PR

モアイと

一人戯れ終わった休日・・・・・(‘A`)いいのカそれで・・

*(注)詳しくはいつもの日記にて。

と。出掛けた帰りに近郊の直売所へ寄った。
豆を見る。手にとって見る。ジロジロ見る。

・・・

↑(自宅に水で戻し中の大量の三福豆があることを思い出すゆりみそ爺ぃ)

豆は収穫の秋にまた仕入れに来よう。と思い直し。w
さて今日も買物から行ってみようかの!

■今日の食出費
7/28買物1
~近郊の直売所にて~
トマト一山200円!(小ぶりの7個!!美味しそう~~)
紫蘇 50円
エリンギ 70円
——————-
合計 320円

7/28買物2
生鮮市場にて~
豚ロース薄切り 196円(g78円)
合挽肉 258円 (g68円。これを待ってましたああ!)
合挽肉 124円
7/28買物3
もやし 29円
カレーコロッケ 95円(冷凍食品半額の特売
インゲン 105円(冷凍食品半額の特売
納豆 68円(特売
マルハソーセージ @68円×2=136円(特売
竹輪 48円(特売
カニカマン 59円(特売
ポカリ 95円
お菓子 69円
———————-
合計 1,281円

8月分(7/25~)食出費累計6,659円1日あたり2,220円

ふぁーーーーーーーーーー。(‘A`)
もう・・どうにでも・・いや!駄目だ頑張るど!!
負けん負けん負けん負けん負けんどおおおおおおお!ッしゃーーーーっ!

■今日の晩ごはん
7/28晩ごはん
ジンギスカン(もやし・キャベツ・生ラムをベルタレでv)
トマト+シソをシソドレで

~一人暮らし用の冷蔵庫の密度が96%ぐらいに・・w~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. けい より:

    うわぁー!挽肉安いですねぇ(´ェ`*)ポッ。さすが噂の生鮮市場w
    して、モアイとアイスの写真に惚れちゃいました♪特にモアイのベンチ可愛いっヾ(@>▽<@)ノホカイドの方もいいお天気だったみたいでよかったですね♪いつかホカイド上陸してみたい・・・・・・。あ!お豆料理のレシピも楽しみにしてますね~。チリコンカン、、)^o^( ジュルル

  2. ユキウサギ より:

    うわー豚肉安っ
    100gが78円・・・こちらでは89円が底・・かな(国産)
    さすが生鮮市場。脱帽です。

    食費、三桁への道のりがまだまだ遠いようですね。
    食費合計を日にちで割って「あと●日したら・・・」と数えずにはいられませんw
    (でも途中でちびちび買い物するからあと●日は微妙に伸びる)
    冷蔵庫密度と1日あたりの食費は比例関係。

  3. だぶる より:

    イヒ

    やっぱりジンカンにはベルたれ?w
    以前某観光会社勤務の時転勤先でベルたれを布教してしまった
    経験がある俺w

    モアイの公園墓地いいでしょ?w
    柵で囲まれる前は芝生にゴロンと横になって昼寝とかも出来たのだが・・・
    まぁ・・・今でもやろうと思えば出来るけどね
    銭払って天気の良い日に一日中ホケーっとするなら
    札幌市中央区STV隣の植物園がいいのだが・・・駐車場が無いのがガンw
    等と周辺情報晒しとく。

    トマトといえば・・・・
    モッツァレラチーズとトマトスライスを紫蘇ダレでとかも
    ウマイよ

  4. ☆まがり★ より:

    拙者も今晩はチンギスハーンにしたい気持ち
    隠し味にアフターデスソース
    で、ビアー
    キンキンに冷やした白ワインもいいかもねむ
    でもね、チンギスハーンには南仏コート・ド・ローヌの
    シラー種のワインが合うのではないかと
    そんな思いもあるる

  5. momo より:

    モアイとアイス!見てきましたよ~(^o-)-☆
    生鮮市場も行って、自宅で羊もしばいてwお休み満喫できたようですね♪
    ビアはお休みだからやっぱり三本でしょか?!w(≧∇≦)w
    お買い物の特にお肉類がすっご~く安くてうらやましいでっす!!
    私も今日はゆりみそさんの影響でさっきまで豆料理仕込んでますたv
    更新は明日の夜くらいまでに・・なんとかがんばります;;;

  6. こんばんは~~Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

    冷やしたトマトってめちゃおいしいですよねw
    ボクも最近は、冷やして食べてますwwはまってる(*゚∀゚)=3ハフンハフン

    でも今は、冷たいものは食べたくない。。_| ̄|●
    なぜなら、冷房が効きすぎて、さむいぼでまくりだから・・

  7. genkiyoshihiro より:

    味噌お譲さん・・最近豪華食材ですね。俺は牛肉は広島移住後
    まだ食べてません自宅自炊では@。@
    鳥さん豚さんにお世話になってます

    トマト・・俺もたくさん今日買ったよ

  8. genkiyoshihiro より:

    味噌お嬢様^^。・最近食材が豪華ですね
    俺も、本日1週間分3300円仕込みました。
    トマトもたくさん買ったよ俺も
    肉は、とりむね、合い挽き買ったんで明日の休みにアレンジして仕込んで冷蔵冷凍保存します

  9. おり~ぶ より:

    モアイ軍団 すごいですね!
    Yahoo!ゲームで モアイまわしというのを
    発見したばかりのタイミングだったので━━━(゚∀゚)━━━!!!

    ベルタレっ!
    神奈川県横須賀市の大手スーパーにもありましたよ♪  

  10. ゆりみそ より:

    >けいさん

    挽肉、いつもは98円ぐらいかな。
    この値段を待ってたんですよーーv
    このスーパーは早くしまるので休日しか行けないのです。
    なのでついたくさん買っちゃいましたv
    にモアイのベンチ可愛いでしょーーww
    今度全体図の写真を撮ってきますね。
    チリコンカンレシピ少し待っててくだされー。
    明日こそ!

    >ユキウサギさん

    ねー、ここはお肉とかお魚が新鮮でなおかつ安いのです。
    早くしまるので休日しか行けず、
    つい買いだめ・・しすぎた。w
    もうしばらくスーパーはスルーの日々の覚悟。
    冷凍庫もう何も入りません。w

  11. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    ヒヒヒ

    はい。ベルたれですど。んが・・正直少し飽きた。w

    モアイのとこ、よかったです、ありがとうございますv
    そういえば警備員のおっさんたちがトマトについて語ってました。w
    「トマトはもいでから赤くなったのじゃなくて
    赤くなってからもいだのが云々。」ww
    のどかじゃ・・のどかすぎるほどのどかですたよv

    でもねー気のせいだと思うんだけど
    帰ってきてから今日も・・ものすごく体が重いのですが。
    誰か連れてきたべかガクガクブルブル
    ハッ!モアイか!w

  12. ゆりみそん より:

    >☆まがり★さん

    あふたーですそーすっておいちいですの??
    ってググってみたらデスってめっちゃ辛そう。
    ☆まがり★さんはワインも詳しいのですね。
    白か・・・。久しぶりに飲みたくなってきました!

    >momoさん

    モアイとアイス見てくれました??
    私にしては珍しくアイス食べました。w
    観光客のフリして楽しみました。w
    昨日はお休み満喫しましたがちょっとさびしくなりました。w
    アイスのお店はカップルわんさか!うきゃーー!w
    昨日はビア2本にしましたv
    ハッ!更新・・キテルかな!===3 ダッシュ

  13. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!テンションたかーーーーっ!w

    冷やしトマト、私もだーーーいすき!
    完熟トマトだからか青臭くも無く最高ですv
    さっきも一個そのままでいただきました。
    さぶいぼでまくるほど冷房・・気の毒です。

    >genkiyoshihiroさん

    はい、最近飛ばしすぎですね。
    しばらくはほんとにスーパー出入り禁止です。w
    トマトおいしいですよね。
    夏はたくさん食べたいものです。

  14. ゆりみそ より:

    >おり~ぶさん

    モアイまわしwww
    それは良いタイミングでしたねv

    ベルたれって全国展開なのですね!
    千葉で発見したという情報もいただいております。w

  15. びびっち より:

    ほんっとにトマトが美味しそう!ですっ!
    つい最近かいちょがじぶんとこで育てたトマトを
    いっぱい持って来てくれて、食べきれずにいるので
    こそ~と持って帰ってトマトソースにしようかと
    たくらんどりますw

    米、買ったばかりのはずでしたが、アホな弟が
    奪っていきました。
    非常食の乾麺(ラーメンもパスタも缶詰もレトルトも)を
    半分くらい!!

    どうやって生きろっちゅーねん…
    まぁ、確かに最近おごりづいてるので生き延びられそうですけど、、、。