PR

茄子の穴から

こんばんはvオウイェv

■実家ジャングルからの野菜軍団
826j1

j2

j3

~8月集計などは明日以降~

ランキングに参加中です。

(注意)虫が苦手な方は続きを読まないでくださいね(写真は無し)(注意)

実家のジャングルから帰宅後・・
あれを茹でて冷凍して
あー茄子は1回洗ってザルに取って

ン?さっき茄子洗ったのに枯葉・・?
と払おうとしたら。

むにゅ。

むにゅ?(゜∀゜)? ハッ

うぇっkんhjsかhkむぎxysk(絶叫

ううう茶色いケムシたんを素手で・・・ギャーーーー

しかし茄子にしっかり巻きつくケム。
むおーおれの茄子に!と悶々としつつ
小一時間ほど台所の遠くからチラッチラッ|д゚) ・・・・・とケムの様子を伺い
勇気を振り絞り、
ザルごとベランダに投げ
ものすごい勢いで茄子を拾い上げたあと
慌てふためくケムたんを殺虫剤でギャーー(@@)ナムアミナムアミ

でも何故茄子に???
とよくよく茄子を観察したら。

茄子に穴!ここか!

オウイェス。あいつ茄子に住んでたらしいっす!!!ヒャーー
それがイキナリ水責めにあったもんだから
ニョロリ。キョロキョロ。←マジでこの動きしてた_| ̄|○

と、残りの茄子もギャーヒャー言いながらチェックして
穴の開いてるのは捨てました( TДT)コエえよー

オカンさま。
美味しい野菜をいっつもありがとう!

でもどうか・・茄子食べる時は気を付けてね( TДT)( TДT)( TДT)

~寿命が縮まりました~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あみ より:

    ☆おかえりなさい☆
    待ってましたよ(≧▽≦)
    おかんジャングル素晴らしいですねっ
    スイカまであるとはっっ(想像以上だ!)
    どこかの朝市のようですねっ
    ナス事件、ビビりましたよ~(◎o◯;)
    毛虫おそるべし!!
    不意打ちに叩きつけられ、さぞかし驚かれたでしょう。。
    うちは、2階の角部屋なんですが(木に囲まれてるマンション)、この時期は蝉が大発生ですよ!
    ベランダに亡きがらや、もがいていたり。
    怖くて、布団、洗濯物干せません(T-T)

  2. クッキー より:

    実家の畑すごいですなぁ

    なすの話読んでて、はっと!!
    冷蔵庫の奥に5日前のなすがあったはず・・・
    ヤバイ・・・・
    冷蔵庫開けてみたら 5個とも皺くちゃ
    あっあした 麻婆茄子の素買いに行かなくちゃ ヾ(´ε`*)ゝ

  3. あき より:

    はじめまして!
    虫と出会ったお話、その茄子は薬漬けじゃないという事の証明ですね。
    だから逆に安心しました。笑

  4. あさみ より:

    …………

    虫 死ぬほど嫌いなんでふが

    続きが気になって

    読みまった(o_ _)oハウウ

    (・◎・)…………

    足の指が全部 丸まりまった(T◎T)

    ワタクシも同じ場面にあったら同じ様な行動とると思います……

    想像して 爆笑@夜中
    (o_ _)ノ彡☆(爆)

  5. ひでしま より:

    おかえりなさい。
    毛虫なんてオイラが箸で摘んでパクッ。
     →嘘、結構ビビリな人。

    たくさんの食材確保で
    今月はロケットスタートが切れそうですね。

  6. ぺこ より:

    おひさです。。。^-^
    カラフルなお野菜の写真いいですねぇ。。
    ミーも虫はだいっきらいなんですが、続きが読みたくてドキドキしながら読みましたw
    ケムシって噛むんでしょ??こわいですね。。。
    昔、買ってきたピーマンの中を割ると、なんかよぉわかりませんが(たぶん)蝶々らしき幼虫が綺麗にパッキングされておりました。。。しばらくの間、ピーマンが食べられず買えずの日々を送った記憶がございます。。( ̄(エ) ̄)
    うちの夫曰く、「虫がいるってことは安心して食べられるおいしいお野菜ってことやで」とのこと。。。
    うーーん、しかしなぁ。。。
    ゆりみそたん、お疲れ様でした。。。<(_ _)>

    しかしまぁ。。あみさんちの状況はすごいですねぇ。。
    あみさんちにはやく平和が訪れることをお祈りしております。。。(-人-)
    うちは5階なんですが、たまに蝉が網戸にむかって(なぜか)アタックしてくるタワケ者がおります。。なんで??

  7. とむんちょ より:

    虫が食うくらい美味しいんだー!

    と誰かは言うけれど・・・。

    やっぱり私も苦手。

    いやあ、こんなに野菜が豊富とは!

    オカンジャングル・・・恐るべし(;゚皿゚)

  8. そら。 より:

    虫も食べたかったのかなあ、ジャングルの野菜。
    いやはや、びっくりでしたね。
    姉さん、事件です!みたいな(古)
    新鮮野菜で美味しいご飯を作ってくださいね^^

  9. モルツ より:

     お か え り ~ ~ 。                                                    念願の夏野菜が輝いて見えるよね~。今年も沢山パクッて来ましたね!                                  まぁ、虫は   ・・知らずに食わなかったのが、せめてもの救い!?って事で。。                            ・・今日は、すでに仕事ですかね?疲れも溜まってると思うんで、身体に気を付けつつ気張ってね。                     お疲れさま~~~~。

  10. エプラーひろちん より:

    虫がいるのはおいしい証拠でつ(・∀・)

    まさに無農薬の証!

    まぁ女性の方は虫は基本的にお嫌いですからねヽ(`Д´)ノ

    さて野菜たちがどのような料理に変わるか楽しみです。

    ほかにはいないよね?虫たん?w

  11. emichi より:

    こんにちは~!
    いつも参考にしてます。
    虫は大の苦手。キライどころか怖いです(-゛-;)
    でも虫がいる野菜は無農薬で美味しいって証拠です。
    立派な野菜だなー♪

    遅らばせながら、ゆりみそさんの本を購入しました。
    レシピなども満載で、とっても役立ちそうで嬉しいです☆
    この記事にTBをしてしまいましたが、不適切でしたら
    削除してください☆
    これからもブログも本も参考にさせていただきまーす♪

  12. hime より:

    おかんの畑、凄すぎですぅぅぅ!!
    行ってみたい。。。行ってみたい。。。www
    ゆりみそさんもゆくゆくは豪邸立てて、広い庭でゆりみそジャングル!でしょうか??

    毛虫・・・刺され(噛まれ?)ませんでしたか??
    虫が苦手な私としては 「Noぉぉぉぉぉぉ!!」なのですが、新鮮野菜の証拠ですねぇ~♪♪
    どんなお料理になるのか楽しみです♪

  13. たにっち より:

    いやぁ~ 最近うちの娘にも変な虫がついちゃって困ったもんですよ・・・
    な~んて喜ぶゆりみそさんのおかんを早く見たいッス(笑)

  14. らいふ より:

    おかえりなさーい!

    やさいには虫がつきものですよねー。

    かぶれなかったですか?

    去年、家のプランターでキャベツを作ったら
    虫にやられて全滅でした・・・。

  15. はじめまして!

    面白いブログですね。

    いろいろ参考になったので、また訪問
    させてもらいます。

    よかったら僕のブログにも遊びに来
    て下さいね。

    応援ポチっと
    http://ameblo.jp/kisekinosarariman

  16. ひそか より:

    |ω・`)ソォッ
    虫…大嫌いだけど気になって読んじゃいました。
    被害を受けた野菜は茄子だけですみましたか?

    野菜軍団は新鮮で美味しそうですね。

  17. 友子 より:

    新鮮で色が鮮やかでまぶしいです♪♪
    いいな~家庭菜園 うらやましいです。
    実家マンションなので夢です☆
    カラダにも良さそうですね♪♪

  18. ざこ より:

    こんばんは。
    お母様はすごいですね~。
    本業?というくらい種類が豊富で、美しいですね。
    トマトの艶がたまりませんっ。

    でもそうなんですよね~。
    手作り野菜には危険が潜んでいるんですよー。
    うちも母の作ったピーマンの中に毛虫がいたり、頂き物のかぼちゃの中にうじ虫が住んでいたり(レンジでチンしちゃった)。

    ひとしきりパニックが収まった後、たったひとりでそれに立ち向かうとき、孤独を感じました(笑)
    ゆりみそさん、がんばって!わたしもがんばる。

  19. かぼちゃん より:

    久しぶり~   ゆりみそさん^^
    実家で野菜作ってはるんやね
    私とこもそうなんですよん^^ 毛虫などなど・・
    それだけおいしい証し
    割り箸 ティッシュなどなど・・・
    上手に追っ払いましょね~  

  20. ゆりみそ より:

    >あみさん

    ただいまーー!
    あっスイカと謎の果物(スモモみたいだけど名前が違う)
    はオカン自作じゃなくて貰い物ですv
    毛虫びっくりしました( TДT)
    そうだテレビで蝉が大発生って見ました!
    光ファイバーケーブルを枯れ木と間違えて卵を産むから
    インターネット回線が切れまくりだと。
    洗濯物干せないですよね_| ̄|○
    もうそろそろ蝉も終わらないかな。

    >クッキーさん

    色々な野菜と、花も好きなので、
    謎のジャングルとなってます。
    茄子、油断してたら皺くちゃになりますね。
    麻婆茄子もいいな!

    >あきさん

    はじめまして。
    美味しい茄子だったんでしょうね・笑
    でも茄子の内部に穴開けて住むなんて
    びっくりしました。
    柔らかいからムシャムシャ食べつつ進むのかな( TДT)

  21. ゆりみそ より:

    >あさみさん

    足の指がww

    ほんと昨日は|д゚) ・・・・・チラッ→( TДT)無理ーー
    の繰り返しで1時間ですよw
    しかも私素手でつかんでますから一瞬。ギャーー

    >ひでしまさん

    ただいまです!
    ヒャーーーーパクッ!w
    はい。ケムたんで目の前真っ暗になりましたが
    9月も食費、頑張ります!

    >ぺこさん

    おひさですv
    ギャーーー毛虫が噛む( TДT)ヒャーーー
    ピーマンにパッキング( TДT)
    実家からのピーマンも油断できない( TДT)
    ぺこさんちも蝉が?!5階まで飛んできて
    網戸にアタックなんて何がしたいんでしょうね・笑

    >とむんちょさん

    ね、虫が食べるぐらいだから安心。
    頭ではわかっても・・ですね!
    オカンジャングル最高です♪
    果物はもらい物ですw

  22. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    私だけじゃなく虫もワーワー寄ってくるジャングルです。w
    はい、新鮮野菜で美味しいもの作りたい!

    >モルツさん

    だだいま~~!
    念願の夏野菜、油断してました(虫
    いやほんと知らずに食べて・・ギャーーー( TДT)
    はい今日から仕事・・頑張らなきゃ。うん。

    >エプラーひろちんさん

    ね、美味しい証拠だよね!!
    でも住まいにするなんてあやつらムォーー
    ン?虫タン?
    まさかピーマンに・・・ゴクリ
    注意します( TДT)

    >emichiさん

    こんにちは!
    私も大嫌いです特に毛虫が無理ー( TДT)
    でも茄子がもったいなくて、
    毛虫だけ取り除く作戦を小一時間かけて練りましたw
    でも結局何個か捨てましたけど(穴があいてて)

    して本を!!
    ありがとうございます。
    トラバもしていただいて嬉しいです!!

  23. ゆりみそ より:

    >himeさん

    豪邸建てたいですねー(笑
    でも私、悟りました。
    「ジャングルは無理!」
    どうしても毛虫芋虫やら何やら・・
    避けられないようだし( TДT)
    私は完全室内プランター菜園しか無理かな・・
    毛虫って噛むんですね、初めて知りました。
    大丈夫です。ギャーギャー言いながらものすごい念入りに手を洗いましたw

    >たにっちさん

    おーーーー開通しましたか??
    お帰りなさい!
    してオカン・・すまん!(笑

    >らいふさん

    ただいまーーー!
    ね、たまにスーパーの葉物野菜にもついてる事もあるし。
    かぶれませんでした。
    なみだ目ですごく念入りに手を洗いましたw
    うはキャベツってあの系の虫がつきそうですものね。
    私はやっぱり室内じゃないと厳しい( TДT)

  24. nayu より:

     ゆりみそさん、おかえりなさい!
     ジャングルから、これまたたくさん連れてきましたね。
     しばらくは、うれしい悲鳴を上げながらメヌーを考えなきゃね。

     ・・・って、その前に絶叫された模様。
     写真のupなし、は正解だと思われます( ̄人 ̄)命拾いした気分。

     して、スイカは、やはり、あの形で召し上がりますか???
     (もう、こちらは直売所には、スイカ置いてません。それでも今年の夏は、2回食べ放題祭り:主食も副食もスイカ、やりました( ̄^ ̄))

  25. ゆりみそ より:

    >nayuさん

    ただいまーv
    ケムシの写真は私も厳しかったですw
    スイカ、小玉なので半分づつ食べると思います!
    今日の夜にでも♪

  26. ゆりみそ より:

    レス順間違えました失礼しました

    >ひそかさん

    |д゚) ・・・・・ゴクリ
    どうやら茄子だけだと思います。
    ピーマン割るまでドキドキですが( TДT)
    茄子もとっても美味しそうなんですよ。
    皮もすごく柔らかくて、ありゃケムタンもワシワシ齧りやすいかと( TДT)

    >友子さん

    トマトが完熟で、めーーっちゃ美味しいです!!
    家庭菜園、ほんと目がキラキラしますが
    虫はやっぱり怖いなー・・

  27. ゆりみそ より:

    >ざこさん

    こんばんは。
    あっスイカとスモモみたいのは貰い物みたいですv
    でもオカンはお花や木も好きで、
    ほんと色々入り乱れてジャングルでしたよ(笑
    うっピーマンに毛虫_| ̄|○あーーどうしよう
    ギャーーーかぼちゃ!チン!ギャーーーー

    ざこさんはまた凄い経験されましたね( TДT)
    わかる!一人で、でも絶対何とかしなきゃならない孤独・笑
    はい・・これからピーマンに穴開いてないか
    チェキしてきます( TДT)

    >かぼちゃんさん

    わはーーー割り箸にテッシュ( TДT)( TДT)
    強いです!!
    うんうん、でも美味しい証なんですよね。
    ありがたいですね。