PR

粉物賞味期限問題

昨日ピザを作ってた時。

pan1

(゚Д゚)・・・・・ジーーーッ。ン?

pan2

ハッ・・・・ガサゴソ

pan3
(ん?プロ用?)

(゚Д゚)ジーーーッ。ブッ

pan4
やばっ!アタフタ

再びハッ・・・・ガサゴソ

Σ(゚Д゚)ビクッ!

↓モスラ(フランスパン)の粉(ちなみにあと一キロは残ってr)

pan5

ありゃー・・という事で。
今月はパンをもりもり焼くつもりであります。
豆も夏を越しちゃ駄目なので、駄目なのでありますヽ(`Д´)

と、決意を固めたところで昨日作ったパンを!

■石窯パン(オーブンについてきたレシピを参考)
630pan
ピザ生地を発酵してる間にコネコネ、と昨日はコネコネダンダン祭り。
完成形が全く予測できないモスラと違い・・w
理想通りにきちんと焼きあがったど。また作る。

■今日の食出費 無し

7月分(6/25~)食出費累計3,223円1日あたり460円

おし。今月はギューーーっとしめていこう!

■今日の 隙間埋めに禿悩んだ お弁当
71b
豚肉とピーマンの炒めもの
大豆とひじきの煮物(自家製冷食)
玉子焼きのかにカマーン巻き

~かにカマーンのズレに涙~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あさみ より:

    か に か ま ん くらいずれちゃいまったか爆

    いやいやステキ(・◇・)

    ワタクシもこれよりおべんと
    制作してきまそ!

  2. たにっち より:

    カニカマーンってハマーン・カーンに似てる・・・
    って誰も知らなかったりして(汗)
    昨日のピザと言い、今日のパンと言いもう凄いッスね
    粉もプロ用なら腕前もプロ並みって感じでサスガッス!
    コネコネダンダン祭りのやり過ぎでもう腕がプロプロして・・・(爆)
    因みになんで豆は夏を越しちゃ駄目なんですか?

  3. hime より:

    粉も置き過ぎは良くないとお菓子の本に書いてありました・・・。
    湿気が原因かしら?
    我が家も大豆さん残っているので、今夜は大豆さんメインにしようかな(^^)
    石窯パン、バッチリですね♪♪
    モスラですが、ちょっと贅沢ですがケン○ッキー等のお肉をほぐし、マヨ+塩コショウ(ブラックペッパーがおすすめ)をあえて、レタスと一緒にモスラに挟むと美味しいっす!!
    アルバイトしていたパン屋さんでこのパン(もちろんケン○ッキーは使用していませんが)は人気メニューでしたv
    お肉があまったらどうぞー☆

  4. しいぽん より:

    今日は奮発して高級パン屋で買ってきますた!
    って書いてもバレない感じの出来ですね!
    粉ってあまりもたないのですね。
    うちのも注意して見てみないと!
    おべんと、ご飯はナシですか?

  5. ☆まがり★ より:

    お弁当相変わらずお美しい
    作られてる方のお心が判るようですわ

    いいできのパンですな
    でも予想がつかないモスラも
    ギャンブル的要素があっていいんじゃないすか?
    出来の悪い子ほどかわいいとも言い
    qあwせdrftgyふじこlp

  6. エプラーひろちん より:

    粉物にも賞味期限があるとはしらなんだw

    昨日はジンギスカンを食べました。

    すんごいうまいジンギスカンでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    なんでも生でも食べれるジンギスカンでそれをあえて焼くのだからw

    メッチャ柔らかくてお父さんたまげました(*´∀`)

    生でも食べたけどんまかった(・∀・)

    ビアが止まりませんでした・・・。

    助けてビリーw

  7. さとち より:

    石窯パン超おいしそう!
    そう言えば私パン教室に通ってたことがあったなぁ…半年作ってないから腕落ちただろうなぁ…ゆりみそちゃん見習ってパン作り復活させなくちゃ!そうそう、モスラはとっても難しいパンなんですよ。これがうまく焼けるようになったらプロですよo(^-^)o

    ゆりみそちゃんの影響で、お弁当作り始めて3週間。5:10起きはキビシーけど、楽しく作ってますo(^-^)o 今日は人参オリーブオイル煮と簡単チキンナゲット入れました!
    おいしかったです。

  8. ゆりみそ より:

    >あさみさん

    おおステキをありがとんです!
    お弁当作ったかな?

    >たにっちさん

    ン?ハマーン・カーン?( ゜д゜)?
    レスラーっぽいなw
    いやいや腕はまだヨボヨボじーさんですv
    でも楽しいからまたやるのですv
    して豆は高温多湿を嫌い、変質するらしいです。
    古い豆は例えば白いお豆なら少し黄色くなってきたりするんですよ。
    美味しいうちに食べねばっ!

    >himeさん

    多分、湿気とか温度とか・・ですよね。
    大きい冷蔵庫無いし頑張って焼かねば。
    おーわざわざケンタッ○ーのお肉は勿体無いから。w
    普通にフライドチキンを作ってやれば安上がり!
    今度やってみまーす。

  9. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    フフ見た目は綺麗に出来ましたv
    粉ものの賞味期限って気にしませんよね。
    して昨日のお弁当はごはん無しです。
    夜食べる予定があるときや朝しっかり食べたら調整します。
    一日トータルで量が変わらないようにしてます。
    自分の場合これで調子も良いです(胃弱っす)

    >エプラーひろちんさん

    ギャージンギスカン!!
    食べたひ・・ブッ
    でもこないだ私も外で食べますたv
    天気が良い昼間に外を歩くサラリーマンを横目に
    わしわしビールとわしわしジンギスカン!さいこーーー
    ・・ビリーだけがもう頼りです_| ̄|○

    >さとちさん

    おお美味しそうをありがとうございます!
    モスラはとっても難しいんですね。。
    まだあと粉が一キロぐらいあるのでw
    今月はたくさんモスラに挑戦です!
    お弁当作り、頑張ってますね♪

  10. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    あっレス順間違えたごめんなさい

    ン?お美しいなんてどうして知ってるんですかおlkdlk
    ありがとうございます!w

    出来の悪い子ほど可愛いモスラ。
    でも激しく硬いモスラ。w
    日々精進です(-人-)

  11. あみ より:

    こんちわっ
    粉の賞味期限、危険ですねっ
    豆パンの登場はあるのか??ちょっと期待してます!
    あたいは昨日、朝いいともに出ていたビリーを見てから、米5キロ買いに行きました。チャリにて。
    自分の体重+米=チャリパンク(ToT)
    あたいも、入隊しなければ。。( ̄▽ ̄;)

  12. Ryo* より:

    粉物に賞味期限発生?
    よく考えて見ればそうですね~w

    私黙って大丈夫って使ってそうです。
    美味しそうなパン♪やはりPROは流石です♪
    私もちゃんとつくれるようになりたいな~♪

  13. ミチカ より:

    こんばんわ♪
    以前から読み逃げさせてもらっていたのですが、今日は写真に写っているレシピ(オーブンに付属の物と推測)を見て思わずコメントしちゃいます。

    あのレシピ、見覚えありです!!

    自分とことおんなじレンジ使ってんのかぁと思ったらなんか嬉しくなっちゃいました。私もゆりみそさんに負けないくらいレンジを活用しなくては♪とりあえず今日は「焼き芋」を作って晩御飯にしました。焼き芋と赤ワインで微妙な組み合わせだけど美味しかった☆

  14. peko より:

    おおおおおおおお♪
    なんとうまそうなパムぅぅうううううう
    ええなぁ。。。(^Q^)

    お弁当。。。
    ゆりみそさん見習ってまめに作らねば。。。うーん。。。

  15. 腹筋 より:

    旨そうねっ。
    石窯パン、片手にチーズ、イメージ挟んで、片手にビアで画像で1杯。

  16. ちまるん より:

    ぅおーーーっ。
    モスラがモスラでなくなってますね~!キレイ♪
    残り一ヶ月でモリモリとモスラ作成楽しみにしています♪

  17. ゆりみそ より:

    >あみさん

    あっ豆パンかっ!
    でも賞味期限がヤバイのが「全粒粉」「モスラ粉」なので
    それには豆は合わないかな・・
    ギャッチャリパンク!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
    入隊・・お待ちしてます(笑

    >Ryo*さん

    あるんですね、私も意識したことなかったです。
    パンに美味しそうをありがとうございます♪
    また作りますv

    >ミチカさん

    こんにちは♪
    おお同じオーブンかな?
    東芝の石釜メニューがあるやつですv
    おー焼き芋!美味しそう・・
    焼き芋大好きっ

  18. ゆりみそ より:

    >pekoさん

    うほーーありがとうございます♪
    もう全部食べちゃいました。
    せっせと消費です。

    >腹筋さん

    画像で一杯。ありがとうございますv
    ( ´∀`)つt[]

    >ちまるんさん

    あーっこれはモスラではありません(笑
    全粒粉で作っただけのパンです。
    モスラ=フランスパン用粉で作成したもの限定(笑
    しかし今日はモスラるかも!?