PR

8月食費集計&反省

8月分(7/25~8/24)の集計でましたああ!

~8月分(7/25~8/24)食出費集計~
食出費累計12,619円1日あたり407円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

—最後ぐだぐだでレシート紛失もあったので今月は内訳無しで—

~8月のポイントと反省~

今月も500円切りクリア!!
しかし今月交際費が普段よりかなりオーバーしたので
せめて食費を削ろうと_| ̄|○

しかし料理の熱あがらんかったな。
暑かったしなんやかにやら忙しくて大変だった_| ̄|○
9月は時間に余裕が持てる予定。ホッ。

さて来月の目標を立ててみようかな。

9月の食の目標

●予算は500円×31日=15,500円のところ13,000円以内!

●お酒は休肝日を設ける努力をしろ。

ジャングルからの野菜もあるし、
去年物のお豆も食べなきゃ!!!
賞味期限の切れたパンの粉もあるど==3

と、在庫をキレイに使い切る事も目標に。

~明日から9月期(予算では)突入・・・丁寧に暮らしたい~

後で今日の買物もアプします

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 二児の母 より:

    よかった元気もどったみやいですね

  2. 二児の母 より:

    よかった元気もどったみたいですね

  3. みゅう より:

    おかえりなさい。
    何とか復活されたようで良かったです。
    私は完全に夏バテしてしまいました(T_T)
    暑いだけならともかく湿気が…(-_-;)
    早く秋にならないかなぁ。
    せめて午前中は30度切ってくれ~(>_<) ゆりみそさんも夏バテには気をつけてくださいね。

  4. ゆりみそ より:

    >二児の母さん

    バタバタしてたのが少し落ち着いたので
    気持ちに余裕が出来てきました。

    >みゅうさん

    忙しかったのが落ち着いて気持ちに少し余裕が。
    次の休日は「何にも無い休日」予定!楽しみ!
    みゅうさん夏ばてですか。
    早く少し涼しくなればいいですね。
    暑すぎると体力奪われますね。
    お大事にしてください。

  5. ユキウサギ より:

    ゆりみそさんおかえりなさーい。
    8月ってどーしてこうも暑くて色々ヤル気をなくしてしまうのでしょう・・・orz

    それにしても、相変わらず実家のジャングルの戦利品はすごいですねーw
    茄子なんてほんとつやつやv

  6. そら。 より:

    う~ん、「丁寧に暮らす」って良い言葉ですね。
    自分にもひとにもやさしくする感じがします。
    残暑厳しいけど、9月期も頑張ってください。
    おいらも頑張りますぞ!

  7. あみ より:

    500円切りおめでとうございます(^O^)
    あたいも暑さのせいでなかなか在庫が減りませんでした(ノ_・。)
    在庫整理頑張りましょうねっ
    蝉は光のケーブルに卵をっ(O.O;)
    うちは元々光対応でした。(もしかして間違えて。。)しかも、壁は薄い茶のレンガ調、ベランダ手摺りは茶。。
    蝉さん間違えてるみたいです(´Д`)

  8. nayu より:

     ゆりみそさん、こんばんは。
    なんだか元気戻ってそうなご様子。とにかくよかった~。
     忙しかった8月とも、一足早く決別して、
    新たな月をスタートされたんですね。
     ネイティブアメリカンの暦では、9月は穫り入れの月(借り入れ!ではございません)。
    時間をかけて育てたものが収穫を迎え、エネルギーは次第に穏やかに収縮していく・・・とな。
     丁寧に暮らしたい、という思いと、なんとなく重なるような気がします。
     

  9. しいぽん より:

    今月もおめでとうございます♪
    *:..。o○○☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ☆○☆*☆*☆*☆゚・:,。*:..。o

    ご実家で休養されて、元気になられたみたいで
    よかったですヽ(^◇^*)/
    アレだけ収穫できるのでしたら、お野菜を買う事なんて
    めったにないのでしょうね~!うらやましい!

  10. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    ただいまー!
    いやほんと8月は暑くて体力も奪われました。
    てかそちらはまだまだ暑いのですね_| ̄|○
    仕方無いです。暑いし。w
    茄子。つやつやでほんと美味しそうーー!

    >そら。さん

    うんうん、丁寧に一日一日を大事に・・
    それが理想です!
    毎日は無理だけど心がけたいもんですv

    >あみさん

    ありがとうございます!
    はい、在庫整理に燃えますv
    腐らせず全部食べますv
    蝉さん、「おっ住みやすそう」とか思ってるのかなw

  11. ゆりみそ より:

    > nayuさん

    こんにちは。
    はい、やっぱり時間の余裕のなさに
    追い詰められてました。
    それもようやく一段落なので
    9月は1人の時間を大事にしたいです。

    >しいぽんさん

    ありがとうございます☆○☆*☆*☆*☆゚・:,。*:..。o
    実家では野菜が取れすぎて
    ご近所にくばりまくり、お礼に、と魚や卵をゲットしてましたw
    良いですねー!

  12. momo より:

    あぎゃーーーまたまた出遅れてしまった(>д<;;;;

    今月もおめでとうございます!!!
    ヽ(〃^-^)/.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪♪♪
    エライ!頭イイ!ムキムキ!ホネホネ!ガリマッチョ!美しい!!!&ハッピーバースデー♪
    ご実家のジャングルで気分もリフレッシュ~!元気になられたようでよかったです^^
    今月ゆりみそさんのお誕生月だったのは覚えてたので便乗飲みですでに勝手にお祝いさせてもらってましたw
    今年の夏は暑すぎて私はそうめんばっかり食べてます(~д~A;; もうちょっと涼しくないと
    お料理テンションもなかなか上がってこないですよね・・・
    ずっとお忙しそうですが、9月は落ち着くのでしょか?来月も頑張ってくださいd(@^∇゚)/

  13. ゆりみそ より:

    >momoさん

    わーーー褒め殺しとキラキラ
    .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪♪♪⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3
    1個たりとも!!!w
    いつもいつもありがとうございます!!
    お誕生月も覚えてくれてて便乗飲みまで!w嬉しい♪
    私もまた飲みたくなってきたw
    ぽーちゃんも元気かな♪♪
    ほんと暑いとそれだけで体力が消耗しますね。
    栄養つけて、頑張りましょうね!!
    9月は少し休みが多めなのでゆっくり出来そうです、
    ありがとうございます!