PR

2006年豆探しの旅・・

今、日本で一番豆に熱い人間として・・

今年の豆は今年のうちにブヒーーーー=3と。
やっと豆仕入れに行って来たど。

どーーーーん

11/7豆仕入れ1
近郊の直売所にて今年物ゲッツ!キッキーー(喜)v

◎大豆 1kg@310円×2袋 100g/31円
◎金時豆 1kg@520円×2袋 100g/52円
◎小豆 1kg440円 100g/44円
◎大納言(小豆の親分?w)1kg590円 100g/59円
◎白いんげん豆 1kg450円 100g/45円
◎白花豆 350g350円 100g/100円
◎紫花豆 400g280円 100g/70円(初挑戦)

白花豆がこの一袋が最後チクショーー_| ̄|○

引越しでドタバタして出遅れたか。
聞けば今月20日には直売所も冬季休業に入るとな。
豆の仕入れも今年最後となるかムーーーン

エッ?充分だ?w

さて・・・
仕入れた豆は瓶も買ってきて密封保存。
豆仕入れ2
これが今ゆりみそ宅にある全てである。
来年春まで大事に大事に食べようv
しかしこうなると台所に置くにも温度とかが気になるな。
豆仕入れ3
ゆりみその寝ている部屋のクローゼットの下に・・とりあえず。
そのうち豆管理のために温度調節とかしたりして。w
*ダンボールは直売所にてゲッツ。w

~白いんげん豆とゆで卵のサラダは別投稿します~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    ずらりと並んだお豆さん。
    壮快な眺めですねー
    それにしても・・・豆、安っ!
    さすが北の大地、ホカイド。
    産地は安いよなぁ。

    今後の豆料理、楽しみにしておりますw

  2. たたる より:

    マメー!!
    むちゃむちゃ安いじゃないですかーっ!
    ラム肉&豆仕入れに 北の大地に殴り込みじゃ~。
    と、いきたいのですが・・・交通費が高すぎる。
    も~ぉ、ゆりみそさんたら 豆大尽ですね。

  3. ありせと より:

    ウワー、こんなの見るとわくわくします。

    いいな、いいな。私も豆料理にはまりたい人間なので、こういう風景ぐっときます。

  4. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    安いですよねやっぱり!
    帰りにスーパーに寄ったのですが
    金時でも250gで398円しました_| ̄|○
    なると・・1kで1592円_| ̄|○
    やっぱりもう少し仕入れてこようか・・なw
    来年の春まで、あっという間に無くなる予感。
    てか今度は直接農家に・・w
    お知り合いを作りたいと思う今日この頃。
    ハッ!嫁入り・・・?w

    >たたるさん

    やっぱ安いーー!
    車で行ったガソリン代はまあ・・置いておき。w
    私もネットで安い&安全そうなとこ無いか探し中ですv
    見つけたらアプしますねー。
    ウホッ豆大臣!w

  5. ゆりみそ より:

    >ありせとさん

    ねー、私もクローゼットに隠したw豆軍団を見て
    やり遂げた感でいっぱい!w
    でもまだ足りない気がしてます。w
    20日までもう一度・・いけるかなムーー・・

  6. ☆まがり★ より:

    これだけ豆があると壮観ですな
    これからは豆女王ゆりみそってことで

  7. あもたん より:

    ゆりみそさんこんばんは。

    豆も可愛いんですけど、ガラス瓶がとてつもなく
    可愛く並んでます~~!(興奮)

    しかもその中にお豆さんだけ入ってて、
    なぜか寝室にみんな勢ぞろいしてる感じが、
    なんとなくNHKのみんなのうたっぽい(?)雰囲気…
    (深夜にフタを開けて豆会議とかするの)
    (しかも言葉は「マメマメ」「マ~メ」とかで)

    妙にツボってしまった光景です♪

  8. 梅子 より:

    ビン入りビーンズに、ただただ圧巻。

    1食分の少量だけ欲しい人に
    グラム売りできそうですね。
    「豆屋」・・・いいかがですか?

  9. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    豆女王というよりは豆の僕ですw

    >あもたんさん

    おお興奮!w
    ありがとうございます。
    わはは豆会議・・!こそっと聞いてみたい。
    こんだけ居たら意見がまとまらなそうだw

    >梅子さん

    いえいえ売りませぬ。w
    これだけで一冬越せるかどうか不安でありますw
    黒豆・虎豆も仕入れたいです♪
    どこまでも貪欲です_| ̄|○
    豆屋・・・行きたい!