PR

飲み&爆睡

昨日は仕事帰りにご飯を食べに出た。
待ちあわせたのは以前の会社の後輩。
あんなにベビーフェイスだったのにもうすっかりおっさんだ。w
嫁ももらい・・もう昔とは違うんだよね。

子供も出来たら、付きあい方も変る。(と思ってるのは私かな。)
そうして結婚した友人とはどんどん疎遠になっていった。
(疎遠にしたのは私かな。)

変らないのは私だけ?
もっと柔軟にならんといかんなあ・・

とか考えつつ少し酔って帰宅。即、爆睡。
更新できなかったので昨日の分は日付を訂正して更新しておきます。

■今日の食出費 無し 人との外食は交際費とし食費に含みません
6月分(5/25~)食出費累計3,061円1日あたり612円

■今日のおべんと
5/29お弁当
黒ごま+梅ごはん
チーズハンバーグ(自家製冷食
煮豆(自家製冷食
アスパラとベーコンのバターソテー
ハッシュドポテト風+ケチャップ

~はやく天気にな~れ~~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. momo より:

    こんにちわ(*^▽^*)今日も素敵なお弁当ですね( ̄¬ ̄)ジュル~
    更新なかったから飲みにでも行ったかな~と思ってたらビンゴですたw
    結婚したりすると生活が大きく変わるし、飲みにかける時間やお金が
    独身時代とは違ってくるので、当然付き合いも変わってきますよね・・
    女性は子供の世話や家事で自分の時間じたいも減ってしまうし。
    実家にいる既婚の友達とは子供を預けられる日限定とかで
    夜遊びにいったりするけど全く同じようにはいかないですよね。
    そういえば私のまわりってこちらでは独身ばっかです(・Д・)

  2. mikitea より:

    こんにちは。

    そうだなぁ。結婚したり、子供ができたり。
    そうすると、付き合い方も自然とかわってくるみたいな・・・。
    別に疎遠にしようとしてるわけではないけど、忙しいのかな?とか。
    連絡とってみようとしたら、むこうの都合がつかなかったり。
    で、なかなか会えなくなっていったり。
    んーー、タイミングも合わない。そんな風になってしまう。

    難しいね・・・・・。

    アスパラが、妙~~に食べたい!

    はやく、晴れてほしいねーー。

  3. ゆりみそ より:

    >momoさん

    momoさんにはバレバレですたね。w
    私も普段遊ぶのは独身ばかりです。
    周りの変化についていけなかったのですが
    過去に踏みとどまるのも良くないなあと。
    色んな事を受け入れられる自分になりたいですv

    >mikiteaさん

    そうだよね。なんだか自然に疎遠になっちゃった。
    実家系の子供もいる友達とも連絡はたまにするけど
    結婚しろってうるさいのよ。たまに電話でケンカする。w
    あー会いたくなってきたぞ。w

    アスパラ!これも今は旬だよね♪

    ほんと今日はどんよりした天気。
    晴れて気持ちも晴れ晴れしたーーーい(゚ε゚)!

  4. ☆まがり★ より:

    結婚した女友達はみーんな疎遠です
    しゃーないねー
    しかもみんな関心なことに2人以上の子持ちばっかりですよ
    みんな頑張って子育てしてんだなーって
    唯一、比較的近いので一年に一回は会ったりしてる奥さんもいますが
    旦那が土日休まない仕事なので不在の時ばかり訪れてて
    なんかちょっと疚しい気持ちになりまする

  5. まゆ より:

    ゆりみそさんの日記を読んで、
    「うん、うん、うん、」
    ものすごく共感した、わたしでした。

    今日は実家から帰ってきたんですが、
    母がおにぎり作ってくれたんです、
    今それを食べてるんですが、おにぎりって
    なんでこんなにおいしいんでしょうね。

    昨日のゆりみそさんの日記をみて、
    わたしもまずはおにぎり、もってこ~!と思いました。
    (2ヶ月くらいお弁当さぼってマス)

  6. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    うん。頑張って子育てしてんだなーって。
    そこにも何となく取り残されたような・・
    これでいいのかワシ。ってな気分になったり。
    無いものねだりだすね。
    旦那さんが不在の時にかあ。
    わはは。それは少しは疚しい気持ちが以下略

    >まゆさん

    おおお母様のおにぎり♪
    それは私も暫く食べてないなあ。
    今度帰ったら食べさせて貰おうv
    コンビニおにぎりもそれはそれで美味しいけど(海苔パリパリがイイ!
    自分で作るおにぎりはホッとする。
    少し塩辛かったり。味がしなかったり。w

    まゆさんお仕事超大変だし、お弁当さぼってもいいでつよ。
    連休でリフレッシュが嬉しいですね。

  7. もにょ より:

    すごい共感しましたよ~
    私の場合は友人に彼氏ができた時点で疎遠になりました。

    ながーくなっちゃいますが、友達は初彼に嬉しくて、
    すっかり人が変わってしまったような気がします。
    以前はそんなこと言わなかったのになぁとかも思ったり、
    私の生活を否定されたので。

    それにしても、お弁当ホントにいつもおいしそうでうらやましいです!

  8. ひぃ より:

    結婚、出産って、ホント付き合い変わりますよ(汗
    私は結婚して地元に戻ってきた人間で、
    友達も地元の人と結婚した人ばかりなので近くにいます。
    が、結婚している者同士、自分の都合だけで動けないことも・・・
    結婚して子供がいるからこその楽しさがあり、
    独身だからこその楽しさもあり。
    大事なのは自分らしくあることじゃないかなあ☆

    今日「にんじんの中華炒め」作ってカップに小分け冷凍しました!
    ゆりみそさんのトコで見て作ったにんじん中華炒め、
    上の娘がすっかり気に入ってバクバク食べていますよ!
    そしてお弁当のハッシュドポテト風、冷凍したことありますか??
    芋男(笑)の主人の弁当オカズに・・・
    お芋はやっぱり冷凍ダメかなあ??

  9. 恵美♪ より:

    お久しぶりです★
    確かに結婚その他の事情の変化で付き合い変わりますよね。
    特に女性は相手に合わせる事が多いから余計に。
    結婚、家事、育児、仕事等々女性の方が圧倒的に忙しく
    なるし。
    でも♂友達も結婚する♀によって変わります。
    くだらないヤツに成り下がったり・・ね。
    逆に結婚しても変わらなかったり、離婚したりした方は
    何となく自分だけが暇なようで誘ったりするの気が引けます。
    私なんて仕事もしてないもんで余計に・・・ついつい単独行動
    オンリーになりがち。
    だから今一緒に遊べる相手はすごく大切だし、嬉しいです★

  10. ひろ より:

    ゆりみそさんが素敵な人だから誰も近づかないんじゃ・・・・

    いろいろありますが、ポジティブに行きましょうw(^0^)w

  11. エミリィ より:

    アタシも。
    自ら疎遠にしてきたような気がする。
    その子が結婚したこと自体はすごく嬉しかったのに
    なんだか別の人になったような気がして。
    アタシってちっちゃいヤツだなぁ。。といつも自己嫌悪でした。
    今、逆の立場になろうとしてる自分にちょっとためらいを感じてます。

    柔軟に・・・確かにアタシにも必要だ。( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

    ウチの旬はスナップエンドウです!! ・・・・毎日消費してます(;^_^A

  12. ゆりみそ より:

    >もにょさん

    それは寂しい思いをされましたね。
    よく彼氏が出来たら友達と疎遠になるとは聴きますよね。
    ついつい女友達には甘えちゃうんだと思いますよ。
    しかし・・生活を否定されるのは嫌だなあ。
    お互い認めあいたいですよね。
    どれが良いとかは言えないと思うよね。

    お弁当に美味しそう、ありがとうございますv

  13. ゆりみそ より:

    >ひぃさん

    うん、変らないではいられないですよね。
    子育てされてる方は本当に大変ですね。
    私はその変化が怖いのかもしれないなあ。
    ん?変化の前に相手・・(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??  w
    自分らしくあればいい、気持ちが楽になりました。

    人参中華炒め!これは人参が沢山食べれていいですよね。
    私も人参3本入りとか4本入りとか安いから買うのですが
    食べきれなくて困ってたのが
    これとオリーブオイル煮であっと言う間に無くなります。
    私も久々に作りろう♪人参買ってこよう♪
    してハッシュドポテト風・・冷凍はしたことないんですよ。
    冷凍食品に売ってますよね。
    今度・・試してみようかな?
    でもきっと水っぽくベタっとなってしまう予感です。

  14. ゆりみそ より:

    >恵美♪さん

    お久しぶりです!
    うんうん、お母さんになったらほんとに大変ですね。
    わかってるからこそ、というのもありますよね。
    電話で話してても子供が「ギャーーーーッ!」て後ろで・・w
    ほんとに大変だし、凄いなあと思います。

    私も普段は単独行動です。
    1人で過すのが好きでそうしてるんだけど
    「えーーっ!1人でドライブ?寂しくない?」とか言われちゃいます。
    全然平気というかむしろ1人の方が良くて行ってるんですが
    あまり理解されないです。
    でもね・・やっぱり自分の殻にこもりすぎも良くないかと思いました。
    先月はダイエット強化月間でほとんど引きこもりでしたが
    こんな私でも少し人恋しくなりました。w
    私も、今たまに飲んだり食事したりの友達はとーーっても大事。
    でも前の結婚した友達にも連絡とって会おうかなーと少し思いました。

  15. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    なんですと!ww
    もっと大きな声で言って下さい。w

    はい!ポジティブにね。ほんとそうだ!!っしゃーーー!

    >エミリィさん

    うんうん、こないだ書いてたよね。
    やっぱり私も自ら疎遠にしてた気がする。
    その変化を受け入れられなかったんだろうなあ。
    寂しくなって疎遠になっちゃった。

    私ももっと柔軟に・・と思ってきましたよ。
    今度連休とれたら結婚した友達に会ってこようかな。

    スナップエンドウ!!
    食べたい~~~。でも毎日消費は大変ですねv