PR

スープがあれば

仕事から帰ってきてすぐ食べられるものがあるって良いね。
tamaちゃん挑戦中のダイエットスープ・・
私は・・ほぼおいしんぼ目的で作りました。
ベーコン入り・・・w

さて、今日もそろそろいってみよう。

■今日の食出費 無し
12月合計(11/25~)食費累計8,206円1日あたり373円

よしよし順調!ブフッv

■今日の晩ごはん

帰宅後すぐにこの一杯。腹が落ち着きますのう・・
12/16晩ごはん1
野菜スープ
(キャベツ、玉葱、セロリ、ベーコンをトマト缶と水で煮込みコンソメと塩コショウで味付)

んで、腹が落ち着いたところで真面目に料理を・・
12/16晩ごはん2
お稲荷さん(煮たお揚げは自家製冷食)
肉ジャガ
きゅうりとワカメの酢の物

~スープだけで終われば良いものを・・・腹裂ける_| ̄|○~

~こっから見苦しい言訳
こないだから色んなブログで肉豆腐を見かけててさ、
めっちゃンまそうだから私も作ろうと、冷凍したお肉を冷蔵庫に移しておいたの。
したら夜中に豆腐一丁ついつい食べちゃったのよ。
でもお肉を調理しなきゃ悪くなるし・・と肉じゃが作ったの。
なぜか大鍋一杯にね。
んでさ、冷凍庫にお揚げを煮たのがジップロック2パックもあるもんだから
じゃまでじゃまで、そろそろ食べちゃうかーって前の晩に冷凍庫からうstおいてjdkじゃっk

ランキングに参加中です。

コメント

  1. そら。 より:

    ん?スープでダイエット!と思いきや、おいしんぼ目的でしたかw
    スープ、おいしそうだし、寒い季節にはぴったり。僕も食べたくなりましたよ。
    しかーし、炭水化物が多いですな(--メ)
    でも、寒い季節は炭水化物重要だよね(^^)
    あ、肉じゃが、コロッケやオムレツにするのはどうかなあ。
    冷蔵庫の中身と相性がよければ。。。
    なんて、おなかがすいているそら。でしたー。

  2. ひよ より:

    ぶほォほ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
    わかったわかったよぉぉぉ~落ち着いてっ落ち着いてっ (ノ∀≦*)ノ゛くぅぅ~♪
    しょうがなかった!うんうん
    でもでも、すんごお~く美味しそうだじょ♪
    どんまいヾ(=^▽^=)ノどんまい

  3. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    スープ、暖かくてやさしい味でイイですこの季節。
    でもすぐお腹空いちゃいま・・w
    冷凍庫整理も大変ですww
    その分、みっちり運動頑張ります!!

    >ひよさん

    ( ゚д゚)ハッ! ・・・我に返りましたw
    1人なのに、どうも量を作りすぎてしまいます。
    今日は腹筋50回の刑ですな・・

  4. 雪ん子 より:

    すばらしい夕食ですねニンマリ(^^)
    うちは旦那がご飯のオカズにならないスープは好まないので、そのかわり、冬は豚汁や石狩汁が増えます。

    ていうか、夜中にお豆腐一丁食べちゃった…私的に大量肉じゃがよりもそっちの方が気になりますぞ。

  5. door より:

    あははは(^◇^)ダイエットスープの後にお料理でしたか(笑
    お稲荷さんの煮たおあげも、冷凍できるんだ~!
    まだいちどもお稲荷さんや巻き寿司を作った事がないので
    挑戦したいです!でも我が家も二人暮しなので、煮あげの冷凍は
    ありがたいな。勉強になりましたm(__)m

  6. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    ありがとうございます♪
    豚汁、石狩汁も良いですね~。
    石狩汁なんて何時から食べてないだろう・・食べたいな。

    夜中にお腹が空いて豆腐をぽん酢でパクパクしてしまいました。
    カップヌードルとかより良いかなと思いましたが
    ちょっと食べ過ぎです。
    運動運動!これから腹筋いたします_| ̄|○

    >doorさん

    ダイエットスープで止めても良かったんですがw
    解凍したお肉とお稲荷さんを調理しないと・・と思って。
    冷蔵庫に何も無ければ耐えられたかも。
    やっぱり、家に食べ物を置かない。これが最強だと。

    よし・・・冷凍整理、とか言ってる場合では無いですシャキーン。
    ハッ!あさって飲み会が・・_| ̄|○

  7. uni より:

    う・うん。。。
    ダイエットスープ・・・
    てか!タダのスープになってるよ~!!・゚・(ノД`)・゚・

    おいしんぼ75スープになってるよー!・゚・(´Д⊂・゚・

    でも肉じゃが美味そう。w
    豆腐があるかないかだから・・

    だ い じ ょ う ぶ だ よ

  8. エミリィ より:

    スープ画像でおいしそーな晩ご飯、と思いきや
    本編がありましたか。(;゚∀゚)
    さすが、ゆりみそねぇさん。
    ラスト2週間でまだまだよゆーですなw
    おいなりさん・・・アタシもいつかチャレンジしたい一品です。
    ねぇさん、ホントにマメで・・・感服です。

  9. mikitea より:

    昨日のスープが!やぱり、帰宅後にすぐお腹あたたまるのはい~ね!
    でもでも・・・。肉じゃがにお稲荷さんか~~
    おいしそ~にならんじゃってるので!運動!運動!でだいじょぶですよ
    ストレスためるよかv

    あと、お腹おちつける時には私はとっとと寝るか、風呂の中でマッサージにいそしんでおります・・・。でもでも!!だめ~~なときは、ココアでもいっぱいのんで寝付きます。(-_-).。oO

  10. tama より:

    スープ!!
    えっ!それだけなの!?
    ちゃんとダイエットしてるじゃん!!
    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

    。。。(; ̄ー ̄)…ン?

    前菜スープ!?

    そうなんだよね!!すぐ食べれるっていいよね^^/
    私は朝が楽なのですv

    でも、ご飯前にこのスープでお腹も落ち着いて
    いいことだと思いますv

  11. あやね より:

    寒い時期にスープやにくじゃがの暖かいものはいいですよね。
    ダイエットにも胃にも優しい。
    今日が買出し日なので、野菜とまだあるそら豆で(苦笑)
    野菜スープを今晩に作ってみます。
    ゆりみそさんのかぼちゃのレシピがうちの家族に好評でした。

  12. 恵美♪ より:

    こんにちは。
    毎日お弁当、夕飯と偉いですねぇ、ホント尊敬します。
    私一人暮らし10年くらいしてましたけど、その間
    ほとんど食事作りませんでした(^^ゞ
    夕飯は仕事柄、人とご一緒する事が多かったし
    朝なんて昼兼のモーニングを人にたかる・・・のが
    多かった(^^;)
    だからお米なんて2キロ(枕みたいなの)を一回買って
    事足りる・・そんな生活でしたよ。
    最近はしっかり食うヤツがいるのでとてもそれじゃ足りない
    けど。ヤツは麺ばっか食ってますが。
    一人暮らし、自炊の皆様敬服ですm(_”_)m

  13. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    今日もスープ、明日もスープ。
    ・・・正直もう飽きた。w

    肉ジャガ、久しぶりに作ったら美味しかった。
    お肉の旨みをすった白滝が・・もう最高!
    米!おかわり~~♪

    >エミリィさん

    私は何時からダイエットを始めたら良いのでしょうか_| ̄|○
    てか・・現状維持で精一杯な感じです。
    やっぱり、「我慢」しないで痩せるなんて無理ですよね。
    今日もスープとパン食べちゃった。
    だめだあ・・・トボトボ。
    でも後2週間だよね。
    追い込み・・頑張る!

  14. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    フォローありがとうv
    最近、「お腹が空いた」状態にもっと慣れないと。と思います。
    我慢我慢。我慢するのだ。
    運動も頑張ってますど~~♪
    ココアね、丁度切れちゃったから買ってくる!!
    そしてゆっくり飲む。w

    >tamaちゃん

    ・・・お稲荷さん美味しかったよ_| ̄|○
    明日は飲み会!
    その後、もう冷凍庫の在庫なんて考えずにダイエットする。
    タイムリミットは今年中。
    頑張る。
    tamaちゃんも頑張れ~~!

  15. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    おお野菜とそら豆のスープ♪
    なんかオシャレなイメージです。
    ほんと、帰宅してすぐ食べれる物があると買食いしなくて良いし。
    時間があるときに仕込んでおいて、二~三日もつお料理も良いですね。
    日もちする煮物とか。
    面倒くさがらずにやっておくと良いですよね!

  16. ゆりみそ より:

    >恵美♪さん

    いえいえ~~。
    食いしん坊で、貧乏なだけですw
    でも、料理はけっこう好きです。

    ああ2キロのお米・・確かに枕みたいだ!w
    そばがらの枕。w
    私は最近ちょっと(どころかかなり)食べすぎ。
    運動しても現状維持で精一杯。
    カロリー計算でもしてみるか・・とか考えてます・・_| ̄|○

  17. きょこ より:

    スープ、美味しそうだね~。
    こういうの、大好き!
    ミネストローネみたいなのだよね。
    朝昼晩とこのスープを食前に食べるだけでも
    体重落ちてくる気がします・・
    食費もすごいね・・ 300円台だもの。。

  18. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    スープ、美味しいですよ~♪
    もう飽きたけど(笑)
    そうそう、ミネストローネみたいの。
    ビクトリアのスープバーのミネストローネ見たいなの。
    ・・・全国共通じゃなかったらごめんなさい_| ̄|○
    食費はどんどん落ちてますが体重が・・。
    最近胃拡張気味です。。
    小さくしないと。