PR

買出し買出し

ブヒーーーーーーッ=3

と。

食料だけじゃなくいよいよ最後の野望・・
「オーブンレンジを買う。」を果たすべくヨドバシへぶぶぶ。

Σ(゚Д゚)ブッ。そうか今日は土曜だ!
駐車場に入れない車が列をなしていたので
時間がもったいなくて帰宅。

来週こそ・・

んで、ちょっと寄ったお店でランチョンマット買った!
ランチョンマット
新居は、「ダークブラウン」を基調に「濃い目のグリーン」と「アイボリー」
の三色で統一しようと思ってるのだ。
そうさのー・・夏にドライブに行ったニセコの山の色のような。
そんな大地の色にして、ゆっくりくつろげる部屋にしたいのだ。

んでこのランチョンマットのグリーンに一目ぼれv
一枚262円也。

さーー、今日は食材も大量買出ししてきたど。

そんな買物から・・今日も行ってみよー!

■今日の食出費
10/28買物1
久々に 北海市場へ!(喜!)
ほうれん草 @78円×2=156円
長いも 134円
人参 78円
ミニトマト 148円
長茄子 148円
マルちゃんソーセージ @71円×2=142円
チキン手羽中 168円(g60円)
—————————–
974円

生鮮市場も凄い混んでたよ。
10/28買い物2
マルハソーセージ 59円
柿 @58円×2=116円
竹輪 @48円×2=96円
納豆3P 68円
淡麗グリーン 162円
鳥胸肉 212円(g28円!安っ!)
ラムスライス 298円(g68円!爆安v)
カレーコロッケ @95円×2=190円(冷食半額セール)
冷凍いんげん 105円(冷食半額セール)
大根 98円
—————————–
合計 1402円

本日合計 2376円
11月分(10/25~)食出費累計3557円1日あたり889円

買いましたなあ・・(遠い目)

■今日の晩御飯
10/28晩御飯
とろろ蕎麦
かぼちゃ煮
きゅうりと竹輪のゴママヨ和え

~デジカメの照明モードを変えたら・・ちょっと見やすくなったかな?~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ジェシカ より:

    いひゃッ(人-ω・)更新きてた☆夜中まで勉強してるとぃいことありますなァ~♪♪♪(←本末転倒)
    そしてオーブンレンジ!ついに!!…ちょっとお高いですが、おすすめはウォーターオーブンでございます。ヘルシオ。お料理上手&ダイエッターゆりみそ様には特に。最近三万切るくらいで買えるのではなぃかな…余裕があれば見てみてください(゜∀゜)

    写真見やすくなりました☆若草色のランチョンマットも余計御飯が美味しそうに見えますねぇ~☆でもこんな時間に見ちゃってお腹空くわ…。

  2. HAL☆ より:

    初、書き込みさせていただいております。
    素敵なお部屋になりそうですね。
    あ。質問なのですが、冷凍させた納豆は食べられるとき
    どのようにされています?
    自然解凍でしょうか、レンジで解凍でしょうか、
    是非ご参考にさせていただきたいと思いまして。

  3. ユキウサギ より:

    写真、見やすくなりましたねw
    ランチョンマットも素敵。
    前よりもおいしく見えますよー

    オーブンレンジ、来週は早起きして買いに行ってください。
      

  4. ☆まがり★ より:

    とろろ蕎麦っ!!!!
    食べたくなった
    そろそろ鴨南蛮も季節か
    もうちょっと寒くなってから?

    昨晩寝てたら脚つった(謎

  5. ゆきくり より:

    やっと引越し蕎麦食べれましたねw
    アレ、蕎麦は配るんだっけ??か‥。
    部屋の配色、うちと似ているかも!部屋は狭すぎますがね(T0T)
    家具類は明るめの木の色で、床はダークブラウン、絨毯はグリーン系、
    カーテン・布類はアイボリー系デス。書く分にはキレイっぽいけど、
    他にも色、ゴチャゴチャ入ってます。
    家が近所なら、おじゃましたいです! ムリネ~(かなり遠い目)
    あ、ドナルドダックの置時計\100で引き取ってもらいました。
    今はゴールド色使いの時計が欲しいですw

  6. ままぶー より:

    こんにちは!
    久しぶりに覗いてみたら・・・もう新居に移られていたのですね?
    いい感じのお部屋ですね。
    キッチンもカウンターで・・・
    こぉんな部屋で一人暮らし・・・
    私もしてみたい。
    お蕎麦おいしそー。私も食べたい!
    でも、家族に蕎麦嫌いがいるんで、蕎麦は年末だけなんです・・・(泣)

  7. ゆりみそ より:

    >ジェシカさん

    お勉強お疲れ様ーーv
    ウォーターオーブンかあ・・
    でもそんな安く買えたかな?
    高いのはガスオーブンかな??
    最近は高級オーブンレンジが流行りっぽいですね!

    >HAL☆さん

    ありがとうございます!
    まだまだ片付かず・・はい、でもゆっくりやりますv
    んで納豆ですが、安いときに買ってきて即冷凍、
    食べるときは前の晩に冷蔵庫に移しておきます。

  8. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    デジカメも適当に使ってちゃ駄目ですねw
    はい・・オーブンレンジ。
    最近の魚焼きグリルの活用で
    オーブン機能いらねえんじゃねえ?と思い始めてますがw
    お菓子とかも作ってみたいのでやっぱり必要♪
    来週こそ手に入れないと・・
    ご飯冷凍できませぬ_| ̄|○

    >☆まがり★さん

    とろろ蕎麦最高ですたv
    あら脚つった?
    お疲れモードかな?
    昨日☆まがり★さんの日記でバーバ発見して
    夜中にわらたですw

  9. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    はい、引越し蕎麦のつもりで・・
    配らないで自分で食べました。w
    私、家具も全部ダークブラウンにしたい&してるのですv
    なので部屋に備えてある台所の隣のファクス台?
    めっちゃじゃまで仕方ありませぬ_| ̄|○いらねーー
    まあ・・賃貸だし仕方ないですね。
    そうそう、床もダークブラウン(チョコっぽい)にしたくて
    今サンプル請求してて。
    それが決まらないと家具も入れれなくて困ってます_| ̄|○
    わー私もカーテンは白に近いアイボリー狙ってます。
    あまり安っぽくないので安いのを探してます。無理?w
    アレ。ドナルドの置時計・・100円で!w
    思い切りましたねv

  10. ゆりみそ より:

    >ままぶーさん

    こんにちは!
    ままぶーさんお忙しそうですね!
    とっても気持ちわかります。
    何か追い詰められた気持ちになりますね。
    私も・・早く部屋なんとかせねば_| ̄|○
    お蕎麦嫌いがいるとは!なんと・・・
    お蕎麦美味しいですよね!
    私も最近はうどんよりお蕎麦が好きですv

  11. さばこ より:

    ゆりみそさん こんにちは☆
    写真見やすくなったように思いますよ。
    そして素敵な部屋作りが着々と進んでいるようで何よりです。

    とろろそばいいですね~♪
    私も長いも買おうかな(^ー^)
    長いもって、保存が難しそう。
    冷凍保存とかできるんでしょうか・・
    オススメ保存方法がありましたら教えてください。

  12. マヤ より:

    ゆりみそさんこんばんは。初めて書き込みします!!
    蕎麦、おいしそぉですね!
    私もゆりみそさん見習って節約頑張りたいと思います!!
    実は、私も借金・・・
    でも、ゆりみそさんのHP見てたら、自分も頑張れるんじゃないかって思って!!また遊びに来ますね!

  13. ゆりみそ より:

    >さばこさん

    こんばんは☆
    デジカメの照明のモードを変えたらすっきりしましたね♪
    照明自体変えようか・・と少し悩みましたが
    良かった・・w

    とろろはすりおろしたのは冷凍出来ますよ!
    拍子切りとかは不明ですが・・
    私は買ってきたら洗って皮を剥いて、
    その日食べる分をショリショリ小鉢にすったら、
    ジップロックを取り出してその中に直接すりおろします。
    んで、一回に食べきれる分だけジップロックに小分けして冷凍。
    解凍は、冷凍庫→冷蔵庫に食べる前の晩からうつし解凍。
    これでオッケーです♪
    一手間、だけどいつでも長いもが食べれますよv

  14. ゆりみそ より:

    >マヤさん

    初めまして、ゆりみそですv
    ふむむ。マヤさんは借金があるのですね。
    大丈夫!気付いたときから頑張ればいいと思います。
    いつからでも、頑張れます。
    頑張りましょーー!

  15. モモジロー より:

    ややっ。最後の最後のコメント、失礼しまする。。
    部屋をグリーン、アイボリー、ブラウンに・・・いいですね~~~。
    私の部屋、子供の部屋みたいで、、、ほんっと、脈略ないんですよ。。。
    そうか、色を決めたら、私の部屋にも、少しは統一感が出るかなー。
    ゆりみそさんのセンス、見習いたいです。

  16. ゆりみそ より:

    >モモジローさんv

    コメント遅れてごめんなさい。
    そうそう、色のテーマを決めたら結構楽かな?
    私、焦げ茶というか家具はチョコ色(焦げ茶)が好きなので
    それをメインカラーに、後は
    青でも緑でも赤でも良いなーって。
    モモジローさんのお部屋。。見たい!見せて♪
    いやいや私のセンスなんてお恥ずかしいです|゜Д゜)))コソーリ!!!です。w
    でもインテリアは凝るとお金が果てしなく飛ぶようです_| ̄|○
    私は中途半端に行きます。w