PR

コメ欄について

昨日このブログに

この記事限りコメント欄を閉じると書きましたが

この記事限り

と書いたつもりでしたスマヌ
「に」が抜けただけで全然意味違うよね_| ̄|○早く気付けオレ
日本語が不自由なのがばれ・・
ますますゆりみそフランス人疑惑・・エッ?ネカマ疑惑?w

ということで、
これからも皆さんとコメ欄で楽しく交流したいと願うゆりみそですv

さー。胃の調子、かなり良くなりました!
やっぱりアレです、私の場合胃痛にはプチ断食が有効ですた。
幸い、空腹時の痛み→単なる不快感に変わってきたので
食事を抜いて薬をちゃんと指定どおりに飲んだら(最初から飲め)
アラ?いいんでない?と。

しかしここでまた無理したら元の木阿弥。

腹八分をしばらくは腹5分ぐらいまで落とし、
なんとかヨロヨロ生きていこうと思うのでした。

んでは今日もいつものごとく・・行ってみよ!

■今日の食出費 無し!

11月分(10/25~)食出費累計9,085円1日あたり699円

今月500円切りは無理かムゥ・・

■今日の晩御飯に・・
白いんげんのサラダ
白いんげんと卵のサラダ

白いんげんを初めて料理・・・・最高ーーーー

~作り方などはまた明日に持ち越しで・・ひっぱるなオイ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    いやいや拙者の隼人塵ですな
    へぇ白インゲン
    あの沢山の豆の中からナニか目つぶって買ってくるかな~

  2. はたっち より:

    白いんげんと、隠元。
    綺麗に掛けましたねwww

    これから寒さが厳しくなりますから、
    現在の体調も含めて御自愛の程を(●^o^●)

  3. あくび より:

    調子が良くなってきて良かったですぅ♪
    本調子になるまで気を抜かず治してくださいね!
    私は、ちょっと良くなって調子に乗って週末遊んだら
    翌週、2日間も会社を休む事になりました(*_*)
    社会人としての立場が危うい(汗)

    今まで、お豆料理は興味が無かったのですが、
    ゆりみそさんの豆ップリを見ていたらなんだか
    食べたくなってきたぁ!
    インゲンサラダのレシピ楽しみにしてます!

  4. をねぼうかあさん より:

    コメ欄消すなんて、何があったのかと思いました。
    正直、ほっとしています。
    (前に株ブログのほうで、若いOLさんでしたが
    嫌がらせがあったのか、急にブログが消えちゃったことがあったので、、)

    ほんとに無理しないでくださいね。
    まだまだ 先は長い。

    なにか、やる気を持ってがんばりたいとは私も思うのですが
    資本はからだだ~!

    白インゲンおいしそう、作り方アップ楽しみにしています。
    (自分で調べろ?^m^)

  5. ありせと より:

    美味しそうです。やっぱり、卵は半熟なんですか?

  6. たたる より:

    白いんげんと卵のサラダ!
    いんげんの緑&卵の黄身が差し色になって
    とっても彩りがきれいですね~。
    今度私も作ってみようっと。
    胃腸の具合はいかがでしょうか~?
    引っ越し絡みの疲れがたまってらっしゃるのでは?
    お大事にしてください。

  7. しいぽん より:

    体調が戻ってきたようで、ほっとしています。
    プチ断食!いいですね。体の具合が悪い時などは
    よく「栄養のあるものを摂って」などと言いますが、
    実は何も食べずに胃腸を休ませたほうがいいのだそうです。
    おなかいっぱいでバタンキュー(古い?)なんて、ちょっと
    幸せですが、その状態で寝ると熟睡出来ないそうです。
    早く本調子に戻ってビア飲んで下さいね!

  8. みどり より:

    ゆりみそさんこんばんわ☆
    胃の調子は大丈夫でしょうか(??)
    消化の良い物をたべてくださいね(^^)
    それから・・・身体が温まるものがよいですよ♪
    お茶の薄めのほうをおススメしま~す(出がらし出がらし)
    コメント欄も今日は復活してあって、ホットしましたよ(^0^)
    明日も元気なゆりみそさんに会えますよ~に☆☆☆

  9. さばこ より:

    ゆりみそさん こんばんは☆
    胃の調子、良くなった要でよかったです。
    急に寒くなってきましたし、冷えないように気をつけてください。
    ゆりみそさんの健康をお祈りしていますよ♪
    節約も体が資本ですね。

  10. 奈月 より:

    わーい、待ちに待った豆料理のUpだ~
    まだまだ修行が足りない私は缶詰や冷凍に頼りきってますが
    いつかゆりみそ師匠に追いつきますぞぉ。
    いや、実家で豆作って追い抜くくらいの勢いで

    そうそう、胃痛はプチ絶食がいいみたいですよ。
    私も幼少の頃ひどい胃痛で時は正月で医者も休みで
    父が英断で止める母を振り切り白湯以外口にさせなかったら
    改善したって経験あります。1-2日は食べなくても
    水分さえ取れば大丈夫なんですよね。この年になると
    週末にたまに絶食するとむしろ調子よかったりもします(苦笑)

    私の悩みは濃い味付け好きな点もあるので、絶食後に
    薄味の食事を欲するようになるのもポイント高かったりします

  11. ジェシカ より:

    こんばんあ((*o∀O艸)☆胃が治ってきたようでよかったですー。それより(っていぅと失礼か汗)竜巻をしんぱぃしております…ゆりみそさん&ご実家&お友達etcお住まいの地域は無事だったんでしょうか。今日の分が更新されるまで安心できません…(≧д`#)
    魚肉ソーセージの他にもこたつも未経験だと言うことが昨日わかりました笑 あとスイカとか…。

  12. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    いやいや隼人塵・・てか凄い変換だw
    ブルジョワスーパーには国産豆で26種類!
    すごいなーー♪
    私もデパートでも行って来るか。
    今年は私は豆三昧、☆まがり★さんはハバネロ祭りですたね。

    >はたっちさん

    本のレシピはアスパラだったのですが
    代用できるストックがいんげんしか無く・・
    いんげん三昧となりました。w
    はい、体調をきちんと整えねばなりませんね。
    ありがとうございます!

  13. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    だいぶ快復してます、ありがとうございます♪
    病院の薬もちょうど切れたので
    また病むようなら即病院送りとします_| ̄|○

    私も今年に入ってからなんです豆を食べるようになったのは。
    あとで作り方アプしますねv

    >をねぼうかあさんさんv

    いえ、胃がイデえよー、と書いただけのグチ記事に
    コメントいただくのが心苦しくて、
    あの記事に限り閉じました。
    無理してないつもりなんですが
    やっぱり快復力とか免疫力?とか弱くなってる気がします。
    ほんとに体は資本ですね!
    弱ってると仕事にも集中できません。
    大事にしようと思いますv
    サラダの作り方あとでアプしますね♪
    ありがとうございますv

  14. ゆりみそ より:

    >ありせとさん

    狙ったわけではありませぬが半熟になりました。w
    すぐ食べるなら半熟でオッケーだと思います。

    >たたるさん

    美味しかったですよ~。
    お豆が淡白な味なのでいくらでも食べられますv
    胃腸はだいぶ動いてくれてるようです。
    食欲はあるので我慢するのは辛いですが
    広がった胃を縮めるチャンス到来、と思い
    耐えます。w
    ありがとうございます。

  15. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    ありがとうございます!
    胃腸を休める・・ほんと、それが私の場合効くようです。
    もう胃腸がイデデとは10年以上の付き合いなのですが
    やっぱり断食が一番。
    自分の体は自分が一番・・・知らなかったりして(汗
    また痛くなったら即・病院送りですv
    気をつけます。

    >みどりさん

    はいーなんとか。
    消化の・・・_| ̄|○そうだ、そうですよね。
    なんか力が出ないのでお肉食べました_| ̄|○
    (ご飯をちゃんと食べれてないから当たり前ですね
    ふむふむ体の温まるものですね。
    スープとか食べたいな♪
    ありがとうございますv

  16. ゆりみそ より:

    >さばこさん

    こんばんは☆
    今日は凄い雨ですが豆を仕入れに行きました。w
    ゆっくり寝ていたい休日も
    こんな風に寝不足で飛び出すからイカンのだろうな_| ̄|○
    ほんと、体が資本ですね。
    ここ一週間の胃痛のひどさに実感している次第でございますv

    >奈月さん

    豆豆ま~め~vですどv
    わはは、実家で豆を土から・・ww
    私も来年はベランダで・・・ww

    おお、奈月さんもプチ断食派ですか。
    私もそれが一番効くようです。
    が、アレ食べたいコレ食べたい!ってのが消えないから性質が悪い。
    早く胃を直してアレ食べたい~とか。
    わかります、たまに絶食すると調子がいいの。

    あー・・そうか塩分。
    私、それはあまり気にしてませんでした。
    濃い味付けも胃腸の負担になるのかな。
    私も気をつけようと思います。

  17. わっくす より:

    こんばんは♪
    白いんげんと卵のサラダとても見た目が綺麗ですねo(*^▽^*)o~♪
    これから冬本番ですのでお体には気をつけて下さい。

  18. ゆりみそ より:

    >ジェシカさん

    竜巻あったみたいですね・・
    今日は天気が荒れてましたがそこまでとは。
    近い人間にはおりませんが
    被害にあわれた方にはお気の毒で仕方ありません。

    え?スイカ?w

    >わっくすさん

    こんばんは!
    見た目が綺麗なのはとっても重要ですよね。
    気を抜けばすぐ茶色いご飯になりますw
    はい、わっくすさんもお気をつけください。

  19. ゆきくり より:

    ボ、ボンジュール?
    本調子で無い時は無理しないで下さいね。
    白いんげん豆のサラダ、すごく美味しそう♪
    豆サラダ作ってみようかな。
    あ、昨日「銀のシート」を敷いてみました。
    暖かい気がしますw

  20. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    シルブプレv
    はい、ありがとうございます!
    優先事項からやっつけてますが
    どうにも時間が足りませぬ。。_| ̄|○
    そういうイライラが胃に来たのかも。。
    豆サラダ、美味しいですよー♪
    作り方もアプしましたv
    ゆきくりさんのとこ、見てますよーー!
    アッ銀シート!と。w
    アレは暖かいですど。
    窓にプチプチもおすすめ・・_| ̄|○