PR

モスラミーツあんこ

ジャリジャリジャリジャリ

フフ・・・川に落ちないように気をつけなされ。
注*)小豆洗い

さー・・今日は小豆が食べたくて、
朝出かける前にジャリジャリ洗ってフフフンフ~ィv

なんたって小豆はえらいんだど。

◎ビタミンB1を豊富に含み
◎疲労回復・筋肉痛に効果あり!

入隊中の皆さんに食べさせたい・・

そんな思いを込めてコネコネダンダン・・そして
私が代表してバクッと食べておきましたv

■今日のパン焼き焼き
pan1
小モスラミーツあんこ by ゆりみそ爺

ブヒーーーーーーーー(ウマーーー

フランスパンの生地とアンコ、めっちゃツボ。
pan2
思えば私が豆に嵌ったきっかけも
(市販のアンコは甘すぎるから自分で煮るヽ(`Д´)ノsじゃいjsっじじゃいj)
・・・だったっけ。

pan33
黒ゴマつけたのがアンコ入り。

pan4
アンコ入りのと普通のがくっついた(笑)可愛いねv

~色薄いけどふんわり美味(今まで焼きいれ過ぎだったらしい)~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ゆきくり より:

    久しぶりに夜中にヨダレですw
    入隊してないけど、ミニモスあん食べた~い!
    市販で食べたのですが、オリーブ入りの
    フランスパン美味しかったですよ♪
    今度挑戦してみてください。
    ゆりみそさんを見ていると、時間がないなんて
    言ってられないなぁ。
    工夫して、変化をつけなくちゃ!

  2. あみ より:

    寝る前にちょこっと見てみよう~と思ったら‥
    ギャーε=(/*~▽)/合体しとる~o(><)o
    んでんで、ちょーうまそっ(´ρ`)ヨダレセンサーがメーター振り切りましたよっ
    昔、高級モスラ屋さんで食べたのとおんなじ‥。んで、甘すぎて自爆(┰_┰)
    あんも作れば良いんだ! 納得
    ビリーは体験入隊って事にして、あたいにもぜひぜひ1コ!
    んで明日から、本入隊で(゜o゜)\(-_-)自らツッコミ入れときます‥

  3. ひそか より:

    (゚д゚)ジー
    んまそう~!!ゆりみそさんマメですね。
    アンパンまで作ってしまうなんて。

    夏バテて殆んど食事してなかったんですけど小モスラミーツあんこ を見たらお腹が減ってきてしまった(^_^;)

  4. たにっち より:

    フランスパンの生地の中にアンコが入ってる 最高の出会い!
    これって絶対食べたいよぉww! あんこも小豆も大好きでんがな
    ぜんざいなんてラーメンどんぶりで食べちゃいますよ(笑)
    そのくっついてるやつ可愛いですね おぬし狙ったな('0ノ'*)

  5. とむんちょ より:

    アラ。 |д゚) チラッ
    こりゃまたうまく焼き上げましたね、あずき洗いさんや・・・。
    近づくと、川に「ひきずりこむ」、じゃなくて川に「落ちる」ってのが
    ちょっとツボでしたvなんでだろー?

    つか、いままでのズラパンとかなんだったんだろーって
    いうくらい焼き加減が絶妙ですねv

  6. あさみ より:

    おはよーございまそ。

    今日も( ゚д゚)ンマソーな
    小モスラ
    (´∀`*) ステキー

    日々精進粉コネコネでふね。

    パン職人街道まっしぐりとぐら。

    応援してまそ。

  7. nanataro より:

    ぬぉ~~~~~~!!
    すごい!
    まるでホテルのパンみたいに美しい焼き上がり、
    アン入りのパンってそんなにソソられないのですが、
    これはすごくソソられる!
    んまそ~~~~
    本当にゆりみそさんには頭が下がります。
    (新婚で家事をがんばっているのですが、
    なかなかうまくできなくて悩んでいる最中・・・)
    ゆりみそさんの技術を少しでも多く学びたい!

  8. hime より:

    あんぱん。。。時々ムショーに食べたくなる・・・。
    手作りモスラ・あんこバージョン!!
    売りに来てはくださりませんか。。。???
    よだれでるぅ☆

  9. nonko より:

    この組み合わせにバターが入ってるのがあって、
    軽く暖めて食べるとバターがトロ~リあんことからまって
    美味しかったなぁー!!と思いつつ、ゆりみそさんが手作りしちゃうなんて
    すごすぎ!!
    ペアパン可愛いねー。離したくないかも・・(*´m`)ムフフ

  10. ☆まがり★ より:

    フランスパンとあんこ合うんだ
    試してみよう
    市販のコッペパンにマーガリン小倉あるじゃないっすか
    フランスパンでもよさそげでげすな

  11. しいぽん より:

    これこれ!
    ずっとやって

  12. しいぽん より:

    ↑スミマセン・・・。
    (続きます)

    みたいと思っていたのがあんぱんだったのです。
    さすが!ゆりみそ爺!ブラボーです♪

  13. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    オリーブ入り・・ゴージャス!
    オリーブ。激安スーパーには売ってませんど(笑
    ミニモス甘さ控えめで美味しいですv

    >あみさん

    合体ですよーー!
    そうそう、アンコは自分で作れば甘さ控えめに。
    ン?明日から本入隊?
    頑張りましょうヽ(`Д´)
    今日も体がイデデデですが効果出てます!

    >ひそかさん

    |д゚) ・・・・・ジーーーッ
    アンパン、初挑戦です。
    豆と粉の賞味期限がヤバイので合体しました。
    食べること「だけ」マメですv

  14. ゆりみそ より:

    >たにっちさん

    最高の出会いですど!
    昔、市販でこういうの売ってて。
    パンの塩気とあんこの甘みが・・最高!
    ン?ぜんざいラーメンどんぶりで!(笑
    そういえば・・プリンどんぶりで食べるのが
    小学生の頃の夢だったなあ

    >とむんちょさん

    ふふそうそう、「川に落ちる」それだけ。(笑

    今回オーブンのレシピどおりに焼いて
    「焼き色足りないな」と思いつつ
    つんつん突っついたら「あっもう焼けてるな」と。
    今までは色付けるために追加で焼いてたのです。

  15. ゆりみそ より:

    >あさみさん

    こんにちはーv
    はい。日々精進ですv
    パン作りは楽しいけど時間がかかる!
    掃除・・洗濯その他もろもろやらねば_| ̄|○

    >nanataroさん

    おおーーー美しい焼き上がり!
    ありがとうございます!
    いやいやいや技術なんて。
    私も、パン作ったけど部屋はグチャグチャ。とか
    そんなもんですど。
    時間はいくらあっても足りないですね。

    >himeさん

    1個80円でどうでつか?(笑
    しかしパン屋さんにはなれないなあ
    工程を知ってからはパン屋のパンが高いとは思わないです
    今度美味しいパン屋さんでパン買ってこよう♪
    (粉無くなったら。)

  16. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    フランスパンのちょっと塩っぽいのと
    アンコがすごく合うのですv
    昨日のパン、少し塩多めにしたら良かった出来です。

    >しいぽんさん

    おおブラボー!!イエッス!w
    ありがとうございます!
    アンコ、大量製作&小分け冷凍したので
    今度は普通のパン生地でも作ってみたいですv

  17. 生活の友達 より:

    はじめまして。
    ボクは三十路男です。
    最近ダイエットはじめました!
    フランスパンとアンって、おいしそうですね。。

  18. ちまるん より:

    ぅわ~~~っ!モスラかわいい♪
    くっついてるのもいいじゃないっすか。
    ぅんまそ~で、ステキ◎

    あんこ好きにはたまりませーーーんっ!( >∀<)ノ

  19. ぼく より:

    こんにちは、あんこは、片栗粉をいれると、増量感がでるそうです。
    卵の黄身をはけでぬると、いいやきいろ(てかり)がつくそうです。
    次回のリベンジをたのしみにしています。

  20. GREEN より:

    小豆にそんな効果があったなんて!
    早速取り入れます!ありがとうございます
    一応格闘技のプロ選手です

  21. TIARAまま より:

    今日も美味しそう~(≧▽≦)
    パン屋さんに並んでいるパンみたいっ♪
    小豆に”疲労回復・筋肉痛”の効果があるって知りませんでした
    確かに市販のあんこって甘すぎますよね

  22. ひでしま より:

    あんパン_| ̄|〇
    オイラ駄目だ━━━っ。

    でも |Д゚)

    ジ━━━ィ。

    焼き上がりのパン
    旨そ━━━ぉ。

  23. ちゃむ より:

    スゲ━━━━ッツ!!!
    アンパンじゃアンパンじゃ~\(^O^)/

    食べたーい!!!

    私も今週末頑張って作ってみよぅ☆

    コーヒー牛乳片手にモグモグ食べたいなぁ~♪
    (人´З)

  24. エプラーひろちん より:

    おおー小豆は筋肉痛にもいいのか(・∀・)

    もう筋肉痛とはマブダチですw

    多少ひざがガクガクしてるのは気にしないでwww

    しかしすごい汗の量です。

    この終わった後に飲むビアがjfkljふぁjkj・・・。

    そうかそれが原因か!w

    終わったあとに小豆とビアでkじゃjfじゃい・・・。

    思考がおかしくなっとりますw

  25. sunsun より:

    ゆりみそさん、おひさでーーす。
    先週末より激務が続いており(珍しく残業してた)、
    そのうえ休日はネットから離れていたので
    日記を読んでおりませんでした。

    おぅ、あんこ。
    名古屋人には堪らない組み合せ。
    あんこはコーヒーと相性が合うんですよ♪

  26. torizoh より:

    あんこ~~!
    私も無性に食べたくなって、自分で炊くようになりました。
    そして・・・パンなど焼いたことがないのですが、
    ゆりみそさんのパンを見てたら、私も作りたいな、と。
    今までそんなことしたことないし、道具もないが・・・
    果たしてパンは焼けるのか?
    ゆりみそさんは料理上手ですね。

  27. ゆりみそ より:

    >生活の友達さん

    はじめまして。
    ダイエット仲間ですね!
    頑張りましょうv
    パン、美味しかったですv

    >ちまるんさん

    くっついてるのを引きはがしてもう食べちゃいました!
    美味しかったです。
    今日はもう固くなっててガリガリ食べましたw

    >ぼくさん

    へー増量感!
    そういえばカタクリ粉ってなかなか減らないし
    増量感、なんて貧人にはありがたいですね。
    卵の黄身!でもこれ一応フランスパンの粉なので
    ちょと違う気が?

  28. ゆりみそ より:

    >GREENさん

    そうらしいですよー
    むくみを取るのにも良いらしいです。
    豆はエライ!
    えっ格闘技のプロ選手ですと!
    頑張ってくださいv

    >TIARAままさん

    ありがとうございます!!
    残念ながらパン屋さんには到底なれない味ですが(笑
    パン屋さんは大変だと身をもって知ることが出来ました。
    市販のあんこは甘いです。砂糖の味しかしない。
    豆はエライですよね!

    >ひでしまさん

    ありゃあんこ駄目ですか!
    私ゃーあんこが好きで好きで。
    焼き立てうまーでした!

  29. ゆりみそ より:

    >ちゃむさん

    わーーあんパンじゃあんパンじゃーー!w
    コーヒー牛乳片手に!
    ふふ仲間!私も牛乳と、カフェオレと。といただきましたよ♪

    >エプラーひろちんさん

    筋肉痛に。。効いてるかも?(笑
    応用編行った?行った?
    めーーーーっさきつくないですか?
    私。昨日はようやく腹筋メヌーで楽勝でしたv
    そしてビアがうまくて・・
    ハッそれかっ!!

    >sunsunさん

    こんにちは。
    あんこは美味しいですねー
    私はあんパンは牛乳派ですv

    >torizoh さん

    おお自分で♪
    甘味も調節出来るしいいですよね。
    たくさん煮て冷凍しましたよ♪
    おお料理上手なんてありがとうございますv
    道具なんて無くても大丈夫だと思います。
    パン作りの・・サイトにまとめでも作るかな?

  30. sunsun より:

    おつかれさまでございます。
    あんぱんと牛乳・・懐かしい組み合せです。
    久々に食べようっと。

  31. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    美味しいですよー
    アンパンもうなくなっちゃった_| ̄|○

  32. モルツ より:

     う ま そ ~ ! そんで、 お 疲 れ ~ !

  33. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    モルツさんもオツカレーー!!