PR

ネットに繋げない夜

仕事部屋にストーブも設置完了し
パソコン環境をリビング→仕事部屋へと大移動した夜・・

ネットに繋げなくなったYO!
家の電話(ひかり)もウンともスンとも言わねえYOメーーン!

と、その辺詳しい友人(byすでに泥酔の土曜深夜)に電話し
言われるまま色々いじってたら今度はモデムの電源が入らなくなった。

万事休す・・w

とようやく諦めた私ゆりみそ三十路オーヴァー1人の夜。ヒュルルr・・

台所の棚
こないだ届いて放置してあった台所用のルミナスの棚を組んだり

料理本
アマゾンから届いた料理本を見てうっとりしたり
豆の本を読んでコックリコックリ転寝したり・・w

圧力鍋
狙いをつけてた圧力鍋を思い切って買い、
説明書や付属のDVDを正座してジロ見したり

・・・してました。w

結局、モデム本体がぶっ壊れていた上に
回線自体、私の家のポートだけがフリーズしてたらしい。w
業者さんが来て直してくれて解決。オウイェイv

したらば・・今日からまた行ってみるど!

■今日の食出費
12/11買物
赤ワイン 345円(爆安。通常時はこれでオケイv)
のどごし 115円
味ポン 198円
ベビーチーズ4P 100円
シュウマイの皮 40円半額ゲット
牛肉肩カレー用 164円半額ゲット
———————————
合計 961円

12月分(11/25~)食出費累計10,314円1日あたり607円

ハッそういえば水曜までスーパー出禁の刑だった。
・・・もうどうしようもねえっすオレ・・_| ̄|○

■昨日と今日のお弁当ギャラリー。w
~12/10分~
12/10お弁当
玄米+白米ごはん+おから煮
人参オリーブオイル煮(自家製冷食)
豚肉しょうが焼き
いんげんとカニカマンのゴママヨ和え

~12/11分~
12/11お弁当
玄米+白米ごはん+おから煮(自家製冷食)
ブッコロリ
チーズハンバーグ(自家製冷食)
スープカレーワンタン

そして今・・人生初・圧力鍋でお豆を・・ソワソワ
圧力鍋で豆

~諸々各種は後日詳しく~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. mayu より:

    こんばんわ♪mayuです★
    風邪が治ったみたいですね♪
    良かった良かった(^_^)
    ゆりみそさんのキッチンはピカピカですね!!
    圧力鍋もお豆が入ってる容器も
    どれもこれも輝いてる!!!
    素敵なキッチンで羨ましいです~~
    お豆がどうなったのか楽しみです♪
    ではwまた来ます~~~★

  2. door より:

    わー!オシャレなキッチン☆
    ゆりみそさんのインテリアの方も
    すごく楽しみにして見せてもらっています♪
    圧力鍋は私もとーっても興味があります。
    どれぐらい時間が短縮できるのかも気になります!

  3. nonko より:

    ワクワク♪お豆さん楽しみだねーー
    待ち時間はワインを飲みつつ・・かな~(*^ー^*)
    報告お待ちしておりますねーー!

  4. しいぽん より:

    すごい!圧力鍋!
    私、怖くて使えないのです。
    なんかボン!!ってなりそうで・・・。
    この豆なんだろうなぁ~。

  5. 梅子 より:

    祝・圧力鍋ゲト!
    ピカピカのボデーが眩しいなー(*´∀`)
    使用レポ、楽しみにしています。

    圧力鍋も素敵ですが、
    私が今欲しいのはフッドプロセッサー。
    これで野菜も肉も魚も、ブリブリとミンチして
    つみれやハンバーグや餃子を大量生産してみたい。
    やっぱり包丁だけでは腕が・・・。

  6. たっく より:

    復活&圧力ナベげっちゅおめでとう!

    ゆりみそ氏の三十路おーばーライフ読んでると、気分がほんわかしてくるわ(^.^)♪

    ところで、いんげんとカニのゴマまよ和えってその2つだけで味付けするの?
    食卓にあんな一品がありゃいいな♪と思いまして(^^ゞ
    よかったら教えてください☆

  7. ☆まがり★ より:

    来たな
    圧力
    強力な圧力でどんどん煮込んでください
    拙者はなんでも煮込み系は圧力かけちゃう
    ちょっと使いすぎかも
    最近取っ手ががたがたするのだ
    後、気が付くとちょっとゆるんでて
    圧力がかかってない
    しゅーって
    蒸気が横に漏れてて
    中がからからになって焦がす寸前だったり
    頑丈なのに買い換えたい気持ちではあるが
    しっかりロックするのを確認すればまだまだ使えるしなぁ

  8. あくび より:

    体調もネットも調子が戻って良かったですぅ。
    私も体調が悪く・・・
    全てにお金がかかる(涙)
    気をつけねばならないっすねぇ

  9. ありせと より:

    最近豆を煮るのに圧力鍋も使えると知りました。
    今までことこと火にかけていたのに・・・・・

    豆師匠と私が勝手に慕っているゆりみそさん!
    (ひ弱な師匠に聞こえるのは気のせいです)

    是非作ってみてください!

  10. ゆうちこ より:

    ゆりみそさん はじめまして^^
    数ヶ月前、茄子の煮浸しをググっていたら
    こちらに辿り着き、それ以来 頻繁に通わせて頂いている
    一応主婦の ゆうちこ(同じく三十路オーヴァー)と申します。

    いつかカキコしたいな~と思いながらも
    キッカケを掴めず・・・。
    先日 blogに書かれていた キットカット ビター&オレンジ
    私も刺激を受けて買ってみました。うん、正解!! グーでした^^
    近くに Meijiのショコライフ温州みかんがあったので
    おいしければ ゆりみそさんに薦めてみよう と思ったのですが・・・でした。

    代わりに・・・というわけではないのですが
    ちょっと前に
    「豆類基金」
    http://www.mame.or.jp/index.html
    というHPを見つけたので豆好きな ゆりみそさんに紹介します^^
    なかなか面白いHPだと思います。

    これからも楽しみにしているので
    マイペースで ねっ。ではでは!!

  11. ゆりみそ より:

    >mayuさん

    こんにちは♪
    風邪は一晩でどっかいっちゃいました♪
    フフ・・キッチンはまだ。w ピカピカですね~。
    まだ引越して1ヵ月と半分ぐらいです、
    このままピッカピカを維持したいものです!
    お豆のレポ、近々アプしますねv

    >doorさん

    キャーーーdoorさんにオシャレって褒められちったv
    お恥ずかしいですー!
    キッチンの棚、エレクターは手が出ずルミナスにしました・・w
    doorさんちのキッチンも参考にさせていただいてます!
    ありがとうございますv
    圧力鍋、すごいです。近々レポしますv

    >nonkoさん

    圧力鍋はすごいです!!
    びっくりです。
    近々報告します♪

  12. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    わかります!
    私も怖いイメージがあり、
    今回ばかりは取説と付属のDVDまできちんと見ました。w
    そしたら大丈夫~♪
    使い方を守れば大丈夫v

    >梅子さん

    祝!で昨日はワインを少々・・w
    買ったばかりでピカピカなので嬉しくて
    触って指紋が付くたびに拭いてました。ww
    昨日だけ・・w

    フープロも良いですね~!
    そうかこれあれば安売り挽肉を待たなくてもいいのか!
    ワンダフォーですね。
    魚のミンチもそうか、簡単ですね!

  13. ゆりみそ より:

    >たっくさん

    ありがとうございます!!
    気分がほんわか、なんて私も嬉しいです!
    実物は常に殺気立ってますがw

    していんげんとカニカマンの胡麻マヨ和えは、
    切って混ぜてマヨ入れて白ゴマをすったのを入れて
    味みて足りなければ塩コショウをちょっと振ってますv
    簡単ワンダフォーですv

    >☆まがり★さん

    来ました圧力。w
    しかしこれはほんとマジカル調理器具ですな
    今までの30~1時間のガス代を返せと。w
    まだ昨日豆煮ただけだけど
    色々出来ますよね♪
    私も煮物系はこれから全て圧力の刑で。

    ん?☆まがり★さんのパッキン消耗?(覚えたての知識。w)

  14. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    ありがとうございます!
    ますます元気ですv
    あくびさん体調悪しですか・・
    私も薬買ったりマスク買ったり
    体調悪いと出費もしますね。
    気をつけましょうね、お大事に(-人-)

    >ありせとさん

    いやーーほんとですね!
    私も昨日豆を煮て・・
    今までのガス代はなんだったんだと。w

    しかしまだ一回豆煮ただけなので
    使いこなしたとはいえませんw
    豆にも種類があるし、色々実験したいと思います~♪

  15. ゆりみそ より:

    >ゆうちこさん

    はじめまして!
    おお茄子の煮びたしから・・ご縁ですね♪
    ありがとうございます!

    ン??明治のショコライフ「温州みかん」ですとおお!w
    これまたなんだか和風な感じでそそりますね!
    しかしこれは地域限定かな??
    スーパー行ったらお菓子売り場うろついてみよう!

    ん?豆類基金!おーーっ。
    豆図鑑が欲しいと常日頃から思ってたのでw
    早速ブックマークしました!!
    後でじっくり読んで見ます、ありがとうございます!!

  16. ひらりら より:

    おおおおおぉぉぉぉぉ!!
    ぎゃああああああああ!!(←ウルサイ)

    圧力鍋でしょやああ!(気絶)
    すっかり先を越されちゃったしょやぁ。

    ま~ずしさに、負けた~♪
    いいえ、勇気に負けた~♪

    でも、でも、すっごく楽しみでしょやぁ~!
    くふふふふふ....。
    今後のお豆君達.....。
    どおぉなるんでしょうかっ?!♪
    くくくく....。ふふふふ....。
    たぁ、のぉ、すぃ、みぃぃぃぃぃ♪

    見守ります。
    しかもガン見です!

  17. ☆まがり★ より:

    いや、取っ手のところがガタガタで
    圧力が掛かってる時に間違って開けないように
    ロックがかかるようになってるのだが
    取っ手と蓋を圧力が高まるとピンが出て
    ロックが掛かるはずなのだが
    パチリと最後まで閉まらないので
    ロックが掛からずに蒸気が逃げちゃうの
    気が付いてぐっと閉めるとピンが通って
    ロックが掛かって蒸気の漏れは止まるのだが・・・
    パッキンはまだ元気っぽい
    当初は有名メーカー製じゃないので消耗品の
    パッキンがダメになったらどうすべ
    とか思ってたら本体にガタが来たってヤツ
    とほほ

  18. たっく より:

    ありがとうッ♪

    早速今晩の一品に誂えてみまふ(^-^)☆
    なんせ肉じゃが三日目突入なもんで…
    小鉢くらいは変えんとね◆

    しっかし実物殺気立ってるって………(笑)

  19. より:

    凄い!
    偶然♪ うちも先週圧力買いました♪ 何でも 今は 煮込んでます(≧∀≦) 魚も肉も トロトロ♪

    しかし キッチン素敵ですね♪ 片付け上手だし すごく生活を楽しんでる! 見習わなきゃ♪

  20. 奈月 より:

    お元気で何よりです~

    うわぁ、圧力鍋。いいなぁ。
    幼少の頃からストーブや練炭が身近にある生活だったので
    ついつい煮物などは、その名残でガスを平気で小一時間
    使ったりしちゃうんですよね。(その分、ジム通いで
    風呂の光熱費は浮かす努力してますが・・でもジム代・・)

    圧力鍋も欲しいリストにあるのですが、シャトルシェフのような
    保温鍋もいいなって吟味中です。ホワイトシチュー好きな
    私としては保温鍋のほうが活躍しそうですが。

  21. ゆりみそ より:

    >ひらりらさん

    フフ・・ついに手に入れましたよ!!
    お豆に夢中→ガス代高騰→圧力鍋ゲット。
    ・・・人として正しい道です。w

    しかしバシッと活用できるには失敗が多そうですw
    色々試して早く圧力鍋マスターになりたいですv

    >☆まがり★さん

    ありゃ本体が・・そんなこともあるのですね。
    煮物は圧力と言い切るだけあり
    使えないと不便ですね。
    ムム・・
    か。。買っちゃいます?ボ?

  22. ゆりみそ より:

    >たっくさん

    おお肉じゃが・・食べたいっ!
    三日目がこれまた美味しいかも。
    てか私・・最近三日も残らない_| ̄|○

    >碧さん

    おお圧力デビュー組みですね!w
    おおお肉もお魚も!!うほーーー!(興奮
    加圧時間と放置の時間のアレが全くつかめてないのですが
    明日はカレーでも・・いや里芋・・と
    私も圧力かけたくてウズウズしてます。w
    キッチン素敵なんて嬉しいです!ありがとうございます!

  23. ゆりみそ より:

    >奈月さん

    ありがとうございます、風邪はすっかり治ってますv

    して圧力鍋、ついに買いました!!
    初めて使うのですがコレはマジックですね。
    ガス代を考えるとすぐにもと取れそうです♪
    ジム通い、良いですね!
    いいのいいのジム代は♪
    運動するって大事だし、お風呂も入れるし一石二鳥v
    私もジムの会員になるか考えましたが
    時間的にどうしても無理なので諦めましたが
    行けたら行ってましたよv

    シャトルシェフもいいですよね。
    豆もアレだと煮崩れないかな(すでに煮崩れた。w)と思います。

  24. shazhi より:

    こんにちは~(。・(エ)・。)ノ やぁ
    ゆりみそサンが自分のお城の様に思っていると
    仰っているだけあって、綺麗なキッチンですね。
    圧力鍋でお豆を煮る…
    聞くだけでおいしそうです。
    この前市販のアンコを食べたら甘過ぎて
    私的には…(ノ(エ);)シクシク

    日本に帰ったら絶対に自分でお豆生活に
    入ります!!!

    風邪、酷くなさそうで安心しました~

  25. ゆりみそ より:

    >shazhiさん

    どもども~♪
    フフ・・まだ引越ししたばかりだから
    キッチンも常にさっと拭くだけでもピカってますv

    そうそう、市販のあんこ缶って恐ろしく甘いんですよね。
    私もそれがイヤで
    でもあんこがマイブームだったので自分で煮てやれ。と。
    そこらへんから豆ブームも来てるんですよv
    結局食欲で動いてますw

    風邪はもう完璧大丈夫ですv
    ありがとうございます!
    shazhiさんも気をつけてね!