PR

写真で解析・スープカレーワンタン。

私がこよなく愛する「東洋水産」の、
マルちゃん札幌スパイシースープカレーワンタン。
88円 by マックスバ○ュ。w

これの中身を見てみたい・・と
Mさんよりリクエストが入りますたので今回は写真で解析いたします。

さて・・今日も元気に行ってみるかの!

■今日の食出費 無し!
4月合計(3/25~)食費累計4,451円1日あたり371円

明日は絶対激安スーパーヽ(`Д´)ノ

■今日のおべんと
4/5おべんと
白ゴマたっぷりご飯
ほうれん草とベーコンのソテー
焼き鮭(焼いて冷凍してたのをチン)
おから煮(自家製冷食
ウインナー

ランキングに参加中です。

スプカレ1
~写真で解説・スープカレーワンタンは↓続きから~

さて・・まずはおもむろにお湯を沸かします。

その間に外装フィルムを外し・・パカッと開けるとこんな感じ。
スプカレ2
ワンタンと粉末スープが入ってますv

粉末スープの袋を指でトントンと弾きながらきっちりあけ・・w
スプカレ3

お湯はまだかと台所をウロウロし・・・
沸騰したら、熱湯を入れて3分間待つべし。

・・・・

スプカレ4

うひゃひゃひゃひゃひxy あじじぢぢぢぢ
フーーーフーーーー!

緑のはインゲンで赤いのは人参。

・・・・

スプカレ5

ごちそうさまですた(-人-)

1食あたりの栄養成分表

カロリー127kcal ヘルシーーー!(・∀・)イイ!
たんぱく質 2.7g
脂質 7.8g
炭水化物 11.5g

~やっぱり私の超定番~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. tama より:

    おお♪
    いいねv
    これ本当に探してもどこにもないんですぅ><

    一度食べてみたいな。。。。orz
    東京でも買えるんですよね?

    ちなみにカレースープわんたんは
    夜ごはんですか?w

  2. ゆりみそ より:

    >tamaちゃーーん

    そっか無いのか・・!
    サイト見たら北海道限定じゃなくて全国発売してるらしいです。
    ある方は「九州フェア」で見てゲットしたと。ww
    思わぬところにあるかもしれぬですど!!

    はい、これは晩ごはんですv
    昨日から寒天をまた大量に仕込み、食事の1時間前ぐらいに食べるようにしてますw
    寒天でお腹が膨れる時間がようやくわかって参りました。w

  3. mikitea より:

    こんちは~
    スープカレーワンタンって。ほんと、ヘルシーなのに。あのスパイシーさで!意外にもお腹満足♪ですよねぇ!
    私はもう超定番です。(おべんとサボり用に^^;)

    最近、オニオンコンソメワンタンなるものもハッケーーん!
    更にヘルシーだが。
    やっぱり定番はスープカレーワンタンです!♪

  4. なるなる より:

    道北にある”ダイゼン”というお店では、58円で売ってました

  5. ゆきみ より:

    おひさでございます!
    いつも元気をありがとうございます(笑)

    スープカレーはマヂまいう~ですね(^-^)ゆきみも大好きです(^.^)v

    ゆきみは風邪引きさんどす(T_T)…ゆりみそさんの風邪を引いた時に、ショウガを摺ってお湯とハチミチを入れて、飲めばよいんでしたけ~?

  6. COCO より:

    スープカレーワンタン!
    スパイス利いててなかなかいいですよね♪
    実は会社のビルの地下のコンビニに置いてあるんですよ~。
    でも98円!

  7. ココロ より:

    写真見て‥食べたいです!この前もスーパー行って探したけど、無かった(ToT)。スープの色が本格的っぽくて、益々食べたい!!(*^.^*)。カロリーもワズカだし‥子供のオヤツにも良いかも!また、探します!

  8. ゆみ☆ より:

    これ、知りませんでしたカレーの香りがここまで…美味しそうっ!飲んだ締めに食べたい、そんな気分

  9. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    うんうん、お腹けっこうイッパイになりますよね。
    私も寝坊した時はこれと白いご飯(タッパー)です。w
    やっぱり超定番だなあ。
    もすこし安かったら・・

    >なるなるさん

    ええーーーっ!道北のダイゼン??
    チェーン店か何かです?
    58円は安い!
    普段より30円安い!!
    月三個は食べるから90円安い!(笑)

  10. ゆりみそ より:

    >ゆきみさん

    こんばんは、お久ですv
    やっぱりゆきみさんもマヂまいう~~です??
    だから安売りしないんだなあ!w
    売れてるんですねきっと。

    して風邪ですか!!
    はい、帰宅したら濡れタオル干して(乾燥しないように)
    生姜すってハチミツ入れて、お湯そそいで出来上がり!
    フーフー飲んで、すぐ寝てくださいv
    お大事に!

  11. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    なんとマニアな場所に・・ww
    でもそれは高い!!
    定価売りですね。てか定価は幾らなのか・・w
    COCOさんも認める味!?
    なんだかうれしいですv

    >ココロさん

    はい、結構インスタントにしてはいい味出してますよ~~
    スパイシーでちょっと辛いかも?
    是非食べていただきたいですv
    見つかりますように(-人-)

  12. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    はいはい、良い匂いが漂いますよ~~v
    また食べたくなってきました。w

  13. door より:

    私も見たかったんですよ、中身(笑
    わんたんが、こんなにたくさん入っているとは
    予想外でしたー☆ゆりみそさんが、お好きなのが
    分かるな。具沢山だし安いしおにぎりに合いそう。

  14. ゆりみそ より:

    >doorさん

    おおそうでしたか!
    今回中身を見せて良かったですv
    わんたん、そうですねけっこうたくさん入ってるかも♪
    熱くてフーフー少しずつ食べるしダイエットにも良いか・・も・・(弱気

    doorさんちのデスク、白いのなのですねv
    私は濃いブラウンのが欲しいのですv

  15. Mか(リクエスト人) より:

    ありがとうございますーーー!!!
    うおぉぉ……!やっぱりチョーおいしそうー!!
    にんじんとなっ!インゲンとなっ!
    そして、何気に見逃していた「スパイシー」の5文字。
    おにぎりに合いそうですね。むむむ。
    絶対手に入れてやります☆
    ホントにありがとうございました!!

  16. kusano より:

    はじめまして~☆
    私もこれ大好きで、しょっちゅうランチの友だったのですが、
    いつのまにやらコンビニの棚から消えて…(涙
    友人が埼玉のマツキヨで箱売りされてるの見たらしい。…行きたい…。

  17. ゆりみそ より:

    >Mかりんさん。w

    おお是非食べていただきたい・・!
    こっちでも売ってるとこと売ってないとこあるから
    結局、あまりポピュラーじゃないって事ですね_| ̄|○

    >kusanoさん

    はじめまして☆
    なんとコンビニから消えたとは・・
    kusanoさんしか買ってなかったのかな?(汗
    しかしマツキヨで箱売りとは・・安そう!私も行きたいヽ(`Д´)ノ