PR

新居の台所事情

台所の片付けも着々と・・
冷蔵庫
旧宅からの冷蔵庫(初公開?テレ。w)と
炊飯器など置いてたカウンター。
このカウンターの下に三段ぐらいのチェストを置いて
食材などストックしたり。と。

しかし冷蔵庫・・・
なんだか変に熱もってるっぽいし(横触ったら熱い)
冷凍庫、もう霜付き始めてるしホレ↓
冷凍庫に納豆
まだ納豆しか・・・w

きょーだいが結婚する時にくれた冷蔵庫ももう10数年・・
買換え?とも思うがこのキッチンの奥行があまり無いのだおお_| ̄|○

冷蔵庫を買うとしてもそれが決まらないと収納棚も選べない。
まだまだ悩みはつきまぬが、まあゆっくり決めていこうかの。
年末商戦あたりを狙いつつ・・リサーチリサーチ!

おしv したらば今日も買物から行ってみるかの!

■今日の食出費
10/27買い物1
砂糖 138円
のどごし生 各種 385円

10/17買物2
納豆3P 78円
かぼちゃ 62円半額ゲット
カット野菜 99円半額ゲット
鳥つみれ 134円半額ゲット
きゅうり 20円
おさつスナック 40円
——————————–
合計955円

11月分(10/25~)食出費累計1181円1日あたり394円

半額野菜・・なんかクサ・・_| ̄|○

■今日の クサー・・でもしっかり食べた 晩御飯
10/27晩御飯
半額野菜と半額つみれでお鍋
のどごし生

~明日も買出し・・行ってくるでよ!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 梅子 より:

    冷蔵庫!
    私も引っ越した時に、冷蔵庫の脇が異常に熱くなって
    壊れたんじゃないかと焦りました(LG冷蔵庫。10年くらい使ってるかな?)。
    でもそのうち普段通りにもどりましたよ(・∀・)
    電源を入れたばっかりのときは、
    一生懸命に庫内を冷やそうと、頑張って電気を使うからかも?

    今夜は鍋ですかー。いいですなぁ。ホッコリ

  2. ジェシカ より:

    ゆりみそさん引っ越しお疲れさまでした~↑↑
    とっても素敵なお部屋…ご飯の写真もやっぱビミョーに違いますね(*´⊥`*)
    日付いりの部屋の写真は撮られましたか?また引っ越すとき、もし何か問題が起きたら役立つそうですよ☆

    それとSHINJO優勝おめでとうござぃました♪♪♯ジェシカは小笠原さん大好きです☆☆☆笑

  3. じゅきな より:

    鍋おいしすぉ~~~~♪つられて今夜は鍋にしようかなぁ・・・(影響されすぎw)

  4. ☆まがり★ より:

    れーぞーこな
    コンパクトタイプはなかなか最新機能を積んでくれないのが
    少々寂しい
    以前使ってた東芝の180リットルのは
    小型タイプでは唯一
    自動製氷機!
    が突いていたので
    他の機種に比べて明らかに
    異常な高価格に関わらず買ってしまったのよん
    180リットルで8万円
    しかも製氷機の為に冷凍室が狭い
    明らかな選択ミスだろう的な
    冷蔵庫だったなあ
    そうだ!
    冷蔵庫やめて製氷機買ってみては?

  5. ゆりみそ より:

    >梅子さん

    もう何日かたつけどまだ少しあったかです。
    霜もかなり付きやすくなってるし
    もうそろそろ電気代的にも買換えたいなあ。
    入るサイズが発売されないかな。。冷凍庫でかめで。w
    昨日はお鍋でお腹いっぱい♪

    >ジェシカさん

    ありがとうございますー!
    やっとダンボールもあと三つ四つ残すのみですv
    そうそう、リビングの照明がぼわーーっとした暖色系の明かりなので
    写真も夜とると暗いですね。
    これも色々考えてます♪
    写真、そうそうとっておけって言いますよね。
    台所のシリコン?のカビがとっても気になります。
    そこ、とっておこう!
    ありがとうございますv
    おお・・新庄優勝。w
    私野球にまったく疎くて新庄しか知りませぬ_| ̄|○

  6. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    ぎゃーー高いですなそれは。
    こだわってますね。
    最近焼酎も飲んでないし氷は無くても大丈夫なのですw
    冷凍庫を買おうか本気で考えてますが・・w
    二台もあると邪魔くさいので
    いづれ冷蔵庫買い替えだなあ。
    薄型冷蔵庫・・・・ドコ?

  7. さばこ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    お鍋とっても素敵です☆
    冷蔵庫ってやはり古くなると霜が付きやすくなったり電気代が高くなったりするんですか?
    まだまだ勉強が足りません。。
    私も冷蔵庫の霜に悩んでいます。
    使い始めて七年くらいです。
    120Lくらいなので私も買い換えたいと考え中です。
    ホント薄型冷蔵庫欲しいですね。

  8. ゆりみそ より:

    >さばこさん

    こんばんは!
    昨日は半・自炊。という感じですねv
    しかしカット野菜がくさかったです_| ̄|○
    やっぱり新鮮な野菜じゃないと美味しくないですv

    んで冷蔵庫ですが
    最近の電化製品は省エネ率だかなんだか表示されてて、
    昔のよりも電気代を抑えた商品が多いみたいですよv
    んで、霜ですが
    やっぱり一日二日でこの写真のように(冷凍庫の上あたり)
    霜が付くのはやっぱり変というか・・
    何にも食材が入ってないのに!とびっくりしました。

    霜がついてると電気代をくうらしいですよ。
    こまめに取りたいものですね。

    私も買い替え・・むー・・・悩みますね。
    冷蔵庫貯金でもしようかなあ

  9. みか より:

    うひょーつみれおいしそー!!

    ゆりみそさんお使いの冷蔵子が、会社の冷蔵庫と同じでびっくりしました。
    けっこう激しく霜が付きませんか(泣
    会社なので氷しか入ってませんが、霜の方が面積を喰ってますw

  10. ゆりみそ より:

    >みかりーーんv

    そうそうそうそう!
    激しく霜だらけになりますどw
    そういう仕様なのかな??
    古いからなのかな??
    今は昨日買ってきた食材でまたミチミチですw