
    あと雪祭りの頃はホテルも料金跳ね上がるしほんと寒いし・・
    春頃どうですか(笑)
    6月~7月ぐらいが激おすすめですv

  17. ゆりみそ より:

    >momoさん

    はい・・ついにやっちゃいました宣言。
    ま・・まあ今年初めの禁煙宣言→24時間で玉砕を思い出しますが(笑
    頑張ります。
    今の自分が嫌いなんで。
    てか服(ジーンズとか)買いに行けないんです。
    「今の体形に合わせて買っちゃダメだ!」って(笑)
    怠惰な自分にカツを・・豚カツ・・・じゅるる・・ハッ!頑張ります!!
    momoさんもブログでさあ・・宣言を・・w
    てか更新を・・・ww

    >uniたん

    ついにやっちゃいました宣言!
    もちろん焼酎も冷蔵庫から追い出し、氷も全て捨てましたv
    ん・・・まあ、週に一回とか飲むと思うけど。
    まず毎日晩酌の「習慣」を断ちきろうと。
    晩酌するならストレッチ!これですこれw
    まだまだブヒッブーvです。。

  18. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    欲望のままに生きるお嬢・・・ステキv
    それも良いではないですか!
    わたしゃやっぱり・・・禁煙前の体を取り戻したい。
    全身鏡に写る腹周り・・・ヽ(`Д´)ノイヤーーーー!
    ちょっとかがんでみたりしてw横から写したりw
    もっとヽ(`Д´)ノイヤーーになると運動にもセイが出ますはい。

  19. かえる より:

    自家製ビールはアルコール度を規制に沿って作れば犯罪にはならないみたいです。キットとかも売ってるみたい。
    作り方は面倒くさそうですが(笑)

  20. ゆりみそ より:

    >かえるさん

    おおお・・アルコール度数が。
    面白そう!作るかどうかはアレですが・・ちょっくらググってみますねv

    しかし・・かえるさんも相当好きですね?(笑)
    おもしろ情報ありがとうございます!

  21. みちふら より:

    ご無沙汰してました!

    スーパーのお菓子の棚には近づかないみちふらです_| ̄|○
    どうしようもなくチョコレートが食べたくなったときは、
    ココアをオリゴ糖で練って、ちびちび舐めてます…w
    ダイエット、一緒にがんばりましょうね♪

    鮭食べたいな~と思ってたらば、お弁当の鮭…たまらんです! 明日は鮭を買いに行こう!!!

  22. きょこ より:

    お肉3キロで・・一瞬、どんな肉かと考えた私。
    私も3キロ手に入れた。。

    なんとか手放したいんだけど。。

    年末はますます、無理な私です。
    とりあえず、三回あるうち、1回は断ったんだけど。お食事会。

  23. マイ より:

    こんばんは!!
    私も以前に夕飯を軽めダイエットをするようになってから、痩せました!!もちろん、その分朝、昼はちゃんとバランスを考えて食べるようにしましたよ(^^)v
    それまでは夜分にもかかわらず、男子高生並みの食欲だった、と言うのもあるんですけどね…。
    ゆりみそさんもお昼などはしっかり食べているようなので、大丈夫と思いま~す。今のところリバウンドもなしです♪
    あ、でもそれ意外に、エスカレータやエレベーターは使わず頑張って階段を使うように気をつけたりしていました!!
    今でも6階まで階段ですよ。(たまに挫折する。。。)

  24. WEBマスター より:

    参加お願いします
    HP&BLOGランキングです
    http://rknt.jp/DANDAN/

  25. kumo より:

    私も禁煙して半年位でしょうか?
    4月20日より禁煙ですから。
    そのせいか、夏ごろから腹部が出てきて(泣く)
    妊婦さんみたいで・・・屈むと、ジャマです。

    なんとか元のお腹に戻らないかしら?
    60センチのウエストが今や67センチのズボンです。

    満腹感をえたい時はヨーグルトや果物で・・・穀類で満腹感を得ると安上がりだけど、美容と健康に良くないのよね。

  26. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    あーみちふらさんだあ!わーいわーい

    私も今日、100円のココアロールケーキの前で固まってました(笑
    でも、昨日ダイエット宣言したばっかりで
    それはいくらなんでも・・と諦めました!エライ?

    うちにもココアある・・v
    どうしてもチョコ食べたくなったら私も舐めます。

    >きょこちゃん

    そうそれは・・・鳥胸肉のような感じです(笑)
    あれが3キロ・・わはは。
    年末怖いですね~。お酒もどうやっても増えてしまうし。
    でもやる気満々の今がチャンス!
    テンション上がってるんでこのまま行きます♪

  27. ゆりみそ より:

    >マイさん

    おお成功者がここに・・・!
    てか男子高校生並の食欲って・・(笑)
    でもわかる!たまにすっごく食べたくなるんですよね。
    そして30分後急にお腹がはち切れそうになり地獄を見るw

    うんうん、日頃のちょっとしたところで運動するのって良いですよね。
    私も無駄な動きを多くしてます(笑

    >kumoさん

    おお禁煙中仲間ですね!
    やっぱり禁煙で太りましたか・・。
    健康的には良いのですが(お肌がすっごく調子良くなりました)・・
    一緒に運動頑張りませんか?

    あるある大辞典の「美容」コーナーが役に立ちますよ~
    効くかどうかは不明ですw

    http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

  28. みか より:

    肉3キロ

    こう、字面で見てしまうと危機感が段違いですね…。
    私は2キロの肉を手に入れましたよっと。

    そうそう。
    ゆりみそさんのお弁当みてて、私はお弁当の白ごはんには
    ふりかけをかけていたんですが、先週からごまに変えました。
    最初はちょっと物足りないかな?と思ったんですが、
    今ではごまごはんがかなり好きです~◎