PR

あんこを語る

去年からのあんこブームがまだ続いている。

年末、帰省する時に実家へのお土産を探していたら・・・Σ(゚Д゚)ブッ!
たいやき1
たい焼きやさんだ!(喜!)
プチ行列が出来ていたので三十路もササッと加わった。

そこは札幌エスタの地下の「十勝大名」。
「たい焼き10個(お土産)とすぐ食べれる分を1個くださいv」

と、早速1個味見した。
たいやき2
皮が薄くてパリッパリで、しっぽまであんこがギッシリ!
バリうまでした。一個105円なり。

そして今日・・おもちに・・・そっとあんこを添えてみました。
おしるこ
もう・・至福大福v
もう太ってmブヘヘwwじゃっjかjkっdsk

さて今日も行ってみるか!

■今日の食出費 無し
1月合計(12/25~)食費累計3,617円1日あたり329円

そろそろ白菜とか野菜が食べたいな。

■今日のお昼
(ボスとそば屋へ。天ざるごちそうさまですたv)

~明日のおべんと何しよう?~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    この時期、たいやきっておいしいですよねー
    初詣に行ったとき、1個150円は高いと思いつつも
    あの甘ーいにおいと香ばしいにおいに負けて買っちゃいました。
    寒空の下のあんこたっぷりのたいやきって至福のひと時をもたらしてくれますw
     

  2. 雪ん子 より:

    あんこ…実は年末に、お正月におしるこ~、と思い購入したものを、すぐに開封し、毎日チビチビと食べていた私…
    エスタ、札幌に出た時は必ず地下の食べ物達に会いに行きます。今日はアリオに行った後、義母を札幌駅まで送る予定。
    ゆりみそさんにそんな情報もらったら、かかか、買ってしまうかもぉ~。

  3. tama より:

    あんこ透けてる~!!
    しかもぱりっぱりだ♪
    んでもって、ぞうry。。。アベシ!

    又地道にダイエット頑張ろうね!><

    はぁ。。。おなか空いた^^;

  4. COCO より:

    たい焼き君、いい顔です♪
    「小豆本来の風味」楽しみましたかーん♪

    ゆりみそ先生、まさか一人で10個食べ・・・

  5. uni より:

    えっと~~。
    そっと・・・なんて添えられてないんですが・・・
    気のせいですか??(゚Д゚ )

    あんこが嫌いなおいらですが・・・
    なんだか。。ゆりみそたんの文章を見てると。。。
    美味そうな気がしてくるから怖い。ww

    野菜を安くゲトしたい!
    頑張るぞーー!(;`Д´)/ オー!

  6. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    おお1個150円!
    105円でも少し高いなと思いましたがw
    ん・・でも外でハフハフ食べるのは美味しいですね・・!
    そういう楽しみが無いとね!

    >雪ん子さん

    フフ・・エスタの地下ですよv
    1個だけかっても、1個用のすぐ食べれる袋に詰めてくれて
    嬉しいのですv
    どぞ見つけたらどうぞ。
    人ごみ、気を付けていってらっしゃいませ!

  7. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    ほんと皮がパリっパリであんこがぎっしりで。
    並ぶのがわかりました!
    んで昨日は母お手製のあんこで・・・フフv
    もうデブろうがえーーいっ!
    と一瞬思いましたがw
    気を取り直し、ぼちぼち運動を増やしておりますv
    今年こそ痩せてやるーー!

    >COCOさん

    ブフッ!まさか1人で10個は・・ww
    でも実家で二つ食べました。
    両親の他に兄夫婦と子供達も来てたので。
    ・・・あんこは子供達には人気が無かったです_| ̄|○
    たい焼きのあんこ、さすがに美味しかったです♪

  8. ゆりみそ より:

    >uniたん

    ・・・シッ!w
    でも確かに・・そっとでは無く、ドテッと添えてますw

    uniたん甘いのそんなに好きじゃないもんね。
    私も前はそうだったんだけど、
    お酒の量が減りお菓子も食べなくなり(チョコは変らず好き)
    そしたらなんだか去年から和菓子ラブですv
    ん、でも和菓子もケーキとかも沢山は食べられないので
    まだ・・救われてますw

    野菜、そちらもまだ高い!?
    よーーーーし!私も明日は野菜をおおお!(;`Д´)/ オー!

  9. ♪あんこ~~~~だより~~は~~~~^^;
    (こいつ、ベタ過ぎる・・・。orz)

    あんこ一杯でつ。あんこのたい焼きでつ。

    お酒が好きな人って、辛党が多いんですけど
    さすがに女の子。甘党もありですね。

  10. ゆりみそ より:

    あんこ~~♪ああん・ああん・ああんあ~~♪
    (お付き合いしますv)

    あんこみっちみちでつ。

    去年からあんこブームが去りません。
    もうブームというより定番化。
    三十路過ぎてから、妙に甘いものが食べたくなりました。
    今ではお酒飲んだあと、甘いものが食べたくなるほど。

  11. burg より:

    やはりタイヤキも丸呑みで?www

  12. ゆりみそ より:

    >burgさん

    はい、尻尾からング。
    ウソですw
    頭からパクっと。パクパクパクパクパクっと。w

  13. あやね より:

    あんこぉぉ~時間切れぇ~ぇ~(演歌風にお付き合いたします/涙)
    たいやきだと頭のほうにあんこが多く詰まっているそうですね。
    たいやき食べたくてスーパー近くの出店に寄ってみたけど
    昨日で終了していましたorz
    残業で自宅近くのたいやきと大判焼きのお店の時間切れで終了orz
    とぼとぼスーパーに戻ってぜんざい買って餅を入れて家で食べました。
    木枯らしが身にしみました。

  14. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    ブフッww
    食べたい時に限って、見つからないもんなのですね・・
    そんな演歌の時もあります!
    今度はあったかハフハフのたい焼きに出会えたら良いですねv
    たい焼き、頭の方にたくさんあんこ!
    よし・・誰かと半分こするときは頭狙いだな!