PR

餃子の皮でやっちゃいました。

久々に・・・ゴクリ。

3回ぐらいねじれてからウマーーー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
とひっくり返るほどウマーーーなモンが出来たど。

かぼちゃ揚げチーズ
餃子の皮でカボチャを包んで揚げただよvな一品。
こないだ仕込んで冷凍してたのを今日揚げて食べてみた。

—-ここでおもむろに作り方—-

●カボチャ1/4の皮を剥き、適当な大きさに切りレンジでチン(5~6分かな?)
●↑のカボチャに砂糖を大匙一杯ぐらい入れ(甘みは好みで)スプーンで潰す。
●餃子の皮で包み揚げる。

●一度に食べる分ずつラップに包んで冷凍可
●食べる日の前日に冷凍庫→冷蔵庫に移し、解凍してから揚げるそして食べるv

—-以上—-

んで、これ仕込んだ時に一緒にチーズを餃子の皮で巻いて揚げたの
冷凍用に作ってて。ん?で閃いた!てか閃くっしょ。w
そしてワンダフォーな逸品へ(いつもながら堂々と自画自賛)
かボチーズ
カボチャの中にカマンベール(風味だけど。w)を入れたのだ。
チーズが少なかったから、カボチャだけのとチーズ入りのと作って
チーズ入りが当たり!イャッフーーぃvキーーッ!(サル興奮。)とか。
1人だけど面白・・・・・くもなんともねえですよ。w

最近なんだか普通にあるものからマジカルヒットが生まれてるね。
身近な食材でまだまだ出来る事があるんだねぇ・・シミジミ

と長くなったけど、今日も昨日の分の買物とともに行ってみよ。

■昨日の食出費
9/16買物
淡麗グリーン 728円
———————–
合計 728円-ビール券674円=54円

ビール券残り3枚。

■今日の食出費
9/17買物
ピーマン 78円
ところてん 158円
料理酒 198円
北海道シチュー 168円(底値!・・これ好きなのだv)
———————————
合計 602円

昨日・今日の食出費 656円(ビール券含まず計算)

9月分(8/25~)食出費累計7,118円1日あたり297円
*今月の目標→9,391円以下、一日当たり302円以下
*今月は食費再安値にチャレンジ中(゜Д゜)オウいぇv

ん?してビール券も含んだら。

9月分(8/25~)食出費累計8,304円1日あたり346円
*今月の目標→9,391円以下、一日当たり302円以下
*今月は食費再安値にチャレンジ中(゜Д゜)オウいぇv

λ……

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ぶっち より:

    ホワイトシチューだったら、以前平野レミさんがテレビで簡単ホワイトソースの作り方をやっていて
    “玉葱をよく炒めて小麦粉加えて炒めて牛乳でのばす”
    これで時間も手間も短縮。グラタンもシチューも楽々になりましたよ。

  2. かぜ より:

    カボチャの餃子皮包み、いいですね~。
    私は数日前にかぼちゃが食べたくなって、かったはいいものの、
    何にするか迷って、カレーに投入してしまいました。
    それはそれで美味しかったけれど、
    次は餃子の皮で包んで冷凍してみます。
    いつも、楽しい日記に感謝です。

  3. ユキウサギ より:

    カボチャの包み上げ?(勝手に命名)おいしそうw(じゅる)
    チーズが入っていたらあたり・・・(笑)
    何だか某ルーレットのようですね。
    友達と集まってわいわいやる時にはわさび入りとかどうでしょう。
    みんな真剣に選ぶこと間違いなし。

    最近、こちらも秋らしくなってきたのでそろそろシチューとかおでんとか
    鍋物が恋しくなってきました。

    私も北海道シチュー好きです。シチューはコレしかかいません(きっぱり)
    でも今はくらむちゃうだーの方がらぶw(笑)
    そんな訳で、今朝の朝ごはんは北海道のくらむちゃうだー

    台風がそばを通っているため風の音がすごいです。

     

  4. ゆりみそ より:

    >ぶっちさん

    ねー、自作のホワイトソースを作ればいいのですが
    が、玉葱炒めの冷凍も切れてて、一から作るのメンドクサイ|゜Д゜)))コソーリ!!!
    自作ソースも一気に作ってこれも冷凍すればいいのですよね。
    私、ホワイトソースの手作り、実は上手くいったためしが無くて。
    何かイマイチ上手くいかない。
    これは私の今年の冬の課題とします!
    ありがとうございますv

  5. ゆりみそ より:

    >かぜさん

    おお数日前に♪
    カレーもいいしシチューも良いですねー!
    8月に実家に帰った際に貰ったカボチャがまだあって。
    うちのオカンが「今年は甘くて美味しいよーー」って言ってただけあり
    めっちゃ美味しいんです!!!
    甘くてほくほくしてて、全部当たり。
    美味しくて食べ過ぎてしまいます。
    んで餃子のこれ、ほんとお勧めです。
    皮がパリっとさくさくと・・・また作ろう!

  6. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    おおアレも美味しいですかーー♪
    今度食さねば。
    ほんと、この北海道ホワイトシチュー美味しいですよね。
    生クリームっぽいというか
    私もルーのはこれしかもう買いたくありません。
    今度時間がある時は手作りもマスターせねばとも思いますv

    わさび入り!w あたりたくない。w

    おお。。台風・・油断してました。。
    こちらは天気でしたが火曜あたりから雨予報です。
    お気をつけて。

  7. ミヤジ より:

    こんにちは。

    かぼちゃ&チーズ、おいしいですよねえ。

    ミヤジもよく、薄力粉とイーストをこねて生地を作り、
    かぼちゃサラダとチーズを包んで、カルツォーネ焼きます。
    ↓こんな感じ。
    http://blog.livedoor.jp/the_way_dreams_go/archives/50114228.html
    偶然昨日も作って、あつあつ頬張ったものだから
    今日は口の中が火傷だらけ^^;

    餃子の皮、よく半額になってますけど、
    一袋30枚も一度に使い切れないので困ってました。
    具を包んで冷凍できるんですね。びっくり!
    今度買ったら試してみます♪

  8. ☆まがり★ より:

    いろんなチーズでやってみると面白げ
    ワインのお供によさそげ

  9. モモジロー より:

    かぼちゃだけでも美味しそうなのに、チーズまで!
    どんな味なのか興味津々です。(´ρ`)。
    冷凍の時は、揚げる前の状態で冷凍するんですね~。
    TVで見た、細木数子流かぼちゃの煮付けを作ろうと思っているので、ちょっと残して、これ、作ってみようかな??
    ひとり暮らしして、自分の料理ベタを実感している今日この頃・・
    「料理うまいと男が逃げないわよフフ」と友人が語るのを聞き、ちょっと頑張ってみんべ♪と思っているのです。
    ゆりみそさんレシピ、参考にさせていただきますv

  10. maru より:

    おはようございます。
    かぼちゃの餃子包み・・
    ・・最初読み間違えてかぼちゃの皮が中にはいってると・・
    ・・さすがゆりみそさんの節約日記!無駄がないねぇ~と早合点・・。
    ・・作り方見て気が付く・・いつもこんなんです。
    チーズ包みのアイデアもいただきますね~。。
    娘の弁当に入れたいと思います! おいしそ~!

  11. ひろ より:

    こんにちは。昨日はオールなためまだ、眠い(-_-)zz

    ボクが見たところ、6回ねじれてますが…気のせい(・・)?

  12. モルツ より:

    かぼちゃとチーズってなじなん?・・・お菓子っぽいんかな!?                                     俺も今日はお仕事でつが、タイフーンの影響か強風おまけに30℃越え ヽ(`Д´)ノ キィィィ—

  13. そに より:

    はじめて書き込みします☆
    ゆりみそさんのサイト面白くてほぼ毎日巡回してます。
    かなり影響受けてて(笑)、今日は‘アレ’を食しています。

    餃子の皮で包んだだけなのに、なぜこんなに美味いのぃぉいぉいぉ!
    としばし感動。今度、かぼちゃもやってみます。

    ‘アレ’のチーズにためしにバジルと胡椒まぶしてみました。ナカナカでした。
    ではでは今後も楽しみに拝見してま~す。風邪きをつけてくださいね。

  14. ゆりみそ より:

    >ミヤジさん

    うわーー美味しそう!
    かぼちゃのカルツォーネ!
    生地に包んでオーブンかな?
    オーブン買ったら試してみたいーーv
    口が火傷・・大丈夫ですか?w
    餃子の皮、半額・・うらやましいすぎv
    冷凍する時に、重ならないように冷凍するといいと思いますv

    >☆まがり★さん

    私もそう思い白ワインを物色中v
    その前にかぼちゃの、全部揚げて食べちゃった。。w

  15. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    これはめちゃンますぎですどーーv
    チーズの方はチーズの味が強いです。
    どっちもお菓子みたい。
    かぼちゃも火が通ってるから、中火でサクっと揚げるだけ。
    サクサクサクサク・・・・とまりませんでした!w
    ん?男・・・ (゜Д゜≡゜Д゜)ドコ?w

    >maruさん

    こんにちは。
    おお皮も・・いやいや無駄あります!
    実家で出来たカボチャ(栗かぼちゃとぼっちゃん)の皮に
    なんかイボイボっぽいのがたくさんあって。w
    キモいので削りました。
    普段のカボチャの煮つけには皮もつけたまま、で皮も食べます♪
    少し削りますが|゜Д゜)))コソーリ!!!
    これ、お弁当にもぴったりだと思います。
    私も昨日入れていきました。
    甘くてお菓子みたいです♪

  16. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    おっばれてらか!w
    6回ねじれて3回戻りましたv
    昨日はオールですと。
    もう無理!顔がやばくなる。w

    >モルツさん

    あららムシムシしてそう。
    てか北海道にも来るのかよ台風ヽ(`Д´)ノ キィィィ—
    こっちも雨模様ですね。。
    かぼちゃとチーズの、そうそうお菓子みたいなじなん。←使い方勝手に変更。w

  17. ゆりみそ より:

    >そにさん

    おお毎日・・いらっさいませv
    ありがとうございます!嬉しいですv

    してアレ、やっちゃいましたか!
    美味しかったです?やった良かった!!
    カボチャのもオススめです、甘くてサクサクしてて・・たまらんキューーv

    お。してアレにバジルとコショウ。
    それはまたワインが飲みたくなりますね。
    私もアレはまだ冷凍してるので試してみようと思います。
    ありがとうございます。

  18. お金の儲かる仕組みを大公開!! より:

    はじめましてです♪

    餃子の皮で包んだかぼちゃ、すごくおいしそうです!!

    今度自分で作ってみます(*^▽^*)

    私は節約が苦手で節約しなくてもいいようにブログでお小遣いを稼いでいます^^; よかったら覗きにきて下さい☆

    わからないことがあればお教えしますよ(≡^∇^≡)

    ではまた勉強させてもらいにきます♪

  19. ゆりみそ より:

    >お金の儲かる仕組みを大公開!さん

    はじめまして、ありがとうございます。
    とても美味しかったと思うので是非どうぞ。
    それと私は情報商材アフィリエイトは
    ここを見てる人にはおすすめしたくないので
    申し訳ありませんがリンクをはずします。

  20. あくび より:

    チーズ餃子?はすっかり愛用させて頂いています!
    その上!カボチャを投入するとは・・・!
    かなり期待!さっそくメニューへ書き込みo(^▽^)o
    楽しみだわ。

  21. ミヤジ より:

    こんにちは。
    昨日早速またかぼちゃを買ってきました。
    チーズ・揚げ油は常備しているのでスタンバイOK。
    特売餃子の皮を見つけたらレッツトライ!です。
    楽しみ^^

    カルツォーネは、ミヤジは片面焼き魚焼きグリルで焼いてますヨ。
    よーく網を熱してから(でないとくっつく)
    極弱火で表6分/裏4分くらいです。

  22. Biribi より:

    はじめまして ゆりみそさん♪ 毎日たのしみに読ませていただいています。
    ゆりみそさんのマネをして、わたしも餃子の皮でサツマイモを包んであげてみました。 ちょうどいいおやつになって、夜中なのに10個一気食いしてしまいました!(←きっと後で後悔・・) なんだかいろいろ餃子の皮で巻いていきたくなりますねぇ。これからもゆりみそさんの記事たのしみにしてます♪

  23. ももこ より:

     こんにちは。はじめまして。いつも楽しくブログ見てます。^^いつも、美味しそうだなぁ。。と眺めています。今週末、頑張って私もかぼちゃとチーズの入った揚げ餃子作ってみますね。^^これからもゆりみそさんのマジカルヒット、たくさんのお料理楽しみにしています。φ(..)

  24. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    おおチーズの愛用していただいて♪
    カボチャだけでも十分美味しいです。
    チーズ入れるとチーズが強くてツマミっぽくなります。
    レッツトライ!嬉しいですv

    >ミヤジさん

    魚焼きグリルで!
    しかし強力粉とかイースト?とかが難関でありまする・・
    だいたい目分量でやっちゃうので
    お菓子作りもとても苦手でありますヽ(`Д´)
    しかし・・しかし美味しそうです。
    いつかトライしたいです♪

  25. ゆりみそ より:

    >Biribiさん

    はじめまして、ゆりみそですv
    おーーーっと餃子の皮でサツマイモ!
    それは絶対美味しいはず!
    今年まださつまいも食べてないのです。
    これは是非やらねば!!
    夜中一気食い。。わかりすぎるほどわかります。w
    餃子の皮で色々揚げて私にそっとヒットを教えてください。w
    ありがとうございます♪
    毎日更新していきたいですv

    >ももこさん

    はじめまして、ゆりみそです。
    いつも美味しそうなんて。。嬉しいですv
    ありがとうございます!
    カボチャのはカボチャだけだとお菓子っぽくて
    チーズを入れたらつまみっぽくなります♪
    マジカルヒットが生まれるように閃きを大事にしたいと思います。w