PR

実は二~三日前ぐらいから

胃の塩梅がよろしくなくて、
今日はお休みブフィー!っと
張り切って朝早く起きたのに胃の鈍痛でイデデとなり・・

せっかくの休みを寝たきりで過ごすのはヽ(`Д´)ノオオオ!

と。やっと病院に行ってきましたど(遅っ。

心配していた胃カメラ飲め攻撃も無く
胃薬を処方してもらい様子見という事で帰ってきますた。
胃痛で病院
1,050円+薬で730円=合計1,780円。

病院って行けば半日潰されるイメージがあったけど
二時間弱で済んだし値段も自分で薬買うのとトントンぐらいか。
時間が吸い取られるのがイヤで病院行くのを躊躇していたが、
これからはもっとサクッと病院に行こう・・と思ったのですた。

症状は深刻ではありませぬ。
食欲もあります。w
むしろ・・・処方された薬の働きに
食欲不振改善とあるのがヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 。w

さー・・今日はその後激安スーパー巡り。
その成果から行って見ようかの!ブベッv

■今日の食出費
11/1買い物1
100均にて
塩コショウ 105円
お菓子 105円
—————–
計 210円

11/1買物2
北海市場に小走りで・・
昆布醤油 157円
木綿豆腐 29円
卵 60円 525円以上の買物でこの値段になる特売
ブッコロリ 98円
ピーマン 98円
カボチャ 106円
柿 50円
————–
計 754円

生鮮市場も安いでよ
11/1買い物3
淡麗グリーン350缶×6缶=684円(やっぱりここが一番安v)
チューハイ 78円(久々に飲みたくなった・・珍!w)
トマト缶 88円
豚モモ薄切り 168円(g78円)
豚挽肉 123円(g?忘れた_| ̄|○
オイスターソース 148円
ひじき 100円
キナコ 70円
梅干 168円
白滝 108円
草大福 70円(朝から何も食べてなかったのでつい・・(‘A`)
————————–
合計1805円

本日合計 2769円

11月分(10/25~)食出費累計7,319円1日あたり915円

あばばばばばばばあばヒャッヒャ

■今日の晩御飯
11/1晩御飯
大根と豚肉オイスターソース煮(唐辛子抜きで作ったv
マーボーナス・・冷蔵庫で仮死状態のてんめんジャン救出作戦発動
トマトとブッコロリの芯mの茹でたの。何もつけずにそのまま。野生。w

~食欲不振改善されてるようでごすv~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    オイスターソーで煮ましたか
    拙者も一工夫して里芋を調理するか
    ( ´_ゝ`) シッパイノオカン

  2. はらすけ より:

    ここ数週間大変だったから
    胃に来たんじゃないですか?!
    それに寒くなってきたし、
    風邪の前兆???
    身体、大事にして下さいね。

    それにしても缶チューハイ、最近価格破壊ですよね。
    缶ジュースより安いお酒って・・・^^;

  3. あくび より:

    大丈夫ですか?
    私も最近、体調を崩して通院してます(>_<) お金がかかってしょうがない(涙) 病院に行くたびに「お金って大切。健康って大切」 と切実に思います。 オイスターソースって煮物にも使えるんですねぇ。 スープにもなるとの事♪ 暖かい時期なので早速、真似てみまぅす。

  4. モルツ より:

    大したコト無くて良かった。それよか久々の缶チューハイ!? 戻っておいでぇ~焼酎ワールドに ・・最近は2.7Lを飲み比べてまつ (モチロン値段も比べつつ・・ プリン体が恐くてビールは止めますた。。

  5. ゆきくり より:

    頑張ると胃にくるのですね。
    無理しちゃダメですよ。も、もう平気みたいですが…w
    朝にヨーグルト、昼間もジョアとかヨーグルトを取るようになってからは、
    胃痛に無縁です。風邪もひいていませんv
    あと、忙しいときほど空腹を我慢しないように。

    豆腐が\29って、どういう事ですかっ!! 0(`ロ´)

  6. momo より:

    やっぱりお引っ越しの頑張りで見えないストレスが胃にきてるのでわ?
    今回はやっと病院に行って、お薬もちゃんともらってきたからもう大丈夫かなo(*^ー゚)o
    お買い物あっぱれ素晴らしいお値段ですね!・・伊勢ひじきにめっちゃ反応w
    調味料買うと一時的に食費を圧迫するけど、きっとトータルで見れば大丈夫ですよ(^o-)-☆
    オイスターソースの煮物がすごく美味しそう(゜ρ゜)ヨダレ
    食欲不振改善でお相撲スイッチwが入らないようにまだまだお大事にしてくださいね~^^

  7. じゅきな より:

    胃は大丈夫でしょうか?風邪も今から来ると思うので気をつけてくださいね。食欲不振改善・・・最強な薬ですね・・・
    ゆっくり体を休めてください。

  8. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    来ましたか里芋!
    どんなんになるのか楽しみですv

    >はらすけさん

    食生活が良くなかったのか
    消化不良っぽい感じです_| ̄|○
    あーーそういえば病院で女医さんに
    「ローラライズジーンズは駄目!反対!」と
    熱くローライズ反対説を語られました。w
    冷えは本当に良くないみたいですね。
    腹巻買うかな!w
    缶チューハイ、これ安いですね!
    久々に飲んだら美味しかったですv

  9. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    大丈夫です!
    てかあくびさんも通院?それはただ事ではないですど。
    お大事にしてくださいね。
    ほんとに健康一番ですね。
    お金が無いから病院に行けない、という状態にはなりたくないですね。
    私も最近散財してるから
    そろそろ・・もう少し落ち着いたらきっちり節約生活始めます!

    >モルツさん

    焼酎ワールド!w
    そうですね、そろそろビアだと寒い季節になってきたので
    焼酎も良いですね。
    てかそろそろまたプチ禁酒・・|゜Д゜)))コソーリ!!!
    プリン体か・・痛風っぽいのです?
    好きなものを口に出来ないって辛いですよね_| ̄|○
    やっぱり健康が一番。
    私も気をつけよう。

  10. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    胃はほんとに弱いです・・
    風邪はあまり引かない代わりに胃に来るようです_| ̄|○
    ヨーグルト!そういえばある。
    帰ったら夜食べよう・・

    豆腐安いでしょ!w
    これは特売の値段で、いつもはここでは49円ぐらい
    (それでも安いねー♪

    >momoさん

    ストレス・・そうかもしれませぬ。
    もう1ヶ月以上休日も部屋の事で追われてて
    友達にもゆっくり会ってませんし_| ̄|○
    そろそろパーッと・・・w 
    伊勢ひじき!w ひじき大好き♪
    調味料もまだ買わなきゃいけないのが多くて
    今月は一時的に食費が高騰しそうです。
    でも、来月以降はきっちり・・・頑張ります!
    今月は集計しなかったからキラキラ無くてとっても残念です。w
    お相撲スイッチ・・気をつけます!ww

  11. ゆりみそ より:

    >じゅきなさん

    はい、ありがとうございます。
    とにかくあまり刺激のある食べ物を控え
    消化の良いものを食べよう!と思いますv
    そろそろ寒いですものね、
    じゅきなさんも風邪などひかないように♪

  12. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    風邪ひいちゃいました。
    いや、正確にはもらっちゃいました。
    3連休を前に悲しいです。

    ゆりみそさんはきっと引越しの疲れが出たんですね。
    私は1ヵ月後にダウンしました。
    完治するのに1週間かかりましたよ。

    お互い早く治して元気にこれからの冬を過ごしたいものですね。

  13. モルツ より:

    ちゃうちゃう!痛風ではありませぬ!!                                                んで、プチ禁酒とな!淡麗余ってたら仕方ないンで貰ってあげよか!? なじだ??

  14. マヤ より:

    ゆりみそさんこんばんは~北海市場安いですねぇ~!!
    うちのすぐ近くにもあればいいのに・・・
    この前のとろろそばを見て、思わず私も食べたくなって今日とろろご飯にしました~(●^o^●)
    ブロッコッリーの芯、捨ててました~!今度私も茹でてなんかにつかってみよう(*゚▽゚)ノ

  15. 奈月 より:

    お引越し、お疲れ様でした~ステキなお部屋ですね!
    私も病院の薬派です。めったにかからないから健康保険の
    もと取ろうというあさましさと市販薬に比べて効き目が早いのと。
    どうぞご自愛くださいませ~

  16. こんばんは。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
    トマト缶、いつも私が買ってるのと一緒ですv こっちは東京ですが全国に流通してるんですね~。お値段も一緒です。

    最近ブックマークさせていただきました。
    私はまだ返済中の身なのですが、いつかはゆりみそさんのように華麗に卒業することを夢見て頑張っています。
    またちょくちょく寄らせてください。

  17. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    胃にきちゃいましたかぁ(ρ_;)・・・・ぐすん
    大丈夫ですか???
    どぞどぞお大事にです☆
    私は胃にきても病院に行かずにナースの従姉妹からこそっと
    お薬もらって乗り切ってます(*≧m≦*)ププッ
    病院のお薬って市販のよりもやっぱり効く気がしますよね?

    そそ、今朝この記事を見てからお仕事に行ったからか、
    帰りに寄ったスーパーでついふらっとお菓子(チョコクッキー)を
    買っちゃいました(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
    これから食べちゃいます。。。v(。・・。)イエッ♪

  18. モモジロー より:

    ゆりみそさん、大丈夫かな?
    あんまり無理しないでね~。

  19. わっくす より:

    こんばんは♪
    日々の自炊生活勉強させていただいてます。
    節約に辛くなったときはゆりみそさんのサイトが元気づけられます。
    体調に気をつけて頑張って下さい。

  20. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    こんばんは!ありゃ風邪ですか_| ̄|○
    せっかくの三連休・・お大事にしてくださいね。
    引越しの疲れ。そうかもしれないですね。
    早くゆっくりしたい!と思って1ヵ月・・w
    今月中には部屋も形が出来ればいいなあ!
    でも焦らず、ぼちぼちやっていきますv

    >モルツさん

    ノーーーヽ(`Д´)
    まだプチ禁酒はまだ先でなじだ。w
    ん?通風でなかった?それは良かった!

  21. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    こんばんは!ありゃ風邪ですか_| ̄|○
    せっかくの三連休・・お大事にしてくださいね。
    引越しの疲れ。そうかもしれないですね。
    早くゆっくりしたい!と思って1ヵ月・・w
    今月中には部屋も形が出来ればいいなあ!
    でも焦らず、ぼちぼちやっていきますv

    >モルツさん

    ノーーーヽ(`Д´)
    まだプチ禁酒はまだ先でなじだ。w
    ん?通風でなかった?それは良かった!

  22. ゆりみそ より:

    >マヤさん

    こんばんはーー♪
    でしょでしょ安いですよね北海市場!
    この日はとっても混んでいて、
    私も焦って卵ゲットしに小走りしました。w
    ブッコロリの芯!あそこが一番好きなのですよー♪
    茹でてマヨで・・・美味しいですよv

    >奈月さん

    ありがとうございます♪
    調子にのってまだまだお部屋写真とかアプ予定です♪
    そうだ、そうですよね!
    健康保険のもと取らねば。なるほど!!!w
    これからは私も病院派になりますv

  23. ゆりみそ より:

    >借金戦士ヤハラさん

    こんばんは、いつも遊びにきてくれてありがとうございます!
    このトマト缶、私は初めて見たんですよ。
    安いのを狙って買ってます。

    おお、して借金戦士ヤハラさんは今返済中ですか。
    いつか必ず終わります。
    頑張ってください!!
    いつでも遊びにきてくだされv

  24. ゆりみそ より:

    >かのんちゃーーーん

    ブヒーーー♪こんばんは♪
    まだ少し違和感がありますが大丈夫ですv
    病院の胃薬、即効では無いけれどとにかくきちんと飲んでますv
    おお・・いいな!
    看護士さんが近くにいると。。
    はい、病院の薬は効きますね。
    今度からきちんと病院にいこうと思います。

    ん?チョコクッキーー!!
    あーーーん。(゜∀゜)ノ
    私はもう全部。。_| ̄|○

  25. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    はい、大丈夫ですv
    ありがとうございます!
    なんだか治りも遅くなってきた気がします。
    認めたくないけど年・・なのか_| ̄|○_| ̄|○
    大事にしますv

    >わっくすさん

    おお自炊生活勉強・・ありがとうございます!
    最近は引越しのバタバタでコロッケ弁とかですが。w
    私も皆さんにこうしてコメントいただいて
    とっても元気をいただいてます。
    頑張りますv

  26. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    はい、大丈夫ですv
    ありがとうございます!
    なんだか治りも遅くなってきた気がします。
    認めたくないけど年・・なのか_| ̄|○_| ̄|○
    大事にしますv

    >わっくすさん

    おお自炊生活勉強・・ありがとうございます!
    最近は引越しのバタバタでコロッケ弁とかですが。w
    私も皆さんにこうしてコメントいただいて
    とっても元気をいただいてます。
    頑張りますv

  27. tera より:

    お大事に・・・^^
    胃が悪いとご飯がおいしくないですからねぇ
    …ダイエト的にプラス思考する?

    さーてこれから職場の観楓会で小樽まで行って来ますー
    暴飲暴食の予感、というより実行する(ヲイ

  28. ゆりみそ より:

    >teraさん

    ほんとそう!
    ご飯がおいしくないのは楽しくないですね。
    ここ最近食生活も適当だったし良い機会!
    きちんと自炊ベースに戻そうと思いますv

    おお観楓会で小樽・・・!
    美味しいもの沢山食べてきてください♪