PR

フードデー

フードデーフードデーじゅうににちーー。
・・・とブツブツ脳内でつぶやきつつ20時頃スーパーへ。

ん?あれ?・・・なんか今日カップル率75%越えてるど?

お菓子売場にて。

男。「あっオレコレ好きなんだ~~♪」
女。「もう~~ちょっとお~~♪カゴん中お菓子ばっかり♪うふっ」
男。「ホントだふふふ♪」
女。「もうっ♪バカッ♪ふふっ♪」

ゆりみそ路独身・・・・( ´_ゝ`)バカッ♪

パン売り場にて。

男。「もう少しだねバレンタイン♪」
女。「あれそーーだっけ♪何時だっけ♪フフ♪」
男。「もう明後日だよーー♪フフ。」
女。「あーーそうだっけえ?知らないっ♪フフっ♪」

ゆりみそ路独身・・・・(‘A`)

冷凍さんまの特売ワゴンを手を繋いたままフフフと笑いよけて通るカップル。
ハッ!饅頭売り場にさえ年期の入ったご夫婦(カップル)が。

スーパーにさえ自分の居場所を見いだせず・・w
のどごしをサッとつかんでさっさと退避。
さて・・冷たい風がヒュルリラ吹いたところで今日も行ってみよー!

■今日の食出費

のどごし生500缶 158円
カステラサンド 93円
———————————-
合計 251円 (菓子パンはフードデーでイオンカード提示で5%引き。)
2月合計(1/25~)食費累計7,605円1日あたり400円

ジャスト400円! ブッフぁーー=3!

■今日の 久々に肩の力をダラリと抜きすぎた お弁当?
2/12おべんと
ゴマごはん+残り物肉ジャガ(肉じゃが完食)
スープカレーワンタン

~スープカレーワンタン・・・さすがにそろそろ飽きてきた。

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あやね より:

    会社の人にあげるチョコを買って来ました。
    今日は菓子売り場にカップルが多かったなような…
    チョコに刺激された自分の食欲をなだめすかす方に必死でした(笑
    (o´_`o)ハァ・・・自分用に低カロリーなお菓子でも作ろう。

  2. ゆみ☆ より:

    ゆりみそさん!わかる!
    居場所ない気持ち
    クリスマス前に必ず別れる私はその時期ひきこもりたくなる~ひとりきりのクリスマスイブ~
    いいんですよ!三十路の居場所はいくらでもありますよね~

  3. ユキコ より:

    カップル(ふたっつ)流行ってますねーw
    それにしてもカップル率75%以上のスーパーってww
    バレンタインだから?雪祭りだから??(違

    そして、スーパーで自分の居場所ww
    アハハ!考えたこともなかったー。

    ってか今日、カップル率99%の展望台に一人で行きましたが何か?w

    そして・・スープカレーワンタンとうとう飽きてきてしまったのですね(寂

  4. 木の葉っぱ より:

    ひゅるりら~
    あ、私のところにも吹いてました、その風。同じ風です(断言)

    お弁当は持ってくことに意義があります(と、またしても断言)
    節約のお手本として再確認させていただきました~。

  5. ねぃ より:

    おぉ!?カップル率75%( ̄□ ̄;)!! あーそういえば一昨日の土曜日に姉とチョコを買いにデパートに行ったら なぜかカップルでチョコを選んでましたよ~!!?
    その時の姉との会話…
    ねぃ『お姉ちゃん…今時の若もんはカップルでチョコを買いに来て14日に渡すのかしら?』
    姉『や~どうだべ?まぁ でも金かけて買ってやるんだから自分の気に入った物選べ!って優しさなんじゃね!?』お姉ちゃん………それって優しさ?と、あえて心の中で姉にツッこんどきましたぁ(。_。)ハレッ!?なんか話がズレてしまいましたぁ。

    スープカレー飽きちゃったのですか!?ねぃは ゆりみそさんのブログでハマりましたよん♪

  6. tama より:

    カップルで一杯のところ。。。
    soraと二人手を繋ぎ。。。私にも若い男いるわよ!
    ってアピールしてますwww
    張り合う意味がわからないwww

    馬鹿っぷるの会話って聞いてると
    馬鹿らしくもあり、ふっっと失笑しますよね。

    75%は凄い!
    行きたくないですね。。。orz

  7. さもぴー より:

    バカップル、楽しいですねえ。
    好きですよ、私。
    ネタに詰まると街のバカップルを追いかけます。
    電車の席に座るパンツ丸見え女子高生と
    眉毛ナッシングな男子高生カップルの会話は、
    後世に残したい珠玉のイカレポンチっぷりでした。
    ヤフーにちょっとだけアップしたので、
    何かのご参考になれば幸いです。
    ごめんなさい、すぐ消しますので。
    私にも羞恥心とか、社会生活への乱れなき適応、とか色々ありますし。

    そうだ、スープカレーワンタン、初めて見かけました。
    ちょっと感動したので壁に飾ってステキなオブジェにしているというのに
    ゆりみそさんは飽きちゃったのですね。しくしく。

  8. ココロ より:

    バカップル‥のカートには確かに生活感無い物が入ってますね~。この前《大根食いたくない~?》とジャージ娘が‥《まぢ、大根くいてェ~》と腰パン君。《大根切って食うか》と。一応は野菜も食べてるんだ‥。となぜか安心。話しそれてすみません。ワンタンのカレー味‥初めて知りました!ワンタンも奥が深いですね。私も食べてみよ!

  9. りょ→ より:

    はじめまして。
    りょ→と申します。

    ダイエット日記の方から飛んできました。

    ダイエット日記に食事日記にマメですね。
    見習わなきゃ。

    ワタシもあるある有酸素運動をやってますが
    いかないで運動は知りませんでした。

    早速取り入れてみようかなと。

    この日記にダイエット日記のコメント書いてすんません。
    また遊びに来ます。

  10. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    今日明日あたりはデパートももみくちゃだろうなあ・・
    私は今年は義理も本命も無く・・w
    自分用に低カロリー・・エライ!!
    私も寒天買ってくるかあ・・

    >ゆみ☆さん

    おおクリスマス前に必ず・・ww
    何故か心強かったりして。w
    ありがとうございます!!

  11. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    おお勇者!!w カップル率99%かあ・・・_| ̄|○

    スーパーに行くときは時間帯・曜日を考えないと
    たまにとんでもなくカップルばっかりだったりする。

    スープカレー、さすがに・・少し距離を置こう。w
    まだあと2つか3つストックしてあるから美味しく食べたい。

  12. ゆりみそ より:

    >木の葉っぱさん

    おお同じ風が・・ww

    昨日のお弁当?もう晒すのも怖くありません。w
    スープがあれば、案外これだけでもいけます。
    一汁1菜。おかずの味が濃ければさらに良し。w

  13. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    おおお姉さまとの会話も・・w
    てか、そうなんですね!
    最近はカップルでチョコを選ぶの・・か??w

    スープカレーワンタン、
    そうさの~・・・そろそろ本物のスープカレーが食べたいですv
    食べに行こう♪

  14. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    おお若い男が!ww
    しかも自分を揺るぎなく100%愛してくれる男!w
    てかたしかに・・何故張りあう・・ww

    カップルの会話はお花が咲いてて面白いですね。
    75%はつらいでしょ?w

  15. ゆりみそ より:

    >さもぴーさん

    ふふふ・・・見ました読みましたあ~~!
    爆笑しましたww メモ取るところも。w
    あれ、全く「会話」になってないですよね。
    すごいお年よりの会話に少し似てます。
    お互いが自分の事だけ話してて、会話が噛みあってなかったり。

    他のも面白かったですv
    本を読みたくてニラニラ顔からわかめみたいの出てたの見て
    爆笑しました!!w
    さもぴーさんはリアル漫画家なのでしょうか??
    凄い!!

    スープカレーワンタン、飽きる日がくるとは私自身ショックです。
    距離を置きたいと思います・・w

  16. ゆりみそ より:

    >ココロさん

    わはは。体が大根を欲してたんですね。ww
    まぢ、くいてエエ~。・・・・www
    面白いです・・w
    カレーワンタン、美味しんですよ~~。

  17. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    ちょうどゆりみそさん、コメ中ですねヾ(@~▽~@)ノ
    そっかぁ、、、今の時期スーパーまでそげなことに。。。(ーー;)
    今日はこれからお出掛け(一人で。。。)なのでもちょっと覚悟が必要ですか。。。。ふん、がんばるもん。。。

    ワンタン大好きなんだけど、カレースープのは知りませんでしたぁ♪
    美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    ところでこことかダイエットのブログもほうもリンクさせていただきたいんですけどいいですか?

  18. ゆりみそ より:

    >りょ→さん

    おおダイエット日記の方から。
    りょ→さんのハラ日記も拝見しました。
    やっぱりハラの写真があるとモチが上がって良さそう!
    私も毎朝、毎晩かがみに腹をうつしモチを上げてます。

    いえいえ、ダイエット日記に他のブログに沢山あり、
    コメント見逃す事もあり、こっちに誘導してるんです。
    ダイエットとご飯、切っても切れないですからね。

    前は1日のご飯内容もかいてたんですが面倒すぎてやめました。
    ブログ更新で運動時間がとれなきゃ意味ないですもんね。

  19. ゆりみそ より:

    >かのんさん

    おお・・今日あたり、チョコ関係で大盛り上がりではないですか!!
    私も明日、デパートに別件で用事あり・・_| ̄|○
    すごいだろうなあお菓子売り場。
    ちょっとのぞいて来よう。ww

    リンクですが、もちろんこんなので良ければ・・どうぞ!ポッ。
    ありがとうございます♪

  20. あやね より:

    レンジ作れそうなホットケーキのミックスでのレシピを見つけたので、
    昼に歯医者行ったら今回も歯磨き指導で先生にこってり絞られて
    反省したのでお菓子はやめられないけど、ちょっとでも摂取カロリーを
    下げようかなと姑息なことを考えています。(T▽T)ヾ

  21. ゆみたぬき より:

    そういえば、ああ、そういえば・・・。
    バレンタインデーは昔のオトコの誕生日・・・。
    イヤなこと思い出しちゃった・・・。

    今は、チョコレートを差し上げたい殿方もこれといってなく。
    平和っちゃぁ平和です。
    ゆりみそ様、お仲間ですか?(笑)

  22. ココロ より:

    昨日、中華街でフラフラしてたら‥トラ豆に遭遇!
    でよ~く見たら、ウズラ。ハア~?トラじゃない‥。豆って似てる‥。今日はフクロ茸→形見せたい(笑)うなっこに似てる。。。缶詰買いました。《ふくろたけ》切る前‥起き上がりこぶしみたい。切ると‥かなり危ない形。。。美味です。

  23. もえぎゆえ より:

    はじめまして!!めぐりめぐってこちらを見つけました。とても役に立ちました。まずはありがとうございましたm(__)m。
    こちら31歳フリーター&障害者&独身、関東在住スーパー勤務です。

    私は食品売場のチェッカーですが、バレンタインじゃなくてもうじゃうじゃいますよたくさんそのテのカップル(–;)

    私「○○円でございます」
    男「俺が細かいの出すから」
    女「いいの、私が出すからっ」
    男「イヤ、細かいの多くて困ってるし」
    女「やーん、かっこつけちゃってーえw」

    一生やってろ、ていうかはよせんかい(怒)と店員は思う訳です。

    それより、地域によってずいぶん5%引きの日が違うんだなあと実感しました…ある意味良い参考になりましたです(ハイ実は…)。
    これからも拝見いたします。頑張って下さい。

  24. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    歯医者さんに怒られるのやだーー_| ̄|○
    私も怒られそう・・歯石取り・・怖い!!_| ̄|○
    摂取カロリー私も気を付けてます。
    が・・カロリーばっかり気を取られたらいつか爆発しそうですヽ(`Д´)ノ
    たまにはカロリーなんて忘れます。w

    >ゆみたぬきさん

    はぎゃーーー!w やな思い出。
    私も5月5日生まれとか10月10日生まれとか付きあった事あります。
    覚えやすすぎて毎年思い出します。w

    そして私も、今年はだーーれにもあげません。
    でも全然寂しくありません。w

  25. ゆりみそ より:

    >ココロさん

    ふくろたけ!!使った事無いです。
    うなっこに似てるなんてみたいーーー♪
    そうだ、うなっこの形はお子上がりこぶしに似てますねv
    切った形・・どんなふうに危ないのか気になりますw

  26. ゆりみそ より:

    >もえぎゆえさん

    はじめまして、ゆりみそですv

    しておお!某スーパーの現役の方がとうとう登場していただけました!(大喜!)
    とっても嬉しいです。
    いやいや、本当に毎日お疲れさまです。
    老若男女、変な人が沢山くると思います。大変です。

    てか「はよせんかい(怒)」・・ww
    ほんとですよね。ww

    ありがとうございます♪
    いつもお世話になっておりますv またいつでも遊びに来て下さいね。