PR

小樽でごはん

今日はお休みフボッ・・・ということで。
三十路独身女が三人集い、小樽で遊んで参りました。
運転手は私、もちろん酒抜き、よく耐えた!w

んでは今日はその一部始終を・・長いどw

小樽に着いてまずは、と寄った先は。
小樽1
新倉屋。小樽が誇る老舗の和菓子屋さん。
早速お団子でも食べてみっか。ん。
小樽2
抹茶あんと醤油。う・・・・うまい。
お茶も出して頂き、ふ~っと一息入れたあと・・

小樽3
小さな喫茶店へ。
小樽は可愛いお店がたくさん!どこに入ったら良いか迷ってしまう。
ここでコーヒー飲みながらしゃべるしゃべるしゃべりまくる。

散々しゃべり疲れて腹が減り・・w
よっしゃ何食べるーーー?と小樽出抜小路へ。
おっなると
小樽4
ここの若鶏、小樽っ子にはなじみ深いらしいのだがまだ未経験。
皮がパリッパリでものすごく美味しいらしいですど。
ン~良いね、どうする?
小樽5
沢山あって迷うね。
でもせっかく小樽だしお寿司ちょっと食べてさー、とか決まらずウロウロ徘徊していたら・・・
さぶくてさぶくて皆死にそうになる!w
決まる前に凍死するからもう適当に入ってしまえ~~でもあったかいのが食べたいヽ(`Д´)ノ
と、麦羊亭に決定。
そこで私は灼熱ジンギスカン定食950円 を注文。
待つことしばし・・・腹ヘッタ

キターーーーキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

小樽6
これがまたあなた・・・めっちゃンマかったよ。
お肉も美味しいけどじゃがいもとか野菜がまた・・。
私も今度ジンギスカンに野菜もっと添えよう。と決心しますた。

さて、その後は車で小樽を徘徊し・・(さぶくて歩くの無理w)
最後にまた適当に喫茶店でお茶して帰ってまいりました。

お魚食べなかったけど。お酒飲まなかったけど。
たまたま奇跡的に休みが重なった三十路友達らにも感謝。
充実した休日でしたとさ・・・・

~明日からまた通常(貧モード)突入で・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. tama より:

    楽しかったんだね!!
    うんうん^^
    よかった♪
    しかし酒抜きとは。。。
    だから雪が降ってるの?w

    ジンギスカンこっちではとてもじゃないけど臭くて
    たべれません。。。新鮮なホカイドーのジンギスカン食べてみたい!!

  2. ktmn1000 より:

    小樽か、小樽は行ったことがないんです。
    (関東に住んでいるので当たり前といえば当たり前ですが)

    ところで、ジンギスカンですが、なんか羊の肉が
    食べたくなりました。

  3. 友達のおしゃべりって楽しくってついつい気が付いたら・・・!
    ってなりますよねー
    楽しい人時が過ごせてよかったですねw

    ホカイド、一度は行ってみたいのですが・・・先立つものがありませんorz
    ジンギスカンも食べてみたいけど、なるとに行きたい・・・!!
     

  4. COCO より:

    おだんごー♪ゆりみそさんらしい♪
    お昼に会えるとゆっくりおしゃべりができるからいいですよね。
    夜だけだと、盛り上がってきたところで、もう時間!ってなっちゃう。
    灼熱ジンギスカン定食。これまたおいしそー♪
    熱々であったまりそうな気がします♪

  5. momo より:

    キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
    ・・に爆笑しますたw
    灼熱ジンギスカン定食・・名前もイイ!ww
    美味しそう~~~!!写真を見てめっちゃ興奮してますw
    やはりそちらは昼でも外は凍死するほど?本当に寒そうです(><)
    充実した和気あいあいホットな休日よかったですね~^^

    おだんごの抹茶あん!こちらも激しく美味しそうです(゜ρ゜)ヨダレ

  6. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    ホカイドーのジンギスカンは美味しいよ!
    ・・・と思うw
    他のとこでジンギスカン食べたことないからなあ。

    酒抜きのせいで雪です!w
    今日はうって変っていい天気なのだ~。

    >ktmn1000さん

    観光の人がたくさん居ますね~。
    私らも近いのに観光気分で満喫してきました。
    ジンギスカン最高でした。

  7. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    しゃべりまくったせいでご飯食べる頃には暗くなってきました・・w
    でも楽しかった~。
    昼に遊ぶのもいいなあ~。

    ホカイドいらっさいませ♪
    でも冬はマジで寒いからやめたほうが良いと思うのですv

    >COCOさん

    お昼だとゆっくり過ごせますね!
    しかしお団子も灼熱ジンギスカンもとっても美味しかった。
    もう1人の友人はラムシャブ食べてました。
    それも・・最後はラーメンを入れて・・美味しそうだった~~。
    人のはさらに美味しく見えるんですよねw

  8. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ブフッww
    いやほんと寒くて寒くて・・
    お店も半分屋台みたいなもんで、すきま風が凄くて
    ひざ掛けももらったけど足が冷たくてもう・・
    そこへ灼熱ジンギスカンですよw
    すっごく美味しかったです。
    momoさんこっちに来たら行きましょうw
    ・・・暖かい季節に(弱気発言

    今日は二日酔いでは無いですか?w

  9. 桃太郎 より:

    初めて書き込みします。
    小樽の事が書いてあったので懐かしくなりました。
    私は小樽を離れて20年以上になり子供の頃食べていた、
    新倉屋の花園団子を思い出しました、うーー食べたい。
    関西にも支店が出来たらいいのに。

  10. door より:

    雪降ってますよね(・o・)飲食店のはしごだー(^^♪
    ジンギスカン定食ってこのお鍋で1人分ですか??
    豪華ですね。こちらではジンギスカン専門のお店が
    とても少ないので羨ましいです。あまりに寒すぎると
    眠くなるというのは本当でしょうか?(笑

  11. ゆりみそ より:

    >桃太郎さん

    おお小さいころに新倉屋の花園団子を!
    私は今回初でしたが、
    やっぱり小樽っ子にはなじみ深いものなのですね。
    また食べたくなりましたv
    関西支店が出来ればいいですのう・・

    >doorさん

    雪降ってますど~~。
    寒かったです。
    ジンギスカン定食、1人分ですど!
    友人はご飯を残してましたが私は少し足りなかったぐらいでw
    あまり寒いと眠く・・なったら大変です!
    でもね、真冬に酔っ払って道で寝てしまいそのまま帰らぬ人になってしまう人も居ます。
    凍死ですね。
    そんな見ず知らずの人(女の人、OL風だったがw)を自宅まで送り届けた事がありますv

  12. しずく より:

    初めまして。
    お初です^^
    ここ何回かゆりみそさんのプログ拝見させてもらってます。
    多分私と同じ位の年なのに、しっかりしているなぁとか、エライなぁとか感心してます。
    特に、食費の節約に関しては驚き!!
    私は、一人で食べた外食は食費に含めているんですけど、35000円位いっちゃいます。また、勉強させて下さいね(*^・^*)

  13. あやね より:

    楽しい美味しい時間をお友達と過ごせてうらやましいです。
    団子、若鳥、おでん、ジンギスカン定食(お腹が鳴りっぱなし)
    いつかは北海道の食べまくりに行きたいです。(^〇^)
    飛行機代、四国⇔札幌間は往復六万・・ろくまん・・えん(遠い目)
    ・・あぁ溜めねば||orz||
    凍死はこちらでもたまに話を聞きますが怖いので気をつけたいです。

  14. kumo より:

    小樽、なつかしいなぁ~♪
    灼熱ジンギスカンはメチャ美味しそう。
    ほんと寒そうですね!私が行った時は土砂降りでした。
    やはり寒くて、手近なお蕎麦屋さんでお昼を食べましたが
    灼熱の定食を知っていれば、これにしましたよ。
    写真からも楽しい様子が伝わってきます♪

  15. カノン より:

    私も小樽、雪の積もる前に行きたいなって思ってたトコです。お寿司食べて市場で買い物したいナ♪素敵~なお店がたくさんあるから、楽しいですよね。おだんご、美味しそぅー。

  16. きょこ より:

    そうだよね♪
    運転手をかって出れば、お酒は飲まないですみ~
    お金も出ていかなくて~ 笑。

    抹茶あんのおだんごもおいしそうだし。
    お店はレトロで、いい雰囲気~。(^-^)
    こんなところで、ぽぉーっと、ひとりでお茶したいなあ。
    いろいろ想像しながら浸るの~。

  17. uni より:

    独身三十路女子が集まれる。。。
    奇跡でつ!(゚Д゚ )
    いいなぁ~楽しそう~~♪
    酒抜きはきついけど・・・ww
    ジンギスカンの時点で生BEERに手が伸びてしまいそう・・
    えらい。。ゆりみそたん。。。・゚・(ノД`)・゚・
    でも。それ以上に楽しかったようで・・うらやましい~~ww
    凍える前に店に入れて良かった。。(゚ロ゚)

  18. ゆりみそ より:

    >しずくさん

    こんばんは!
    しずくさんは1人の外食含め3万円ですか!
    私も1人の外食も食費に含んでいますが
    なんせ1人で外食しなくなりましたw
    お昼をコンビニで、とかもほとんど無くなりました。
    それが安くすんでる秘訣かと思います!
    なにが何でも、(どんな情けないお弁当でも)持っていくぞーー!
    という気合いが効いていると思いますv

    >あやねさん

    いらっしゃいませ北海道♪
    同じ日本なのに、食の文化が全然違ったりで面白いですよね!
    私も四国行ってみたいですよ。
    同じくらいの値段だとするとお小遣いも合わせたら10万ぐらい用意しないと・・・
    _| ̄|○遠いです・・w

  19. ゆりみそ より:

    >kumoさん

    小樽に詳しい友人が頼りになりました~v
    楽しかったです。
    小樽大好き!いつか住みたいと思ってます。

    >カノンさん

    寒かったですよ~~小樽!
    しばれるーー!って感じでしたw
    もう次の春移行にならないと行かないと思います。
    寒いの苦手です。
    でも食べ物は美味しい!お寿司食べたかったなあ。。

  20. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    お酒を飲まないと、こんなに安くすむんだ~~♪と
    目から鱗でしたw
    一緒にいった友人二人はそんなにお酒飲まないんで
    私が合わせた感じです。
    すっごく飲む酒飲み友達が次から次へとほかいど脱出してしまい
    なんとも寂しい限りです。。。

    ん。でも美味しいもの食べて甘いのも食べて満足満足♪

    >uniたん

    酒抜き、私も自分でアンビリーバボーでしたw
    が、他の二人があまり飲まない(1人は完璧下戸)なので
    食べ道中となりますた・・w
    案外食べれなくて残念だったけど・・いや良かったのか・・w
    uniたんも遊びにおいでv酒飲もうw

  21. ユキコ より:

    おっと!うちの母上も小樽に行ってジンギスカン食べてきたそうで
    いいないいないいな~!って話してたところなんですよv
    灼熱ジンギスカンも団子も美味しそう!
    たまには明るいうちに遊ぶのも良いですね。
    ランチだと安上がりだしv
    ジンギスカン食べたい~!

  22. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    うん、ランチだと安上がりだとホント思った。
    夜だとこうは行きませんw

    お嬢の母上も小樽でジンギスカンを!
    はー。また行きたくなっちゃった。
    てかジンギスカン食べたい~~

  23. Mi より:

    楽しそうな休日そうですね♪
    おだんごおいしそう~。
    私、おだんご大好きなんです。
    ゆりみそさんも、好きですよね!!
    よく、おだんご買ってるも~ん(チェック済みw)
    喫茶店、行った事あるような風景です。
    もう、何年も前で忘れちゃったけど(^^;

  24. ゆりみそ より:

    >Miさん

    はい!お団子好きですv
    どうも洋風デザートよりも餡ことかが好きらしいです。
    あと、カロリーが洋菓子より低いのもポイントですねv

    喫茶店、沢山あって迷っちゃいましたよw
    また小樽行きたいけど、歩くのは辛い寒さでした~