PR

お酢を飲む。

お酢はダイエットにも・・・
と、応募していたサンプル品が届きましたああ!(喜)

ミツカンさんから「甘熟」の黒酢とりんご酢。
ミツカンお酢
昔、友人からすすめられて「りんご酢」を水で薄めて飲んだ事がある。
冬にホットで飲んだり、これが甘くて美味しくて毎日飲んだとさ。

そしたら・・太りました_| ̄|○

一般的に売ってる「飲むりんご酢」ってはちみつ入ってたりで甘味が強いんですよね。
甘くないりんご酢はどこじゃ~~。
とりんご酢亡者になってた私にこれはぴったりv

なぜならこの甘熟りんご酢、原料が「りんご果汁」のみなんです。
甘熟(かんじゅく、と読むそうです)発酵で、自然な甘味と香りを出してるそうな。
そして黒酢の方は、原料が「国産玄米」のみ。

なんだか体に良さそうじゃない!!?

さっそく、水で5~6倍ぐらいに薄めて飲んでみました。

りんご酢はあけた瞬間、フルーティでさわやかな香り。
飲んでみたら・・・すっきり美味しい!!
少~し感じる甘味は自然の甘味。ベタベタした甘みが全く無く好み!

黒酢もどれどれ・・
ん。まろやかな匂いとこくがあるお味。
こっちは料理に使ってみようブフっ♪

お酢が届いて・・・ダイエットにも気合いが入ってまいりました!
・・・(何度気合いが入ったか_| ̄|○
ミツカンさんの黒酢、りんご酢

気になる方は是非どうぞv

さてさて今日も行ってみよーー!

■今日の食出費 無し
2月合計(1/25~)食費累計10,189円1日あたり463円

■今日のお弁当
2/15お弁当
ゆかりご飯
鶏ササミの塩焼き(塩・酒で焼いただけ。ハッ!柚子胡椒・・!)
シメジ・アスパラの塩コショウソテー
人参のオリーブオイル煮(自家製冷食)
ハム入り卵焼き(自家製冷食)
煮豆(自家製冷食)

~お弁当もヘルスィーに・・痩せる気モード突入?~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ねぃ より:

    お酢ですかぁ!昔々 母が飲んでましたよ~りんご酢。血圧を下げる効果があるとかないとか…なつかしぃ~!あま~い良い香りがしますよね(*^o^*)

    ゆりみそさんの ねぃに対する お返事のお返事を勝手にしちゃいます♪ハイ…みんな美味しく…はない。と。ってか市販のルーを使ってんですよ!?なのに‥なのに。なんです!ねぃも ゆりみそさんと同じでバーモンドと こくまろで作ります♪でも賄いのは きっと10日にいっぺんだから飽き飽きなのです。。。涙ですよ。

    ところで お弁当 うんまそ~♪♪♪ジュルリラ~でございます。塩 胡椒の味付けって どうして また美味しいのでしょ?あっ!ねぃが知ってる少ない塩 胡椒の味付けの一品を紹介したい!!ので明日にでもコメントに載せても良いですか?いらないかなぁw

  2. ココロ より:

    お酢だ~。しかも、瓶からしてただ者じゃなさそう。何だか品があるゾ。高そうな雰囲気が漂いますね~。私も昔飲んでた記憶が‥。林檎の絵のついた奴だけど。あの瓶は何処へ‥。
    塩だけのさっぱりも良いですね!我が家も昨日は塩味でした~。さっぱり~~
    (”。^)

  3. tama より:

    ねえさん今1位ですたvv
    おめでとうございます^^
    酢ねぇ。。。
    私すっぱいもの飲めません><←デヴの法則w

    本気ですな♪
    あっ。。。
    5キロ痩せてるはずの2月なのに。。。
    私痩せてない。。。orz

    運動も頑張ってますね!
    凄い!ガリガリ!!ホネホネロック!!!

  4. 毎日きちんと料理を作って写真に撮る。続けることってとても大変ですよね。今日のお弁当とてもおいしそう。経済的でこんなに料理がうまくて、それで独身なんて、世の男どもはどこ見ているんでしょうね。

  5. COCO より:

    わお♪サンプル品ゲット、おめでとうございます♪
    お酢~。私も昔飲んでたことある♪
    身体にも環境にもよいお酢~。
    ばしっと気合入れていきましょうー♪

  6. あやね より:

    ミツカン、完熟りんご酢800円前後と(メモメモ)
    すっきり味のりんご酢は体に良さそうですね。
    市販のりんご酢や蜂蜜をホットに入れて飲むの好きだけど、
    甘味で太って、鳥龍茶に切り替えたけど、
    甘さが無いのが物足りなく感じていたので、
    機会があったら買って飲んでみます。

  7. uni より:

    めちゃめちゃ・・ヘルシー弁当だ~!
    やる気ですね。w
    お酢もゲトで!モチもあがってるねー!ww
    黒酢・・・気になる。。。
    最近、酢の料理って黒酢が多いよね。
    中華とか・・・おいらも使ってみたい。w

  8. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    ゆりみそさんはダイエットもかなり頑張ってますよね~!
    私は相変わらずゆるゆるです。。。_| ̄|○ ダメダメッ
    このお酢、良さそうですねぇ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
    美味しくてダイエットになるならこんなに嬉しいことはないですよねぇ♪
    しかも健康にもよいし☆

    ダイエットのほうで紹介してたあるあるのいかないで体操でしたっけ?あれなら私にもできるかなっと思ってちろっと始めてみましたぁ。
    ハードなものは絶対に続かないんだけど、このくらいならちょっとした合間にできますよね~。

  9. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    おお美味しい塩しおこしょうの1品・・お願いしますv
    カレー・・たまに食べるから美味しいのか!?w
    まだお鍋にたくさんあります_| ̄|○

    お酢は血圧を下げる効果も。ふむふむむ。

    >ココロさん

    お酢ってなんか体がしゃきっとする気がして、
    普段の食生活に取り入れたいと思ってたんです。
    値段はやっぱりね、こんだけ丁寧に作られてる商品だと高くなりますよね。
    節約しながらどこまで出せるか・・悩みどころであります。
    ココロさんちのリンゴの絵の酢はどこに・・w

  10. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    ぎゃーー!ねいたん嬉しいです(´Д⊂えーん
    でも、1位になると「節約話」かかなきゃと少し焦りますv
    頑張りますvv

    してすっぱいもの苦手=デブの法則にわろたですww
    私も、酢の物とか急に食べたくなるときとかしか作らない。
    飲むお酢で甘くないのを探してたからこれは良いど♪
    ダイエットダイエット。_| ̄|○
    最近、運動はめっちゃ少ししかしてないです_| ̄|○

    >Atsushi Masakiさん

    そんなに褒めていただいて恐縮です!
    でもとっても嬉しい、ありがとうございます。
    世の男どもは・・・・_| ̄|○

  11. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ありがとうございます♪
    体にいいとは思ってましたが環境にも良いんですの?
    気合いが入ります!!
    実際、お酢を飲むとなんか気持ちもシャキッとします。

    >あやねさん

    そうそう、市販のりんご酢って甘味がきつくて、
    ベタベタした甘さというか。
    が、これはまったくそのべたべた感が無くって良い感じですよ。
    きっと好きだと思います♪

  12. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    へるしーーだどーーー!(得意気)
    やる気・・少し出てきました。w
    そこへお酢だもん、気合いも入るね!
    うん、黒酢ってメジャーになってきてるよね。
    中華・・ぶふっ!食べたーーいヽ(`Д´)ノ
    き・・今日もカレーヽ(`Д´)ノ

  13. ゆりみそ より:

    >かのんさん

    かのんさんヽ(゚∀゚)ちわーー♪
    ダイエット、頑張ってません・・まだまだ!!
    運動はちょこちょこやってますが、
    時間にすると賞味10分ぐらいなんですよ_| ̄|○
    結果が出るはずも無く・・
    が、またモチ上がってきたので食事も制限かけて頑張るつもりです。
    お酢でシャキーーーン!と。頑張りますv

    うんうん、ちょっとした運動でも毎日続けるのが良いと思う。
    かのんさんも行かないで体操ならちょこちょこっと出来るかも。
    あるある三分体操は正直、やる前気合い入れないとキツイです。w

  14. かえる より:

    私も黒酢飲んだことあります。
    特にやせなかったけど。。。
    そんなに美味しいと感じなかったし。。。

    but
    アルコール発酵がさらに発酵したら酢になるわけだから・・・

    と思いながら黒酢を飲むと
    ビールを控えることができましたよーww(その時1瓶きり・・)

          自己欺瞞・・・

  15. さもぴー より:

    酢はイーですよねー。
    塩分も糖分も、その酸っぱさで控えさせてくれる、
    心優しい液体です。
    塩分制限の病人食には、まず酢を利かせると言いますから
    ムクミがちな我々にもきっとピッタシ。
    それと、水虫に塗ると殺菌作用がグッジョブだそうです。
    もいっちょ、睡魔と戦う時に酢のビンから直接ニオイを嗅ぐ!
    鼻毛が震えるほど至近距離で!
    副作用ナッシングな徹夜の味方に是非どうぞ。
    よくお世話になったもんです。

  16. ゆりみそ より:

    >かえるさん

    おおおそうなのですか!
    アルコール発酵→モア発酵→お酢!
    そっか・・今日はしたらお酒は抜きで!・・ぬ・・き・・??

    >さもぴーさん

    おお水虫にも、睡魔にも!ww
    と、今、りんご酢を水割りで飲んでます。
    昨日は焼酎に入れて飲みました。
    これで体重ごっそりおち・・・ないですねそうですね。

  17. ひろこびん より:

    私、正直お酢は苦手です。酸っぱいのが無理?
    って感じで。
    前に
    『毎晩寝る前にビアタン一杯のお酢を飲むと痩せるよ~ん』って言われて
    素直に飲んだら
    自分の寝息が酢臭くて
    眠れませんでした。
    一晩でやめました。
    トラウマです(TДT)

  18. あやね より:

    ちょうど、蜂蜜も切れたので、
    ミツカンの純りんご酢500ml(500円)買って来ました。
    完熟りんご酢はまだお店に無かったです。残念
    お茶に入れるとすっぱいけどほんのり甘い。
    サラダにも良さそう。これで頑張ってむくみを取るぞ。
    なるほど、飲んだ後は歯磨きも必要ですね。(^^

  19. ゆりみそ より:

    >ひろこびんさん

    私も前は好きじゃなかったのが
    ここ何年かでたまに無性に酢の物が食べたくなったり。
    体にもいいし、積極的に取れたら良いなと思ってました。
    寝る前に飲むのはやめておきます。w

    >あやねさん

    おお、新製品だからまだ売ってないのかな。
    うんうん、私もこれ届いてから毎晩飲んでます♪
    体がすっきりする気がして、ダイエットにも気合いが・・?