PR

3月分食費集計&反省&・・

3月分(2/25~3/24)の集計でましたああ!

~3月分(2/25~3/24)食出費集計~
食費累計10,876円1日あたり388円

外食、外飲みは交際費とし、食費に含んでません

内訳
●食材    6,826円(先月比-1,414円)
●果物      338円(先月比+63円)
●お菓子   858円(先月比-1,494円)
●お酒   2,854円(先月比-365円)
●ジュース    236円(先月比-456円)

~3月のポイントと反省~

3月は、目標通りお菓子を減らす事に成功。
これは、「遅れてきた寒天ブーム」が効いたかと。
せっせと牛乳かん、コーヒーかん、紅茶かんに黒酢かんにりんご酢かん・・w
寒天は来月も継続して摂取していきたい。

トータルの勝因はやはり激安スーパーに多く行った事。
豆腐29円なんて、今までのスーパーの安売り時69円でも高く感じる。
来月も行ける時は必ず激安スーパーで買い物したい。

来月の目標は・・
出来るだけ色んな物を食べ。
出来るだけ試した事のない料理にも挑戦。
これらを掲げて頑張りたいと思うのですv

さて・・気持ちも新たにまた1ヶ月、頑張るど!

■今日の食出費 無し

4月合計(3/25~)食費累計0円 1日あたり0 円

ゼロ!v( ゚Д゚)vおういぇぃ

■今日のお弁当
3/25おべんと
黒ごまご飯
豚肉とピーマンの生姜焼き
おから煮(自家製冷食
人参のオリーブオイル煮(自家製冷食
ウインナー

■今日の晩ごはん
3/25晩ごはん

~キャベツをトマトスープで消費中・・ンまい!!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 雪ん子 より:

    お酒、結構買ってるような気がしてたけど、前月比-なんですね。メデタシメデタシ。

    先週の豆腐みそグラタン、今日やってみました。味噌って以外とグラタンに合うのね~。すごいおいしかった!旦那にも好評でしたよ。我が家の定番になるかもです。ンフv

  2. かずや より:

    風邪で体弱りまくり…栄養つけて体力取り戻さないと。

  3. ゆみ☆ より:

    こんにちはゆりみそさん、3月もお疲れさまでした毎月素晴らしいですね!寒天、私も是非試してみます。

  4. ねぃ より:

    いんや~今月も本当に すんばらしいですね!
    出来る事からですねφ(.. )メモメモ 

    ビア代もマイナス♪うらやましく思いますvねぃはビア代ばかり かかってます…w

  5. ゆうひ より:

    ゆりみそさんちのオベント、いつもおいしそうですね~
    よだれ出ちゃいます。

    私も料理好きで、できればお弁当持参で節約したいところなのですが
    なにせ会社内にお弁当を食べる場所がないっ!
    (自分のデスクで食べればヨロシ、なのですが
    目の前にドドーンとPCがあると休憩した気がしない・・・)
    ・・・というわけでずっと外食です。
    最近飽きてきた&お金がかかるのでどうしようかと悩んでいましたが、
    会社の近くに公園があるので、春・秋限定(ついでに晴れの日のみ)で
    お弁当持参にしようと決めました。
    冷凍で時間短縮技、参考にさせていただきマース♪

    社内にランチスペースがあるところがうらやましいよう。
    食べる場所さえあれば毎日弁当にするのに・・・

  6. 味噌前 より:

    すんげぇ~ リアル壱万円生活!!
    見習います\(゜∀゜;)/

  7. momo より:

    ズサーッ≡⊂(⊃。Д。)⊃・・ハアハア・・間に合った(´゚ ω゚`)??

    今月も素晴らしい!!400円切りでおめでとうございます♪
    o(゜∇^☆)/\(*^∇^*)/\(☆^∇゜)o。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    忙しい時期に突入みたいですが4月も無理せずに頑張ってくださいね!
    私もゆりみそさんの寒天レシピそろそろパクらせていただきますv♪♪

  8. momo より:

    慌てて書いたら恒例のほめ殺しが抜けてますた(´-ω-`;;;
    ビバ☆激安スーパー開拓w!!
    努力家!お料理上手!エライ!頭イイ!ガリマッチョ!w美しい!!!

    こちらは桜が咲きましたが北海道はまだまだ寒そうですね~
    くれぐれも体調には気をつけてくださいo(゜0^*)o

  9. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    おおーーー♪
    豆腐味噌グラタンが好評だったとは嬉しいですv

    お酒、量が減ったみたい。
    1日350缶と500缶1本ずつ、が好ましかったのが最近は500缶1本で満たされますv
    年・・かな_| ̄|○
    ほぼ毎日飲んではいますが・・_| ̄|○

    >かずやさん

    おやーーっ!風邪流行ってますね。
    お大事にしてください。
    私も気を付けよう!

  10. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    ありがとうございます!
    節約を意識し始めて早4年ぐらいかな・・
    ようやく、少しずつでもコツみたいのがわかってきた、という感じです。
    まだまだ頑張るのですv

    >ねぃさん

    ありがとうございます!!
    はい、楽しくなきゃ続かないし、
    自分が無理ないところから・・。
    ねぃさんもビア派!?

  11. ゆりみそ より:

    >ゆうひさん

    お弁当においしそうを・・ありがとうございます!

    近くの公園で食べる案、良いですね~~。
    うちの会社は特にランチスペースは無いのですが
    テキトーにその辺で・・w
    勝手に食べてます、早弁も遅弁オケーですv

    会社の環境ってかなり影響されますね。
    ランチとか付きあいもある場合もあるし、
    お弁当を何が何でも、という訳には行かない場合の方が多いですね。

    楽しく、ストレス無いようお昼ごはんを食べたいもんですねv

    >味噌前さん

    1万円越えますなあ・・
    これは一つの大きな壁です。w

  12. ゆりみそ より:

    >momoさん

    o。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆⊂(。A。)回転キャッチ!ww

    セーーーーーーフ!w
    いつもありがとうございます♪♪♪
    ガリマッチョ!!(遠い目。w)うつくすぃーーーーキタァァァ(゚∀゚)ァ!!w
    こんな夜中にテンション高いです。w
    ちょっと仕事も忙しく予定も詰まってきたので
    また生活が若干荒れそうですが・・_| ̄|○
    何とか休肝日も設けつつ・・スキみて飲みつつ・・w
    頑張ります!
    ほんとにいつも誉め殺しをありがとうございます♪
    褒められて伸びるタイプなのでwやる気が出てまいりました。

    北海道は今日も雪がチラついてましたが・・もうすぐ春ですv
    momoさんもお忙しそうですがお体に気を付けて、楽しく飲んで下さいねv