PR

今日もおべんと

←こっちの「ゆりみそ回遊中・・」のリンク。
3月までにドリコムRSSに移行しないと消えちゃうらしいので
昨日作業し、無事完了したように見えるのだが

私がクリックしてもリンク先に飛ばないし
ドリコムのサイトの表示も変!と思ったら・・

私の使用状況+IEに対応してませんですた・・_| ̄|○ オレか!

困ってネスケで皆さんのとこ遊びに行ってコメントしたら・・

文字化けしました_| ̄|○ ご迷惑おかけしました

むー・・・また別のサービスに移行か、普通のリンクに戻そうか。
ちと面倒くさい事になりそうだ_| ̄|○

今日は食と関係無い話でスタートしてスマんかった・・トボトボ

■今日の食出費 無し
1月合計(12/25~)食費累計11,728円1日あたり404円

今月はもう買わないぞ。

■今日のおべんと
1/22おべんと
黒ゴマ+梅干しごはん
鶏もも唐揚げ
ハム入り卵焼き(自家製冷食)
人参のオリーブオイル煮(自家製冷食)
煮豆(自家製冷食)
三つ葉

~煮豆・・甘ウマ~~~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 雪ん子 より:

    今日のお弁当は野菜が少ないですねぇ。でも豆ちゃんがいるからいっか。
    ゆりみそさん、古い話なんですが、ピーマンの肉詰めって、焼く時は何でどのように焼くんですか。フライパン?オーブン?

    我が家も昨日で食出費は打ち止めにしました。給料日は月末なんだけどね。金がないので強制的に(笑)

  2. tama より:

    からあげ食べたい。。。><

    本気で400円きり目指してますなv
    私もできるだけ買わないようにと、昨日は買いだめしてしてきました。

    あとは冷凍庫整理。。。
    ↑まだいってる^^;

  3. uni より:

    おいらもマイブログリストに登録してちょびちょびやってたら。
    移行してくださいとメールが!!
    そのまま放置プレイとなっております。
    だぁーーーー_| ̄|○

    人参のオリーブオイル煮良いよね。
    おいらもパクルかな。ww
    買い物熱は冷めたけど・・・野菜がちょっとしかない。
    どぼじよう。。。

  4. そら。 より:

    今日はから揚げ弁当ですねえ。
    豆もついてていい感じ。甘めの味付けですか?
    甘く煮た豆もおかずになるんですよねぇ。
    個人的にはごま、できればごま塩がヒットです。作ろうかな^^;

  5. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    ありゃ野菜が!
    はい・・しかも今日はやきそば弁当です。寝坊!
    そしてピーマン肉詰めは、うちはオーブンが無いので
    フライパンで。
    最初は肉の面を下で焼き、その後ひっくり返して蓋します。

    >tamaちゃん

    おお鶏星人が鶏に反応!w
    唐揚げンまーーーでした。
    もっと食べたいーーー!
    冷凍庫、もうパンパンがデフォでオッケーな事にしませんかw
    すき間があるほうが珍しい・・ww

  6. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    そうそう、私もまずいと思って重い腰あげて移行したら、
    皆のとこ遊びに行けない~~!
    ネスケ立ち上げて、アドレスコピーしてIEで飛んで・・大変_| ̄|○
    ドリコム反映遅いから普通のリンクにしようかな・・
    てか・・ライブドア大丈夫とアナウンスしてるけどホントに大丈夫なのかの方がw

    人参オリーブオイル煮おすすめだよー
    甘くなくてイイ!

    >そら。さん

    唐揚げ弁当最高でしたv(自画自賛w
    この豆は、砂糖で煮たやつです。
    ほんのり甘くて嬉しかったです!w
    でも、チョコとか食べたくなるんですよね・・
    不思議。
    ごま塩出作りイイ!ブレンドしてしまえば楽ですね。

  7. mikitea より:

    お豆さん♪こないだの!
    結構、お豆ってお腹にたまるのですよね^^
    甘いし、ちょっとしたおやつ代わりにw

    ドリコム。私も最初うまくいかなかったーー。障害ばっかで。
    そうそう、ライブドアも大丈夫なのか心配。
    土曜日は久々におから煮(おべんと用)作成。冷凍~~。
    肉詰め系もおから投入~~。卵焼きもつくるかな♪

  8. COCO より:

    うぃうぃー!私もライブドアが心配!
    私が心配してるのは、せっかく日記のようにつけているブログが消えちゃわないか・・。
    消えたら悲しいな。
    からあげ弁当おいしそう♪
    から揚げ食べたい!

  9. さくら より:

    はじめまして☆
    ひとり暮らしをしてぃる学生さくらなのですが…捜し求めてぃたブログ発見!!
    (人´∀`*)にゃは

    盛り付けもとってもきれぃで、ぉべんとぅなんかはすごく勉強になります♪たまごゃきって冷凍できるんだッッΣ(Д゜;)
    これからも楽しみにしてぃるので、頑張ってくださぃね☆

  10. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    mikiteaさんとこもドリコム!
    私、やっぱ普通のリンクに戻すかな~~って
    Σ(゚Д゚)ナニッ!ほりえもん逮捕!!
    ドリコムよりライブドア存続するのか心配だ!w
    いや。。マジで笑ってるばやいでは無いのか!!な・・

    お豆さん、甘くてデザート感覚でw
    時間があるときに自分でお弁当の副菜とか作っておくと
    普段ほんとにラクチンですねv

  11. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    おかえりなさーーい♪
    ついにほりえもん逮捕されちゃいましたね!
    いやあ・・ほんとどうなるんだろ?
    ほりえもん、初めての挫折か・・

    鶏カラ弁当おいちかったですv

    >さくらさん

    わーー発見されちったvうふふv
    初めまして、ゆりみそです。
    節約のため自炊生活頑張ってますv

    そうそう、卵焼きって一個ずつ冷凍→凍ったままお弁当に入れて、
    食べる頃自然解凍で問題無いんですよ~~
    どぞ試してみてくださいv

  12. chiqui より:

    ゆりみそさん、始めまして!
    私も日々節約に励むべく、会社へお弁当持参しているOLです。

    私がお弁当持参を始めたのは、会社の一人暮らしのお友達の影響を
    受けたからなんだけど、今じゃその子よりお弁当作り(節約)に
    はまっちゃってます…。
    ちなみに、料理作りって本当楽しいですね。しかも節約も出来ちゃうなんて、サイコーだよ。

    ゆりみそさん目指してお弁当作りガムバリまっす。
    とっても参考になります。これからも頑張ってくださいな。

  13. ゆりみそ より:

    >chiquiさん

    はじめまして、ゆりみそですv

    お友達もお弁当を!
    まわりがそういう雰囲気だとお弁当も持っていきやすいですよね。
    うちの会社もランチとか行く人誰もいないので
    (せいぜい店屋物)助かってますw

    うんうん、料理は楽しい!
    たまにさぼるけど。
    新しい料理に挑戦してうまくいくとほんと嬉しいですね。
    ありがとうございますv