PR

これで文明人として

生きていけるどフフ・・

と。まずは今日のお弁当から行ってみよ!

■今日のお弁当
11/2お弁当
チンした白米+玄米半々ご飯
チンした残り物の大根オイスターソース煮
鳥胸の照り焼き+ピーマン焼き
チンしただけのカボチャ
プチトマト

・・・エッ。ちんちんちんちんうるさい?
てかこの発言ヤバイ?w

レンジの無い生活も早2週間、そして11月某日・・
旧レンジは老朽化のため引越を機に捨てたv

レンジ1

ん?なんだこの箱?つんつん。(突っつく。w

ビリッ!ガサゴソ・・Σ(゚Д゚)ブッ。(演技。w
レンジ2

「オーブン」レンジ!!

やっとこの手に(つд⊂)ウオーーー

やりました・・やり遂げたので嬉さのあまり見せびらかします。w

電気屋でウロウロうろつき候補を三つ選んだあと
店員さんに詰め寄り、一緒に悩んでもらった。w

機能こそもっと多機能の同値段の商品もあったのだが
見た目でピーンと来ていたのと石窯焼きというのに惹かれ決めた。
22800円なり。(引越し予算から捻出)

・・・オーブン買ってピザを焼く。

これは私の長年の夢でした。マジ。
なので石窯、というのに激しく惹れたのだ。

これでゆりみそ三つの野望が全て成就されたど。(号泣)

おーーーーし!おしおし!
いつかそのうち。いや年内には・・w ピザに挑戦したいですv

~冷蔵庫・棚問題はひとまず棚上げで・・?ギャグ?(‘A`)?~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 奈月 より:

    やった、一番乗り♪
    すてきな台所ですね~。我が家は調理スペースが
    ゆりみそさんの約半分と細いのがちょっと悩みかな。
    でも物を増やさないって大事ですよね!

    ピザかぁ。。。数年前に某あるあるで魚焼グリルで
    焼けるってレシピがありまして結構上手に焼けました。
    また焼いてみようかな。私もレンジ買い換えたい!(←15年選手)

  2. 奈月 より:

    やった一番乗り♪
    台所もすっかり片付きましたね~。
    私もいまだ気に入った食器棚とめぐりあえず。
    調理スペースがゆりみそさんの半分くらいと細いのが
    ちょっと悩みのタネでしょうか。

    ピザっていえば、数年前に某あるあるで魚焼グリルで
    っていうレシピが紹介されまして、結構上手に焼けましたv
    でも私も電子レンジそろそろ買い換えたいな~
    なんせ15年選手(爆)

  3. 木の葉っぱ より:

    台所、すっごく素敵!
    写真で見た限りでは、そんなに狭そうに見えないですよ~~。
    動線考えると、広すぎるより動きやすそうです。
    オーブンレンジも活躍度大だと思います。いいな~。
    これからの料理も楽しみにしています★★

  4. ☆まがり★ より:

    やりましたな
    このための節約ですもんな
    しかし、いいのー
    オーブンレンジ
    うちのは引っ越した際にいただいた
    ただの電子レンジ
    ヘルシオがほしぇーたけーかえねー
    と、家電売り場にかぶりつき
    でも切羽詰ってるジャーが最優先ですな

  5. ユキウサギ より:

    おにゅーのオーブン、いいなーいいなー

    うちのオーブンレンジ、一応オーブン昨日ありますが
    古いわ安いわで釜なんたらなんて昨日はございません(涙)
    いつか、ヘルシアを買いたいと思う今日この頃です。
     

  6. さんし より:

    おぉ~~!!!うちとおんなじオーブンじゃ♪
    でも使いこなしてないんだよね~( ̄▽ |||)アハハ、、、
    今まで1分2分とかのチンしかつかってなかったから
    設定がめんどくさいw
    ぜひピザを焼いて、使い方を伝授してください

    キッチンの大きさってうちもそのくらいなのよ
    確かに作った物置くスペースがないってことが難点だけど
    意外と使い勝手はいい感じよ♪

  7. マイ星 より:

    はじめまして。
    マイ星と申します。

    うちもこのオーブンです。
    わたしも『石窯』に惹かれて購入しました。
    パンやピザをモリモリ焼いてやろう!!
    と意気込んでいましたが、まだ一度しか焼いてません(汗)
    ちなみにガス台も同じのです。

    しかも、利用しているスーパーも同じ(たぶん)なので、
    もしかするとすれ違ってるかもしれませんねー。

  8. しいぽん より:

    野望達成おめでとうございます!
    私が下に居ると2階から夫の声・・・
    「ゆずみそさん(夫はこう言うのです)三つ目の
    野望達成したよ!」
    「おっ!オーブンレンジ買ったんだ♪」
    「よく知ってるねぇ」
    のどかな会話です。
    何度かピザ焼いた事があるのですが、自家製は
    おいしいですよ!ベランダでバジルを育てるのも
    いいかもしれないですね。簡単ですから。
    んっ?サムイ土地でしたね、出来るかなぁ。
    とても清潔なキッチン!素敵!

  9. ゆりみそ より:

    >奈月さん

    ありがとうございます♪
    やっぱり棚も欲しいなあと思いつつ・・
    エレクターが欲しいなあと思い始めてます。
    来年以降の着手になるかな?
    そうそう、あるあるの魚焼きグリルでピザ!
    あれは結構イイらしいですよね。
    私もレンジはすごい老人でしたよw
    私が使って14~5年、もらい物なのでその前は何年使ってたのか不明w

    >木の葉っぱさん

    ふふふありがとうございます!
    まだ改良の余地があると思うのですが
    他の部屋もなんとかせねば。と
    ひとまずこれで台所は終了ですv
    木の葉っぱさん今とっても忙しそうですね!
    頑張ってください♪

  10. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    うひょひょやりました!!
    またセコイ野望が二つ三つ新たに出来たので
    そのうち発表したいと思います。w
    ヘルシオとかその辺のレンジは見た目も凄く高級感がありますよね!
    しかもでかい!
    おお・・ジャーは命ですど。
    あっ。土鍋で炊くっていうのもありか。

    >ユキウサギさん

    オニュー♪オニュー♪と浮かれて
    今のうちは一回使うたびにピカピカに磨いてます。w
    これでユキウサギさんみたくたまにお菓子も焼けるかな?
    焼くのかオレ?w

  11. ゆりみそ より:

    >さんしさん

    おおオソロ!わーー!わーー!w
    そうそう、わかります!
    私も今までのはシンプルにタイマーをつまみで回して。w
    弱いか強いかしか選べなかったし
    今もまだこのオーブンレンジの機能は訳ワカメです。w
    取説見ながらピッ。とやっておりますv
    キッチン、そうかそんな感じですか!
    奥行きがもう少しあればでっかい冷蔵庫買えたのになー
    今の冷蔵庫がこれまたジャストフィットなのですよ。

  12. ゆりみそ より:

    >マイ星さん

    はじめまして、ゆりみそです!

    おっマイ星さんもオソロ!わーー!わーー!w
    同じですね!
    私も「オーブン」と言えばピザとか鳥の丸焼きとかケーキとか。w
    12月が近くなるとオーブン欲しいとここ何年も前から思ってました。
    が・・やっぱりマイ星さんもまだ一度しか・・ww
    私もそうなる予感がしないでもありませぬ。w

    おおしてガス台もスーパーも!!ドキドキ。
    ほんと、どなたかたとすれ違ってるかも、といつも思いますv

  13. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    わはは!ご夫婦で・・・ありがたや(´Д⊂
    ゆずみそ・・・惜しい!ww
    三つ目の野望も達成し抜け殻・・どころかまた新たな野望が二つ三つ。w
    どこまでも貪欲に頑張ろうと思います。
    自家製ピザ!あこがれです!
    ベランダ菜園はもうすぐ雪が降るのでw
    よく、ハーブとかには虫がつくと聞いたのですが大丈夫かな?
    友人夫婦(一軒や)の家庭菜園のルッコラに芋虫が凄くて
    奥さんが毎日箸で芋虫つまんで取り除いてるって(滝汗)
    それを聞いてから家庭菜園が怖くなり・・w
    でも食欲の方が勝ったりして。
    来年は是非チャレンジしたいです!!

  14. momo より:

    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

    わーわー苦節ん年の3つの野望達成おめでとうございます!!!
    ヽ(〃^-^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    オーブンレンジピっカピカーーーで素敵なキッチンですね♪
    ばっちり奥に並んでるお豆さんたちもいいかんじで、ますます台所にいるのが楽しくなりそうv
    ゆりみそさんの鼻息がパソコン越しにも伝わってくるようです(^m^)♪
    ピザに鶏の丸焼きw自家製パンもいいですね^^
    某tamaちゃんが作ってるようなお菓子系もどうでしょ?
    これでますますお料理上手☆これからもますます目が離せませんね!フフ♪
    せっかく赤字にした所に誰もつっこんでナイけど・・続けて書くのはヤバいかもww

  15. ゆりみそ より:

    わわわキラキラ!
    ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆゜・:*:・。,⊂(∀゜ )キャッチ!
    逃すか!w( ゜∀)⊃★゜・:*:・☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    わーーわーーー!w
    いつもキラキラと褒め殺しありがとうございます!!
    お豆さんも調理されるのを今か今かと待ってます♪
    鼻息も荒くなるというものですw
    自家製パンにtamaちゃんが作ってるようなお菓子。。
    が作れるのですねこれで(´Д⊂ううーー嬉しい。
    そして・・やっとmomoさんがつっこんでくれました。w
    華麗にスルーされて少し寂しかったw
    続けて書くのはこれでやめにします。w

  16. ゆきくり より:

    キッチンピカピカでステキ~☆
    オーブンレンジを新調して、調理もウキウキですね!!
    野望達成おめでとう。・☆。・☆。・☆。・ヤホー
    冷蔵庫横のカウンターにカバーを掛けてオサレになりましたねw
    あ、豆瓶元気ですか~?見たいなぁ~。

  17. わっくす より:

    レンジ購入おめでとうございます♪
    キッチンすごく綺麗ですね。
    狭いというけど家よりは全然広いんで羨ましいです(´ρ`)

  18. かぼちゃん より:

    ゆりみそさん    こんにちわぁ^^
    お引越しおめでとぅ~  
    きれいなキッチン 新しいキッチン・オーブン
    羨ましい~~~  またいろんなお話聞かせてね^^
    豆料理がめちゃ楽しみですっ^^

  19. みどり より:

    ゆりみそさんこんばんわ☆
    おおおおお~素敵なオーブンレンジですね(^^)
    しかもお値段安い…早速石窯ピザ作ってブログで紹介してください♪
    ところで、何でオーブンレンジなのに…なのに…な…の…に…
    石窯なんでしょうか?石窯風味???それともオーブンレンジの庫内が
    石窯で出来ている???不思議です。。。
    キッチンはすっきりしていますね(^0^)
    ゆりみそさんってお料理上手のうえ、お掃除上手なんですね♪
    お豆の発見しちゃいました(^^)
    またまたお豆料理を拝見できる日を楽しみにしていま~す☆☆☆

  20. nao より:

    お久しぶりです。台所、ほぼ完成のようですね。これからはこんなお弁当も作ってみられては?http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fricocoblog.seesaa.net%2Farticle%2F3098674.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&lr=&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E5%A6

  21. にっぱち より:

    引越しお疲れ様でした。

    私も11/1に引越ししました。
    部屋、広くてイイですねぇ~。
    私の家賃は1Kで6万。
    埼玉は高いッス!

  22. COCO より:

    ちゃくちゃくと、「ゆりみそーヌ邸」になりつつありますね♪
    引っ越した後すぐって、なかなか自分のおうち!って感じがしなくないです?
    こうやって色々揃っていくと、だんだん自分のおうちになっていく♪
    キッチン、並びが我が家とほぼ同じ♪
    決して狭いキッチンじゃないと思いますよぉ♪

  23. モルツ より:

    おニューーのオーブン  おめれとー!!  ピザつくる時はレシピもアプしておくれ (コーンは抜きで。。食えないのねン

  24. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    おお☆キターー!・☆。・☆。・☆⊂(∀゜ )キャッチ!
    ありがとうございます!w
    野望達成・・長かったですがほんとに良かったですv
    また新たな野望も生まれておりますv
    またセコイ野望になりますがw
    整理整頓できたら改めて発表wしたいと思っておりますv
    豆、あとで写真のっけてみるかな♪

    >わっくすさん

    ありがとうございます♪
    やっとこれで本格自炊に完全戻り体制ですv
    そうですね贅沢ですね!
    大きい冷蔵庫が入りそうにないのが寂しいですが・・ウッ_| ̄|○

  25. ゆりみそ より:

    >かぼちゃんさん

    こんばんは♪
    ありがとうございます!やっとキッチンだけは形になりました♪
    豆料理、早くとりかかりたいですv
    ガサゴソとこないだ買った豆料理の本みてニヤニヤしてますw

    >みどりさん

    こんばんは♪おおうちのオーブンレンジちゃん、ステキです?w
    嬉しいですv
    そうそう値段も丁度安売りしてたのか後で色んなサイトを見ても再安でした♪
    ポイントも付いたしv嬉しいv
    そうそう石窯で作るように焼きあがる、て事だと思いますv
    いえいえお掃除上手なんて・・引越ししたばかりですからまだピカピカですねv
    これをキープできるように頑張ります♪

  26. ゆりみそ より:

    >naoさん

    はい、とりあえずはこれで行こうと思いますv
    てか他の部屋がまだ悲惨_| ̄|○
    てか・・てかべム!!!ww
    わはははwwカッコいいーーー!w
    しかし・・凄い労力かけてるのですね。
    私は食べて美味しければそれだけでいいです。w

    >にっぱちさん

    おおお完全自炊復活ですね♪
    これまた楽しみですv
    北海道はやっぱり賃貸安!ですよね。
    またこれで節約生活にも気合いが入るってもんですv

  27. ゆりみそ より:

    >cocoさん

    そうそう、そんな感じ!
    まだ私のうちじゃない感じってあります。
    そのうち、好きなものばかりに囲まれてきたら
    気付いたら落ち着く部屋になってるんだろうなー楽しみ!
    cocoさんちとキッチン並びが同じ?嬉しいな♪
    私もcocoさんちみたくしたい!
    植物くんも買う予定ですv

    >モルツさん

    ありがとございますーーv
    ピザ、そのうち・・必ず!
    コーン抜き、賛成!
    コーンは好きだけど、まるまんまガシガシムニュムニュ食べるのが好きv

  28. さばこ より:

    ゆりみそさん 
    オーブンレンジゲットおめでとうございます!!
    しかもお値段も素晴らしく、やり上手に頭が下がりっぱなしです。
    これからレンジを活用してのお料理ライフが楽しみですね。

    サラダ油購入できるといいですね。
    私もバターをそろそろ買いたいところ・・
    ゆりみそさん、バターってまとめ買いして保存する方法ってないのかなってずっと悩んでいるんです。
    冷凍できないのかなぁ。
    なにかオススメの方法がありましたら教えてください。

  29. ゆりみそ より:

    >さばこさん

    安売りに出会えればいいのですが
    そうも言ってられないかも?
    バターの保存法,私も知りたいです!