PR

きらきらピカる・・

白い米!

・・・・ご無沙汰してましたv

と、玄米はあと5合ぐらいしかないのだが
白いお米がまだ8キロぐらい残ってるのだ。

よーーし!わしわし食べるぞ。

私は朝からお米を食べると胃がもたれるのだが・・・
お粥だったら大丈夫だよね。

しばらく食パン買うのやめて朝はお粥生活にしようか。

・・・そんな時間の余裕があるのか・・?
ハッ!前日夜作っておけばいいのか。頭イイ!w

と、今日も心の声をメモったところで行ってみよv

■今日の食出費 無し!
7月分(6/25~)食出費累計7,535円1日あたり328円

明日は淡麗グリン安売り探しの旅に出るか。

■今日のおべんと
7/17お弁当
シャケとゴマの混ぜご飯+ひじき煮(自家製冷食)
カレーコロッケ(市販冷食)
ほうれん草と卵の炒め物
五目豆(自家製冷食)
人参のオリーブオイル煮(自家製冷食)

~毎日似たようなお弁当ですまぬ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. だぶる より:

    何処にコメントしよう・・・・
    迷って一番上にw

    白い飯いいやねぇ・・・
    我が家は秋田の知り合いから頂いた
    稲庭うどんのUの字になった部分を茹でて食っとりました
    暑くなると麺類の比重が増えるのは
    我が家だけ?

    しかし友人よ
    稲庭うどん30kは拷問だろ・・・・・orz
    当分うどんだな我が家はorz

    あんまし暑いので即席イタリアンデザート作って
    食いまくり頭痛こいている だぶるでした。

    作り方は後日おしえまふね
    希望者が居ればダケドネ

  2. かずや より:

    ゆりみそさんこんばんみ(*^-^)b
    自分もそんなに胃が丈夫ではないのでお粥好きです。特に中華のピータン粥が一番好きです(´∀`)

    ゆりみそさん、玄米、八分づきや五分づきにすると炊き上がりも早くて胃にも優しいですよ。玄米を久しぶりに食べ始めるときや初めてなど、五分づき位から胃をならした方か良いみたいですv(^-^)v

  3. ひろ より:

    システムエラーで投稿でけへん・・・汗

    三重投稿ですか。笑
    ライブドア重たい・・・ヽ(`Д´)ノ

    8キロならかなり持ちそうですねw

    ボクは、朝はごはん派ですv 朝食べないとふにゃふにゃになって集中できないんですよ_| ̄|●コメ、イノチ!!

    似たようなお弁当でも、バランスがとれたお弁当だからそれはそれで、拍手ですよ(^人^)

    というかほぼ毎日作ってることがすごいですよw

  4. 初めまして(*・ω・人)
    ぃっも楽しく見させて貰ってマス♪♪
    華音も①人暮しだけど自炊は暫くしてなぃカラ見習ぅなァ*゚▽゚)о+゚:*:。
    料理が好きな人って羨ましぃしなッ(>▽<*) 華音も自炊する時はぉ手本にするネ♪♪ 良かったら華音のblogにも遊びに来てネ☆

  5. ☆まがり★ より:

    やはり銀シャリですかっ!
    げっちゅーした玄米は宅急便で送ったので
    まだ届かず
    通常なら今日届くはずだと思うのだが
    なにぶん電車も止まる大雨ですからのう
    明日になるかなぁ

  6. きょこ より:

    朝は食パンを買うのをやめて、おかゆ。。
    うん、それって、絶対、痩せると思う^^
    私がそうだもの~。。
    でもね、ごはん食続けてると、反動で、いきなり
    食パンも食べちゃうの。。で、また増えるの繰り返しです。

    ここで、いつも「のどごし生」って字を見てて、
    ゆりみそさん=のどごし生の図が出来てて^^;
    なんか、今、キャンペーンでグラスが当たるって書いてあったよ。

    それから、遅くなったけど、北海市場のホームページに
    デビュー☆彡 すごいね~。おめでとう!!

  7. きょこ より:

    つづき(^_^;)

    アクセス解析って、こんな風に活用されてるのね!と
    驚いたけど、いつも見ているHPでも、私が見てる~って
    わかっちゃうのね~と、ああ、やっぱり、びっくり~。笑。

  8. momo より:

    大雨で昨日からすごく涼しいけどビアは欠かせない・・ってことで
    カロリー気にして淡麗グリーン見に行ったけど「スリムス」がキャンペーン
    だったので思わずそっちにしましたw(去年ぶりv)やっぱ味は「うっす~~~」かったですがw
    ゆりみそさんのお弁当、自家製冷食が超充実してるおかげで最近米スペースも少ないですよねo(*^ー゚)o
    夜もお米を抜いてるようなので8キロ消費って大変かも・・・(・Д・)
    お粥ってお米からちゃんと作るとはげしくンマーなのですが、朝炊くご飯はお弁当にも
    入れたいから、中華だしのスープなどと一緒に煮て雑炊ってどうでしょう?
    あ、でもめっちゃ季節はずれでつねΣ(´Д`;
    夜作っておくとお米がぶよぶよになりますが胃には優しいと思います(^_^;

  9. ゆきくり より:

    お粥。時折胃痛にもだえるゆりみそさんには
    とても良いと思います。
    体も温まるし、胃に優しいし。
    白米でもおいしいですが、玄米のお粥もほんのり
    甘くて好きです。
    「お粥ポット」があれば簡単に出来そうです。
    お手頃価格でありましたよ。

    そういえば、ボ出ましたか?うちは先週いただきました。
    (‐人‐)アリガタヤ、アリガタヤ。帰りに\7,000くらいの
    化粧水を購入して、ウキウキ♪ゴホービ♪
    そんな程度の買い物、、小市民みそこ。。残りは貯金へ~。

  10. びびっち より:

    白いご飯!美味しい!大好き!

    なのに、、、
    カレールーだけが残るがメシがなし。
    という状態が続いていました。
    あわれ、でした。くすん。

    でも、お米がないとお弁当できないし。
    思い切って買いました。
    お米や調味料を買うと食費がぐんっとアップして
    やな感じですー。

    ゆりみそさんのおべんとは、ぜんぜん似たようなもんでは
    ないじゃないですか。
    あたしですよ、そりゃぁ、、、(ブログに載せられないくらい)

  11. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    お久しぶりです~~~☆
    今日もまたまた美味しそうなお弁当で(* ̄。 ̄*)ウットリ 
    そそ、白いご飯、美味しいですよね~。
    一応ダイエッターなので炭水化物はひかえてるんだけど
    それでもたまにがつんと食べてしまいます(*≧m≦*)ププッ
    お粥もいいですよね!
    朝にお粥はとっても胃に優しそう(*´ρ`*)ホワワーン

  12. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    昨日ライブドア禿重くて。
    もうイライラマックスでムキーーーッ!ですたよ。w
    1番上にコメ、正解です。w
    間違い探し?w

    おお、して稲庭うどんのUの部分!!
    めちゃレアなの食べてますな~。しかも30k!!w
    うちに少し送ってくだされ。w
    稲庭うどん本体も大好き!!
    あーーうどんも食べたいな。ごまだれで・・・腹ヘッタ。

    イタリアンデザーーーーート!
    特別な道具が必要なければ教えてたもれ。
    うちには泡立て器ぐらいしか・・_| ̄|○

  13. ゆりみそ より:

    >かずやさん

    お粥って優しい味で良いですね。
    ピータン粥!じゅるるるr
    玄米、消化に良くなさそうですもんね。
    仕事中、マッハでご飯を食べなきゃならんときは
    めちゃマッハで噛んでますが・・w 
    ゆっくり食べれない時は五分つきぐらいが良いのでしょうね。

    >ひろさん

    いやーーー昨晩はライブドア重くてムガアああああ!ですた。w
    おかげで淡麗三本も消費・・(ライブドアに責任なすりつけ。w

    はい、8キロぐらい残ってて、最近ムシムシしてるから
    虫わいたらどうすべと少し焦っております(ダジャレじゃない_| ̄|○
    お弁当は自家製冷凍のおかげで毎日ラクチンですv

  14. ゆりみそ より:

    >◆◇華音◇◆さん

    はじめまして、いっつも見てくれてありがとうございます。
    自炊も楽しいですよ。
    1人ぐらしで自炊全く無し、で何食べてますの?
    おかーさんは心配ですv(誰?w)

    >☆まがり★さん

    おお、おかえりなさい!
    すごい大雨でしたね。てか北海道も今日も雷ドロドロで雨も凄いです。
    玄米楽しみですね!

  15. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    食パンからおかゆで・・痩せる効果も!
    それはまたやる気満々に!
    問題はおかゆを作る時間があるか・・
    あとは猫舌なのでハフハフ食べる時間の捻出も。w

    のどごし生、グラスが当たるキャンペーン!!
    最近は淡麗グリーンという「糖質70%カット」の飲んでるの。
    のどごしより高いんだけどカロリーが1/3ぐらいなの。
    これに変えてから飲んでも太らない気がして、
    気に入ってますv

    それと北海市場の・・ありがとうございます!
    メールが来た時は、あこがれのスターからメールが来たような気分でした!w

  16. ゆりみそ より:

    >momoさん

    そちらも大雨なのですねー!
    こっちも今日は雷ゴロゴロ→大雨です。
    おおスリムス!今年は布袋さんでしたねCM。
    最近はブルジョワに淡麗グリーン一直線です!
    背に腹は変えられんです。w

    してそっか!前の日からお粥作ったらめちゃぶよぶよに。・・w
    全く気付きませんですた。ww
    頭イクナイ。w
    お米消費が大変なのでやっぱり朝もお米を食べようと。
    手軽に出来る雑炊に決定します!
    ありがとんございます!

  17. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    お粥ポット!
    もしこれから毎日毎朝食べるなら手軽で便利かもしれませんね。
    今は置く場所も無いのですが
    朝、おかゆ(雑炊)になれたら考えてみます。
    ありがとうございますv

    してボ!!!おめでとうございます~~♪
    あやかりたいあやかりたい(-人-)ムーーー
    してエライ!ゴホービ化粧水、あと貯金v
    私ももし出たら・・ムフフ・・

  18. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    カレールーだけではムム・・・_| ̄|○
    シチューはシチューだけでオッケーだけどね。。
    うん、一時的な食費アップは仕方ないですどー。
    なんてったって主食だし。
    始めから予算組んで、お給料から取り分けて置いたら気持ち的に楽かも?

  19. ゆりみそ より:

    >かのんちゃーーーーーん!

    お久しぶりです~~!
    今日、かのんちゃん元気かなと思い出しておったとこじゃった。w
    お弁当にうっとりありがとうございます!
    炭水化物、がつんと食べたい時あるーー!
    カレーとかやっぱりご飯と食べたいし。w
    朝のお粥・・・時間がなくて炊けそうもないから
    雑炊に変更になりそうですv