PR

買物のルール

1ーーーッヽ(`Д´)

野菜・果物は百円切ったら買い!

2ーーーーーッヽ(`Д´)

お肉は○ープで半額狙いが望ましいっ!

3ーーーーーーーーーッヽ(`Д´)

底値を大幅に上回る時は買うなっ!

3は少し難しいニュアンスがあるのだが。

例えば低脂肪牛乳の底値は98円。即買い。
んが「118円」→欲しかったら渋々買い。
んが「128円」→「シチューを作る」とか料理に必要なら渋々買い。
んが「148円」→バガァ誰が買うもんかヽ(`Д´)

である。

底値を意識するようになると
定価で買うのが涙が出るほど悔しくなる。w
そうなったらもうこっちのもんでありますよ。
エッそんな風になりたくないですと?(‘A`)?

さあ、今日もそろそろ・・・・行ってみよっ!

■4の食出費
7/4k1
低脂肪乳 98円
国産手羽先 140円半額ゲット
合挽肉 257円(g78円→底値は半額ゲットでg50円)(特売
鳥胸挽肉 116円(g78円→底値不明)
ウインナー 249円
納豆 49円(特売
ポッキー(ファミリーパック)198円(特売
プリッツサラダ(ファミリーパック)198円(特売
かぼちゃ 98円
———————
1,402円

74k2
ブッコロリー 128円(100円オーヴァー_| ̄|○でも国産)
レタス 98円←ギャッ今気付いたレジ打ち間違え!78円のシールなのに_| ̄|○ぬぉおお
キュウリ 88円
人参 98円
レーズン 100円
———————-
合計 512円

beer1
|д゚) チラッ グリーンラベル350ml6缶 688円

7/4合計 2,602円
7/5合計   0円

7月分(6/25~)食出費累計5,825円1日あたり530円

ヤバッ

■4日の日本人として正しい晩ご飯
74b
ごはん
キャベツのお味噌汁
ホッケ(冷凍庫から発掘)
ブッコロリの芯のゴママヨ和え
大根と紫蘇のサラダ(市販ドレッシングで)

■5日のプチモスパン七変化
75b
プチモスの鳥ハムレタスマヨ和え
↑お弁当にも持参してモスラ完食

お菓子やお酒を買わなきゃもっと節約。という意見は堂々とスルー~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. しいぽん より:

    >お菓子やお酒を買わなきゃもっと節約

    なんて事はけっして言いません!
    まじめな節約じゃ、ゆりみそさんっほくないものヾ(^o^;
    すこ~しゆるめなのが人気の秘訣なのでは?
    私はゆりみそさんがビアを飲んで至福大福しているのが
    大好きです♪

  2. ひでしま より:

    お酒とお菓子節約スルーに禿しく同意∨
    ビア無しなんてやってられねぇよヽ(`Д´ )ノ

    カット野菜クサッ~
     →でも食べた∨
    百才並シワ×②ピーマン
     →でも食べた∨

    特売鮭、色ワルっ!
     →でも買い∨良く焼き食べた∨
    ゆりみそサンの真似してみました∨オウイェ∨

    漢のゆりみそサン尊敬です♪

  3. あみ より:

    ただしい夕食!日本人でよかったとおもいますよねっっ
    煮物が食いてーと叫びながらも、バタバタ月間だったため、作れてません(┰_┰)
    ゆりみそ師匠流買い物法、しかと受け止めましたぞっ
    あたいも、底値をちゃんと調べようと思います!!
    モスラがオサレで可愛い(≧▽≦)

  4. 腹筋 より:

    まさにモスラ旨変化!
    旨そうに画像撮りますね~~~。すごい。

  5. ☆まがり★ より:

    プティモスパンサンドうまそげー
    いいっすねぇ
    ワインが合うんじゃね?

  6. たにっち より:

    オイラも正統派な和食たべたいなぁ
    オイラもプチモスバーガー食べたいなぁ
    オイラもポッキー・・・最高なんだよね(笑)
    底値最強って感じですね さすがッス!
    レジ打ち間違いの罪はかなり重いですな

  7. とむんちょ より:

    ほんと、こんだけ底値意識してたら、
    エッ?(゚д゚)定価ってナニ!?
    ってなりますねえ。

    やはり閉店まぎわがねらい目でしょか?

  8. hime より:

    プチモスに本日もヨダレ・・・( ゚ ρ ゚ )
    底値を知ると、買い物渋りますよねwww
    メニュー決めていても予定変更!って我が家ではアリアリですwww
    正しい御飯、も最高に食べたくなりました♪

  9. koma より:

    ゆりみそさんには頭が下がります。
    私も底値意識をもとうと過去の家計簿で
    底値チェック始めました。
    しかし、すぐに値段を忘れて買ってしまい帰ってから後悔です。

  10. hiro より:

    ゆりみそさんこんにちは(・ω・)ノ
    食料品の底値チェックはもちろんのこと、
    わたくし、ユニクロ衣料(でさえも)の底値3段活用!!
    例:パンツの場合
    「定価」→手に取りもしない。当然。
    「土日セール等日にち限定安値」→年に1~2度くらいは買う。
    「ワゴンセール500円」→即買い!!(それでもホントに必要か熟考)
    以上。最近はほとんどないけど、ごくたまに定価でモノを買うと、
    すごい「負けたぁ!!!」って気分です。
    それにしても、プチモスラサンド、具までも手作りなんてサイコーですね。
    わたしも鳥ハムに挑戦してみます。

  11. エプラーひろちん より:

    お菓子がファミリーパックなのもスルーだぉねw

    てか応用編めっーーーーさくさ、きついんですけど( ゚Д゚)

    体が体が鉛の様に・・・。

    なんか最初はほげっと見入ってしまったw

    いやほんと成人してからこんなにも汗かいてるの久しぶり!

    高校とかの体育の授業以来ですぉ(‘A‘) 

    しかしなまってるぉ体が。

    あと報告!プチ禁酒してますぉ!ビリーがワンクール終わるまで!

    その間の飲み物はバームです(*´ω`*)

    今で18時間も(?)禁酒中w

  12. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    堂々とスルーしていいですよ。
    息抜きは必要です。

    どなたかのコメに感化され、6月の集計票の
    「ストレスと付き合う」を読みました。
    最近発散してもすぐにストレスが溜まっています。
    悲しくなりますが、なくすことができないのなら
    付き合うしかないんですよね。ふぅーーー。

  13. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    良かった!(笑
    昨日もビア飲んで至福大福でしたが
    せっかくのビリー効果が・・_| ̄|○

    >ひでしまさん

    ちょっちょっ私の真似したら何か悲惨(笑
    でもカット野菜やクサ~でイヤンですね。
    カット野菜はなるべく買わないようにしたいですv

    >あみさん

    正しい日本食最高ですv
    煮物食べたいな私も。
    肉じゃがなんて暫く作ってないや。
    モスラがおサレ!嬉しいです!

    >腹筋さん

    モスラ旨変化!
    ありがとうございます♪

  14. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    あーワイン。。そういえば最近飲んでない
    いやいやいやいや駄目だ駄目だ駄目だ。
    しばし私もプチッと禁酒したいところですv

    >たにっちさん

    ギャッ ポッキー・・見ちゃった?(笑
    しかしこのポッキーの値段はそうそうないですど(誇らしげ
    してレジ打ち間違え。
    久々にやられた。
    レジの前でボーっとしてたら駄目ですなあ_| ̄|○

    >とむんちょさん

    閉店間際に行けるとは限らないから
    そこまでは意識してませんが
    やっぱり遅い時間の方が半額シールは多いかな?
    休みの時はそりゃー早めに激安スーパーへ行きますが(笑

    >himeさん

    プチモスもう居ない・・(つд⊂)エーン
    うんうん、晩ご飯の予定変更アリアリ!

  15. ゆりみそ より:

    >komaさん

    私も最初はそうでしたよ<底値
    意識してるとだんだん覚えてきますv
    ツワモノは底値メモを片手に買物に行くそうです(笑
    最初は良く買う「牛乳」「卵」とか
    そういうものから意識してみたらどうでしょう?

    >hiroさん

    こんにちは!
    おーーユニクロまで!すごいっ!!!
    賢い消費者ですね!
    鶏ハム、安くて美味しいですよv

    >エプラーひろちんさん

    ファミリーパック!・・・|д゚) もう無い

    でしょでしょーー応用編。
    私もついていけないわりに次の日アイダダダ。
    てかビリー、帽子被っててめちゃ笑ったのも
    つかのま・・あとは地獄が待ってました(笑
    プチ禁酒・・エライっ!
    バーム飲んだらめーーっちゃ汗かくよね!

    私ゃー昨日狼藉してしまい激しく後悔中_| ̄|○
    でも今日で最終プログラムで終わり。
    また次のワンクールで頑張る(`・ω・´) シャキーン

  16. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    でもお菓子はやっぱりマズかった。
    お酒は自分で容認してます。
    うーんストレスはそうですが
    ため息ついてばかりだと
    幸せも逃げる気がしますよv
    前向きに行きましょうーー
    私も頑張ってます。

  17. sunsun より:

    ゆりみそさん、コメありがとうございます。

    おっしゃるとうりです。
    ため息をつきそうになったら、腹のそこから深呼吸を
    して邪気を追い払ったり、前向きな言葉しか
    発しないようにしてます。
    「言霊」っていいますものね。
    でもたまには自分を甘やかし、気心がかなりしれた人に
    話を聞いてもらってます。

    私も頑張りますね。

  18. ☆まがり★ より:

    拙者も週末に備え二日間の禁酒中
    今晩休めばまた明日から飲むぞー

  19. ぺこ より:

    ルール。。メモっときます。。d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
    ( ..)φメモメモ
    なんか、株みたいですねww

    おおお。。
    今日の献立にホッケがぁあああああああ
    ミーはホッケけっこう好きです^-^
    お酒ともけっこう合うような気がするんで。。
    見つけるとつい買いにいってまいますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  20. ひそか より:

    ゆりみそさんを見習って頑張ります(‘◇’)ゞ
    夏はキノコ類も安くなるし♪♪♪

    お酒は飲めないからいいけど お菓子、デザートにはつい手がでてしまう(・ω・;)

  21. モルツ より:

    買い物ルール承りますた!!                                                     ・・しっかり淡麗買ってますなぁ。こないだのジンロなじですた?                                    俺は禁酒十日目・・ツ、ツライっすーーーーーーー                                           明日は飲もかな~~。 今日もお疲れさま~~

  22. ミナミ より:

    はじめまして☆☆
    すっごくこのブログ大好きです(≧∇≦)
    尊敬です☆☆

  23. hana より:

    こんばんわっ

    私は今日人参138円にムカつきながらも買ってしまいましたぁ(悲)

    遅くまでやってるスーパーって値引きシールが張られる時間が
    いつも違ったりして・・把握が難しいですね。
    なので買い物は激安スーパーの夕方です♪
    ムネ肉ミンチ、私の中での底値は50円です。
    でも半額ゲットだったのでなかなか出会えませんが・・

  24. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    私は今日からプチっと行きます!
    頑張ろう・・!

    >ぺこさん

    ン?株みたいです?w

    ホッケは私も大好きなんです。
    最近は高くてあまり買いませんが
    この日のは100円だったので即買いですv

    >ひそかさん

    頑張りましょーv

    お酒飲まない分、他に楽しみが無いと♪

  25. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    ン?ジンロ?ドコ?
    もうあっちゅーまに無くなりました_| ̄|○
    禁酒も10日!すごいなー
    私はつい惰性で飲んじゃう時があるので
    (飲みたくなくても飲む)
    そういう時にプチっと禁酒します。
    本当に飲みたくなったらw美味しく飲みますv

    >ミナミさん

    ありがとうございます☆

    >hanaさん

    ありゃ人参高いっ
    でも必要だったのですよね?
    私は一定以上高かったら(これが自分なりなので微妙なのですが
    必要でも買いません(笑

    スーパーはどうしても行ける時間が限られてるし
    自分で出来る範囲で頑張るしかないですねv

  26. manbe より:

    底値に対する意識がすごいですね。
    感心しました。
    やはり、普段よく買うものは、
    底値メモなるものを作っているんでしょうか?
    少し参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

  27. ゆりみそ より:

    >manbeさん

    以前はメモしてましたが
    最近はしてません。
    が、よく使うものは大体頭に入ってます。

    本サイトに「ゆりみそ底値メモ」としてアップしてますので
    よろしければどうぞ。

    http://3suv.com/se/fo/soko.html