PR

おからで晩ごはん

最近テンションが上がらず、引きこもっている。
今日こそ、と前から友人と食事の約束をしていたが
風邪引いた時点でキャンセル。
こんなに早く治るなら、と思う反面、何も予定が無い休日にほっとする。

が、今日みたいにご飯を大量に作ってしまった日には
誰かに食べて欲しいとフト思ったり・・・
あ~煮えきらん!w

さて。ほわっと哀愁が漂ったところで今日もどっこらしょ。アイタタ

■今日の食出費
1/11買物1
激安スーパーA店
人参 78円
長芋 84円
木綿豆腐 @29×2= 58円特売・・安!わはは!
低脂肪乳 128円
———————
合計 343円

11/11買物2
激安スーパーB店
ホットケーキミックス 98円
ケチャップ 88円特売
のどごし生350缶6P 563円特売・・1本94円?
大根 66円
キュウリ(見切り品) 90円
豚肉切り落とし 276円(g68円・底値)
チョコパン 100円 車の中でパクッ・・_| ̄|○オレのバカ
—————————————-
合計 1,281円

1月合計(12/25~)食費累計7,964円1日あたり442円

激安とはいえ・・買いすぎ。ちょとやられ気味。

■今日の めっちゃ作り過ぎた 晩ごはん
1/11晩ごはん
お稲荷さん(冷凍してたお揚げとひじき煮を混ぜた酢飯で)
おからでマヨサラダ
キュウリとワカメの酢のもの
おからでがんもどき!(初挑戦v

各種大量に生産完了。
「おからでがんもどき」のレシピは後で別投稿します。

そして COCOさん、ハッピーバースデイv乾杯v
乾杯v

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 雪ん子 より:

    あらあら、ゆりみそさん元気なさげ~。
    でもちゃんとしたご飯食べてるのがエライ。
    私も明日激安スーパー攻めます。昨日ニュースで激安スーパーの裏側を特集してました。モロにお世話になってる店そのものが出てきたので、見入っちゃいました。
    あ、でも激安スーパーのアジの開き、食べるトコ少なかったぞ
    ┗|*`0´*|┛

  2. そら。 より:

    うにゅ。元気がないですね。
    気持ちが沈んで身体に影響が出ることもあるけど、
    身体を壊して、気持ちにも影響が出ることもあるからね。
    でも、ちゃんとご飯を食べてるし大丈夫かな。
    モリモリ行こう!
    あ、どっこらしょは笑ったw

  3. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    ご飯をぱくぱく食べれるくらいだから大丈夫ですv
    なんかふっと寂しくなっちゃった。
    でもご飯食べたら元気になりました。
    雪ん子さんも激安スーパーへ!!
    いってらっしゃいませ♪
    私は遅かったのか、ネットのちらしで見たほうれん草98円はゲットならず_| ̄|○

    >そら。さん

    にゅにゅにゅ。
    そっか風邪のせいか。
    何か最近目覚めが悪いというか
    寝ても3時間ぐらいで目が覚める。
    頭は冴えてるのに体が疲れてる。そんな感じでバランスが崩れてるのかな。

    ふむむ・・昨日はストレス解消法の一つ。
    台所にず~~っと立ってました♪
    好きな音楽かけて。
    写真に写ってない料理も仕込んだりで、リラックスして料理できました。
    明日からまた、頑張ろう!!
    ↑このセリフばっかりだけど、使い回しが効くいい言葉ですねw

  4. ぽこ より:

    はじめまして(・_・;)ゆりみそさんでよろしいですか!?私はブログも節約も何もしていない三十路女です(・_・、 でも楽しくブログ読ませて頂きつつ よだれを垂らしております笑 あっ!ちなみに私もホカイドーの淋しい港町の者です…ホカイドーの淋しい港町(T^T)く…から始まります。どうぞ よろしくお願いしますm(__)m

  5. COCO より:

    きゃいーん♪
    バースデー乾杯、ありがとうございます♪
    ゆりみそさんのバースデーの時は乾杯しますからねー♪

    おからでがんもどきのレシピ、楽しみにしています♪

  6. miko より:

    ゆりみそさーん、引きこもり楽だよねえ。
    私も人と会うのが続くと
    どーーんと疲れてしまうので良く分かるわ。
    夕食、豪華ですねえ。
    ところで、晩酌は1本ていつも決めているのかしら?

  7. さちこ より:

    かなり豪華な晩御飯ですね。
    美味しそうーーー。一人暮らしの風邪はきつい
    ですよね。早く治りますように。

    私は今年こそ料理って思うんだけどなかなか出来ません。
    お家で食べるときはうどんばっかり・・・。
    皆様のレシピを見て少しづつでもやっていこうと思います!

  8. mikitea より:

    風邪だいぶん良くなってきたみたいですね!私も除々に回復・・・!
    ご飯、つい多く作ってしまうと・・・。わかりますよ~~。誰か食べてくれーーって。しかも美味しくできてしまうと~~!!
    ま、ま、そんなときは私が食べにいきますよ~~(笑)

    おからもお稲荷さんも美味しそう♪ソースはがんもどきにつけるのですか?

    昨日普通にスーパー行ったら・・・にらが248円・・・ほうれん草348円・・・!ほんとに半額ものでも買う気になれませんでした。ありえない~(泣)冷凍ものに頼るか?葉もの・・・。

  9. uni より:

    ああ。おいらもヒッキー。。。(´-ω-`)
    テンションがあがるのを・・ひたすら待とう!!(;`Д´)/

    本当にゆりみそたんは野菜もちゃんと食べててえらいな。。。
    おいらも野菜・野菜・・・と思ってもなかなかメヌーが浮かばない。。
    浮かんでもめんどくさいのばっか。。。ww

    買い物・・・激安だー!
    のどごし・・・やっすーーー!
    ん?本気で400ぎり目指してる??ww

  10. ユキコ より:

    嫉妬するほど安いですw
    夕飯もビバお休み!って感じ。
    がんもあたりがw

    こんなヘルシーな夕飯なら
    チョコパンくらい食べても全然おーけーですよん♪

  11. ゆりみそ より:

    >ぽこさん

    ゆりみそです♪
    ぽこさんもホカイド、淋しい港町(T^T)・・w
    冬の海・・・おおさぶいさぶい!!
    でも海の幸・・は満載!?じゅるるr
    と、勝手に妄想してしまいました。
    どぞ、これからも気軽に遊びにきて下さいね。

    >COCOさん

    おめでとうございます♪
    おからでがんもどきレシピあとでアップしますねv

  12. ゆりみそ より:

    >mikoさん

    はい、引きこもりは楽ですね。
    私も休日が予定でどんどん埋まっていくと
    気持ちがダーークになるタイプです_| ̄|○

    夕食、豪華ですね!
    おから三昧メニューで美味しかったです♪
    音楽かけながら三時間ほど台所で過しリラックス出来ました。

    晩酌は、最近は350缶2本ぐらいで満足してますよ!

  13. momo より:

    ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーーーッ(←これめっちゃウケましたww
    私は・・ま・間に合ったかしら??

    禿げしく買物乙ですw
    タイトルが「おからで晩ごはん」ってめちゃヘルシー!と思ったら・・ww
    チョコパン食べた後にさすがにこの量だと「~腹裂ける~」の文字を探したくらいwww
    でも素晴らしい晩ご飯!近くだったら本当に食べに行きたかった・・・
    がんもどきフワフワそうでたまりません・・ウニャーー(`Д´)/

  14. ゆりみそ より:

    >さちこさん

    昨日は料理に没頭して気付いたら
    「何人家族やねん!」と何故か関西弁?でつっこむぐらい・・
    大量にでき上がりましたww
    美味しかったです。
    料理は好きなのでストレス解消にもなりましたv
    風邪もだいぶ良くなりました♪
    おうちでうどん!も良いではないですか!
    それに野菜を入れたりする事から・・とか、
    出来る範囲でストレス感じず自炊が出来たら良いですね。

  15. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    じゃあ今度食べてもらいますw
    気がつけば独身の友達の多くは実家に避難生活。
    1人暮らしの友人がとっても少なくなりました。
    そんな事もふと思い、昨日は珍しくw1人が寂しく感じました。

    風邪、だいぶ良くなったみたいで良かった!
    私ももうほぼ完治ですv

    おからのがんものソース、写真はケチャップです。
    ソースは色々試したのであとでレシピと一緒に載せますね!

    ほうれん草348円!!ありえん!!_| ̄|○

  16. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    テンションあがれ~~!
    ・・・・(‘A`)マンドクセ  
    ・・・こんな状態ですw
    やる気無しモードが続き・・そろそろそれも飽きてきました。
    そろそろ来るはず・・ハイテンションv

    昨日のがんもどき、恐ろしく(‘A`)マンドクセ でしたw
    が、食べて最高v
    んまかったですど。

    のどごし安ーーー!
    ん。でもしばらく控える。あと4本残ってますv
    もう・・本気でしばらく買物禁止。スーパー寄らんです!

  17. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    安いでしょ!!
    もっと早く行けばほうれん草99円も・・_| ̄|○
    でもしばらくスーパーは行きませんど。
    冷凍庫整理・・また始めますww

    チョコパンと晩ごはんで今日も顔が腫れてます_| ̄|○

  18. ゆりみそ より:

    >momoさん

    フフ・・間に合いましたどw
    チョコパン食べて、晩ごはんも食べて、ビール飲んで。
    相変わらずやりたい放題やっておりますv
    腹は・・腹の皮は伸びてる模様です。

    今日は怖くて体重計乗ってません。
    鏡みてテンション下がりまくりです(´Д⊂ひいいい

    momoさん近くだったらほんと迎えにいったのになあ。
    食べすぎないよう、ご飯食べる前に残ったのはすぐ冷凍庫へ!w

  19. tama より:

    ブハー!!ちょこぱん!!
    たべちゃったの?^^
    久々にハケーンしてテンションあがりましたw

    でも夕飯美味しそう!
    これだけだとヘルスィ~よね!
    してきゅうり!!
    お安くゲットですなv
    全部安い!!

    姉さん。。。
    ドッコラショアイタタ。。。!?
    ヒント:バ○
    あ。。。ぶたないで!><

  20. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    う~~ん、え~~。なんだろ?
    バ○・・・
    ・・・tamaちゃん・・・(#゚Д゚) ゴルァ!! w

    チョコパン食べちゃた(大泣)
    それだけのせいじゃなく・・もう凄い太ってきちゃったw
    もうどうでも・・いや。良くない!頑張る!