PR

今年もダンシング


♪          ランタ ランタ
\●/  ランタ タン
■へ   ランタ タンタ
<      タン


♪        ランタ ランタ
\●/  ランタ タン
へ■    ランタ タンタ
>   タン

ハッ。見たな!w

遅ればせながら・・今年もが無事出ましたああ!!!
まあといいつつ1ヵ月の給料にも満たないのであるが
それでも頂けるだけありがたや・・ナムー・・

おし。

アレをこうしてこっちに回して・・

と、帰省費用と引越し費用のオーバー代に消える事が速やかに決定(´Д⊂

さあ・・お正月までつつましく行こうじゃないか。
と、クリスマスを華麗にスルーしたところで
今日もおおお!

■今日の食出費
12/20買物1
北海市場にてv
卵 60円(525円以上の買物でこの値段になる特売
鳥胸 167円(g29円)
木綿豆腐 29円(特売
ミニトマト 98円
キャベツ 69円
大根 89円
—————
合計 512円
(*注)父への見舞いに林檎など果物も一緒に買ったが食費カウントせず。

生鮮市場にも寄り
12/20買い物2
小麦粉 1K 98円
ちくわ 58円(特売
カニカマン 68円(特売
納豆 49円(特売
揚げ 118円
淡麗グリーン 350缶6P 684円(やっぱりここが再安)
———————————————-
合計1,075円

本日合計 1,587円

12月分(11/25~)食出費累計14,028円1日あたり534円

今月もうスーパー行くなああああ
ハッ。マジクリスマス無しかーーーーギャーーーw
い・・・いいか・・今年も1人だし・・わはは・・は・・h

■今日のお弁当
12/20お弁当ゴマご飯+おから煮(自家製冷食)
カレーコロッケ(市販冷食)
小松菜
カボチャとチーズをシュウマイの皮で包んで揚げたやつ(自家製冷食)
↑もちろん揚げる前に冷凍。
金時甘煮(自家製冷食ラスト)

■今日の晩御飯
12/20晩御飯
ご飯
大根の葉と油揚げのお味噌汁
焼き鮭+大根おろし
五目豆(作りたてで味染みてないけどウマーーー!圧力鍋スゲーー)
納豆+大根おろし

~今日は時間にも余裕が・・幸せラララ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. モルツ より:

    みそ爺ィ ぶっ壊れた!?と思たらボが出ますたかぁぁ    おめでとござります!!!                          遡って読んだら、親父さん手術したんですか!?経過はなじですか?                                   看病や付き添いも大変だろけど、ゆりみそさんも身体に気を付けてね。親父さんの回復を祈ります(-人-)

  2. shazhi より:

     (。・(エ)・。)ノ こんばんは♪
    本当だ、今日のお弁当は乙女弁ですね。
    ボーナスおめでとうございます♪
    入ってると分かっていても、
    通帳記入するまでドキドキしてしまうのは、
    どうしてでしょうか・・・(苦笑)

  3. hiro より:

    激しく踊ってますね。笑
    うれしさが伝わってきそうです^^

    ボクもクリスマスは一人ですよ~
    いっそのこと一緒にクリスマスしますか~笑

    今日の和食いい!日本の清楚なイメージがする。

  4. ゆきくり より:

    こ、これは小踊り?じゃないですよねwキャハ
    ボ出て良かった♪良かった♪
    少なくてもあるのと、ないとじゃ、モチが違います!
    納豆&大根おろし、美味しそうです!!
    お弁当&夜ご飯で豆指数高めですなw

  5. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    おおお久しぶりじゃないですか!
    元気ですたか?
    私にも父にも気遣いをありがとうございます(-人-)
    父はその後すっかり元気で、
    結果良好なのが自分の体だからわかるんでしょうね、
    元気で明るい父に戻りました。
    元気すぎて他の患者さんに病室の室長扱いされてましたw

    >shazhiさん

    こんばんは♪
    乙女弁、頑張りましたw
    ボ、ありがとうございます!!
    ドキドキしますね・・むほほほv

  6. ゆりみそ より:

    >hiroさん

    ダンシングしすぎて疲れ果てビア飲んでます。w
    嬉しかったですv

    ん?クリスマスなんてどうでもええですわ!w
    それよりもお正月のお餅の方が!!
    ・・・_| ̄|○空しく聞こえるのは何故

    >ゆきくりさん

    フフ・・本気ダンシングです!w
    年に一回・・いや二回あるか無いかです。w
    ありがとうございます!
    あやかれました♪
    あっ、ほんとだ本日豆指数48%!

  7. ユキウサギ より:

    今年も無事ダンシングできてよかったですね(笑)
    ボ・・・があるかないかで気分的にかなり違いますもんねぇ。

    圧力鍋、活躍してますねー
    ウチでもひとつ欲しいかも・・・とか、思ったりw
     

  8. しいぽん より:

    素晴らしいお弁当とご飯!アーンド、華麗な
    ダンシングを見る事が出来てうれしいです~。
    いいですねぇ、ボ。
    夫は2年前に独立・・・、ボはありません!!!
    が、毎日普通に暮らせる事に日々感謝です。
    お父様、経過が良好で良かったですね!
    さぁ、もうひと踊り♪見せて下さ~い。

  9. ☆まがり★ より:

    おおー
    拙者も先頃僅かばかりの棒が出ました
    でも贅沢しないの
    我慢我慢

  10. ともち より:

    ボ おめでとうございます♪
    右から左とはおっしゃいますが、あるとないとでは大きな違い。
    よかったですね~♪

  11. あくび より:

    ボ おめでとうございます!
    額なんて関係なく出れば嬉しい♪
    私は派遣でボの存在すらないので超うらやましぃぃ。
    でも、この時期は社員の友達が「ボないの可哀想だからぁ」
    とご馳走してくれます!
    友達とはありがたいぃo(^▽^)o

  12. ありせと より:

    ゆりみそさんのところで知った脂肪燃焼スープに大豆を入れて
    野菜とたんぱく質とったど。体に優しいどスープが家族間でブームです。
    もちろん圧力鍋を2回使って!

    だからキャベツ一玉を見ると、わくわくしちゃいます。

    私もクリスマス、今のところ予定なし!
    来年に期待しようと思います。

  13. はなはな より:

    いつも野菜を丸々買って使い切るゆりみそさんにはとっても関心します。
    尊敬します。野菜は一度買うと戦いみたいになるんですよね。。。
    すんばらすぃぃぃ!!

  14. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    無事にあやかれましたー♪
    ありがとうございます!

    して圧力鍋、すっごく良いです!
    ガス代すぐ元とれますぞ。
    なんたって今まで大豆を一時間以上煮てたのが
    5分ですど!すげえ・・・
    昨日はその後、大根も煮ました。
    これまたびっくり!すぐ煮えます。ワンダフォーーー!
    もうすでに手放せません。

    >☆まがり★さん

    おお!お互い良かったですね!
    私も贅沢しない!
    我慢我慢。

  15. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    ありがとうございます!!
    ともちさんもボ祈願が効きましたよ♪
    ほんとほんとあると無いでは大違い。
    大切に使います!

    >あくびさん

    そうですよね!
    ボがあると無いでは違いがありますよね。
    良いお友達を持ってよかったですね♪

  16. ゆりみそ より:

    >ありせとさん

    あーいいな!
    私も昨日トマト缶安くなってないかチェキしましたが
    100円(底値58円)だったので
    諦めました。
    圧力鍋、ホントーーーーにワンダフォーですね!
    あ、ありせとさんも来年に期待。。ですね!

    >はなはなさん

    そうですね、1人暮らしだと
    キャベツ、白菜丸ごとって食べきるの大変!
    でもキャベツは芯くり貫いて、そこに水に浸したキッチンペーパー入れて
    新聞紙に包んで冷蔵庫に入れておけば
    1ヵ月ぐらい大丈夫ですよ!
    キャベツは切り口から傷むので
    丸ごと買った方が長持ちするんですよv

    水に浸したペーパーは一週間に一回とか交換します。

  17. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    ごめんなさい!レス順間違えた_| ̄|○

    おおダンシング。。。見たな~!w

    してだんな様独立!
    そうですね、ボは無いですよね。

    でも普通に暮らせる日々に感謝、と
    おっしゃるしいぽんさんはエライ!!素敵ですv

    私も、お金は欲しいけど、それよりも
    充実した生活を送ることの方が大事だと思います!
    私は最近イヤイヤ仕事に行ってるので
    そのイヤイヤ賃をもらってるような気分になります。_| ̄|○

    おーーーし、私も色々頑張ります!
    ありがとうございます!

  18. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    コソットカキコします。

    ボ出たんですね。おめでとうございます。
    私も踊ります♪
    かくいう私も先週出ました。
    1ヶ月くらいかな。
    「いただけるだけマシ」と自分に言い聞かせています。
    (希望2ヶ月)

    私もクリスマスはひとりですよ~。
    来年に期待します。

  19. nonko より:

    ゆりみそさーん!さっきニュースでみかんが高値更新中て
    言ってました!!ここ10年で一番の高値だそうです。
    でも甘味は最高だと・・。

    チト早いクリスマスプレゼントが届いたよ~
    キューピー&スーパーさんからの野菜プレゼント!
    キャベツ・・在庫分も含め2個となり野菜室で待機中!!どうしよう~
    インカの目覚め・・黄色いじゃがいもなのね。など・・
    うれしいけど、夏にせっせとビアのシールを送ったあの懸賞は・・??
    伊勢えびやら高級肉には縁がないようです(´・ω・`)プ・・・

  20. hime より:

    圧力鍋、恐るべしパワーですね☆
    やーん欲しい~っ!
    旦那サンのボで購入許可が下りたのですがまだ選定中です♪
    ゆりみそさんの写真を見て、豆料理にチャレンジしてみたいと思う今日この頃です。

  21. まり より:

    ボ…めでたいですね!私も育休中にかかわらず在籍日数の関係でなぜかもらいました。返せといわれても返さないヨw
    ダンスかわいいですvv喜びが伝わりました。
    圧力鍋、うちでも大活躍です。もうちょっと安いの買えばよかった~。でも満足です。
    今年は黒豆の煮物を作ろうともくろんでいますw

  22. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    こんばんは♪

    ボ、私も1ヵ月弱ですが嬉しいものですね。
    ボが出るようになったのはここ1~2年なので
    またいつ冬の時代が来てもいいように
    無い物、と基本的には考えたいですね!
    私はお部屋のアレコレに消えますが_| ̄|○

    して・・クリスマスなんてスルーですよv
    丁度仕事だ(逆に助かった?!w

    >nonkoさん

    にゃににゃににゃんですとーーーブヒーーー!
    ここ10年来の高値更新ですか・・
    私も箱売りのをスーパー行くと必ずチェキしますがw
    高いです。ほんと高くて手が出ません。
    しかし父へのお見舞いと称してみかんとか林檎とか持っていき、
    自分で食べてますww

    おっプレゼント当選?
    そうそう、インかの目覚めって真黄色ですよね!
    ハッ。そうだあの例の・・キリンの・・ウウ_| ̄|○
    家には結局届きませんでした。

  23. ゆりみそ より:

    >himeさん

    圧力鍋、さいこーーです!
    豆用にと大きいのを買ったのですが
    あんなに簡単に煮えるなら、まとめて炊いて冷凍する必要無いかも!
    野菜の下ごしらえにもガンガン使えそうだし、
    少し小さめのも欲しくなってきたですw
    himeさんも購入ですね♪
    楽しみですね♪

    >まりさん

    ボ・・良かったです!
    まりさんも出たのですね、嬉しいですね!!
    まりさんはティファールとか高級なの買ったのかな??
    でもきっとモチも良いだろうし
    高いのは高い理由がきっとあるのですよ♪
    黒豆!私も実家からもらってこよう♪←あることを確認済みw