PR

一人暮らしの揚物問題

一人暮らしで揚物。

まず、コロッケとか衣つける工程が面倒くさ。

小麦粉はたいて卵にくぐらせてパン粉をまぶす。
(小麦粉・パン粉はビニール袋に入れて振っている)

衣をつけてると、いつの間にか指が揚げる前のエビフライ状態に。
間違って揚げないように洗い流しつつ・・
揚げ油を用意し、汚れた台所を片づけて・・ウギャーーーーヽ(`Д´)ノ

・・・とこんなに面倒くさい事を一人暮らしでもやってる私。

何故そこまで・・と聞かれたら、
全て「食欲」が私を動かしている。としか言えません。

揚物は麻薬・・・・・油は麻薬・・もっと油を!ギブミー油(しつこい。w

いやしかし。市販の冷食は味がみな同じに感じるし
某スーパーの半額総菜はマジまずい。(エッ。半額買っておいて言うな?)
(しかし半額お肉をよく買うスーパーB店の総菜はマジうまい。半額でもうまい!w)

が、衣をつける工程はさすがに私もあまり望まない。
なので作るときは一気に大量生産し、小分け冷凍が吉である。

・・・揚げものに関しては本サイトの掲示板にも少し触れてます、
とそっと告白しつつ今日も行ってみよ!

■今日の食出費 無し!
7月分(6/25~)食出費累計3,114円1日あたり260円

■今日のまたしても揚物弁当
7/6おべんと
ゴマご飯+ひじき煮(自家製冷食
コロッケ(自家製冷食
カニカマン
椎茸チーズ焼き
人参のオリーブオイル煮

~ストップ揚物~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    お総菜ってスーパーによって当たりはずれがありますよねー
    おいしいところは半額でもおいしい・・・w
    (さめてもおいしい・・・ってのと同じなのかな)
    どうせ買うのならば半額でもおいしいお店がいいような気がします(苦笑)

    そしてイマイチなところは値引き前でも・・・(ええー)
    ・・・まあ、味の好みってものがあるからなんでしょうけれど。
     

  2. ☆まがり★ より:

    スーパーの揚げ物が
    おいしくなりつつへるすぃになる
    シャープのスチームレンジ「ヘルシオ」が
    とってもほすぃ
    でも、高い

  3. tama より:

    ノンストップあげものw
    姉さんの天ぷらをみてあげものがぁ。。
    からあげをつくりました(。-∀-) ニヒ

    沢山作ってお弁当に。。。ぶっひひw
    と思っていたら2個しか残りませんでした。。
    (´・ω・`)ショボーン

    揚げ物はすきですが。。。w
    (¨)(..)(¨)(..)ウンウン
    パン粉つけるの面倒なんですよね(;´▽`A“

  4. たたる より:

    そう。
    ひとり暮らしで揚げ物って言うところが素晴らしい。
    わたしだったら、多少味が落ちても 惣菜買っちゃうなー。
    天ぷらはまだしも、フライは・・×××。

    明日は長男がお弁当持ちなのですが、
    先日10個70円で衝動買いしたナゲットを入れる予定のため、
    朝早くから 揚げます。
    いえ、どんなにいいにおいが漂っても
    どんなに美味しそうに揚がっても
    つまみ食いはしません・・・・おそらく・・・・たぶん・・もにゃもにゃ

  5. だぶる より:

    揚げ物ワッショイワッショイ

    俺はコロッケ・ザンギ・トンカツ・天麩羅・メンチカツ・ポテトフライ
    があれば幸せな人間なので
    揚げ物ワッソイだったりするわけで・・・・
    焼き鳥屋に行こうモノなら
    チョイ肉付きのヒナ皮塩のオンパレードw

    パティシエやってたときは職場から
    角食一本とかフランスパン一本とか無断で持ち帰っては
    ウマーとか言ってたモノですがw
    今となっては懐かしいw
    フランスパンの簡単な見分け方をば・・・・
    フランスパンの上に切り込み模様がありますよね
    (専門用語でクープといいます)
    そのクープが弾けて模様がハッキリと残ってない状態は過発酵の失敗状態
    となり、クープが綺麗に残っている場合最良の状態の場合が多いっス

  6. momo より:

    おお!ゆりみそ屋さんのコロッケやはり美しい~☆☆☆☆☆
    このキレイなコロッケに禿げしく憧れてます( ̄¬ ̄)ジュル~

    >衣をつけてると、いつの間にか指が揚げる前のエビフライ状態に。
    >・・ウギャーーーーヽ(`Д´)ノ
    私も昨日ひっさしぶりにちゃんと小麦粉→卵→パン粉の3工程をへた揚げ物を
    ちょうどやったのですごくわかりますw
    あの手がドロドロに衣まみれになるのがホント憂うつなんですよね~(´+ω+`)
    でも揚げたて食べたら「シアワセ~~♪」ですたw
    tamaちゃんの~ノンストップあげ物~に私も一票ww

  7. ひろ より:

    (  Д ) ゚ ゚ <ちーっす!!

    して揚げ物・・・

    ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

    いつも作ろうって思うんですが、(・∀・(・∀・(・∀・*)ミーテールーダーケー

    なんですヽ(`Д´)ノ

    いかんとです、ハイ。

  8. みんみ より:

    うわぁ~ 
    ココに揚げ物のこと書いて下さったんですね♪
    ありがとうございます。

    でもすごい反響ですね。
    周りの一人暮らしの女の子何人かに聞きますと、やはり私のように
    「揚げ物なんてしない」
    という返事でしたよ。
    一人鍋はするんですけど・・・。

    ゆりみそさんは、マメだなぁ~。

    早速、直径15センチぐらいの小さいお鍋買って、天ぷら挑戦しました~
    (さつま芋の天ぷらが食べたくて、何日も前からウズウズしてたのよ(^^;

    こんなに少ない油で大丈夫? と思いましたが、結果は◎
    ちゃんと綺麗に揚がりました↑

    週末で、時間がかかってもOkだったから出来た事。
    まだまだ要領得てないので、晩ごはん作りで慣れてからお弁当に挑戦したいと思います。

  9. みんみ より:

    うわぁ~ 
    ココに揚げ物のこと書いて下さったんですね♪
    ありがとうございます。

    でもすごい反響ですね。
    周りの一人暮らしの女の子何人かに聞きますと、やはり私のように
    「揚げ物なんてしない」
    という返事でしたよ。
    一人鍋はするんですけど・・・。

    ゆりみそさんは、マメだなぁ~。

    早速、直径15センチぐらいの小さいお鍋買って、天ぷら挑戦しました~
    (さつま芋の天ぷらが食べたくて、何日も前からウズウズしてたのよ(^^;

    こんなに少ない油で大丈夫? と思いましたが、結果は◎
    ちゃんと綺麗に揚がりました↑

    週末で、時間がかかってもOkだったから出来た事。
    まだまだ要領得てないので、晩ごはん作りで慣れてからお弁当に挑戦したいと思います。

  10. ktmn1000 より:

    自分も一人暮らしなのに、
    揚げものやります。
    同じ理由で、、。

  11. びびっち より:

    ストップ揚げ物ですか。
    私はプリーズ揚げ物です。
    自分1人のために揚げ物、、、。素晴らしい。
    最近全然やってないです。
    そしてダーちゃんがいてもやってないです。
    全然だめだめです。
    お肉も苦手なので、鶏以外はあんま作らない=買わない
    こんなおうちに来たダーさまは不憫です、、、。
    あ、改め、、、よう?・・・・

  12. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    うんうん、あたりはずれがある!
    某24時間スーパーの総菜は、売り場の前に居るだけでも
    ムッとしてそそくさと立ち去ります・・_| ̄|○

    好みもありますよね。
    やっぱり手作りが好みに合うからイイ!

    >☆まがり★さん

    ヘルシオ!
    まさにブルジョワ。。選ばれし者だけが持てるレンジ!
    良いんでしょうね・・(遠い目

  13. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    私もまたつられて・・揚げちゃいました。今日も。w
    まさにノンストップあげもの。w
    あげものループ地獄!w

    tamaちゃんの唐揚げ見た~~
    すっごい美味しそう~~~!
    私はいっつも唐揚げの素使ってるけど
    今度絶対鶏もも買ったら作る♪
    鶏もも安くなれーーー!

  14. ゆりみそ より:

    >たたるさん

    やっぱり皆面倒くさいのですかなあ。
    衣をつけるのは面倒だけど、
    もう自炊に慣れたせいか全然オッケーです♪
    つまみ食いは・・もにゅ??(笑

  15. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    ワッショイワッショイ祭りだ祭りだ
    今日も祭りだジュージューワッショイ

    あら。歌出来た。ww

    おぬすも好きですなあ揚物!
    しかもチョイ肉付きのヒカ皮塩なんて・・通っぽい!
    私は皮苦手なんで。そのチョイ肉を回して下さい。w

    おおお、してまた役立つパン情報をあざーーっす!
    ふむふむ、クープが奇麗にはっきりと残ってるのが
    美味しいのですね!
    フランスパンとか固いパン大好きなので、
    今度、たまにはちょっといいパン買ってこよう~~♪♪

  16. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ゆりみそ屋のコロッケですど!w
    1コ50円。どだ!w

    して昨日momoさんは揚物を♪
    ちゃんとやると指が太くなって洗い流すと台所が汚れて
    もう・・ううっ_| ̄|○

    はい、でも揚げたてのは本当に美味しいですよね。
    私も今日はまた揚げてしまいました・・w

    >ひろさん

    揚物ねー、やっぱり面倒くさいですよね。
    私はお弁当のバリエーション広げるのにはかかせないかなあ。
    何が何でも手作り推奨、では無いですよ♪
    私もブルジョワだったら
    スーパーB店のお弁当を毎日毎晩食べたいぐらい。w

  17. モモジロー より:

    あっ。
    掲示板が再開されてるぅー♪
    あとで覗き見しに行きます!ジ~ (・_・|
    揚げ物、ひとり暮らししたらチャレンジしたいのだが、どうだろ。。
    一応、荷物の中にどっかからもらった、未使用の揚げ物用鍋を、持っていこうと思っていますv

  18. ゆりみそ より:

    >みんみさん

    おーーっ早速ためしてみたのですね♪
    行動的で素敵ですv

    やっぱり皆さん揚物なんてしないのですね・・w
    てか皆揚物ってそんなに食べないのかな(汗
    私は超部分的に・・とてもマメだと思います。w
    料理も慣れたらほんとに楽しく、そして節約になると思います。
    是非、楽しみながら。

    >ktmn1000さん

    おお仲間が1人♪
    やると案外面倒では無いですよね?
    もう自炊が99%ぐらいになってるからだと思いますが。

  19. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    エッ?Σ(゚Д゚)ナニナニ?
    ダーちゃんと同棲?ヶこーーん?(うるさい。w
    すっごく可愛い浴衣手に入れてましたね!
    びびっちさんとこにコメ入れようとすると文字化けしてしまうので
    ジロ見だけさせていただいてます。
    (そのうちパソコン買わなきゃ・・)
    ん。良いではないですか!やらなくても。w
    食べたい物を作るのでつ。

  20. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    おおーー、決まりそうですね引越先♪
    私も9月が10月には・・と思ってます。
    揚物も、自分で作らなくても食べれますしね。
    私は自分で作るコロッケが好きで、たまに食べたくなります。
    市販のとかお総菜のコロッケってなんか甘くて。
    砂糖入ってるのかなあ??
    私はシンプルに塩コショウのみ!w

  21. ☆まがり★ より:

    電気屋さん行ってヘルシオにかぶりつきで見てますよ
    ほしぇーっ
    火炎
    限界に達しつつある炊飯ジャーの方が
    かなり切実だしのう
    湯沸しポッツも半分死んでるし
    (お茶用の80度の設定しかできなくなった)
    んむー