PR

刺し身を求めて

出掛けたはずが。

たい焼き

・・・・・(‘A`)さ・・魚つながりのつもり?

—————————以下言訳

今日こそ刺し身!と思ったんだけどさ
スーパー行く時間早くて半額どころか20%オフすら無いわけよ。
んでなんか今日寒くね?
スーパーん中も寒くて刺し身なんて冷たくてヽ(`Д´)ノノオオ!
ん? たいやき(クリーム)半額!

・・・・・・・「ひとっつくだslっklfkl」

—————————言訳終了

半額で55円なりv

車の中でパクつくのを我慢しただけ人として進化?(喜)
・・・とオレサイコーなまま今日も行ってみよ!

■今日の食出費
7/18買物
淡麗グリーン35缶×6 725円
キャベツ 100円!やった!
つぼ鯛 198円
もやし 10円!ウひょーーー!
生ラム(g88円) 269円20%オフゲット
———————————-
合計 1,302円

たい焼き(クリーム) 55円

本日合計
7月分(6/25~)食出費累計8,892円1日あたり371円

今月マジもう買わなくて良いかも?!
いっちょーー頑張ってみるかな。

■今日の 予定が狂った 晩ごはん
7/18晩ごはん
ジンギスカン(もち、ベルたれでウマーーー)
淡麗ウマーーー
きゅうりピリ辛漬

~腹いっぱい~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ひろ より:

    確かに鯛焼きクンは、魚だけど。苦笑
    この鯛焼きはもちろん腹の中ですか(・∀・)ニヤニヤ

    スーパーって閉店間際とかって安売りしてますもんねw
    お買い得感が身にしみますv

  2. なな より:

    今日は絶対お刺身って思ってました~。
    たい焼きでお刺身食べたいはおさまりましたか??

    えっと、べるタレってなんですか?
    もしかしてこれも北海道限定商品ですか??
    気になるぅ(>_<)

  3. さゃか☆ より:

    ゆりみそサン☆
    始めまして♪♪前からちょこ②拝見してました。
    ゆりみそサンが作る料理いつも美味しそ‐です♪
    私も、専門学生で自炊なのでゆりみそサンのご飯を参考にしてます☆

  4. ☆ゅりみそチャン☆
    ぉ刺身の筈がたぃ焼きに化けちゃったんだネ~(゚Д゚川
    見てると美味しそぅだけど華音ジンギスカン食べられなぃの~(ノΩДΩ)ゞ
    札幌に行った時に有名なだるまってぃぅジンギスカン屋に行ったケド,ダメだったァ~↓↓

    華音は①人暮し長ぃケド自炊をしたのはその間の③分の①程度‥щ(゚Д゚щ)

    ぃっも外食or出前orぉ弁当とかだョ(ω≦ノ)ノ
    華音も料理が好きだったら良かったなァ(。_。*)

    ゅりみそチャンは毎日ビール飲んでるの?
    華音もビール大好きだョ♪

  5. ☆まがり★ より:

    玄米のみならずきゅうりも山盛りげっちゅーしてきた☆まがり★です
    浅漬けってけっこーマイブーム的に一度作り始めると
    トコトン飽きるまで作りません?
    一味加えてちょいと俺味みたいな
    拙者はレモン入れてみたりしまする

  6. たたる より:

    ゆりみそさん、こんにちは~。
    鯛焼きですか・・・わたしは、たこ焼きでした。
    ってか、ラム肉g88円て!!!!
    ありえないですよーぉ。
    昨日、鶏胸肉をg48円で買って お得気分の私でしたが
    ゆりみそさんには敵わないなぁ~。

    実は、連休中に海水浴に行ったのですが
    そちらは海開きはあるのでしょうか?
    旅行で行った北の大地の夏は 非常に涼しかった記憶が・・・。

  7. びびっち より:

    魚つながりって!(爆)
    確かにそうですけど。
    つぼ鯛シブイっすね!うまそ
    予定の狂ったおやじの晩酌セットみたいなのも(笑)
    いいっすね~♪

  8. だぶる より:

    アッヒャッヒャッ
    鯛焼きコタ・・・・

    俺はクリームよりアンコと言ってみるw

    イタリアンデザートですが日本で言うところの
    カチ割り氷みたいな簡単なものなので
    泡だて器あれば十分っすよ
    後日数点アップしときマッスル

  9. momo より:

    魚つながりーーーww
    ウンウン!いつものようにw?車の中で食べちゃうと写真ないですよね(^m^)♪
    でもたい焼きはやっぱりあんこ・・・・じゅる。あんこラブのゆりみそさんが
    あんこバージョンもついでに買っちゃったりしてないとこがエライ!と思いましたw
    刺身は買えなくても20%オフの生ラムがよかったですね~~!
    晩ごはんがめっちゃ晩酌ちっくなのが素敵♪淡麗はこれ1本でおさまりましたか?(゚∀゚)ニヤニヤ

  10. さもぴー より:

    むふ。白く清冽なお皿に盛られた鯛焼き尾カシラつき。
    踊り串とか打って頂きたかった。

    高値の刺身より、半額の鯛焼き。
    矛盾点はありません。
    今月結構ヨユーだから・・なんて、割引のコロモをまとわない
    刺身を買ったりしたら、野党の反発を買うのは必至です。

    ジンギスカン美味しそう! 10円モヤシも輝いてる!

  11. モルツ より:

    お~  ウマそな尾頭付き!これならイパイ刺身がとれ・・・って、オイ!!鯛焼きじゃん!!!     ・・・一言ツッコミ入れたくて書込みますた。。

  12. こんにちは。
    初めまして、めぐみと申します。

    ランキングから来ました。

    うぅ><
    私もクリームたいやき大好きです!!(爆)

    ラム肉もおいしいですよね!
    おまけに、ダイエットにいいに・・・^m^

    あぁ!ジンギスカン食べたくなっちゃった(笑)

    ランキング、クリックして応援していきますね!!

    また、来ます^^v

  13. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    もちろん・・・写真とったあとに頭からガブーリ。w
    昨日は微妙に早く行き過ぎましたスーパー・・

    >ななさん

    お刺し身モードはすっかり無くなりました。_| ̄|○
    お給料出た時に食べたかったら・・ゴクリ。

    して、べるタレは北海道限定だと思います。w
    定番商品で、実家ではずーーーっとこれでした。
    ジンギスカンのタレも色々種類は売ってますがやっぱりこれに戻る私ですv
    ちなみにベルのサイトで今プレゼントしてました!応募どうですか?
    http://www.soupcurry.jp/jintare/

  14. ゆりみそ より:

    >さやかさん

    はじめまして、ゆりみそですv
    料理美味しそうです?嬉しいです。
    ありがとうございます!!

    >◆◇華音◇◆さん

    はいー、ゆりみそちゃんは毎日ビール飲んじゃってますv
    昨日も3缶飲んじゃってヘルシーご飯も台なしです。w

    おお!だるまのジンギスカン、駄目でしたか・・
    あそこで食べられなかったらキツイなあ!
    他に何も食べるものが無かったのでは?

    していっつも外食・出前・お弁当かあーー。
    飽きちゃわないかな??

  15. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    見た見たーー玄米定食!
    とろろとお味噌汁と鶏と・・めっちゃ美味しそうでした。
    きゅうりの浅漬け食べたい!
    レモンとか。おおーーやりますな。
    私も今年は色々試してみるべか。

  16. ゆりみそ より:

    >たたるさん

    おおたこ焼き!しばらーーく食べてないなあ(遠い目)
    よし。今度はそれで。w

    昨日のはオージー産のラムですたが
    普段から98~88円なのですよ。
    冷凍スライスは通常128円。高い。
    でも鶏胸48円も十分安いですよ~~♪ホクホク。

    して海開き・・あると思いますよw
    今年は寒いから閑散としてるんだろうな・・と気の毒です海の家の方。
    昨日は寒くて長袖来てました私。_| ̄|○

  17. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    つぼ鯛焼くかラム焼くか悩みましたが
    米抜きなのでラムで。
    つぼ鯛は米と食べたい・・と。w
    今度早く帰宅出来た時に行きたいと思ってますv
    昨日の晩ごはんはモロおやじの晩ごはんですね。w
    新聞が横にあれば完ぺきv

  18. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    私も断固としてアンコ派なのですが
    アンコは通常価格だったのでした。w

    イタリアンデザーーートV
    よろしくお願いいたしますv

    >momoさん

    そうそう、たい焼き写真にとりたいなと思って
    ものすごく我慢しました。w
    アンコは通常価格だったのでスルーしましたよv
    ジンギスカンはもやし10円で決定しました。w
    淡麗・・昨日3本飲んじゃいました_| ̄|○
    おとついも・・_| ̄|○
    momoさんスリムスは?w

  19. ゆりみそ より:

    >さもぴーさん

    わはは踊り串。w
    刺し身調に切り分けても良かったかな。

    昨日のモヤシ10円も私の刺し身モードを消し去るに
    十分なものでした。
    モヤシと言えばジンギスカン!おっ!20%オッフン!
    と、スーパーで一瞬で色んな事が決定されました。w

    >モルツさん

    うへへjwkl いっぱい刺し身・・w

    ・・・ツッコミあざーーーっす!w
    期待しておりました。ww

  20. genkiyoshihiro より:

    ちは^^!

    ゆりみそちゃん? 調味料買うときは食費に加えるんですか?
    俺は加えてます費用に。。

    みりんや薄口醤油、片栗、料理酒などがよく使います俺は。

  21. ☆まがり★ より:

    ちなみに幼少の頃たいやきは
    鯛を特殊な焼き方をして作ると思っていた

  22. COOC より:

    なんと美しいたい焼き。

  23. ユキウサギ より:

    あはははは(笑)

    そうか・・・この時期でもホカイドは雨が降ると寒いっていうのかぁ。
    (こちらでは現在雨が降って気温が下がると今日は涼しいねとなります)

    ところで、きゅうりのピリ辛漬け。
    あれって2~3日冷蔵庫保存可能ですか?
    ゆりみそさんのレシピどおりきゅうり3本使うと1日では食べきれないなー
    て。作ってみたいけど未だに未チャレンジだったりします。

     

  24. Snow より:

    ごぶさたしてます、Snowです。
    こちら千葉県ですが、ベルたれ売ってましたよ。
    大型スーパーでラム肉を見つけて、あら珍しい、と思って
    手に取ったら、同じ棚に並んでました。
    調味料のコーナーではなく、お肉の棚に。
    私も現物を見るまでは北海道限定だろうと思っていたので
    おおこれがゆりみそさん絶賛の!と見つけたときちょっと感動しました。
    期間限定でもなくて、普通に売られているようです。
    道外の方、探してみると見つかるかもしれませんよ。

    ホカイド育ちの私にはジンギスカン=子供の頃、家族で
    札幌ビール園に行って紙エプロンして食べた という刷り込みがあるので
    家で自分でラム肉焼いてたべるのはちょっとノスタルジーな感覚でした。

  25. ゆりみそ より:

    >めぐみさん

    はじめまして、ゆりみそです。

    ラムはダイエット的にも良いらしいですね。
    安心して食べれます。w
    しかもおいしくでサイコーーです!

    >genkiyoshihiroさん

    こんばんは!
    もちろん調味料も食費にくわえてますよ。
    お米だけ、実家経由で安く手に入れてるので
    その分、帰省した時に母に渡しているので「帰省費用」扱いかな。
    お米の分入ってないのずるい!というのは無しで。(笑)

  26. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    おほほ。
    そういえば・・たい焼きって初めて食べたのっていつだろう?
    家の実家方面では「おやき」しか売ってなかったっけ。

    >COCOさん

    ねー。見れば見るほどかわいらしい!
    でも頭からパクッ。パクパクP・・

  27. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ねー。見れば見るほどかわいらしい!
    でも頭からパクッ。パクパクP・・

    >ユキウサギさん

    いやいや、ほんっと昨日は寒かったんですよー。
    「涼しい」って、割と「心地良い」感じじゃないです?
    それを通りこしてましたよ昨日は_| ̄|○
    もう秋?と思っちゃうぐらい。

    してキュウリの。
    きゅうり1本で調理料減らして試して下され。
    3日ぐらいだと、調味料に浸かり過ぎてしょっぱいかも。
    調味料はお好みで、ぺろっとなめて確認してくださいねv

  28. ゆりみそ より:

    >Snowさん

    お久しぶりです!!
    おお、して千葉にベルたれが!!
    全国区だったのですねー。
    情報ありがとうございます♪嬉しいです♪

    うんうん、札幌ビール園の紙エプロン!w
    あーーここ何年も行ってないです。
    久し振りに食べ放題に挑戦したくなりました。w