PR

今日は火曜市!

なんか安いの無いかなあ!と仕事帰りにスーパーへ。

・・・100円のロールケーキの前で固まる事3分。

以下心の声

そう言えば食パン切れてんだ。
あっ、でも今日食パン安いの無いど。半額シールも無しか・・むん。
コレにするか?
いやーちょっ待て待て。こんなん買って帰ったら・・・
「ちょっと一口→あと一口→もういいや好きなだけブヘヘヘv」てなるからヤメレ。
したら明日朝は?高い食パン買うの悔しいな。
ハッ!そう言えばホットケーキの素あるしょ!
あれだ。あれに決定だぬーーーん!

・・・・私がこんなに悩んでいたことを近くにいた店員は知らないv

んでは今日も行ってみよう。

■今日の食出費
11/15買物
牛乳 148円
魚肉ソーセージ @78円×2 156円
りんご 88円
——————————-
合計392円
11月合計(10/25~)食費累計8,861円1日あたり403円

■今日の食費事情 たまに一日分を書いてみる

朝 食パン1枚(マーガリン)、コーヒー(ブラック)、みかん一個


11/15お弁当
鳥挽肉と卵とインゲンの三色弁当v


11/15晩ごはん
キャベツとベーコン、ウインナーのトマトコンソメスープ
みかん二個
きなこ蜂蜜ヨーグルト

トマトスープは、
キャベツを野菜ジュースとトマト缶で煮て、
ベーコン、ウインナーを投入、コンソメとブイヨンを味を見ながら入れましたv
簡単で美味しい。

~あるある体操3分と部分痩せの体操などで30分ぐらい運動も~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    ロールケーキの誘惑に勝利、おめでとうございます(笑)

    ・・・私は昨日も半額の誘惑に負けましたorz
     

  2. tama より:

    おぉ!ロールケーキの誘惑に勝てたとは
    素晴らしい!!
    頑張ったね><
    偉いよ~
    おぬし。。。本気だなw

    3色弁当もシンプルで美味しそうです!
    野菜スープ、私も今日作りおきしようと思ってました!
    便秘にも美容にもいいですよね!

  3. uni より:

    残念!店員はきっと気付いていたはず。。
    「あれ?100円なら(スライディングで)買ってるはず!」と。。
    あ~~。。キャベツ忘れてた。。。
    スープうまそ!!最後はスープにしよう♪
    てか、本気だね!w頑張るブヒ!v

  4. COCO より:

    うふふ。ふきだしでゆりみそさんの考えてることが見えたら面白いね!
    スーパーにいる人はみんな色々考えてそう!
    この時期はあったかい物が食べたくなりますねぇ。
    スープは野菜がたくさんとれていい♪

  5. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    はい誘惑を・・・バシッと断ってやりました!
    パン売り場で目をギロギロしながらウロつきましたが・・w
    こんなん買ったら一気食いは避けられぬと。
    家に置かないのが一番。

    朝はどでかいパンケーキを焼きましたw
    今日は休みなので出来る技です。

    >tamaちゃん

    フフ・・・vわし本気v
    朝からあるある体操もぜえぜえ言いながらやっておりますw
    あと、服全部脱いで全身鏡に写す事。
    これ・・・かなり有効です、やる気出ます!w
    ほんと_| ̄|○ってなるけどね・・

  6. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    ふふ・・店員!w
    しかし、石のようにかたまっちょりましたよ私。
    しかし最後には振りきりました!エライ?
    キャベツスープ、ンまいよ~。
    してこれがけっこうお腹にたまるのよ。
    米食べなくても満足じゃ~。
    私もあと少しキャベツあるし、今晩また作るよ!
    これにちっさいシェル型のマカロニとか入れて食べようかと♪

    >COCOさん

    ンフフ・・スーパーが吹きだしだらけになっちゃいますね!
    あまり聞かれたくない事もありますしw
    この時期、さぶいさぶいと帰宅して
    暖めてすぐ食べれるしスープで暖まるし最高ですv
    昨日少なめに作ってもう無いのでまた今日作ろうと思ってますv

  7. きょこ より:

    心の中の葛藤、わかります。
    私もそんな風に、あれをあきらめ、これをあきらめ、
    でも、勝利して家に買えると、満足感いっぱい。

    キャベツスープダイエットっていうのを本で見ました。
    ゆりみそさんも、それをやってるのかな?

  8. kumo より:

    あるあるのHPの表示をありがとうございます。
    自分に適した体操を見つけて、行動に移したいな♪
    ゆりみそさん、一緒に励みましょうよ~~♪

    何を買おうかって葛藤ありますよね。
    太るものは避けて、野菜料理のレパートリを増やしたいな。
    キャベツのトマトスープは温めるし、健康的ですよね。
    こういう料理ぱぱっと作れるようになりたいな!

  9. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    きょこちゃんもあれこれ悩みながら買物ですね!
    それも楽しいんですよね(笑)
    大きい物衝動買い出来ない分、
    食費でちょこちょこ無駄買いしちゃう。

    キャベツスープダイエット!?
    ははあ・・色々あるもんですね!
    意識してやってる訳じゃなく、たまたまなんですよ。
    私は「単品ダイエット」は好きじゃないんです♪
    9品目ダイエット?とか色んな物を食べるダイエットの方が好きです♪
    でも1人だしそんな種類は食べられないんですよね。。

  10. ゆりみそ より:

    >kumoさん

    はい~!たった三分間の運動さえサボりがちですが・・
    今回は頑張ってます♪
    まだ結果は出てませんが、
    体重計で「筋肉量」を計ったら少し増えてました。
    頑張ります!

    キャベツのスープ、今日もまた作っちゃいました!
    夜帰ってきてすぐ食べれる物があると幸せです♪