PR

ラップ問題

小分け冷凍したり、野菜を包んでチンしたり。
最近、サランラップが買っても買ってもすぐに無くなる。
どうしたもんかのう・・
と最近は夜も眠れないほど悩んでおったのじゃ。ウソ。

そしたら100均でこんなん発見。
レンジで1
キティちゃん?と困惑しつつも・・w
ラップのかわりに器に被せてレンジでチン!経済的だべさ!

私ゆりみそ三十○才は、野菜をしょっちゅうチンしております。
今日も冷凍庫からガサゴソと取りだし・・
レンジで2
(注:カボチャは生のままカットしラップで包み小分け冷凍、
ブッコロリはカットして固茹で水切り→ジップロックにガサッと入れて冷凍。)

レンジで3
パカっと被せて・・あらぴったりv( ゚Д゚)vオウイェ

ぶーーーーー(マイクロ波発射中)・・ん。ちーーーん!

パカッ。

・・・・ミラクルワンダフォー!これぞ正しい節約法。

大は小を兼ねると思い大きいのを購入、小さい茶碗にもそっと被せたけど無問題。
これで少しはラップ代が減りそうだフフ・・

ちなみにダイソーで買いました、
とそっと告白したところで今日も行ってみよーーー。

■今日の食出費
2/16買物
菓子パン 75円 30円引ゲット
フランスパン 75円 30円引ゲット
低脂肪乳 105円
とろけるチーズ 158円
————————-
合計 413円
2月合計(1/25~)食費累計10,602円1日あたり461円

■今日の晩ごはん
2/16晩ごはん
ミラクルワンダフォー「チン野菜」添えカレーv
きなこはちみつヨーグルト

~このあと、カレーにチーズ乗っけておかわりウマーー!・・またお相撲スイッチ・・(‘A`)~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. tama より:

    1ゲトvvィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
    キティだけど。。。
     でもこれいい!!
    今度ダイソーで見てみる!!
    もっと大きいサイズだと100円じゃ
    ないのかなぁ。。。orz

    チーズ!!
    私もこの前買った!!
    一緒だ!←大興奮www

    相撲スイッチ。。。
    入りっぱなしじゃないといいねwww
    ハッケヨイー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタァ
         ↑tama ↑姉さん

  2. uni より:

    キティちゃんに困惑乙です!ww
    ぶははーー。なんかわかる。ww
    でも。良い~~これ~。
    レンジ蒸し器のふたでもできるかな??試す価値ありですな。w

    今日のカレーも美味しそう~~。
    食べたいーー!!
    そしてチーズかけ2杯目。。ごっつあんです!ww

    なんか上で相撲とってる2人が・・・
    ぶははーーー!www

  3. COCO より:

    そうなのよねー。ラップってモッタイナイ!って思う時あるある。
    こういうのは節約だけでなくエコでもあるのだ!
    二日目のカレーって、これまたおいしいよねん。
    私もチーズ入れるの好き♪

  4. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    おぉ!これいいですね~♪
    キティちゃんなのが、ちと微妙だけど(*^m^*) ムフッ
    確かにチンするためだけにラップ使うのんはすっごく勿体ないって思いますよね~。
    それにしてもホント100均ていろいろな物があるんですね~♪

    カレーも美味しそうだけど、きなこはちみつヨーグルトに惹かれますぅ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

  5. mikitea より:

    キティちゃん。
    これ!こないだ100均いったときに、すんごい気になってたんだけど・・・。
    どうなのかな?って思って。スルーしてしまった。

    なんか良さそう!今度みかけたらGET~~!

    そして予告どおりのカレー2日目!
    でもカレーって。ねかせて美味しくなるから。GOOD!ですね^^

  6. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    これ良かったよ!
    これでラップも節約v
    ダイソーではこれが一番大きかったかな。
    深い入れ物に被せて。。て、そんな深いの無いか。w

    ハッケヨイー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタァ

    ・・・ハアハア

    か・・・勝っちゃった!_| ̄|○ ww

    >uniたん

    はーー。相撲とって疲れちゃった。w
    キティのは(呼び捨て)ピンクのもあったよ。
    意外に可愛かったりして。w
    レンジ蒸し器のフタで・・絶対ありだと思うのですた。

    カレー。相撲スイッチが入りっぱなしになるので封印しました。
    冷凍しましたあああ!

  7. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    うんうん、エコですね。
    ラップを減らすため、もう少し気を使おうと思うのでした。
    二日目のカレー、実は三日目ですv
    色が濃くなり・・美味しくてまたおかわりを。
    チーズ入れるとまた美味しい・・お腹空いてきた。

    >かのんさん

    かのんさん(=゚ω゚)ノ ちわーーーす♪
    そうそう、ピンクのキティちゃんもあったんだけど白で。w
    ほんと100均て便利な物売ってます。
    くだらないものもあるけどねw
    必要なのだけ買うように気を付けてますv

    きなこはちみつヨーグルト、毎日食べてますv
    美味しいんだよ♪♪

  8. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    おおこれは自炊する人はゲットだと思います!
    お勧め!

    ほんとカレーって寝かせたらまた美味しくなるからやめられない。w
    昨日は3日目だったのですど・・フフ。
    美味しすぎてまた食べ過ぎるから冷凍しました。

  9. エミリィ より:

    ご無沙汰ですぅ^^v
    それどころではなかったりするけど、カレーが、カレーが・・・
    あまりに美味しそうだったので、スルーできずにコソーリコメント。
    カレー食べたくなったよ・・・。
    最近忙しさにかまけてロクな物作ってません(ノ_・。)

    ラップ、そう!そう!ウチもすぐ減るの(>_<) 昔それ使ってたけど、もう存在すら忘れてた!! アタシもGETするぅ~~~

  10. きょこ より:

    かわいいね~。キティちゃんのふた。
    私も、絵はついてないけど、一個だけ持ってるよ。。
    ほんとは、何個かセットだったんだけど、
    いつも使うサイズが決まってて、あとは、い~らないって
    思って捨てちゃった(思いっきりがいい自分)
    KITTYちゃんのは可愛いから、ダイソー行ってみよ。

  11. ねぃ より:

    すっすげい!!キティーちゃんの蓋☆うちの姉は私とは逆で料理好きなので冷凍保存も いっぱいしてるからダイソーで見かけたら買ってやろう♪と100円の物なのに威張ったところで…

    塩 胡椒の一品です。長葱を一本くらい3~4㌢くらいに切って 豚バラ肉も一口大に切って食材の準備は完了です。フライパンに少し多めの油をひいて長葱を少し焦げ目が出来るまで焼いて一度 取り出して豚バラを炒めます。肉に火が通ったら長葱を戻して塩 胡椒で味付けをして出来上がりです。少々 脂っこい料理ですが…もし良かったら今度 試してもらえたら嬉しいです(*^o^*)

  12. かえる より:

    こんばんわ

    あたしも100均で購入しました!!
    でもキティちゃんじゃ無かった。。。

  13. ゆみ☆ より:

    カレーって何日続いても平気かも私はお醤油かける派です!
    確かにラッは何げに使うかも!ゴミにもなるし、これは便利だね

  14. うめさん より:

    こんばんは。
    お相撲スイッチ、、、笑えます!わはは。
    カレー、いいですね。私は、カレーに納豆を入れます!
    まろやかになります。あと、唐辛子もいれてさらに辛くします…。
    唐辛子も、納豆も単に自分が好きなだけですけどね。

  15. ゆみたぬき より:

    うめさん様のコメントを読んで思い出しました。
    私の友人(三十路独身女)は、カレーに唐辛子とラー油を
    「これでもか!」というくらいぶっかけ、さらに納豆・生卵・
    とろけるチーズを入れ、ねりねりして食べてます。
    単品のトッピングではそれぞれ間違ってないと思うのですが、
    全部のっけ状態にしないと気がすまないらしい。
    既に別の食べ物になっています・・・。

  16. うめさん より:

    ゆみたぬきさん。
    唐辛子とラー油で辛くしても、多分納豆と卵を入れると、きっと少しまろやかになると思います。
    でも、食べ方、気をつけないとひとさまに迷惑ってヤツですよね。
    私も、自分ひとりの時しかやりませんので。。笑

  17. door より:

    至近距離で見せてもらいました☆これ便利ですよ!
    キティちゃんには躊躇しますが、便利です!
    お弁当の時にいいです☆もう少し大きいタイプがあると
    夕食の時にも使えそうなんだけどなあ。
    私もレンジを駆使して料理しているので、ラップ消費は
    トップクラスなんです…。

  18. momo より:

    めっちゃ乗り遅れてますが・・ふむふむ☆
    またお相撲スイッチ入ってしまったんでつねww
    tamaちゃんとのハッケヨーイ!にめちゃウケますたw(≧∇≦)
    !・・・ゆりみそさん勝ってるしwww
    100均の私も以前から気になっていた商品です☆キティにはためらいますがw
    他の種類がないかギロギロ探してきまっすw(^o-)-☆

  19. ゆりみそ より:

    >エミリィさん

    ご無沙汰です!!
    私もちょっと忙しく皆さんのとこに遊びに行けてないです(´Д⊂
    エミリィさんも忙しそうですね。
    カレー、美味しかったですよ!
    お互い、早く少しゆっくりしたいですねv
    このキティちゃんのフタ、良いですよ~~!

    >きょこちゃん

    おお思いきりがいい!!
    私も台所、もう物をこれ以上増やせなくて
    なんか買ったら何か捨てるようにしてます。
    キティちゃんの、この色の他にピンクもありましたよv

  20. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    おお塩コショウの料理を・・ありがとうございます♪
    豚バラも食べてないなあ・・
    豚肉は好きなのですが、実は長葱が苦手なんです(´Д⊂
    私のブログにはめったに出てこない野菜なのです。
    好き嫌いあってごめんなさい(泣)

    このキティちゃんのフタ、お姉さま喜んでくれたら良いですね♪
    良い妹さんをもってねぃさんのお姉さまは幸せだv

    >かえるさん

    おお、けっこう皆さん使ってらっしゃいますね。
    もっとこういう商品に目を向けてみようと思いはじめました。

  21. ゆりみそ より:

    >うめさん

    おお色々アレンジ出来るのがまたカレーの良さですね。
    私、食に対して保守的なところがあるので
    今度色々試してみよう♪
    舌と脳に刺激をv

    >doorさん

    はいはい~~便利ですねこれ!!
    私も、今までのラップ代を考えたら悔しいです。
    ラップは他にも使うから必要だけど、使うなら丁寧に使いたいと
    また思いなおしてます。
    最近また生活が荒れてきてて反省反省の毎日です。

  22. ゆりみそ より:

    >momoさん

    momoさんだーーー♪
    はい、お相撲スイッチが。w
    どうやら入りやすくなってしまったようで、
    momoさんのデトックスでは無いけれど私も短期でまた集中ダイエットしようと思ってます。
    tamaちゃんには勝ちました。脳内で。w
    私もキティには戸惑いましたがw白だと結構いけますど~~w
    ピンクもあったけど私のカラーじゃないなあ・・w

  23. ゎけこ より:

    お鍋のやつ 100均にあるんだぁ~!
    私はブタのやつ400円くらいで買いました・・・。

    かわいかったけど キティちゃんでもいいから100円でよかったかも(汗)
    こういうの便利ですよね~

  24. ゆりみそ より:

    >ゎけこさん

    でも400円でも、ラップ代は節約出来てますよきっと♪
    ほんとこういうのはエコだし良いですね。

  25. sagami より:

    こんにちは!sagamiです。
    オススメサイトを紹介しますー。

    「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

    お嫁さん専用のブログです。
    僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

    姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
    お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
    普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
    人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

    独身女性の方には、こちらです!
    「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

    独身女性専用です!
    最近復活したみたいです。
    こっちも参考になりますねぇ。
    気になる方はぜひ見に行ってみてください。

    ※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
    http://diary.adultfreeblog.com/green_tom/ にコメントください。
    その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。