PR

この一線をとうとう越えてしまった

何かが音を立ててガラガラと崩れ去っ・・・

どーーーん。

7/7お弁当
カレー弁!

以下言訳

カレーを作ったのは良いんだけど
考えたら私、夜炭水化物抜きしてたハズじゃない?
朝からカレー食えんし、お昼はお弁当。夜は炭水化物抜き。
これじゃーカレー食べれるの今度の休みだYO!
ハッ!てか私今度の休み羊しばきに出掛けるんだった(ジンギスカン。w
したらこのカレーいつ食べればいいskjkslヽ(`Д´)ノ

——————————言訳終了。w

しかし。冷えたカレー弁がじつにうまいのですよあなた。
病みつきになりそうです。
持ってく時は慎重に。w

さて・・・そんなこんなでカレーにまみれながら今日も!

■今日の食出費
7/7買物
食パン6枚切 100円
さしみコンニャク @100円×2=200円
若鳥挽肉 128円半額ゲット
かぼちゃ(メキシコ産!遠い!w) 77円
水菜1/2 58円
————————-
合計 563円
7月分(6/25~)食出費累計3,677円1日あたり283円

■今日の晩ごはん
7/7晩ごはん
揚げ野菜添えカレー(またしても揚げ・・(‘A`)
豆腐と水菜のサラダ

~残りのカレーは全て冷凍(封印)~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    うわぁ・・・二重の禁忌をおかしてますなぁ・・・<揚げ野菜添えカレー
    揚げるじゃなくて、グリルで焼き野菜にしたらまだアレでしたでしょうに。
    (でも揚げた野菜っておいしいんですよねーw)

    封印されたカレー、お弁当のおかずの味付け材料にしちゃうってのはどうでしょう?
    ゆでたジャガイモと混ぜてカレーコロッケするとか。
    あと、ペンネをゆでて少量ずつアルミのカップに入れてその上にかけて
    冷凍保存するとか。
    (上にとろけるちーずをちょっとのせてトースターで焼いて入れるとさらにぐーw)

    ちなみに、わたしは朝からでもカレーが食べれますw

     

  2. ☆まがり★ より:

    母が高校時代カレー弁作って(箱に詰めただけ)くれたなぁ
    通勤電車で匂いが漏れそなのでちょっと職場には持ってけ無いな
    ランチジャーがあれば・・・

  3. ないの より:

    カレー弁当のときは、かれーを下にしてご飯をうえに盛って
    おりました。食べるときぐちゃぐちゃにしなきゃいけないのが
    ちょっと・・・ですが、持ち運びのときのわずらわしさと、
    ふたにべっちょりとカレーがつくのを防げるのでよかったです。

    あと、カレーの最後のとき、カレー鍋にご飯を投入して
    なんちゃってカレープラフもどきにするのも良くやってました(^^;

  4. くまこ より:

    カレー弁、豪快で良いですねぇ。
    水菜サラダが美味しそうだったので、今度やってみたいです。
    レシピがあって嬉しい。

    カレー繋がりで。平岸・某Pライスマートにて、スープカレーワンタンが79円、カルロロッシが398円でしたよー。
    と、回し者のようなコメントを残してみました_| ̄|○

  5. だぶる より:

    アヒャヒャヒャ
    やったなカレー弁当w
    でも未だ甘いぜw(何が?とか言われそうだが
    俺はお袋の手抜き弁当でクリームシチュー弁当って奴を食らった経験がorz

    あと・・・・
    クリームシチューサンドイッチと言う強引なものも経験済み

    そういやジンギスカン残飯弁当ってのもあったなww

  6. からすまる より:

    カレー弁、、、私もやろうか否か迷ってたんですけど…
    ゆりみそさんやっちゃいましたねw

    昼はしっかり食べたいから、こういうのも断然アリだと思ってます。
    お重みたいなお弁当箱があると、こういう時楽ですよね。
    会社にお重弁を持って行く女…アリ!断然アリ!w

  7. ひろ より:

    カレー・・・下宿して初めて作ったのがカレー。

    その時はルーとか野菜の分量が分かんなくてずっと食べてた記憶がある・・

    ゆりみそさんのとは味も見た目も比較にならないけど・・フフ(泣)

    羊しばきに行くんや~いいなあ~~ジンギスカンいいなあ~

    ゼミ旅行でホカイド行くかもしれないからその時にでもwゴクリ

  8. かずや より:

    カレー大好き人間。カレーは毎日でもOKo(^-^)o
    ゆりみそさん、最近電車の広告でカルロ・ロッシ見かけましたよ。カリフォルニア産ワインなんですね(^ε^)♪

  9. かばきち より:

    でたーっつ!!
    ついにきましたね~フフッツ^^
    カレー弁ときましたか!!
    私の会社にもやった人がいたんですが。
    もうニオイがすごいのなんのって。。
    ゆりみそサン、大丈夫でした???

  10. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    それがねー、うちはグリルと言えば「魚焼きグリル」なのですが
    それだと時間が掛かりすぎて。
    お腹空いてて早く食べたーーい!って揚げました。_| ̄|○
    揚げた茄子が最高に美味しかったです。_| ̄|○

    おお、カレーコロッケ♪
    ペンネの上にカレー+チーズ!!
    トースターも無いから魚グリルだなフムフムメモメモ。
    すばらしぃアイディアありがとうございます。
    今度解凍したら試してみたい。
    朝からカレーー・・無理だあああ!w

  11. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    そうそう、私は車通勤なのでカレー弁も持ってける。
    しっかり水平に持ってかないと大変ですね。
    私はビニール袋にも入れて厳重に。w

    >ないのさん

    おおお素晴らしい裏技!!ww
    フタを開けたら一見「米だけ」なのが楽しい!w
    持ち運ぶ時も便利ですね。
    よし、今度はそれで行こう!(また持っていく気満々。w
    カレー鍋でピラフ!それも美味しそう。
    あがが炭水化物・・_| ̄|○

  12. ゆりみそ より:

    >くまこさん

    おお、前回も教えてくれたくまこさんですね!!
    毎度様ですおかげさまです。(-人-)
    ちょうど赤ワインがあとボトル半分で無くなるから
    また仕入れに行くかフフ・・情報ありがとうございますv
    して平岸・某Pライスマートは冷凍ラムスライスも安かったはず。
    (チェキ済み)
    それも仕入れに行こう。冷凍庫にすき間が出来たら。_| ̄|○

    >だぶるさん

    越えてはいけない一線を越えてしまいました。w
    ん??クリームシチュー弁!w
    それは正直キツイ!!w
    サンドも・・わはは。
    だぶるさんのお母様は実はすご腕。男弁の。w

  13. ゆりみそ より:

    >からすまるさん

    やっちゃいましたああ!w
    でもね、これが美味しいのですよ。
    会社にレンジが無いのですが冷えててもム問題ですた。
    癖になりそうです・・w
    お重弁!!お昼に本気モードで食事する女。あり!w

    >ひろさん

    羊、思いっきりしばいてきました~~w
    ホカイド来るかも??それは絶対しばいてくだされ。
    美味しい所教えますど。
    カレーってついつい沢山出来てしまいますよね。
    私も未だに「作りすぎたーー」ってやってます。
    でも3日ぐらいで飽きるかなー

  14. ゆりみそ より:

    >かずやさん

    カレー毎日でも行ける?!
    カツカレーにシーフドカレーにカレーうどんに・・
    おお、結構私も行けるかも?w
    カルロロッシの広告、見たことないです。
    そう・・カリフォルニアのワインですv

    >かばきちさん

    おお匂い!全く気にしませんですた。w
    他の人も出前でカレーとかとるけど
    気にならないから大丈夫かと思ってました。
    ニンニクとか入れてないし・・大丈夫かと。(汗

  15. ゆうひ より:

    おーーー!
    カレー弁!
    過去、経験済み(笑)
    普通の弁当箱じゃ、もれるんですよね。
    だから味気ないけどタッパに入れるに限りますね。
    ゆで卵乗っけると最高♪

  16. ひろこびん より:

    茄子にかぼちゃ♪
    夏野菜のカレー!
    とっても美味しそう!
    (*^―^*)グッドです♪

    がんがんダイエット頑張ってらっしゃいますね。
    私は今挫折中でして(笑)

  17. ゆりみそ より:

    >ゆうひさん

    おーーゆで卵!
    それいただき♪美味しそう・・

    >ひろこびんさん

    グッド!やったーー♪
    ダイエット、運動はさぼりがちです。
    1日5分ぐらいしかしてません_| ̄|○
    運動しないと、どうも体がしまりません。