PR

キム弁

唐辛子でしわやたるみ減る

・・・・キムチ

さて今日もいってみよ!

■今日の食出費
18買い物
淡麗グリーン350ml×6 144円
えびせん(ミニ) 39円
無脂肪ヨーグルト 128円
里芋 158円
チョコクッキー 168円
(車の中に隠した(家にあると食べちゃうから)から写真無し。)
—————————————–
合計 637円-お米券540円分使用=97円

・・・・・↑見て気付きましたか。
私、たった今レシート見て気付いてしまいました。

淡麗グリーン350ml缶、6缶パックなのに1缶の値段で通ってますv

・・・・

・・・・(´^ิ益^ิ`)ひひひひひひ

わはは!ひゃっふぉーーーーー!!(極悪)

いやいやいやいやいやちょとちょとちょと。
ここのマックス○リュには超久々に行ったのだけど
ここにはそりゃーーもう散々やられてるのだよ。

○半額商品を定価でレジ通過
○安い林檎を高い梨でレジ通過
○店内のポップと違う値段(もち高値で)レジ通過

などなど、何度も夜中に悔し涙を流したことか。

わはは!堂々と言ってしまおう。
申告などするもんか!絶対するもんかああああああ!
(あーー悲しいほどあさましい。w)

1月分(12/25~)食出費累計4,312円1日あたり287円

■今日の美肌弁当
1/8お弁当
豚キムチ弁 with 玉子焼き(自家製冷食・凍ってますv)

~質素だね~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    マックス○リュ、昨年のイロイロのお詫びをしてくださったのでしょうw

    それにしても、どうやったら1パックが1缶扱いになるのか・・・
    そっちの方が謎です。
    たまたたま箱の方じゃなくて缶の方のバーコードを認識しちゃったのかしら???
    (一番外の缶、バーコード見えてます?)
     
     
     

  2. ゆきくり より:

    ひひひひひひw どアップ、ステキ~!
    マックス○リュから日頃のお詫びって事で、スルーしましょv
    以前と同じ、○藤氏でしたかしら?
    唐辛子成分配合の化粧水!?
    発売されたら試さなくちゃw

  3. のありん より:

    淡麗グリーン良かったですね^^
    私も多分申告しないと思います・・・。
    昔5千円出したのに1万円のおつりがもらえた時も
    黙ってたような・・・・。
    レジの方も気をつけないと~。

  4. hiro より:

    ボクも同じような事ありました。
    確かマクドでビッグマックが普通のマックで通ってました。
    その時は、この店員さん優しいなと思うようにしました(°Д°)ソンナアホナ。。。

  5. あくび より:

    超ラッキーでしたねぇ!!
    申告不要です!
    今まで高値で払った分はペイできましたかね??

  6. ありせと より:

    こういうレジ間違いを見るとドキドキしてしまう小市民です。

    一応、自分の対策→今度そのスーパーに行くときに[覚えていたら]申告。
    ・・・・でも忘れてるんですよねー。
    結局、申告しなくてそのままになってます・・・・。
    で、なんかの拍子に思い出して、またドキドキする、そんなループに陥ります。

  7. ぷよ より:

    それは申告すべしです。

    …なんて言うわきゃありません。
    これくらいイイコトがなきゃやってられねーわ~。と私ならふんぞり返るでしょう。
    ちなみに大根1本に「見切り品 キャベツ 38円」
    のバーコードが付いてたときも、私は黙って購入させていただきました。

    淡麗5缶はマックス○リュのおごりですぜ。
    ぐびっといっちゃってください♪♪

  8. ぼく より:

    もらい笑いさせていただきました。

  9. モルツ@今年の天気は不気味 より:

    ワハハ  やっぱ神はいますたね!! 幸先いいんじゃね!?                                        小さな幸せが沢山ある一年だとイイネ。(-人-)(-人-)ナムナム                                        ホカイドは天気なじです? コッチは雪もなく日が射してますヨ!!不気味ッス。また天災おきなきゃいいけど・・・

  10. じゅきな より:

    ラッキ~~~~~~!!!!!!!!!
    ちょっと遅いお年玉ですね♪
    もちろん申告必要なしですw
    うちも前にバーコードを間違って貼っていた豚肉700円前後を300円以下で買ったことありますww多分横に小さいパックもあったのでそれに貼る予定だったんでしょう。
    今年はいい事ありそうですね~☆

  11. acca より:

    こんにちは。ブコロリーのaccaです。

    わはははは!!!!
    あの顔文字、大きくなると更に邪悪だ…
    でも、新年早々ラッキーでしたね!

    申告?いまさらしなくても全然大丈夫ですよ!お年玉お年玉!

  12. ☆まがり★ より:

    卵焼きは食べる頃には解けてるってすんぽーですよね
    もしや、冷たくてしゃりしゃりしてるのが・・・うまい?

  13. るんるん♪ より:

    ゆりみそ姉さんの日頃の行いが☆善い彡から何かのご褒美ですよp(^^)q〃〃陰ながら携帯の液晶越しに応援してます♪(^-^)人(^-^)  …今年は恋の話もゆる~く期待しておりマス)^o^(☆

  14. poyopoyo より:

    今年も春から縁起がよいではありませんか。ハハハッ
    ゆりみそさんの影響で買いましたよ。圧力鍋・・・
    ぜんざいを作りました。次は大根を炊きました。
    おもしろい~~~~
    ただ、味付けのタイミングに迷いがでますなぁ~
    毎日の日記 ただただ感服しております。
    今年もイッパイ 笑わせてもらいまっせ~~~~
    がんばっておくれやすね

  15. しいぽん より:

    最初見たとき、単価が書いてあるのだと
    思いました!ご褒美ですよ、きっと。
    それともマックス○リュからのお年玉!?
    ゆりみそさんのおかげで全国に店名が知れ
    渡っているのですから。

  16. みか より:

    間違って中の缶のバーコードを読みとらせたんでしょうね~。
    ラッキー!!
    (´^ิ益^ิ`)ひひひひひひ
    (↑文字化けするかな?)

  17. みか より:

    あ、化けた=3

  18. あき より:

    ゆりみそさん、はじめましてデス^^
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    毎度読み逃げしてたのですが…^^;
    …スイマセン。

    今年からはコメントも残させていただきます☆
    お弁当の写真とお買い物の写真、結構楽しみにしてるんですよ~♪

  19. hime より:

    してやったり!ってことでOK!節約神様はしっかり見ていてちゃーんとゆりみそさんの味方ですねっ☆
    これでマックス○リューとゆりみそさんの戦いは五分五分?w
    美味しくいただいちゃってください♪

  20. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    お詫びということなら素直に・・w

    ほんとどうして間違っちゃったんだろう?
    パックのは家についたらすぐストック場所に置くのに
    箱を破いちゃってたので状態は不明ですv

    >ゆきくりさん

    ぶひひw
    お詫びということならありがたく・・w
    以前とは違うレジの人でしたが
    年末年始の多忙でやられてたのかな?
    しかしあそこは本当に色々なミスが多いです。
    カプサイシン、興味深々ですよね!

    >のありんさん

    うはーおつり間違えは痛いですね。
    どんなにレジが近代的?になっても
    やっぱりミスは100%防ぐことは不可能なのでしょうね。

  21. ゆりみそ より:

    >hiroさん

    おーそれは嬉しい!w
    てかビックマックか・・久々に食べたいかも!

    >あくびさん

    昨日は夜中に思わず悪人ヅラになりましたw
    どうだろう・・ペイできたかな?
    トントンくらいかな♪

    >ありせとさん

    しかしこういう間違いより、逆の(高く売られる)パターンが多い罠。
    その場で気付いたら私も言うと思うけど
    もうあとの祭りですv♪ブフ♪
    とそのままスルー決定ですv

  22. ゆりみそ より:

    >ぷよさん

    わーー♪
    ぐびっと今日もいかせていただきますv

    >ぼくさん

    ふふふありがとうございますv

    >モルツさん

    わははw
    小さな幸せ・・たしかにそうかも!
    そういう風に、幸せだ、と思える事はありがたいですね。
    こっちの天気・・今日はメチャ寒いです!
    凍ってますv

    >じゅきなさん

    わはーーお年玉!ありがたや(-人-)w
    おっ、そっかバーコード貼り間違えなんてのもあるんですね!
    でも・・逆もありそうですね(汗
    これからはますますレジに目を光らせねば!

  23. ゆりみそ より:

    >accaさん

    おおブコロリ!最近食べてない!

    まさにあの顔を夜中1人でしてました。w
    怖い怖い。w

    お年玉♪嬉しいな♪

    >☆まがり★さん

    食べるときはすっかり溶けておりますどv
    でも味はやっぱり落ちちゃいます。
    しかし食べれないほどでも梨かなv

    >るんるん♪さん

    いやいやいやいやw
    日頃の行いなら逆に取られちゃうかも?w
    応援ありがとうございます♪

  24. ゆりみそ より:

    >poyopoyoさん

    おー圧力鍋!いいでしょいいでしょー!?
    私も、豆に野菜の下ごしらえにと使うので
    本気でもう少し小さめのをもう一台買おうか悩み中ですw
    私もまだ慣れませんが、
    大豆なんかは三度ぐらいでもう完璧ですv
    今年も豆パワーで頑張ります!

    >しいぽんさん

    ね、私もレシート見ながらブログの下書きして
    ・・・Σ(゚Д゚)ブッ。となりました。w
    マックス○リュもたまにはいい事しますね。(違w

    >みかりん

    そっかそうだよね!
    しかしラッキーー!爆飲みしよう。w
    ありゃ化けたね。

  25. ゆりみそ より:

    >あきさん

    はじめまして!
    いえいえ読み逃げ大歓迎ですどv
    楽しみにしてくれて私もとても嬉しく励まされますv
    ありがとうございます。

    >himeさん

    わははwそうそう、これで五分五分ぐらいだと思います。w
    今日も美味しくいただきます♪

  26. 奈月 より:

    ゆりみそさん、こんばんは~
    (少々固めにコメントさせていただくと・・)
    店を一歩以上出てからの過少清算発見は申告不要なんです、確か。
    故意(←法律上のですが)ではないので。
    #学生時代、チとかじってたもんで。

    でも、これは罪云々でなくって日々がんばってるご褒美な
    気がしますよ~

    ちなみに私(も)、圧倒的に金額多くカウントされるんで
    スキャニングしながら、ジーっと画面とニラめっこしてます。
    この時に勇気を出して「違う・・」って言うと(後ろの人の
    目が気になるようならサービスカウンタに直行)すると
    結構スムーズに返金してもらえたりしますv

  27. tera より:

    1缶分って・・・値引きしてくれたんでしょ?(お得意様価格)
    罪悪感抹消ー(をい

    体調はだいぶ良くなりましたが、ヤクルト飲んでつわり状態でやんした

  28. tera より:

    追加
    泡盛って30度なんですねーぐびぐび

  29. ゆぱ より:

    かっぱえびせん。なつかしい、食べたいよう。
    そして、爆弾低気圧とか、見てないレジさんとか。。
    年初から予想外の脅威にさらされても、負けずにいてくださいね。
    まめまめ星人に憧れて、本日は納豆を食しておきました。
    ゆぱも、食費2万5千円切りから目標にがんばります!

  30. ゆりみそ より:

    >奈月さん

    私も確かそんな話をどっかで聴いた事があるような。
    そうそう、レジに人が沢山並んでるとなかなか言い出しにくい事って
    ありますね。

    私も気をつけなきゃ。
    最近、どうもボーーーッとしてます。w
    さてご褒美でも飲むかムフv
    ありがとうございます!w

    >teraさん

    わははwお得意様価格w
    ギャー泡盛ですか!
    ノロを消毒中ですね?w
    お大事にどぞ♪

    >ゆぱさん♪

    かっぱえびせんって定期的に食べたくなります。w
    最近は、小さい袋のをカロリー気にしつつ食べてます。
    でも体重はピクリとも動きませぬ。w
    納豆、あるあるでまた特集したらしいですね!
    私も今日は豆料理づくしですv
    楽しく節約、頑張りましょう♪

  31. より:

    こんばんは、さっそくリンク貼らせていただきました!
    ありがとうございます♪
    この顔サイコーですね(^^)v
    でも私も言わないなぁ・・・。
    そういや卵焼き冷凍できるってゆりみそさんのサイトで
    知ったかもです。
    おからのナゲットも美味しかったし。
    これからもレシピ楽しみにしてま~す☆☆

  32. mayu より:

    こんばんは♪mayuです★
    やりましたね!
    ・・・・(´^ิ益^ิ`)ひひひひひひって大笑いしちゃいましたよw
    レジの方は適当にお仕事されているのでしょうね。
    私も一度、10キロのお米を買ったのにレジでうたれてなくて
    丸儲けってことがありましたよ~w
    もちろん申告なんてしませんでした~~~♪
    関係ないですが、よくお金も拾います。最高8千円。
    神様からの御褒美ってことですよね~~~★

    かっぱえびせん食べたいなぁ・・・。
    ダイエット中だとスナック菓子は食べれないなぁ(´д`;)
    早く痩せてお菓子やケーキに埋もれたいですw
    ではw

  33. ima より:

    初めてコメントします。
    お得な買い物でしたね!うらやましいです。
    私はいつも買ったものを袋に入れる前にレシートを見返します。
    間違ってたら即レジへ!
    結構間違えてることって多いですよね。
    もちろん安く間違えてるのはそのままです♪

  34. 美佐ちゃん より:

    こんばんわ。私マックス○リュの系列スーパーのの食品レジに勤めておりますが、気をつけないと6缶パックのバーコードを読み取らず、チラッと見える1缶のバーコードを読み取ってしまうのです。もっと大変なのが、両方読み取ってしまうとき・・・音が連打するからわかるんですが、新人とかだと点数過剰でクレームです。今は読み上げしているからそんなに無いはずですけどね・・・ラッキーでした。今後多く取られたときは電話を入れると差額を家まで届けにきてくれると思いますよ。お詫びタオル付で(多分)

  35. ゆりみそ より:

    >雨さん

    こんばんはv
    リンクありがとうございます♪

    してこの顔・・ほんと極悪ですよねw
    レシピ、どんどん増やせるよう頑張りますv
    ありがとうございます♪

    >mayuさん

    えーーーっ10キロのお米スルー。w
    それは祭りです!w
    うんうん、ご褒美ということにしておきますか。
    ダイエット中だとお菓子はね・・
    でも、私はどかんと揺り返しが来ないようにちょこちょこ食べてますv
    休みの前の日だけオッケー、とか
    小さい袋で買う。とか涙ぐましい努力をしてるつもりですw
    ダイエット・・そろそろ・・_| ̄|○

  36. ゆりみそ より:

    >imaさん

    初コメントありがとうございます♪
    ほんとお得でしたね、びっくりしました。
    いつも逆パターン(余計にとられる)なのでほんと嬉しかったw
    しかも大好物のビアですw
    レジでジロ見。ほんとに大事ですね。
    私も心がけてるつもりが、仕事帰りだとボーーーーーーッ。としてる事が多いです。

    >美佐ちゃんさん

    おお、私のこれはきっとそのパターンなのでしょうね。
    そうそう、別な店舗では読み上げてくれるところありますが
    「あっ、それ違います」とか気付きやすい。
    それはお客さんへの配慮、というよりレジを打ってる人への
    対策、というのもあるのでしょうね。
    のど飴あげたいです。お疲れ様ですv
    ハッΣ(´Д` )なんと電話を入れると・・そうですか!
    今度、また間違いなどあったらからそうしてみます。
    ありがとうございます♪

  37. R子 より:

    ゚+.ヾ(ゝω・【ハ】*【ジ】*【メ】*【マ】*【シ】*【テ】.+゚
    随分前から、読み逃げしてました。

    マックスに限らず、レジの読み間違いは
    恐ろしいほどたくさんあります!
    皆さん、気付いてないだけです。
    ワタシは、気付いたら必ず電話します!
    持ってきてもらわなくてもいいので、
    次回行った時に、差額をもらいます。
    (電話の時名前を聞いて! レシートは捨てないで!)
    紙おむつの【定価】と【特価】なんてのは
    恐ろしい金額の差があります!

    ビール・・・ワタシもありんす ( *´ノェ`)コチョーリ
    知らずに【損】してる時もあるので
    【ラッキー♪】で、処理です。

  38. ゆりみそ より:

    >R子さん

    おお!凄い「はじめまして」をありがとうございます!w
    いつも見てくれてとっても嬉しいです。

    そうですよね、家計簿つけるとかレシート見ない人は
    気付かないものですよね。
    私も自宅でこのブログにつけるようになってから
    気付くようになりましたよw

    ビールのこのパターンの間違い、結構あるんですね!
    私もラッキー!とご褒美飲みすぎ?もう無いです_| ̄|○