PR

欲を出すと失敗

するのだ。

キャベツ・豚肉・ちくわに干し海老(入れ忘れた_| ̄|○)に
天かすも時間があったので↓
天かす
一回分だし、と自作。
フフ・・今日のお好み焼きは近年まれにみるブルジョワジーだど!

とすっかり頭に血がのぼってボーーーッとしてしまい。w

キャベツをトントン・・トトトトトトトトトトト( ゜Д゜)ハッ。
と気付くとキャベツが山に・・モルァ・・
しかしガス代もったいないから一気に焼いてしまうべそうすべ!と
でかいフライパンいっぱいに具を広げちゃったら

・・・・フライで返せねえええ

アタフタしたあげく大皿使って返してぐちゃぎちゃギャーーーーーーー

結局厚みもあるから火の通りも悪く、逆に効率が悪かったと思われる。
火加減も実はよくわかってないのだが・・
弱火じゃなくて中火より少し弱いぐらいで良いのかな。

爺さんや・・・わたしゃ何度繰り返したら学習するのかね・・

ン?爺さん?ドコ?と我に返ったところで今日も!

■今日の食出費
12/4買い物
白ゴマ
から揚げ粉
ドライイースト(準備だけは・・w
—————————-
100均にて 315円

12月分(11/25~)食出費累計6,234円1日あたり623円

ムーーーーン・・

■今日のお弁当
12/4お弁当
白ゴマパラごはん
ヒレカツ
ブッコロリの芯とカボチャのマヨ和え

■今日の見た目はいつものお好み焼き
12/4買物
キャベツに自作天かす+竹輪+豚肉

~味はンマーーーでした~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ゆ~き より:

    はじめまして家庭的なブログですね

  2. 姫たん♪ より:

    初めまして♪
    勉強になります(^o^)すごいですね♪姫たんも見習いたいですな^^;

  3. ☆まがり★ より:

    かくしてお好み焼き道の道は
    永く険しいのであった

    読者の皆様ご愛読ありがとうございました

       完

    って終わらないですよね

  4. るる より:

    私は関西人ですがいまだに上手くできません・・・
    もう何十回いえ何百回、作っても数えるほどしか
    成功してません~(pc_q`●) ェ-ンェーン
    ひっくり返してギャ~ってとこ笑えました。
    私と同じだわ・・って。
    いつもメニューを楽しみにそして参考にしてます☆彡。

  5.  失礼いたします。
     ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
     
     このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
     
     新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
     
     この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

    <ベストランキング・新規登録ページ>
    http://bestrank.bz/regist.cgi

     あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
     それでは、よろしくお願い申し上げます。

    ————————————–
    総合ランキングサイト・ベストランキング
    Mail:info@bestrank.bz

  6.  失礼いたします。
     ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
     
     このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
     
     新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
     
     この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

    <ベストランキング・新規登録ページ>
    http://bestrank.bz/regist.cgi

     あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
     それでは、よろしくお願い申し上げます。

    ————————————–
    総合ランキングサイト・ベストランキング
    Mail:info@bestrank.bz

  7. momo より:

    ヒレカツ弁当みかん付き画像がとっても爽やかで美味しそう~!
    ところで昨日他の方のコメント見たら、私の勘違いで、私もロッテのジャフィの方ですた!
    思わず「たのみこむ」に登録して一票入れてきましたよw
    お好み焼き乙です(´・ω・`)/私はフライパンをゆすって宙返り作戦でいつもやってます!
    ヘラで返すより綺麗に返せるのですが。。。成功率は87%くらい??w
    ところで卵って入れてますか?卵を入れるとふんわり&つなぎ効果があるので
    柔らかい生地でもバラバラにならずにすみます!入れていなければ次回から是非加えてみてください☆
    大きいのは私の場合・・ヘラでフライパンの上で小分けしてしまい(4等分くらいテキトーw)
    ヘラでひっくり返しますww大惨事は避けられますよv
    ぇっと近況報告・・ビアやっぱり箱買いしちゃいますたv(゚∀゚)v
    今回は一応カロリー気にして淡麗グリンですw

  8. ももち より:

    お弁当もお好み焼きもおいしそー。
    先日お酒をやめて半年と書きましたけど、
    揚げ物もここ一ヶ月自粛しているんですよ。
    お酒と揚げ物を取り上げたら
    お肌がメチャ回復しました。
    いままで荒れているとも思わなかったんですけど、
    (それも問題だけど・笑)
    明らかにツルツルになっているのよ。
    これから忘年会が怒涛のようにあるので
    なるべく油ものはその時だけで・・という
    思いだったんですけど。
    ゆりみそさんの美味しそうなお弁当みていたら、
    グラグラゆらいで、今日は唐揚げにしようかなーなんて。
    全然関係ないんですけど、掲示板がお休み中なのでここで質問。
    ボンレスハムって冷凍できるのでしょうか?ご存知?

  9. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    お好み焼き美味しそう~~~♪
    うんうん、上手く焼くのは難しいですよねぇ(~_~;)
    私はいつも小さく焼いてます(小心者かもw)
    それにしてもちゃんと天かすまで入ってて(手作りだし!)
    ホント美味しそう。。。
    私も近いうちにお好み焼き作ろうかなぁ(*´∇`*)
    お好み弁当もありですよね?
    明後日からの10連勤の合間に挟まったお弁当持参日はこの手で!笑

  10. hiro より:

    なんかライブドアの調子悪いですねー

    みそ爺、元気ですかぁ?
    ゆりみそ悩み相談室以来登場してないからどこいったんでしょうか?笑
    お好み焼きの火加減は難しいところです(’A`)

  11. ゆりみそ より:

    >ゆ~きさん

    はじめましてv庶民的なブログですv

    >姫たん♪さん

    はじめまして、ありがとうございますv

    >☆まがり★さん

    ——完——-

    ではありませぬ。w
    まだまだお好み焼きマスターには遠いのですv

    >るるさん

    わははw関西の方でもそうなのですか。
    なんとなく安心しました。
    ありがとうございますv

  12. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ライブドア調子悪いですねv
    気にしないでくださいねv
    みかんのデザート付きは嬉しかったですw
    もうみかんは影も形もありませぬ。w
    やっぱ箱買い・・したいなあお菓子より体に良さそうだしv
    おジャフィの方でした?あれ懐かしいですよね!
    皆さんの検索能力が素晴らしく、そして結構好きな人が居たんだ!と嬉しくなりました。
    んでmomoさんは宙帰り作戦!すごい!!
    私も実はやろうと思いましたが揺らしてみて重さに断念_| ̄|○
    ガス節約で一気に焼こうとしたのが裏目に_| ̄|○
    欲かいちゃだめですねv
    アッビア箱!!!むーー私も買おうかな?
    淡麗ぐりん、私もすっかり定番ですv

  13. ゆりみそ より:

    >ももちさん

    酒も揚げ物も・・・無理_| ̄|○
    お昼のお弁当に揚げ物が入ってると満足感と腹持ちが全然違うのです。
    (私の場合)
    なのでやっぱり揚げ物ははずせないですw
    してボンレスハム、冷凍可ですよ。
    私はハム・ベーコン・ウインナーなどは買ってきたらすぐ小分け冷凍です。
    ただハムは解凍時水分が出るので解凍したのは生食には向かないかな。
    私は平気で使いますが_| ̄|○
    このあたりは個人の味覚・許容範囲の判断でお願いしますv

    >hiroさん

    みそ爺は今出稼ぎ中ですw
    そうさの・・悩みもたくさんあるし
    そろそろ帰ってskk;lkd

    してライブドア調子悪しですね。
    気にせずコメどうぞv

  14. 初めまして☆
    いつも楽しく拝見してますw

    私も、節約に励んではいるのですが、なかなかたまらなくって(^ ^;)
    ゆりみそさんのHPを見ては、
    「私もがんばらな!!!!!」
    って決意しています。

    お好み焼き、フライパンではやる時は少なめにかぎりますよね…。
    私はうまくひっくり返せなくて、いつもえらいことになってます。
    またちょくちょくお邪魔します~w

  15. nonko より:

    今日特売のキャベツ1個38円!!半分で35円!!その半分を
    パッ★と手に取ってカゴへ入れた人がいて・・特売だよー!!って
    言いたかった~!!
    お好み焼き作ろう~!
    天かす美味しそうです♪
    マヨ&辛しも添えちゃいますv(*´∀`*)v
    高カロリーの物って美味しいなぁー・・・。マヨ!一応カロリーハーフ★

    今日セゾンカードデーと言う事で系列スーパーへ。(5%オフ)
    いつも日本茶はここで買ってるのでまとめ買いし、
    でも大手スーパーて、生鮮食品高ーい!!(ここだけじゃなく)
    地域密着スーパーの安さ&新鮮さにはかなわないなー
    広告の品だったキャベツで98円!
    キャベツを買うとフライ物を作りたくなるのです。
    千切りキャベツをぱくぱく!
    一番美味しいと思うのです~♪明日は冷凍ヒレ肉解凍しようv
    ゆりみそさんはカツとか揚げてから冷凍してるの?
    いつもパン粉つけてからにしようか悩むのよ~!

  16. nonko より:

    コメント書き込みしたら、動かなくなって・・
    いじってたら消えたの・・2度めだったらごめんね!!

    キャベツ特売で38円で1個買ったよ~
    お好み焼き作るねー♪
    明日はヒレ肉解凍してカツよ!!
    千切りキャベツ美味しい・・というような内容だったの(≧m≦)ぷっ!

  17. モルツ より:

    お!やっぱ焼きますたね。哀愁のみそ爺ィ特製お好み焼き・・充分ウマソですよ。                              でもしかし、桜エビと紅生姜が入ってねえのが・・うぅ、わたくし非常に心残りでつ。                            キャベツふっとつの方が美味いでつよね。次回は是非焼そばもサンドしてみて下され・・でもカロリ高いか!?

  18. たけ子 より:

    ゆりみそさん、はじめまして┏○ペコ
    毎日かかさず拝見させていただいておりますデス。

    最近とっても気になることがありまして‥

    私今まで東区にある「ポマト」とゆうスーパーが1番激安だと信じていたんですよ。
    でも最近はゆりみそさんが溺愛する「北海市場」の方が安いのではないか?と‥
    広告もHPでチェックできるし、もっと早くに調べておけば良かったなぁって(ノД`)

    あっ!そういえば日曜日に桑園のフッフンでミカンが箱で980円でしたよ。
    発見した途端
    「ぉぉおい!ゆりみそ姉さん今日だよ!今日っっっ!!」と心の中で吠えてしまいましたw

    それでわ。これからも更新楽しみにしていますヾ(゚ω゚)ノ゛

  19. てんこ より:

    ゆりみそさん。はじめまして。

    自分もお好み焼き焼いてみました!
    ヘラで押さずに、フタをして!

    いつもと同じ材料(しかもお好み焼き粉じゃなく普通の小麦粉)でしたが、
    いつもよりふわふわでしたよ!!

    レシピって大事ですね(笑)

  20. 梅子 より:

    ン?ゆりみそ氏が“豆熱”に続いて、“パン熱”を出しそう雰囲気?w
    私は最近、魚グリルでピザ熱を出しそうな予感ですよ。
    レッツエンジョイ ワンダホー 節約一人暮らし!!

  21. ゆりみそ より:

    >りょんりょん☆さん

    初めまして!いつも見てくれて嬉しいですv

    いやー私も最近全然駄目です。
    引越し準備しはじめた9月末から生活がまだグダグダです_| ̄|○
    まだまだ落ち着かなく、散財もすごいです。
    来年頭からバビッ!と行きたいところです。

    お好み焼きは小さめ、ですね。
    私も肝に銘じますv

    >nonkoさん

    うおーーキャベツ1玉38円??ひでえ!w
    キャベツ最近安いですよね。
    ロールキャベツでも作りたくなってきたv
    挽肉も安ければいいなあトマト缶も♪
    カツですが私は揚げる手前(衣を付けた段階)で冷凍しますv
    んで、揚げる日の前日に冷蔵庫に移しておき、解凍してあげてます。
    揚げて冷凍も手ですけどサクサクはなくなりますよね~

  22. ゆりみそ より:

    >たけ子さん

    おお、はじめまして┏o ペコペコ
    毎日かかさず。。とっても嬉しいです!

    ん?たけ子さんもサポーロですねv
    ポマト・・それまた私は初耳です。
    激安スーパーって実はけっこうあったのですね。
    私もフッフンばっかり行ってて、
    激安スーパーを知ったのはここ1年ぐらいなのです!
    それから劇的に食費が下がったんです。
    ほんとに北海市場様様です!
    ハッ桑園のフッフンで(フッフン!ww)!!!
    あうあーー・・チェキしなきゃ箱みかん。
    情報ありがとうございますv

  23. ゆりみそ より:

    >たけ子さん

    おお、はじめまして┏o ペコペコ
    毎日かかさず。。とっても嬉しいです!

    ん?たけ子さんもサポーロですねv
    ポマト・・それまた私は初耳です。
    激安スーパーって実はけっこうあったのですね。
    私もフッフンばっかり行ってて、
    激安スーパーを知ったのはここ1年ぐらいなのです!
    それから劇的に食費が下がったんです。
    ほんとに北海市場様様です!
    ハッ桑園のフッフンで(フッフン!ww)!!!
    あうあーー・・チェキしなきゃ箱みかん。
    情報ありがとうございますv

  24. ゆりみそ より:

    >てんこさん

    はじめまして。

    おお、袋に書いてるとおりに作りました?
    へらで押さずに蓋をして、
    って今までと逆ですものねw
    びっくりしました。w

    私もお好み焼きの粉がもう無くなったので
    今度は小麦粉でやってみますv
    はい・・レシピって大事だったのですね。w

    >梅子さん

    豆熱はまだまだ続いてますどv
    注文した棚が来たら圧力鍋を買い、むんむん煮る予定ですv
    パン熱も少し高まってきました!
    初めてなのでこれまた楽しみですv
    おお魚グリルでピザ熱!これはけっこう良いらしいですね♪
    ワンだほーー!w

  25. トマ子 より:

    はじめまして!
    いつも覗いてるのですがコメントは初めてです。
    少しキンチョールです。(あっ!引きました?(^^ゞ)
    北海道内に住んでます。
    身近に北海市場が無く悲しい毎日です。
    お酒はとても好きでビール党!
    ゆりみそさんが前に飲んでたワインでカルロスロッシでしたよね?が飲んでみたく思い切って買ってきて今飲んでます♪¥398でした。
    高かったですかね?結構グビグビ飲んでます。
    少し酔ってきたのでここで失礼します(^v^)

  26. あきこ より:

    はじめまして。私は三十路を超えた節約している女です。
    あなたが12月3日におしゃっていた。ビスケット?実は私もはまってました。私も名前は思い出せません。ロッテのお菓子だったような気がします。それに近いお菓子がイギリスにあります。ジェッファケーキというビスケット?です。
    あのビスケットなのかケーキなのかあのしっとりにオレンジのジャム、そしてチョコの甘にがけいのハーモニーが最高です。

  27. ゆりみそ より:

    >トマ子さん

    コメのお返事は5日のコメの方にしております♪

    >あきこさん

    はじめまして。
    あーあのオレンジとチョコのですね。
    私が好きだったのはロッテのジャフィだと判明しました。
    イギリスのその伝統的な?お菓子を元に作られたっぽいですね。