PR

12/25脂肪報告

今年最後のダイエット強化週間も今朝で終了(はやっ!)

さて・・結果は。
一週間で体重-1.2キロ、体脂肪は2.7%落ちで、目標達成ならず。ガクッ。

以下概要。

25日までの目標は禁煙前までプラス2キロまでもっていく事。
(禁煙で3~4キロ太りますた_| ̄|○)
筋トレとパワーヨガで基礎代謝を上げて、脂肪が燃えやすい体を目指します。
体重は毎朝起きてすぐ計測してます

■今日の脂肪報告

○体重 禁煙前よりプラス2.2キロ(前日比-0.1キロ)
○体脂肪 20.1%(前日比+0.01%)
○基礎代謝 1014キロカロリー(前日比-3キロカロリー)
○筋肉量 33.4キロ(前日比-0.1キロ)

■今回の反省

残念・・2キロ切りはやっぱり遠い。が、諦めずこつこつ行こう。
運動は面倒だが、やった後は「よしやった!」という達成感が心地よい(単純w)
体重はゆるい落ち方だったが、運動したら体脂肪が素直にみるみる落ちたのが楽しかった。

■これから。

お正月は実家で美味しい物を食べたいから食事制限はまあ・・置いておくv
が、運動、そしてパワーヨガはもちろんこれからも続ける。
長い目で「体質改善・ガリマッチョ計画」だ。一年ぐらい掛かる??
ダイエットに関して、来年からはいつもの日記
もしくは目標を達成→キープ出来るまで別ブログを上げてやって行こうと思います。

■さて・・・余談。

一昨日から腹筋を20回ワンセット×2=40回(しかも手はぶらぶら)から
20回ワンセット×3=60回(もっと負荷をかけるため両手は首の後ろで組む)に変更した。

んで、今朝から・・息を深く吐いたら両胸の谷間の辺りが痛いw
どうやら、腹に効いたのでは無く胸の筋肉を鍛えてしまったようだ_| ̄|○
そこは厚くなりたくねえええヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
・・・こういう状態なので、運動はしたくても痛くて出来ない_| ̄|○

あと、腹筋したら背筋もきちんとやらないと腰を痛めるそうです。
(*注)腰が悪くて医者に掛かってる人から聞いたv

何事も、いきなり結果を出そうとしても駄目だすな。

~~目標まであとマイナス0.2キロ!200gでプチ中断~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. そら。 より:

    プラス2.2キロ。
    考えようによるけど、それもまた、おめでとうですよ!
    だって、一番多いとき(プラス4キロ)より、1.8キロも減ったんですよ!
    元の体重までは、今の運動を続けたら、きっと夏には。ムフフですよ♪
    すばらしい!これからもゆりみそペースで!

  2. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    おーそうですね!(単純w
    そだそだ、多いときの約半分。
    頑張れば絶対元に戻れる。
    今の運動、続けますよ~~!
    うんそうだ!夏までにガリマッチョ計画v
    それいただきますた。
    そら。さんにはおからで10品といい、いっつも良いヒントをいただきますv