PR

エライ。わしエライ!

・・・と、リアルで誰も褒めてくれないので
自分で自分を褒め殺してみたら

・・・なんか嬉しい。w

いや自己暗示って大事かもしれん。

朝、いやいや起きて「あーーーっ眠ぃよゆっくり寝たいよモジモジ」じゃなくて
朝、いやいや起きて「あーーーっよく起きれたワシ。エライ!ビューティホーー!」

と。w

いやいや起きるのは同じでも
どさくさまぎれにビューティホーと褒めたらほんとにビューティホーになshjkd

おし。したらば今日も行ってみよ!キュ!

■今日の食出費 堂々と無し!

12月分(11/25~)食出費累計11,250円1日あたり536円

まだまだーーーカーーーーーッ!

■今日の もうすっかり定番 カレー弁
12/15おべんと
解凍した鳥胸の皮を炒め、
冷蔵庫で頬染め出番を待ってた半額牛肉を塩コショウで炒め
人参・ニンニクを摩り下ろし
冷凍してたあめ色玉葱をポキポキ折入れ、
ローリエを2~3枚入れて水を入れ、
圧力鍋で加圧5分後→放置
(ロックピンが下がったら爆発しないように?蓋を一回開けてからまた放置)

・・・・・肉ヤワラカーーーヽ(゜∀゜)ノ

その後、鳥皮を取り出し蓋をせずに(圧力かけず)沸騰させ
ルーを溶かして一晩寝かせて完成v

過去最高に禿ウマーなのは圧力鍋のおかげか!(喜!キッキーー!

~いや私の腕が・・(褒め殺しスマッシュヒット中)~

ランキングに参加中です。

~明日は忘年会なので更新できませぬ。。~

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    圧力カレーきましたな
    しかも最後のカレーの為に
    拙者は30分カレーの為に使います
    ジャガイモ剥いたり下ごしらえに10分圧力掛けて煮て15分ルー入れて5分
    完成
    みたいな
    ちなみにジャワカレー辛口です

  2. ユキウサギ より:

    物事、何でもどうとらえるかで違ってくるものですよね。
    何事も前向きに考える方向にもっていけることってすごいです。えらいです。
    (褒め殺し後援発射してみる<笑)

    それにしても、おいしそうなカレー・・・
    わたしも食べたくなってきました(え)
     

  3. hiro より:

    ボクでよければ褒めましょうか(苦笑

  4. 青蘭 より:

    あの~カレー丼は温めて?それとも冷たいまま?ちょこっと疑問に思ったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

  5. shazhi より:

    カレーおいしそうですね♪
    圧力鍋、本当にうらやましくなってきました。
    今日、オカンと一緒に近所の西友に
    買い物に行くので二人でちょっと見てみたい
    と思います。
    クリスマスプレゼントしてあげたいし、
    今日は5%offの感謝デー☆
    父は、今日病院に行って大分良くなってました。
    ご心配いただいて、ありがとうございました!!

  6. cobe より:

    初めまして。毎日こっそり覗いてましたが、初コメントですw
    圧力鍋、そんなにすごいのかーー!とびっくりしたので。
    今ちょうど、普通の鍋で延々とカレーを煮込んでました…。
    私も圧力鍋がすごく欲しくなっちゃいました…。

  7. やまさん より:

    カレー丼うまそ~~~!!

  8. hime より:

    見れば見るほど、欲しいんです!!  圧力鍋~☆
    私も年内購入目指してます。 すごい活躍ですよね~!

  9. あじほ より:

    大活躍中ですね、圧力鍋。
    あじほは、るくるぜ鍋を買ってから圧力鍋の出番が激減したので人にあげちゃいました。
    ロックピンが下がったら、圧力がほとんどかかっていない状態なので爆発はしませんよ。
    爆発するとしたら(しないですけどw)、ヒュンヒュンとおもりが回っている時かな。

  10. マヤ より:

    圧力鍋、なかなかよさそうですね~!なかなか、怖いイメージで手に入れられず。。
    でも、これがあれば、煮物系はすぐ出来ちゃうし、味もしみこみそうヽ(=´▽`=)ノ
    わたしも、ホー○ックに買いに行こうかな~( ̄▽ ̄) ニヤ

  11. やばいです。。。

    うまそうーーーーっ!!

    最近料理をするようにしているので

    これに挑戦してみます♪

    応援ポチポチどっかーーーーーーん!!

  12. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    私は今回はジャワ辛口とバーモンド中辛をブレンドでv
    圧力鍋すごいですね。
    こりゃーガス代気にしなくて済むど!と喜んでますv

    >ユキウサギさん

    おおエライの援護射撃キターーー!
    ありがとうございます!
    どうしても前向きになれない気分の時もあるけど
    基本はこうありたいですね!

    フフ・・ユキウサギさんカレー作ってましたね♪
    私もまた食べたくなってきた!

    >hiroさん

    褒めるのですv

  13. ゆりみそ より:

    >青蘭さん

    会社にレンジが無いので冷たいままですv
    私的には無問題ですv

    >shazhiさん

    ついに帰国ですね!
    おかえりなさーい♪
    お父様もだいぶよくなってたとの事、安心ですね。
    さあ日本です!
    アレも食べてこれも食べてフフ。。

    >codeさん

    すごいですすごいです!
    普通はもっと加圧するのかな?
    私はまだ買ったばかりで使うのはこのカレーで二度目なので
    まだ加圧時間とか試しつつですが
    ガス代節約ですぐ元取れそうですv

  14. ゆりみそ より:

    >やまさん

    うまーーでした!

    >himeさん

    もう圧力無しでは生きられない・・
    それほどこりゃイイ!です!

    >あじほさん

    やややっぱりそうか。
    前の圧力鍋で豆、の記事の時に
    「加圧した後3時間放置」と書いたら
    危ない、爆発する!と何人かのかたにコメントいただいたので・・
    あっ「火にかけたまま」3時間放置と勘違いされたかな?
    もちろん放置は「火」を止めて蓋したまま。という意味だったのですが
    やっぱり大丈夫っぽいですねv
    るくるぜ鍋、本物ーーー!うはーー!

    >マヤさん

    ちゃんと取説読めば大丈夫ですよーv
    私はもう手放せない予感です。

  15. tama より:

    よっ!
    ガリガリ!
    褒め育て☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
    ネェサン冷たいカレーで?
    (ノ'Д('ェ'* )上あごがザラザラしませんか?w

  16. ☆まがり★ より:

    後、圧力は
    蓋をすると密封できるので
    カレーが残ったときに鍋のままで
    部屋に匂いが漏れないのもいいんどすえ

  17. ランキングより来ましたがとても面白いですね。

    ゆりみそ様の借金の経緯を書いていたHPを見ましたがとても勉強になりました。安易に借金はすべきではないですね。

    節約も楽しみながらしないといけませんね(笑)

    応援してますポチ!また遊びに来ます~

  18. ゆりみそ より:

    >tamaちゃーーーんv

    冷たいカレー。

    ・・・(ノ'Д('ェ'* )ざらざらするけどンまいどv

    おおガリガリ!!うははーー!
    細く見える鏡が欲しい!w

    >☆まがり★さん

    そうだそういう利点もあるもんなー!
    圧力鍋に出会えてよかった!!
    里芋も圧力かけれるかな?

  19. ゆりみそ より:

    >節約貯金@hirosiさん

    ありがとうございます!
    そうそう、なんでも楽しんじゃえと思えば
    気が楽ですよね。
    辛い、いやだ、じゃ続かないですね。

  20. 女子大生 より:

    圧力鍋、ものによっては料理いれっぱなしにしちゃ
    だめだったりするので気をつけてくださいね~