PR

外でご飯

今日は友人とお茶だけ・・のはずが。
中途半端な時間にしっかりご飯を食べてきてしまった。
ケーキまでしっかり。_| ̄|○
腹減らない・・・(←言ってみたかった。w

晩ごはんに食べる予定だったマグロ漬けは酒のつまみに変更。
ん。たまには予定が狂う事もある。
したらば今日は、晩酌写真だけだが行ってみよう!

■今日の食出費 無し 人との外食・お酒は交際費とし、食費に含みません
4月合計(3/25~)食費累計6,743円1日あたり482円

■今日の晩酌
4/7晩酌
のどごし生 500缶×1
ポテトサラダ(明日のお弁当用に作ったのを味見
まぐろ醤油漬け(見た目があまり良くなかったので写真は無し

~焼酎飲むかなやめるかな~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. うめさん より:

    ゆりみそさんが外食をするのを知ってなぜかホッとしている私です。
    飲みに行ったりすることもありますか?
    いつも、家で晩酌のようなので…私も最近はそうなってますけど、これも悪くないなって最近思ってます。明らかに、ゆりみそさんの後を追ってます・・・笑
    今日なんて、刺身のパックを買ってしまいました。こんな自分になるなんて予想していませんでした。でも、スーパーに寄るのがなんだか楽しいです。野菜のコーナーを歩くと結構知らない食材があったりして…。でもついいろいろ買いたくなっちゃうんですよね、必要なモノだけって思ってカゴを持たないで入っても結局カゴが必要なくらい買うことになってる…。
    んーすみません、いっぱいしゃべっちゃって。

  2. あやね より:

    友達とお茶や飲みに行くの楽しいですよね。
    節約始めてからは家でチューハイを飲むこことが多いので、
    居酒屋の料理とか参考になるレシピがあると楽しいです。

    あと自転車は買い物と運動がてらに使えるのいいけど、
    駅前で何度も盗られたことあるので、外で自転車から離れる時は
    鍵は2重掛ける防犯を掛けるようにしてます。
    中学から乗っていた自転車を高校の駐輪場で不注意で鍵を掛けてなくて
    盗られたときはショックでした。
    探し回ったけど見つからなくて不注意だった自分に悔しかったです。

  3. ゆうひ より:

    こんにちはー
    おうちで晩酌。ふふ、すてき。
    私もたまーにするんですけど
    基本的に『甘いお酒』しか飲めないので。。。
    (ビア・焼酎・日本酒すべて×)
    カシスがすきなんだけど高くて買えない・・・・・・_| ̄|○

    あといつも気になってたのですけど
    ゆりみそさんちの冷凍庫っておおきいですか?
    うちのは冷凍室31Lです。

  4. ゆりみそ より:

    >うめさん

    なんでホッとするんでしょうね。w
    飲みにももちろん行ってますよ~。タイムリー?に明日も出ます。
    身元がばれたら嫌なので店の事など詳しく書くのは止めましたが
    友人と食事行ったりも含めて月3~4回ぐらいかな。
    20代の頃は私も一人でもがんがん出掛けてましたよ。
    どっかこっかで知りあいと合流出来たし。
    でもね、そんなこんなで二十代は借金だらけだったの。
    毎日遊んで、お金なんて毎日財布にあるだけ使ってた。
    もうそんな生活は嫌なのです。
    今の自分はこんなペースで満足ですv

  5. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    そうそう、外に行くと(これ家でどうやって作ろう??)とか
    一生懸命パクろうとするのです。ww
    それと、外で食事する時は家で作れないようなメニューのお店、
    というパターンも多いですよ。
    せっかく外で食べるのだから、自分で作れないのが良いーーーって。w

    自転車かあ・・もう春ですね。
    私も自転車、今まで3回盗られましたよ。
    最後は買うの嫌になった。

  6. ゆりみそ より:

    >ゆうひさん

    あちゃーーー!私と全く逆ですね。
    甘いお酒が好きな人いますよねv
    私はビア・焼酎・ワイン。が好きです。
    日本酒は甘くなければ飲めるけどなあ・・

    んで、うちの冷蔵庫は一人暮らし用で小さいですよ。
    一人暮らしの・・何リットルだろ?
    どこに書いてます?w

  7. ゆうひ より:

    冷蔵庫の容量ですけど説明書に・・・
    最近冷凍庫開けると、よく雪崩が発生するので(笑)
    原因を探ったら霜がつきすぎのせいでした。
    その掃除のために説明書見たときに、ついでに確認しましたvv
    うちの冷凍庫・・・何が場所取っているんだろ(謎)

  8. ゆりみそ より:

    >ゆうひさん

    説明書!そっか・・姉に貰ったやつ(もう十○年前)w
    なので無いです。
    ドアの内ポケットになにやら書いてましたが
    ちょっとわかりませんでした。
    もう、普通の一人暮らし用の小さい2ドアのやつです。
    冷凍庫がパンパンで食パンが入らないのが辛いです。

    霜取りは定期的にしたほうが良いですよね。
    電気代も違うらしいでつね!