PR

ジャンクな味。

今日のお弁当はどん兵衛のカレーうどんとタッパーごはん150g。

・・・これでカロリー約640kcal。_| ̄|○

どうせカロリーとるならもっと栄養を。ビタミンを。
わかっちゃいるけどジャンクな味がたまに恋しくなるだなこれが。
しかしそのぶん夜はヘルスィーに!!

んでは今日も買物から行ってみよ!

■今日の食出費

のどごし生500缶 @158×2=316円
——————————-
合計 316円
3月合計(2/25~)食費累計316円1日あたり158円

■今日の晩ごはん
2/26晩ごはん
おから餃子と白菜とニラの中華スープ 
おから餃子の作り方は「おからでおかず10品」に。

揚げだし豆腐冷凍しめじユリミソーヌ風半額冷凍温野菜添え。w プゲラっ!

~揚げだし豆腐・・・以下略。w。の作り方。~
賞味期限が今日切れる木綿豆腐29円をレンジで4分ぐらいチン。(水切り)
カタクリ粉をまぶしフライパンに多めの油を入れじゅーーーじゅーー。
その間に鍋に麺つゆを薄めたのを入れ沸騰したら冷凍しめじを投入、
火が通ったら水溶き片栗粉でとろみを付け完成。三つ葉などあればちらす!

~おから餃子+スープでモサモサ感が気にならなくて(・∀・)イイ!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキコ より:

    そして、のどごし生500mlは200カロリーオーバーww
    のっけから余計なお世話でごめんなさいw

    でも夕飯めちゃヘルシーだしー。
    ビールもジャンクなものも、
    我慢してストレス溜めるのも体に悪いしー。

    ・・って、私は最近、何故かバレンタインに大量にもらったチョコの
    食べすぎで、どうにもこうにもなりません。
    ゆりみそねーさん見習って運動せねばー!

  2. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    どん兵衛カレーうどん!!
    いいんです!いいんです!∑d(≧▽≦*)OK!!
    うちはなぜか今、親がカップ麺にはまってて、いつも人数分3種類は常備されてます(*^m^*) ムフッ
    なので、かなりのペースでカップ麺が登場してます。。ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

    餃子のスープ~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
    んで、揚げだし豆腐でのどごし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    なんとも素敵なお夕飯ですね~。。。

  3. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    のどごし・・・正確には215kcal。w
    はあっ。もっと運動して基礎代謝を揚げて
    ボンボン燃える体を作らなきゃ。
    1日2000カロリーぐらいとってるかも。w
    私もお嬢みたいにマイ神様に「時間をとめといてくださいv」ってお願いしたいよ。
    ・・・自分も止ってたりして。w

    てか大量のチョコ!Σ(゚Д゚)
    チョコ好き!大好き!・・・_| ̄|○

  4. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    こんばんはーーー(=゚ω゚)ノ
    ハッ。ちょんまげ!www
    おーーーし!そしたら・・・
    _| ̄|○- ←モヒカン。
    _| ̄|○~ ←ソフトモヒカン。
    _| ̄|○= トキオの松岡はずらっぽくないか?風の立て髪。w

    カップ麺、体にイクナイ!と思いつつ食べちゃいますね。
    その分、夜で体に良さそうなのを・・と。
    そしてのどごしで〆てます。_| ̄|○

  5. みじゅ♪ より:

    おもしろいですねー☆

  6. ココロ より:

    夜中にこっそり来てみました。(≧▽≦)
    そしたら‥‥‥きのこ。冷凍か~。考えなかったな~。ニラ君まで。そうだよね♪きのこご飯て冷食であるもん♪頭使わないと退化してくるかも。反省!うなっこも見たし。たらこご飯が気になりながらも、寝ます!食べたいよ~タラコご飯。

  7. より:

    ゆりみそサンこんばんは
    初めて来て、一気に見ちゃいました

    おいしそうなご飯とのどごし・・o(^-^)o
    いいですね
    今ワタシお腹空いて大変です(>_<)
    ワタシもブログやってたりしますが、ジャンルが全然違う(笑)ので、貼るのはやめときまーす(^^ゞ
    また来ますね。おいしそうなご飯目当てに・・(^0^)あ~ん

  8. tama より:

    そうそう!ジャンクなのってたまに
    たべたくなる!!!
    ポテチとか。。。
    カップラとか。。。
    ハンバーガーとか。。。orz

    やっぱり美味しいものはカロリーが高いのよね。。。orz

    でも大丈夫!私たちには←ん?気にしないw
    あるある体操がついてるではないですか!!!

    いかないで体操で腹筋が痛いです。。。

  9. あやね より:

    どんべえ麺は私も好きですね。
    寝坊した朝には心強い味方です。
    各種そろえています(^▽^
    tamaさんもあるある体操しているんですね。
    仲間が増えて嬉しいです。腹筋お大事に
    私も頑張ろう。
    朝から調子に乗っていかないで体操を10秒維持と回数増やしてしたら
    ふとももとふくらはぎが痛いです(笑)

  10. mikitea より:

    揚げ出し豆腐。いい!これ。今度やろう!!
    こういう居酒屋メニュも、時々すっごく食べたくなるんですよねー。

    私も昨日、おから餃子をせっせか作りましたv
    しかし、具のみがあまり・・・。ちょっといろんなものにアレンジして保存中です。そのうちご紹介します(美味かったら・・・w)

  11. COCO より:

    揚げ出し豆腐!おいしそうですよー!
    白いお皿に美しく盛られております!
    絡み合ったシメジがなんとも食欲をそそりまーす♪

    ジャンクな味って、ムショーに恋しくなっちゃいますよね・・・
    私もイカンイカンと思いつつ、カップヌードルに手がいってしまう時が・・
    なんとか週に一度くらいに抑えてます・・・

  12. ゆみ☆ より:

    こんにちは揚げダシ豆腐試してみます~。
    何だか週末自炊が楽しくなってきたかも?

  13. 味噌前 より:

    どもども~。御老体なのか疲れから風邪をひいてしまい ブログ見れず…レス遅れてすんませんでした。

    いつみても、あっぱれな価格とレシピ!!もはや神ですなぁ。
    今回、集計を見せてもらいましたが 数字を見ても素晴らしい★★★
    一万五千円を切るなんて!見習わなければ…

  14. どら子 より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝見していますv

    ちょっとゆりみそさんのご意見を聞きたいことが
    ありまして、書き込みさせていただきます。

    私も節約、自炊と日々取り組んでいるんですが、
    今あちこちで中国産食品の安全性について取り上げられている
    記事を読んだんです。

    なんかかなり体に悪いんだなと思い、家にある食べ物をチェック
    してみると・・・。

    乾燥わかめ、切干大根、冷凍インゲンなどなど、
    まだ未開封のものがたくさんでてきたんです。

    体のことを考えると捨てるべきなんだけど、なんだか
    すごくもったいない気がしてなかなか踏み切れないんです。。

    将来、自分に子供ができたら・・とか、余計なことまで考えちゃって・・・

    ゆりみそさんは中国製品についてどうお考えですか?

    長々とごめんなさい。

  15. ゆりみそ より:

    >ココロさん

    そうそう、市販の冷食コーナーは自家製冷食のヒントがいっぱい!
    たまに買いもしないのにジロジロ見ますw
    タラコご飯・・もうすぐタラコが無くなる_| ̄|○

    > 葵 さん

    こんにちは!
    のどごしばっかり出てくるブログですが、
    また遊びにきてくださいv
    お腹空いた時ごはんブログ見ると辛いですよね。
    私も・・今お腹空いてます。w

  16. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    うんうん、美味しいものはカロリー高い!!
    ん?あるある体操・・?(しーーーーん。)w
    あるある3分体操(無酸素+有酸素)は結果がついてこない割りに
    キツイのでやめました。w

    行かないで体操はふき掃除しながら出来るのがイイ!w
    これは続けられそうです。
    ガンばって赤筋増やしましょうねv

  17. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    寝坊した朝・・ほんと便利ですよね。
    もうストックないから買いにいかなきや。
    みんな地道に運動頑張ってますね。
    私も運動時間つくらなきゃ!!
    行かないで体操10秒維持はキツイ!
    が、痛いのは効いてる証拠??
    どんどん痩せてきたら行かないで体操のおかげですねv

  18. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    揚げない揚げだしですが、美味しかったですよ!
    やっすい豆腐だけど美味しかった~~。
    ほんとお勧め。私もまたやる!

    おお、おから餃子をせっせかせっせか・・ww
    私も、具が余り冷凍してます。
    今度また豚挽肉が半額の時買ってきて混ぜようと・・w
    そして延々とおから餃子が。

  19. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    (゚∀゚)ァ!おかえりなさーーーーい!!
    沖縄、あったかかったんだろうなあ・・
    あとで遊びに行きますv
    いかんいかんと思いつつ、私も週に1回は登場しちゃう。
    もう買い置き無いから安売りの買ってこなきゃ。

  20. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    おお週末自炊が楽しく♪
    それは良いですね!
    楽しく美味しく続けられたら体にもお財布にもやさしいかも!

    >味噌前さん

    おお風邪を!
    いえいえ、レス遅れて、なんて気にしないでくださいv
    しかし味噌前さんがご老体なら私はすでに死んでいます。w
    食費、まだまだ凄く安い方とかいらっしゃるので
    私なんて使いすぎですw
    また気を入れて、今月頑張りたいと思うのです。

  21. ゆりみそ より:

    >どら子さん

    おお中国野菜ですか・・・(汗)
    これは賛否がわかれる話だと思うので
    言葉を選びつつ・・慎重にお答えしたいと思います。
    そして、実はあまり議論したくない話題なので
    この件に対する回答はこの1件のみにします。

    もちろん、経済的に許されるのであれば食べないにこした事は無いと
    思うのです。

    私の知りあいのご夫婦でも、生活はものすごくつつましいけれど
    食事にだけは非常に気を使い、
    何から何まで無農薬・無添加の食をされてる方もいます。
    それはそこの家庭の方針なので賛否をどうこう言うつもりはありません。
    ただ、食費は大変だろうなあと思うだけです。
    が、お子さんもいるので気持ちはわかります。

    長いので続く。

  22. ゆりみそ より:

    が、私個人はほとんど気を使ってません。
    もちろん、私も死にたくないし病気になりたくないけれど
    気にしだしたらキリが無いと。
    いつか気にする時がくるかもしれないし
    (あの時中国野菜を食べてなかったら・・)と思うかもしれない。

    けど、今の段階ではそんなに神経質にはなってません。
    もちろん、国産と輸入で同じ値段なら迷わず国産買いますが。