PR

食べることばかり

あれこれしていた休日。

?(゜ε゜)?アレ?時計が0時を回ってら・・
?(゜ε゜)?アレ?ワインが半分無くなってらよ・・

と頭からハテナを出しまくりつつ今日も!
休みって何でこんなにあっという間なんだろうλ……

■今日の食出費

~野菜軍団~
94k1
キュウリ 3本 98円
レタス 98円
ほうれん草二束で 98円
小松菜二束で @98円×2=196円
しめじ2パックで98円

~その他軍団~
94k2
醤油 198円
ピザ用チーズ 398円
蕎麦 78円
鶏胸挽肉 116円(g48円・(特売
ライトバーガー @68円×2=136円(特売
納豆 49円(特売
低脂肪乳 118円
淡麗グリーン350ml×6=688円(@114.6円)
—————————————
本日合計 2,369円

9月分(8/25~)食出費累計5,607円1日あたり510円

今日も安くて本当に助かります(-人-)ありがトン激安スーパー・・

■今日の張り切った晩ご飯
94b
白花豆と小松菜とシメジのグラタン
トマト+フレッシュバジル
おから+ポテトのマヨサラダ

白花豆と小松菜とシメジのグラタンは
グラタン冷凍
お弁当用に、大きめのアルミカップに入れてチーズを載せこのまま冷凍。
詰める前日に冷凍庫→冷蔵庫、
そしてオーブンを無視して魚グリルで焼くvオウイェv

~モスラも焼いたどブぇッホv 明日アプします~

そうだ!
ケータイサイト「@POUCH」http://epouch.jpの企画
金欠脱出―脱!プチ貧ガール」に参加させていただきました。
9/3(木)から毎週木曜、5回の更新です。
基本的に本サイトから内容をかいつまんだ形になりますが、興味のあるかたはドゾ(-人-)

ランキングに参加中です。

コメント

  1. とむんちょ より:

    日本って物価が高いとかいいますが、こうやって
    激安スーパーとかを活用すると下手すりゃ韓国より
    安くていいものが買えますね!

    グラタン、激!ウマソー(゚д゚)です。
    すかさず冷食にするあたり、ぬかりないですな(´ω`)

  2. みゅう より:

    安っ(;□;)!!
    信じられない値段ですよぉ(-_-;)私は昨日鶏むね肉2㎏を480円でゲットしたので鶏ハムに挑戦してみようと思ってます。底値の時は398円なんですけど2ヶ月に1回くらいしかチャンスはないです(>_<)今日は持病の定期検査で1日がかりなので(2~3日しんどい)作るのは週末くらいになるかなぁ。美味しいって噂なので、今から作るのが楽しみです。

  3. hime より:

    グラタン美味しそ~☆☆☆
    これも素敵な自家製冷食♪ お弁当楽しみですね~(^▽^)
    我が家もやっと冷凍庫の隙間ができてきたので、次の冷食を考えようかな♪
    ストッカー欲しいなぁ。。。

  4. けい より:

    おはようございます!

    美味しそうなグラタンですね!食べたいです・・・。実はグラタンが大好きなんですけど、あまりお店では食べたことはないです。

    休日ってあっという間ですよね。私の場合は昼間にお酒を飲んでしまいますのでさらにスピードアップですよ。

  5. あさみ より:

    フムフム

    グラタン………

    ンマソ(´Д`)ハウーン

    じつは我が家には
    まだオーブンがないんでそ

    IHなんでふが
    魚やきのグリルもない~
    (o_ _)oハウウ

    ムショウにグラタン食べたい!

    チーン カシュッ
    Σ(・ω・ノ)ノハウッ 昼ビア?
    (爆)

  6. エプラーひろちん より:

    グラタンんまそぉーーーー( Д) ゚ ゚

    俺も食べたい(*´∀`)

    あの表面のちょっと焦げたとこ大好きw

    日ごろの疲れがたまってたんですぉ!

    もともと休みは疲れを抜くためのものですから

    本来は正しいですぉ!w

  7. ☆まがり★ より:

    グラタンがうまそー
    美味しいグラタンが食べたくなった!
    モスラが楽しみですよ
    そうそう、フランスではバケットは
    焼きたてより少し日を置いた物が好まれるとか
    日本人と嗜好が違うのでなんとも言えませんが
    やはり焼きたての香ばしさがいいですよねぇ

  8. しいぽん より:

    素敵な晩御飯ですね~!
    レストランの一場面みたいですよっ。
    ウチのご飯はいつも地味なので、
    たまにはこんな感じにしたいです。
    グラタンって涼しくなってくると
    食べたくなりますね。

  9. nayu より:

     ゆりみそさん、コニチハ。

     ほんと、休みの日はあっという間ですね。
     ゆりみそさんは、買い物行って、パン焼いて、冷食仕込んで・・・
     すごいです。
     おまけに買い物上手、見習いたいです。
     
     グラタン、おいしそうですね~。
     秋冬メニューって感じがします。
     ビアも、秋モード突入ですし、いよいよ食欲の秋(O_O;)!!ですかね?

     ここ最近、日暮れがほんっとに早いΣ(- -ノ)ノ

  10. あみ より:

    グラターン うまそ~っ
    今日、こちらは台風接近で少し涼しいです☆
    グラタン気候かなぁ~
    お弁当用もつくっちゃうなんてさすが!
    お休みのときもきちんとぬかりなく!素晴らしいですよ~
    モスラ写真楽しみにしていま~す♪

  11. たたる より:

    ゆりみそさん、たいへんご無沙汰しておりまする~。
    やっと、子供の夏休みが終わりましたよ、やれやれ。
    ゆりみそさん・・・なんか最近凄いですね。
    何気にレパートリー広がってますよね。
    お弁当も華やかだし。
    お仕事もお料理も頑張ってるんですねー。
    わたしも見習わなくては!
    歳を取ると、楽な方へ楽な方へと流されてゆきます~~~~

  12. ゆりみそ より:

    >とむんちょさん

    昨日は安くてホクホクでした!
    グラタン、具が大量に出来たのでw
    冷凍庫がまたパンパンですv

    >みゅうさん

    安いでしょー!
    でもみゅうさんとこの鶏胸2k480円も安い!
    私も底値は2k398円だけど普段は550円ですもの。
    (それでも安いかw
    定期検査お疲れさまですv鶏ハム美味しく出来ればいいですねー

    >himeさん

    グラタン美味しくできましたv
    ストッカー欲しいに同意!w
    でも1人だしこれ以上溜め込んだら
    食べるのが大変だw

    >けいさん

    こんにちは。
    お昼にお酒飲んだら私ゃー寝てしまうなきっと。
    と、あまりお昼からは飲みません。
    が、あっというまです・・

  13. ゆりみそ より:

    >あさみさん

    おー魚焼きのグリルもないとは!
    秋刀魚はどうするのでつか?
    フライパンでも焼けるけどムー
    ン?昼ビア|д゚) ・・・・・ジーーーッ。ゴクリ。

    >エプラーひろちんさん

    グラタンウマーでしたv
    チーズの焦げたところねウンウン大好き!
    休みはあっというまですね。
    休みが週2あれば
    私ゃー人生に何も文句は無いのだがムー
    世の中そんなに甘くないようですw

    >☆まがり★さん

    グラタンと白ワインで最高ですた
    白ワインは辛口を買ったのですが
    辛口というより酸味が強すぎてNG
    でもあと1/3残ってるv
    バゲット、焼きたての香りはそそりますv
    つい夜中にバグッ_| ̄|○

    >しいぽんさん

    ありがとんございます!
    昨日は料理に没頭できましたv
    グラタン、そういえば真夏には食べたくないですね!w

  14. ゆりみそ より:

    >nayuさん

    こんにちは。
    いいえいえすごくないですよ
    ただ好きな事してるだけです。
    買物は必死ですよw生活がかかっておりますv
    おー食欲の秋・・ウホー

    >あみさん

    なんと台風接近!?
    お気をつけてくだされv
    お豆も古くなってきたので使わなきゃと戻したりで
    面倒な事は一気に、と大量作成してしまうです。
    なのでグラタンの具も大量に出来てしまいました。w
    モスラ、今日アップできるかなームー

    >たたるさん

    ご無沙汰です!
    私もコメは残せてませんが
    いつも見て参考にさせていただいてますv
    具沢山なお弁当、大好きです!
    最近、やっと料理モチが上がってきました。
    適度にさぼりつつ・・ぼちぼちやってますv

  15. なお。 より:

    グラタン美味しそうですね~\(^o^)/
    私も冷食良く作りますよ。
    1個入れると場所が結構うまるのでかなりの優等生ですよね(笑)

    最近会社の同僚に節約してる事、思いっきり馬鹿にされ凹んでました。
    でもゆりみそさんのサイトに来ると元気回復!!!!!
    (笑)
    最後にはキリギリスよりアリが勝つのだぁ~~
    見てるが良い…って感じでより一層頑張ります。

  16. 腹筋 より:

    野菜¥98軍団が、愛らしいですね。
    わたしは野菜はジュ-スのみにて摂取中。。。すまない母。。。

  17. ひみつ より:

    私も今日グラタンを作りました~なんたる偶然。
    何もなかったので椎茸とえのき、自家製冷凍の
    トマトソースで(・∀・)
    お弁当用の、参考になります。
    冷凍保存はどうすればいいのか悩んでた所でした。

  18. あくび より:

    グラタンカップ?冷凍作戦いいですねぇ♪
    早速まねしてみますぅ。

  19. ゆりみそ より:

    >なお。さん

    ありがとうございます!
    うんうん、グラタン存在感もある優等生ですね(笑
    ン?節約を馬鹿にですと!!それはイクナイ!
    全然気にしないでくだされv
    お金を効率よく使う事は自分の為にも地球の為にもなりますからねv
    節約というと、たまに極端な人もいらっしゃいますからね
    そういうイメージがあるんでしょうね。
    元気回復!嬉しいお言葉!

    >腹筋さん

    野菜も100円切ると迷わず買い!ですv
    野菜ジュースでも意識して取るだけ自分の体に優しいと思いますv

    >ひみつさん

    グラタン仲間だワーワー!
    トマトソースでグラタンですか!
    ホワイトソース部分をトマトソースにすれば良いのかナルホド!
    今度私もやってみます。美味しそうジュル

    >あくびさん

    ね、グラタンも一気に作ればまた楽チンかと!