PR

いっつも二つ。

気に入った物はふたっつ買う。
あれもこれもは無理だけど。買える限り、頑張ってふたっつ買う。
だから「凄く」気に入らない限り何にも買わない。
凄く気に入って買ったら、可愛いから大事に大事に使う。

大好きな靴。色違いでふたっつ。ちゃんとお手入れして使う。
Tシャツ。凄く気に入ったらふたっつ。みっつ。
ジーパン。気に入ったら毎日ガンガン履くからふたっつ。

ミスドのマグ。可愛いからふたっつ。

こないだ買った100均の白い皿も。
皿1

ミスドのマグ買ったら白い洋食器が欲しくなった。

で、この丼も少し前に購入。
皿2
肉ジャガとか盛ったり何とか丼にしたり、お蕎麦だってこれで食べれそうv
1個280円ぐらいだった。もちろんこれも・・
皿3
はい、ふたっつ!

ふたっつふたっつ~・・・。

・・・ブ?

・・・Σ(゚Д゚)ボ?

皿4

う・・うなっこもふたっつ! ・・・わざとらしく驚く演技w

実は・・家のうなっこは双子でしたあ!w
1個は今のところ大事に箱の中に・・。撮影後、また箱の中へ。w

さて、今日はさらっと重大な告白(うなっこ双子)をしたところで
そろそろ・・・

■今日の食出費
2/9買物
ホットケーキミックス@75円×2=150円これもふたっつ!w爆安!
伊予柑 75円
もやし 38円
源氏パイチョコ 98円
本物ビア 280円
—————-
合計 641円
2月合計(1/25~)食費累計7,354円1日あたり460円

■今日の晩ごはん・・・写真がちょっと見た目ヤバかったので無し!w

ラムしゃぶ鍋(以前買ったラムシャブとニラ(冷凍)、もやし)

~ラム肉もう無くなった・・肉の日・・v~

そして・・・uniっこ、さもぴーさんお誕生日アクエリアーーース!
おめでとうございます・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
しかもuniっこはリアルオバに!w 何ともめでたやありがたや~(-人-)あやかりたいあやかr・・(自分がw)

アクエリアスの皆さんに。v乾杯v
乾杯

ランキングに参加中です。

コメント

  1. mikitea より:

    お!もしや。一番のり!?
    いや、昨日(おとつい?)はありがとうございました。
    ほんとにうれしい!♪

    そして、さもぴーさん、uniさんも!おめでたいーー
    アクエリアスーーw

    うなっこ、実は双子ちゃんだったんだ!かわいい。
    お皿もシンプルでいいですね^^
    二枚あるとそうですね!やっぱり一枚よりも、お気に入りは二枚。
    そうしたら、なんだか買った!!って感が。うれしいですね。

  2. 雪ん子 より:

    こんばんは。
    雪ん子は昨日の朝に鼻からスイカ~赤子を世に送り出しました。
    ボロボロです
    (;´д`)

  3. ねぃ より:

    さもぴ~さん お誕生日おめでとうございます♪そして少し遅れてますがuniっこさんも三十路おめでとうございます☆

    なんでも ふたっつ( ̄(エ) ̄)vいいですねぇ!あの100均のお皿 ねぃも欲すぃです。
    ねぃも ゆりみそさんに似たようなとこあります!気に入った物はふたっつ持ちたいです(●^o^●)私 ねぃはゆりみそさんに元気をあげれてるなら とても嬉しいです。そして(もしかしたら?)ウザいのでは?と思っていたので安心(>_<) そして そして安心したついでに《元気》ネタは終わりにしまっす(^m^) あぁ…(-"-)彼氏とは 一応 仲直りしてやりました(;¬_¬)実は もうすでに7年もの付き合いになるのに いつも心配をかけてくるのです↓↓↓でも思いっきり説教してやりましたので ねぃはスッキリ☆です 笑

  4. ねぃ より:

    連続ごめんなさいm(__)m
    雪ん子さんも おめでとうございます&お疲れ様でしたぁ(≧∇≦)

    ゆりみそさん!?なんだか とっても嬉しいです♪♪♪

  5. tama より:

    さもぴーさんおめでとうございます♪
    さもぴーさんの温かい言葉に私もいつも元気もらってます♪

    おぉ!雪ん子さんも!!
    がんばりましたね!おめでとうございます♪
    お疲れ様でした!!

    ぶはwww
    うなっこ二つwww
    知らなかったo(*^▽^*)o
    超重大発表です!!
    電撃が走りましたwww

    ホットケーキミラクル!!
    ン?在庫は消費しちゃたのですか?

  6. ひろこびん より:

    私もうなっこ持ってます!ぐちってます(笑)
    いやされてます、はい。

  7. 道民 より:

    おはようございます。
    昨日作ったチョコケーキは美味しかったです!
    味は??ミスドのチョコ系ドーナッツのような
    身近な味で・・・手軽に出来ましたわぁ~

    ゆりみそさんの本日の買い物の店は私も行きますよっ♪
    系列店ですが(笑
    今日は全粒粉のクッキーに挑戦ですw

  8. momo より:

    衝撃~・・!(≧△≦)う・うなっこ双子!!!
    (・・合成写真かと思いますたw)
    こんな重大な事実をさらっと発表するなんて・・www
    さすが副会長w またたまには箱から出してやってくださいw

    100均一の白いお皿もシンプルで和でも洋でも便利そう♪
    丼はゆりみそさんのいつも使ってるお皿とシリーズぽくていい感じですね^^
    ホットケーキミクスも2つw
    でも私は源氏パイチョコに目が光りました~( ̄¬ ̄)+

  9. mayu より:

    う、う、うなっこでなんですか?!
    ちなみにかわええです♪
    源氏パイ、あたしも好きですwww

  10. おばuni より:

    ちょーーーーー!!wwwwwwww
    ぶははーーーーーーーー!!!!!
    腹いたいよ~~~・゚・(´Д⊂・゚・エ~ン。
    お皿かわいい~♪うなっこかわいい~~♪
    お。ゆりみそたん!角度変えて撮影乙!!
    って。思ってたのにーーーー!!ヽ(`Д´)ノワ~ン
    こんなオチがあろうとは・・・www
    しかも。ホットケーキミックスのこれも・・・も。ぶふっ。ww
    しかも。リアル・・・ぶはーーー!ひー!助けて~~!ww

  11. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    アクエリアーース!w
    お皿が増えてきて、もう台所のシンク下に入りません!
    (食器棚が無い。)
    思い切って、ここ何年か使ってないのをポイしました。
    これで良し♪
    割ったら哀しいからほんとは4枚とか欲しいw

    >雪ん子さん

    ぎゃーーーーーー!(@@)
    おめでとうございます~~~~!!!
    鼻からスイカ・・・www
    めでたいめでたい♪♪♪
    お疲れさまでした(-人-)

  12. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    おお彼と仲直り!!良かったですね♪
    てか7年!!!
    長くお付き合いしてるんですね♪
    ねぃさんがスッキリして私も嬉しいですw

    >tamaちゃん

    ふたっつついでに告白を・・・w
    で、ホットケーキミラクル数値でしょv
    もっと買うべきだったか・・むーーん・・

    前の在庫は、毎朝焼いて食べてもう無くなりましたv
    1回の量が26センチフライパン1個ぎっしり分なのは内緒ですw
    食パンの方が安!w

  13. ゆりみそ より:

    >ひろこびんさん

    あぎゃーー!うなっこ仲間がここにも!w
    癒されますよね。
    私キーホルダーも持ってます(得意げ

    >道民さん

    おおチョコケーキ成功おめでとうございます!
    手作り嬉しいですv
    また色々挑戦ですね♪

  14. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ・・・今までだまっててごめんなさい!
    そうですね、また特別なお祝い事などあれば箱から・・w

    そうそう、丼はいっつも使ってるのとシリーズっぽく。
    こういう色使いが大好きなんですv

    して源氏チョコパイ・・・ばれたw
    これ、私大好きなんです。
    サクサクパイ+チョコの組み合わせがだーーーーい好きなんです!
    大きいのも売ってたんですが「カロリー1枚37kcal」とあり断念。w
    これは一袋で281kcalなので、うっかり全部食べてもまだ取り返しがつく・・か?w
    もちろん・・昨日ビアのつまみに
    サク。・・・サクサクサクサク。と。w

  15. ゆりみそ より:

    >mayuさん

    うなっことは・・・商品名「うなずきん」というおもちゃなんです。
    電池が入ってて、スイッチオンにすると
    音に反応して首をカタカタ動かすのですw
    寂しい三十路独身は夜中にそっとスイッチを押し。
    「王様の耳はロバの耳・・・・」とうなっこに語りかけるのです。w
    するとうなっこがカタカタ言いながら
    「うんうん。」「いやいや」(横にも首振るw)と合の手を・・ww

  16. ゆりみそ より:

    >リアルuniオバw

    実は双子だったのです!w
    いや白だし汚れるかなーーもう1個買っとくかーーって。w
    あと引越したら、対称的に置いて飾ろうと思って。w
    また特別な日に出しますww
    しかし気付いたらホットケーキもふたっつで自分でもワラタです。

    お誕生日、そしてオバたんおめでとう♪

  17. そら。 より:

    ふたっつふたっつふたっつ♪
    ふたっつっていいね。気に入ったものはふたっつ。僕も実践してみようかなぁ。
    でも。。。うなっ子ふたっつには本気でビックリしました!
    「なに!そう来たのかwwww」って言う感じで^^;
    いやはやビックリで御見それしました><

  18. かのん より:

    ゆりみそさん、はじめまして!
    いつも楽しく見させてもらってます♪
    あと、uniさんとこのコメントでも。。。(*´∇`*)
    ロムってばかりいないでいつかコメント書かせてもらおうと思ってました。
    んで、このうなっこが双子っていうのに驚いて初カキコさせてもらうことにしましたぁ!
    うなっこかわいいですよねぇ。
    私は電池式でない、小さいタイプを買いました(貧乏なので・・・汗)
    んで、なんでも2つっていうの分かります♪
    私も気にいったデザインの服を色違いで買ったりします。
    もちろん食器も♪
    また寄らせてもらいます~。
    よろしくお願いします♪

  19. さもぴー より:

    アクエリアーーース!
    おおおお、こんなにいっぱいヒト様の「おめでとう」を貰えるなんて。
    mikiteaさんやuniさんのドサクサに紛れて
    誰か間違えて私にも言ってくんないかな~うふっ、っと
    かなり確信を持って犯行に及んだわけですが、
    いざたくさんの方々に言って頂けるとドキマギするほど嬉しいです。
    いやいや、言ってみるもんだ。

    たとえ実際の誕生日ディナー風景が
    「ポケモンを観ながら桜デンブご飯」であったとしても。
    もはや年齢詐称が伝統芸能の域に達しているとしても。
    あんがとね、みんな一緒に墓に入ろうよ(錯乱)。

    白いお皿、いいなあ。カフェみたいですね。
    そこにジンギスカンとかおからバーグとか盛るのね。すてき。
    うなっこ生き別れの兄弟もすてき。

  20. COCO より:

    ホットケーキもふたっつ♪
    私も今日ビールをふたっつ買って帰ろうー♪

  21. モモジロー より:

    うなっこ2つ!
    てっきり、移動させて撮影してると思ったので、
    びっくりしますた~☆

    対にして飾る。。うぅ。かわいい~。

    そして、お皿!
    百円には、見えないです!
    オシャレ~♪

  22. ココロ より:

    こんにちは!あなお人形さんには《うなっこ》と言う名前が有ったのですね!!しかも、二つ、!二つ買う。私もそうかもo(^-^)o
    気持ち、わかります!!

  23. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    フフ・・・うなっこツインズはどこで登場させようかと狙ってました。w
    いや。うそですv 忘れてました!w
    もう1個はまた箱に戻しましたv

    >かのんさん

    おおはじめましてゆりみそですv
    私もuniっこのとこで良くお見かけしてました♪
    かのんさんも小さいうなっこ持ってるんですね♪
    私も最初これを見た時、借金返済中だったので買うの我慢してたんです。
    やっと借金も返済し、800円ぐらいだけどふたっつ大人買いしました!w
    また凄く気に入ったうなっこがあれば買っちゃうかも?
    双子の夫婦?ww
    してかのんさんもふたっつ買っちゃいます?
    マグとかふたっつ買いは基本ですよねv

  24. ゆりみそ より:

    >さもぴーさん

    アクエリアーースv

    わははは!皆一緒に墓に・・錯乱・・ww
    年齢詐称が伝統芸能の域w
    ハッ。そういえば私、
    四十路入ったらブログタイトルとか本サイトのタイトルどうしよう。
    いえいえ、まだまだーーー!ww

    四角いお皿・・ジンギスカンとかもちろんのせますどw

  25. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    フフ・・私もビアふたっつ・・・♪
    どうしようかな♪

    >モモジローさん

    ね!この四角いお皿、100均に見えないでしょ??(念押し!w)
    多分焼き鮭とか載せると思うけど・・ww
    また大事に使おうと思います♪
    新しいお皿で料理のテンションも少し上がってきましたv

    >ココロさん

    そうです、「うなっこ」なんです(^-^)!
    正式名称は「うなずきん」というおもちゃなんですがw
    私のはインディアンのコスプレwうなずきんで「ホピ」という正式名称があるんですよv

  26. さもぴー より:

    突然思い出しました。
    雪ん子さんのラブリーベイビーは、よもや私と同じニクの日生まれ!?
    すげー(何が)。
    何かこう、アクエリアースとしての心得を
    レクチャーしたい気分マンマンですね私は。
    ウソですけど。
    本当のホンマもののお誕生、おめでとうございます。

    tamaさんもアクエリアス軍団とのこと。
    まるでカマキリの卵が孵化したように、続々ゾロゾロ集結中。
    一匹見つければ20匹は必ずいると言われるアクエリアース。
    これからは、我々のために皿は20枚単位でお買い求め下さい、
    ゆりみそーヌ。

  27. ユキウサギ より:

    2つ・・・そういう理由だったんですね。
    てっきり、2個なのは彼氏と・・・(ご馳走様)なのかと思ってました。
    うなっこ、2コのうち1つは箱の中・・・保存用?
     

  28. ゆりみそ より:

    >さもぴーさん

    アクエリアス軍団多いですね~~♪
    新しい命も。なんだか華やかです♪
    お祝いのお酒たくさん買っておかなきゃ(喜!
    お皿は20皿・・w 置く場所無い~~ww

    >ユキウサギさん

    彼氏とは去年末に別れ・・今は独り身満喫中ですv(゚д゚)v
    でも食器はふたっつ、みっつ買っちゃいます。
    割れたりするから、気に入ったらほんとは5皿ぐらい欲しいぐらいですw
    うなっこは、引越したら対称に置いて飾ろうと・・ww

  29. いくれ より:

    ここまでなんでも2つって書いてあると、
    自分も思い切れそうな感じです!

    気に入って履いていた靴も2年経つとぼろぼろで、
    2つ買っておけばよかったなぁって思います。

    食器ならいつも2つずつ買うんですけどねぇ。

  30. ゆりみそ より:

    >いくれさん

    気に入ったら買い占めたくなるぐらいですv
    でも、そんな生活が借金を増やした原因でもあったと思うので
    気をつけなきゃいけません私。

    できる範囲でふたっつ!

  31. あやね より:

    uniっこさん、さもぴーさんお誕生日おめでとうございます。
    uniっこさん姪ごさんのご誕生もおめでとうございます。
    最近、おめでた話や生まれた子を抱かせてもらったりするので、
    育児は大変そうだけど子供ええな~と影響されています(笑)
    うなっこ双子が可愛い
    私も一目惚れした桜模様の小さめの茶碗と箸を
    やっとおろして使っています。
    何か2つ買う余裕ができたらやってみたいです。

  32. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    赤ちゃんってほんとにかわいいですよね。
    自分が産む事はこの人生であるのだろうか・・w

    おお一目ぼれした食器を。
    気に入った食器を買うと料理もモチもあがりますねv