PR

こんな一日。

さて・・今朝でダイエット強化週間も終了!ブフィッv
今日は私ゆりみその一日を食関連と共に追ってみました。

さてさて、今日も元気に仕事中。

時たま鼻息荒く・・・
ケーキ半額なってるかなブヘヘ
ティキンもブブッv
モエ・・どうすっかな。偉いビール(高級ビール)もフフ・・

などなど妄想しておったのじゃ。

■妄想してたらあっと言う間にお弁当タイム。
12/25おべんと
ゆかりご飯
ひじき煮(自家製冷食)
おから煮(自家製冷食)
ウインナーと小松菜の塩コショウ炒め
プチトマト
小松菜入り卵焼き(自家製冷食)

写真はスープカレーワンタンが写ってるが・・
家に忘れた_| ̄|○

少しショックを受けるも、(夜はビアにケーーーキv)とすぐ気を取り直す。

そんなこんなでw仕事も終わり、外に出たとたん・・・わさわさ雪ふってやがりました。
長靴に履き替えw車の雪を猛スピードで払い、
大雪で半額チャンス期待アーーーップ!(喜!)
興奮状態でスーパーA店へ。この時すでに夜9時過ぎ。

きょろきょろ。

・・・ケーキどころか鏡餅しかありません。

ここは唯一この時間でもモエを置いてる店である。。
・・・・・・高い_| ̄|○しかも冷えてねえええ_| ̄|○
モエ(ハーフボトル1,980円)を手にしばし考え込む。

・・・ケーキにかけよう!と決心し、モエを棚に戻しA店を後にする。

■スーパーA店での買物
12/25買物1
カレー用豚肉 124円半額ゲット
鳥手羽 123円半額ゲット
温野菜サラダ 119円半額ゲット
もやし 28円
———————–
合計 394円

次ーーーー!

■スーパーB店での買物
12/25買物2
スーパードライ500缶×2 498円
偉いビール ゴールデンホップ×2 500円(CMで見てヨダレを垂らしていたビア)
————————
合計 998円

ケーキ無えええ!売り場すっからかん!!次ーー!

■某コンビニ(昨日の段階でケーキ多種類確認v・・会社の印紙購入時確認済!w)

無い無い無い!マジで?ムキィーー次!

■某セブンイレブ

無い無い無いーー!

■某近所のコンビニヨロヨロ・・

・・・や・・もうこれしか無いのか_| ̄|○
12/25買物3
プリンティラミス 398円
—————————
合計 398円

今日の食出費合計1,790円
1月合計(12/25~)食費累計1,790円1日あたり1,790円

・・・モエ買っておけばいがった(´Д⊂
この時すでにスーパーA店は閉店

さて・・最後は今日の晩餐をw

■今日の晩ごはん
12/25晩ごはん
ジンギスカン(冷凍庫からラム、もやし、半額サラダからじゃがいも)
半額ホットサラダ(マヨとテキトードレッシングで)
偉いビール(苦うまーーーー!濃いねv)

そして晩酌へ・・v

~長い長い記事にお付き合いありがとんございました~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. そら。 より:

    スーパーやらコンビニの在庫管理。凄まじいといわざるを得ない。
    なぜケーキがないのだ!
    どうして萌えを置いてないのだ!
    と、おいらもどぎまぎ。
    でも、最後は偉いビールとケーキもゲットできたみたいでホッとしました♪
    良かった良かった。
    美味しかったでしょ~。いいなあ。
    民族系うなっ子もかわいかったですぞ。

  2. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    いや、ほんとです。
    昨日リサーチwした時はあんなにあったのに・・
    今日はマックスバリ○も、
    「ただのスポンジ」すら売りきれですよ!w
    もう、こうなりゃ「ただのスポンジ」と生クリームと苺と・・
    とか、無謀にも「初めての半・自作ケーキ作り」も覚悟しておりましたがw
    シャーマンうなっこ可愛いでしょ。
    久々にテレビの上から呼びましたv

  3. momo より:

    長い長い記事アプ乙です!
    ケーキをたずねてお店めぐり・・orz
    ケーキ!にかけたのにモエーー買えなくて残念でしたね(;;)

    某セブンイレブ・・ふせ字になってないw
    私のいつも行くスーパーでは24日夕方すでに半額にしてたし
    やっぱり日本人のクリスマスは24日のイヴがメインなのかな~と
    昨日のデパ地下前の様子の違いにも驚きました・・
    (24日はデパ地下に入れないぐらい入り口からおしくらまんじゅう状態)

    偉いビアにジンギスカン美味しそうです♪
    ヨロヨロ疲れた体に久々の晩酌はしみたでしょうねvv
    私はダイエットは・・来年に持ち越し決定となりますた_| ̄|○

  4. uni より:

    ぶぶぶ・・・ww
    笑っちゃいけないと思いつつ。。。ww
    モエの代わりにケーキにかけた熱い想い。。
    そりゃ。。ヨロヨロします。。ぶははー!ww

    でもゴールデンホップ!濃いんだ。。。
    飲んでみたい。ww
    ホピもお呼び出しがかかって嬉しそうだー。ww

  5. COCO より:

    最近のスーパーってすごいよねー。
    ちゃんと余らせないようにしてる。
    実は私もケーキを探してたんです、昨日の夜。
    ちょっとぐらい割引になってないかなぁなんて期待のもと。
    でも、ないんですよー!一個も!

    濃いビール、おいしそう!ラベルがかっこいい!

  6. mikitea より:

    ケーキ。結局私も食べずに終りました・・・orz・・・
    今日あたり・・・どうかな?

    ジンギスカンは!!今日もベール、ベルベル、ベル食品のたれ~~♪ですか?やっぱりジンはあれに限りますね!!
    心なしかヘルシィーな晩御飯。GOLDEN HOP。あのCMってほんとに!のみたくなるぅ~~って思ったw
    年末年始にあやかって、お正月にでも・・・。

  7. tama より:

    ヨロヨロにもなるさ、、、
    ケーキへの執着心熱かったですw

    無事本物&ケーキがおなかに消えたようでよかったですv

    それからダイエットも乙ですv
    凄い頑張りましたね~^^/
    ケーキはそんな姉さんへのご褒美ですな^^

  8. ゆりみそ より:

    >momoさん♪

    昨日は完璧に読み違いました_| ̄|○
    ほんと、クリスマスといえば24日なんですね。
    最初のスーパーA店など、大雪で客がまばらなのを良いことに
    思いっきり店内で模様替えしてましたw
    今度はお正月モードですね。
    24日のデパチカ・・・ブルブル
    ひとごみが苦手なので想像しただけでゲッソリですw

    昨日は、半額ホットサラダも美味しくてほくほくでした。
    写真のビア、偉いビール一本のみ残し、明日にでもフフ・・

    私も、お正月明けからダイエットはまたスタートお!
    (だから痩せられないのかもw)

  9. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    昨日は大雪の中、最後は長靴を履き替えるのもやめ・・・w
    ほんっとキレイに無かったです。
    某マックスバリyも偉いビールの辺りがすっかすかで。
    びっくりしましたよ。
    せめてスポンジでも・・と思い気や、
    でっかいゼリーしか売ってないw

    ハッ!ホットケーキでも焼いて・・メンドクセw

    いやいや。。
    今度のモエーーーチャンスは何時だ!?w

  10. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    おおーCOCOさんも!
    ほんときっちりやってますね在庫管理。
    私、そんなにケーキ命では無いし(むしろアンコ)
    今までケーキ担当が別にいたので_| ̄|○
    こんなにケーキゲットが大変だとは知りませんでした!w
    てか皆さん予約して買ってるんでしょうね・・。
    来年はどう過してるんだろ??

    もう売り場は今度はお正月戦線ですね。

  11. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    おおケーキを食べず。
    なんか私はダイエット始めた先週頭から、ケーキケーキ!と
    「クリスマスはケーキ食べる!」事に取りつかれたようですw
    昨日はケーキを求めてさまよい歩くケーキゾンビになりましたww

    そしてジンタレ!もちろんベルですどv
    もう、あれが大好きでたまりません。
    油の少ない冷凍ラム(もう少し薄切り希望)ともやしとベルがあれば・・・

    GOLDEN HOP、ラベルがゴージャス!味も濃くて苦くてビール!って感じでした。
    とっても美味しかったです。

  12. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    最後のコンビニでもケーキが見当たらなく・・・
    がっくりと肩を落としたのですた_| ̄|○
    ん。まあちっこいケーキだけどそれも食べて満足ですた。

    ケーキのホーーーール食い。
    来年は自分の誕生日にでも・・w
    ハッ!1人でいるつもり・・・?ww

  13. door より:

    やっぱりクリスマス当日ってケーキが品薄なんだ☆
    みんなギリギリで買っていますね^m^
    逆にケーキ屋さんへ行くと余っていたりするんですよね。
    やっぱり高いからか…。でも、美味しそうなケーキが
    見つかって良かった☆何件も探していると、諦めが
    付かなくなりますもんね。

  14. ユキウサギ より:

    あららら・・・
    ケーキ探しお疲れ様でした。
    昔、コンビニでバイトしていたころ(学生時代)は25日か26日に余ったチョコレートケーキ(ホールモノ)を
    クリスマスに出てくれたお礼ということでナイショで貰ったりしていたんですけどねー
    (ホントは廃棄モノは持って帰ってはイケナイ)

    最近はスーパーコンビにはホールモノは予約のみっぽいですね。
    ショートケーキ系も在庫がでないようにデーター分析しているし。
    クリスマス仕様と26日に繰り越したくないのか比較的早い時間から
    値引き作戦を展開するところも・・・
    (何しろ某コンビには1時間おきにどの客層がどの商品を買ったか分析してますから) 

    なので、doorさんのおっしゃるように、個人のケーキ屋さんの方がショートケーキが残っている可能性ありかと。
     

  15. ゆりみそ より:

    >doorさん

    昨日はほんと大雪の中大変でしたw
    諦めがつかなくって。
    どこどこのケーキが好きとかってまで甘党では無かったど
    これを機会にムフフ・・?w

    >ユキウサギさん

    夜遅いからどこもやってなくて。
    小さいケーキ屋さんなんて普段行かないから知らないし
    途方にくれました~~長靴履いてw
    ん。
    クリスマスケーキ一個貰えるバイト・・素晴らしい!
    今はほんと余らないように管理が行き届いてるもんですねえ・・

  16. door より:

    これを機会にムフフ…じゃないですよ(笑 ダメダメ!

  17. ゆりみそ より:

    >doorさん

    ハッ!w
    でもね、やっぱりアンコとか和菓子の方が好きみたいですw
    洋菓子だと途中で飽きる。
    ハッ!その方が食べ過ぎなくていいのかな・・_| ̄|○