PR

いいループが生まれてますv

青大豆を茹でて干し海老とかき揚げにした。

■1/6(土)の豆弁
1/6おべんと
ご飯+黒ゴマ+梅干
青大豆の醤油2:みりん1とかつお節に着けたやつ(そのまんまw)
青大豆と干し海老のかき揚げ(揚げたて禿げウマーーー
ほうれん草入り卵焼き

かき揚げを揚げたときに大量に天かすが出たので

■1/7(日)のお弁当
1/7おべんと
天かす入りお好み焼き弁当になりますたv

いいねいいね。
こんな風に無駄が出ずに展開してくのは。
こんな風に、しっかり丁寧にやっていこう。

・・・と飲み代をカバーするため節約にも気合が入る今日この頃。
今日もョボッといってみるかの。ん。

■今日の食出費
1/7買い物
淡麗グリーン 185円
キムチ 295円←よだれセンサーがキャッチ
堀川 天着赤のし 99円半額ゲット
はっさく 99円
草まんじゅう 30円半額ゲット←車の中でンゴッ
————————————————–
合計 708円
1月分(12/25~)食出費累計4,215円1日あたり301円

フラフラと・・半額かまぼこ亡者ゆりみそは今日もスーパーへ吸い込まれ。

ン?(゜д゜)?「赤のし」?誰?
?ふんどし?のし?

・・・と。w
謎のカマボコ風な半額「赤のし」ゲッツ。
(・・普通の100円のカマボコ買えばいいのにワシ(‘A`)

んで、そっと・・
煮返しすぎて煮詰まった汁のお雑煮に添えてみますた。
■今日の晩御飯
1/7晩御飯
お雑煮

~赤のし・・甘ッ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    ホント、いいループですねー
    私も見習わなければー

    ウチはせいぜい、煮汁のリサイクル・・・
     

  2. モモジロー より:

    赤のし・・・甘いんですか。
    初めて見ましたv
    豆のかき揚げ、美味しそうですね。売れますよ、これ!

  3. ゆきくり より:

    青大豆と干し海老のかき揚げ。本当、美味しそうですねw
    そして、無駄が無いってすばらしい!!
    私は精々、生ゴミを減らそうと思って、人参の皮むきを
    やめました。人参の皮は、大した量じゃないのにね‥。
    後、大根の皮で一品作ったりするくらいです。
    私は良く呑んだ分、身体にしっかり付きました。トホホ

  4. ともち より:

    イソフラボンジュール

    炒り大豆、とやらにも興味がそそられる昨今なのですが
    ゆりみそさんは大豆炒って保存してお料理に使ったことありますか?

    このかき揚げも美味しそうですねぇ。
    てんかすにして無駄なくいただく、こうしたこころがけってとても豊かなことに思えます。

    なぞの赤のし・・・甘いんだ(’A`|||)
    勉強になりましたです。

  5. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    ステキなループだぁ(人*´∀`)
    そういうのっていいですね!
    私も「しっかり丁寧」にいきたいなぁ♪
    んで、かき揚げ美味しそうですねぇ。
    年末の年越しそば用にかき揚げを作ろうかと思いつつ
    つい面倒で買っちゃった。
    今年は揚げ物もぜひ作ってみなくてはと思ってます☆
    赤のし、甘いかまぼこって気になりまする!
    甘甘口の私は好きなお味かも( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

  6. ひまわり より:

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)!
    年末にISDNの具合が悪くなり、年明けに光に変えていい気分でこのブログを見ています。
    ゆりみそさん、今年も楽しみにみせてもらいま~す☆☆☆

  7. モルツ より:

    なんと堀川ですと!? オラがよく釣りに行く新潟の東港に本社がある蒲鉾屋でつね。                             んで、サイト覗きますたが赤のしは解りませんですた。。m(__)mスマヌ でもね恵庭?にも工場あるらしいですゼ!                今後とも越後の企業をご贔屓に  ・・・って、回し者じゃねぇですが。。  赤い蒲鉾モドキって謎ですな???

  8. hime より:

    かき揚げ、おいしそう☆
    豆っていろいろなものに使えるんだなぁ…と思います、毎回。
    本日はゆりみそさんオススメ・北海市場へ行ってきました♪
    お腹イッパイの時に行ったので、何買っていいのかわからず。。。w
    とりあえず、本つゆ99円をGETしちょっとニンマリしてみましたw

  9. より:

     最近食べた豆料理と言えばポークビーンズのような…。
    おせちで金時豆も食べました。私も豆大好きです。
    豆バンザイですw

  10. ひぃ より:

    おお!!赤のしじゃありませんか!!
    赤のしとは、板状になったちくわですな。
    今時期、お節のために出回る物でして
    実家ではうま煮に入れます。
    私は、うま煮の彩りはナルトだけが好みなんで
    普通のちくわ入れますが・・・
    ちなみにわが家のうま煮にはゆり根が入ります。
    だからすべての具が小さく切ってある☆

  11. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    このまま行けばいいのですが_| ̄|○
    どうにもまた忙しくなりそうです。
    でも頑張るぞーー

    >モモジローさん

    おお売れますか!
    エートしたら原価が20円でもにょりxじdkls
    wwありがとうございますw

    >ゆきくりさん

    かき揚げ、揚げたても本当に美味しいです!
    これは大ヒットです。
    そうそう、節約を意識するとゴミが確実に減りますね。
    コンビニ寄らなっても減ったし。

  12. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    イソフラボンジュールシルブプレ。w

    はて炒り大豆とな。
    使った事もありませんし用法?もわかりません。
    ちょと時間が取れたらググッみたいと思います!

    なぞの赤のし・・謎でした!w
    でももう無くなりました。(食べちゃった。w

    >かのんちゃん

    ちはっす(゜∀゜)!
    しっかり丁寧に・・のつもりです!
    ちと忙しくなるけど丁寧に行きたいです!
    赤のし、なんか甘かったです。
    全部食べちゃいましたけどw

  13. ゆりみそ より:

    >ひまわりさん

    あけましておめでとうございます!
    おおISDNから光ならずいぶん快適になったのでは?
    良かったですね♪
    はい、今年もよろしくお願いします♪

    >モルツさん

    えーー堀川って新潟が本社なのですか!
    初めて知りました!
    かまぼこと言えば堀川、って全国共通ですよね。
    素晴らしい!

  14. ゆりみそ より:

    >himeさん

    ほんと、、豆は色々使えてほんとにエライ。
    最近は日常的に使ってますが
    新しい料理にもチャレンジせねばと燃えてますv
    おっ北海市場!
    私も明日には行きたいなーー!

    >言さん

    ポークビーンズ食べたい!!!
    トマト缶の安売り狙いしてるのですが
    なかなか出会えません。
    おーし明日は買出しいくど!

  15. ゆりみそ より:

    >ひぃさん

    おおここに赤のしを知ってる方が!(喜!
    ふむふむ、「カマボコ」じゃなくて「ちくわ」なのですね。
    勉強になります!ナルトと言うのもありますね。
    んーん、どういう風に分類されてるのかまた気になって夜も寝れませんw
    他にも名前を忘れましたが色々な練り物製品がありますね。
    楽しいです♪
    うま煮にゆり根。おおーー。
    うちの方では茶碗蒸しに入ってるかな。
    しばらく食べてないなあ・・

  16. ☆まがり★ より:

    赤のし
    知らにゃい
    甘いって砂糖甘いのですか?

    正月は多くの無駄を出してしまった
    _| ̄|◯
    精進がでんでん足りませぬ
    とほほ