PR

日本の正しい・・

お母さんは、昨日今日は早起きして運動会のお弁当を・・

と昨日の夜中に考えつつ・・・寝ぼけ眼で・・

早起きして、じゃなくて寝る前に今日のお弁当作りました。_| ̄|○

夜中二時に作ったのをその日の正午ぐらいに食べるのだ。
少し涼しい今のうちは無問題だなとフフ・・
そこまでして朝ぎりぎりまで寝るのが良いのか、それなら早く寝て朝やった方が・・
あーーーーー気になって今日も寝れん!w

さて・・明日こそきちんとお弁当!
と決意したところで今日も行ってみよ!

■今日の食出費 無し
6月分(5/25~)食出費累計3,061円1日あたり765円

冷凍庫が大変混みあっております。

■今日の前日仕込みのおべんとv
5/28弁当
梅おにぎり(小)×個
鶏胸とピーマンの照焼き
干し椎茸含め煮
ゴボウとハムのゴママヨサラダ
カニカマン

■今日の日本の正しい晩ごはん
5/28晩ごはん
ご飯一膳
ワカメと油揚げのお味噌汁
カレイの煮付け
ごぼうとハムのゴママヨサラダ(残り物
冷やしトマト

~カレイに正しくばってん包丁を入れてご満悦~

momoさん、カレイのさばき方&煮付けのページとっても参考になりましたv
カレイの口が思いの外 ε で少し可愛かった、と
全く脈略も無いですがそっとご報告いたします。w
ありがとうございました・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    むむ、煮漬かってますな
    ×も鮮やか
    A養のバランスもよさそうな雰囲気をかもし出しており
    後は早起きするだけですな

  2. たたる より:

    こんにちわ。
    初めまして~。ちょい、ビビりながら書き込んでます。
    以前から 黙って拝読しておりました。
    ゆりみそさんのブログに出会ってから 
    私もお弁当記録をつけてみたりしてます。
    カレイの煮付け!!
    一人暮らしで自炊してるだけでもワンダフォーなのに、
    魚料理なんて!!!
    自分の一人暮らし時代を振り返り 反省しています。
    これからも よろしくです。

  3. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    ふふ。煮使ってますど。
    ちょっと味が薄い!と思ったけど
    裏っかわはちょーど良かったですv
    煮汁をすくって表にもかければ良いのだが・・
    あがーーー早起き・・_| ̄|○

    >たたるさん

    はじめまして!!
    ビビリらなくていいですど~~w
    三十路は怖くないでつよv
    やさしいお姉さんですど。w

    一人暮らしで節約もして、となるとどうしても食材が偏ってしまいます。
    出来る範囲で旬のもの、色んな食材を食べるように気を使ってます。
    サボる時は本気でサボりますが、
    それも一人暮らしだから出来る事なんだろうなあ。
    チビちゃんへのお弁当とってもおいしそうでしたよ!
    じゃがそぼろ煮の卵焼き、なんてすごいリメイク上手!

  4. momo より:

    カレイの煮付けキターーー(゚∀゚)ーーー!!!
    ×ばってんの切り込みもバッチリ☆素晴らしい出来映えですね(゜ρ゜)ヨダレ
    キラキラキターーー゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*⊂(゚∀゚)キャッチ!!!!!
    でもググってきただけなのにリンク&キラキラいただいてしまって何だかすみません(〃▽〃;
    カレイの口って ε なんですねw フフフ可愛い♪・・・けど食べるwww
    正しい晩ご飯エライ!ワンダフォー!ビューティフォー!!!
    (*^ー゚)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    (キラキラ返しw

    お弁当は私もたまに前日仕込みやりますv冷蔵庫に朝まで入れておいてそのまま
    持っていって会社でチンすれば夏でもほぼ大丈夫ですよ(>ω<)b
    禿げしく美味しそうなおにぎり弁当私にもひとつください♪

  5. かのん より:

    ゆりみそさん、( 人* ´ ∀ ` * )ちわ~♪
    カレイきましたね~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    ×がキレイでつ!
    そしてカレイの口!
    いつか確認してみたいと思いますぅ(p_-)
    私のコンビニおにぎりと違ってとっても美味しそうな
    ゆりみそさんのおにぎり弁当食べたいです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  6. ゆきくり より:

    カレイさん、上手に出来上がってますね♪さすがです!
    昨日のテレビで魚食べなさいって言ってたから、
    今日は私も魚にしようっと♪(サバ缶じゃないよ、違うジョ~)

    ☆たま~には早く寝ましょう。

  7. かばきち より:

    こんばんわ。
    ウーン おいしそう。ザッツ和食ってな感じでいいすね。
    カレイ好きですよ~♪煮付け最高ですね。
    ゆりみそさんって、お弁当作るの上手ですよね。
    見た目もいいし。。他人が見ても食べたいもんww
    私、どーも、とりあえず詰めましたって感じになっちゃうんですよ(>_<) なんか、気をつけていることってあります?? 教えてー!!

  8. ひろ より:

    ゆりみそさん、ごめんなさいm(_ _)m

    勝手にブログ紹介してしましました。。

    嫌でしたらおっしゃってください(汗)

    カレイの煮付けおいしそうですww

  9. からすまる より:

    こんばんは。美味しそうな煮付ですね~^v^

    魚なんてここんとこずっと買ったことないです。
    関東のスーパーのお魚は生臭いものが多いのです。
    ああ…北といえば白身魚ですね。
    ホッケとかハタハタとか大好物です!
    煮付はカワハギがとっても大好物です。カレイももちろん好きですv

    私のお弁当はいっつもおなじおかずです。
    なので自分の弁当で幸せな気分になる事はまったくないです…
    ゆりみそ様のようなステキなお弁当を作ってみたい…

  10. マイ より:

    ゆりみそさんこんばんはー。
    あんなカレイを出されたら、料理上手だなー。って感心しちゃいます!!

    私もこのコメントを書いたら、寝るのみ!ですが、明日のお弁当の準備はもう終わりました~~。
    確かにそろそろ危うい時期には入ってきましたが、私はもう前からお弁当は夜作る派です。特に冬は朝布団から出るのが辛いですし、冬は夜作っても割りとお昼まで問題ないですよ(^^)v
    ちなみに、だいたい22時ごろには作り終わってます。
    (たぶん夏になっても、この夜作る生活は変わりそうもないですが・・・)

  11. きょこ より:

    わかる~わかる~。
    朝が楽だからって、いろいろしていて
    気付くと、1時半とか2時になってて@@
    おお、これじゃあ、4時間半しか眠れない~って
    思うんだけど、朝のお皿とお箸まで出しちゃって、
    フライパンまで出しちゃう自分。バカだよねと思う毎日~。笑。
    おべんと、そろそろ、保冷剤がいるかな・・
    私は保冷のお弁当包みを100円SHOPで買いました。
    袋よりは便利かなと。。
    お弁当包みの内側が、銀銀なのよ~。どうかなぁ~?

  12. tama より:

    ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!
     ε゜)))彡
    口!口ー!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

    ×もきれいで美味しそうです♪
    ご飯一膳を強調してますがw
    よく我慢しなさったえらい!

    私は朝soraを見送ってから10分以内で
    つくりますがw夜つめて冷蔵庫に
    いれておいたりもしますよ^^

  13. だぶる より:

    いいな・・オニギリと弁当orz
    フリーランスな俺にはコンビニのおにぎりと弁当しか食う機会無いっス
    お陰でたまにですが無性にオニギリを食いたくなるorz(こんなんだから痩せないのかw)
    作り立てをパクツクのが実にウマウマなのですが。
    ふーむ
    見事なバッテン印美味そうですな!
    最近食った魚・・・居酒屋の刺身盛り合わせのみ。
    と言うか 居酒屋行ってる時点で負け組み?w
    土日はまたまた知り合いに頼まれてケーキ作り・・・orz
    古巣辞めて暫くたってから何故にって感じですが、
    よく頼まれて作ります。(これがダイエット中の身にはキツイんだわ)
    しかし・・・生クリーム1リットルに1500円って・・・
    こんな高いもの使ってたのかと、現場を離れてから実感する日々ですよ。

    ムッハー
    オニギリ食いたくなって来たorz

  14. ゆりみそ より:

    >momoさん

    おおキャッチ!wありがとうございますww
    カレイ煮付けおいしかったです。
    紹介してくれたページのようにおかしら付きは無理だったけど
    きちんとウロコもとって中身も処理できました(簡単でした♪)
    今月の目標「旬のものを食べる」をクリア出来た気まんまんです。
    そうそう、カレイの口が ε でタラコ唇で可愛かったです。w
    写真とったけどぼやけてて使えませんですた。
    おっとキラキラ返しキターーー★⊂(゚∀゚)よいしょッ!w
    ありがとうございます!!

    してお弁当、そうですか!
    今年の北海道はまだまだ寒いので、また前晩仕込みやろうと思います。
    おにぎり弁当にもおいしそうありがとうございます♪

  15. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    (=゚ω゚)ノ ちわあああ!
    今日もでかくてありがたや~~
    (-人-)とりあえずナムナムしときます。w
    X、やっぱりこれがなきゃねーとか思いながら入れてご満悦でした。
    カレイの口が思いの外たらこ唇でびっくりしましたよ。w
    おにぎり弁当も幸せなおいしさでした。
    たまにおにぎり食べたくなるんですよね。

    >ゆきくりさん

    フフ・・ありがとうございます!
    少し味薄いかなー?と思ったけど
    裏っかわが丁度いい味で。
    もっと表に煮汁をかけなきゃダメでした。
    が、濃いよりは良いですよね!w
    と前向きに・・
    たま~に早く・・・ねー、ほんとにもう_| ̄|○

  16. ゆりみそ より:

    >かばきちさん

    カレイの煮付けおいしかったです。
    最近お魚けっこう食べたからもう暫くはいらないなあ。
    私はやっぱり肉食です。w
    してなんですと!お弁当作りが上手ですと!
    ありがとうございます♪
    して気をつけてる事といえば。
    色は気にしてます。緑、赤いの、黄色いの。

    >ひろさん

    いえいえ、ありがとうございますーー♪
    大歓迎でございますv
    カレイの煮付けおいしいですど!
    ひろさんも自炊してるのですね?
    ご飯写真見たい~~

  17. ゆりみそ より:

    >からすまるさん

    こんにちはーー♪
    ああそっか、鮮度が落ちると生臭・・_| ̄|○
    それは食べる気にならないですね。
    私も鮮度が良いスーパーを知ると、
    24時間スーパーで売ってるお魚とか見てもよだれが出ません。

    私もお弁当は同じおかずのループです。
    新しいメヌーを・・と思いつつ。
    ねー。・・・_| ̄|○

    >マイさん

    おお料理上手ですと!
    ありがとうございます♪
    嫁にいく準備は万端です。w
    あとはダーリン・・・アレ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??
    してマイさんもけっこう夜派なんですねお弁当準備。
    こっちは寒いし全然大丈夫そうですね!
    22時までに作り終え・・なるほど!
    とっても参考になります。
    私も朝辛そうな時とかはその手で行きます!!

  18. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    あはは、そうだよね。
    いろいろしてたらあっという間に1時2時。_| ̄|○
    でも朝になると、やっぱり(あーやっておいて良かった!)って
    思うのだ。
    してフムム、保冷のお弁当包み!
    それ良さそう~~!!
    てか北海道、今年の夏はあまり暑くならないとの予報が。
    それも寂しいなあ。
    皆さんのところよりお弁当のそういう問題が少ないとは思うけど。
    夏はやっぱりアジィーーーっ!てアイスをモグモグ・・_| ̄|○

  19. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    おおおお!
    ε゜)))彡・・・素晴らしいwwwww
    カレイだカレイだーーーw
    でもこれ似てる!ほんとこんな感じだったよーw

    はい。ご飯一膳は激しく強調します。w
    して、思ったんだけどお魚って骨を取り除きながら食べるでしょ?
    したらね、食べるのに時間がかかるのよ。
    だから気付けばご飯一膳でもお腹いっぱいに。
    小骨多め魚ダイエット。・・・は・・流行んないな。w

    そっかtamaちゃんの男弁は10分以内・・w
    夜詰めて冷蔵庫、やってる方多いですね。
    私もそれ多くなるかも?!

  20. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    わかるわかる!無性におにぎり食べたくなるの。
    豚汁とオニギリとタクワン。
    あーーそれだけでもう・・・じゅるるるr

    してケーキ作り。もうお店でも開いたら・・w
    私はお菓子作りはほとんどしないので、
    作れる人はほんとに凄い!と思うのです。
    今度だぶるさんのサイトにお菓子写真コーナーも作ってください。w
    ダイエット・・私もまだ数値には出ません_| ̄|○
    そろそろ強化週間に突入かな・・

     ∧_∧
     ( ´∀`)  <だぶるさんもオニギリどうぞ!
     ( つ旦O  ,.-、  ,.-、  .-、   .-、    .-、   .-、
     と_)_)  (,,■) (,,■) (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■) 

    たくさん食べて下さいねv