PR

訪ねてきたモアイ兄弟

モアイ弟
「おい兄者!ゆりみそんちにやっと着いたなン?」

モアイ兄
「おお遠かったの~!もう今日は遅いから横になるかン?」

(‘A`)ちょっちょっちょっちょっ!何であんたらが家に?

モアイ2
兄者 「・・・・・・・シーーーン(知らんふり)」

(‘A`)ちょっちょっちょっ!

↓ ・・・あんたら
モアイ像

と1人演技に熱も入るほど。
オーブン開けたらモアイ兄弟が。
モスラフランスパンを作ったつもりが
モアイ兄弟が家にワープしてきましたあわわわわわわ
モアイ兄弟その1

何故だ・・私に何の用があるっていうんだ!ドン!

と悩みつつも弟を捕まえて
モアイ3
切ってみました!

そして・・・

■今日のお弁当
95b
チキンカツとレタスを挟んで、おからポテトサラダと一緒に食べてみました!

~モスラやモアイはいつかフランスパンになれるのか~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. sikamo より:

    モスラも訪ねたくなるオモシロユカイなゆりみそさん♪
    モスラが密かにうらやましい私(笑)。
    食べることは生きることの根源ですもの。楽しめるゆりみそさんはステキだし、心豊かな暮らしだなと思います。

    オベントのサンドイッチ、すっごく美味しそう!「むぁ~ん」ってかぶりつきたい★そこらのカフェのサンドイッチより魅力的♪

  2. ごはん より:

    おいしそうなご飯、いつも参考にしています。

    やはり、体のためにキチンと自炊を心がけたい。。

  3. hime より:

    モアイさん、わざわざ滝野からいらしたのね~!!
    ゆりみそさんちを探し当てて。。。くつろいでるかしら?

    サンドイッチ美味しそう~☆☆☆

  4. みゅう より:

    モアイ美味しそうってかモアイって…(-_-;) チキンカツも良いですなぁチキンカツ丼、チキンカツカレー夢が広がります(笑)
    北海道は台風が近づいてるみたいですけど、気をつけてくださいねぇ。

  5. とむんちょ より:

    モスも進化して、モアイに・・・。

    いいですね~、手作りパン。
    わたしもいつかは挑戦したいヽ(゜∀゜)ノ

  6. そら。 より:

    手作りパンですか~!
    お弁当も進化していますねえ。めっちゃ美味そう。。。
    お弁当を見たら、朝からピクニック気分になりましたよ^^

  7. hiro より:

    フランスパンの断面が美しいではないですか!!
    以前、フランスパンは断面に大小の気泡があるのが良いと
    聞いたことがあります。

    お弁当も九州は西の田舎でも1,000円クラスのランチメニューと
    いっても十分通じます。おからポテトサラダって
    どうやって作るの??
    ぜひレシピアップお願いします!!!

  8. あさみ より:

    やはりこのパンの
    数えかたは

    1モアイ
    2モアイ
    でそか……(爆)

    未知なるゆりみそ大陸

    次は何が
    上陸するんでそかね
    ( ̄艸 ̄)ワクワク

  9. ☆まがり★ より:

    モスラ改めモヤイですかっ!
    http://shibuya.tokyo-view.com/shibuya_5.jpg
    これは違うな
    ピクニック行きたくなるお弁当ですな

  10. koma より:

    おはようございます!
    モスラの次はモアイの登場で思わず吹き出しちゃいました!
    しかも職場で。。。
    チキンカツサンドおいしそう。

  11. かなめ より:

    ゆりみそ様のブログは日本中のいたるところで
    パソの前の誰かをなごませていますね、きっと。
    丁寧に生活することはなにより大切で幸せなことだと再認識させられます。おばさんになってもおばあさんになってもね。
    お互い日々まじめに(ほのぼのと)精進いたしましょう。
    たまにはちょこっとはめを外してね。

  12. nayu より:

     ゆりみそさん、ども。
     
     うわあぁ・・・モスラが進化したらモアイでしたかΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !?
     無表情なようで、なにかを語りかけてくるシルエットが愛おしい。
     
     生みの親であり、名付け親であるゆりみそさんのセンスが素敵です。

     バクッと、いちゃてください。
     追伸;うちのガメラも2日で消え去りました”o(-_-;*)

  13. COCO より:

    モスラもモアイもかわいいわん。
    最近なんだかパンを焼きたくなってきましたよ。
    ゆりみそさん、こねこねするときはテーブルでやってます~?

  14. あみ より:

    モスッ??エッッ(;゜〇゜)モモッ‥モアイ兄弟!!
    会いにきたのですねっ!元気にしてたかぁ~って!
    弟が先にきられ(´Д`)兄は今頃ハラハラしてますなっ。。
    切り口、美味しそうですよ~お弁当もっ
    んで、パンが食べたくなったので、買いに行ってきます!!

  15. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
    モアイ~~~~~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
    タイトル見て「お?またモアイに会いに行ったのかな?」と
    思ったら~笑
    いやいや、美味しそうですよ(*^^)ノ
    素敵なお弁当ですなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    一昨日に行ったカフェでたまたま焼きたてのパンを少し
    頂いたんですけど、焼きたては一際美味しいですよねぇ♪
    私が焼くとどうしてもふんわりしないで固くなっちゃうんですよね~。。
    パン作りは難しいです。

  16. ゆりみそ より:

    >sikamoさん

    そうですね、食欲は元気のバロメーターみたいなもんですね!
    料理熱も上がってきたので楽しみたいと思います。
    おーそこらのカフェより♪嬉しいです♪

    >ごはんさん

    ありがとうございます。
    自炊は自分で色々コントロール出来ますし
    でも時間が無いと厳しいですよね。

    >himeさん

    弟はもう・・・霊園に帰りました。(笑
    今日もサンド弁当ですv

    >みゅうさん

    兄者の横顔がモアイにそっくりだと思ったので。
    チキンカツ美味しいですね!
    ヒレカツとどっちが一位か激しく悩むほど好きですv
    おーっ台風!!ですね。
    私は大丈夫だけど農作物が心配だなー。。
    青森のリンゴ・・オロオロ

  17. ゆりみそ より:

    >とむんちょさん

    四角い横顔がモアイでしたw
    手作りパン、時間が無いと無理だけど
    夢中になりますよ~

    >そら。さん

    ピクニック行きたいですね~!
    そろそろ紅葉。
    出かけようかな♪
    美味しそうをありがとうございますv

    >hiroさん

    今回は前より発酵がうまく行ったかな?
    まだまだ全然、出来上がりが想像できない私です。
    おからポテサラのレシピは
    http://www.3suv.com/se/fo/jisui_okara.html
    でお願いしますーv

    >あさみさん

    わはは1モアイ2モアイ。でおケーですv
    あと一回分ぐらいあるから、今度こそフランスパンを・・w

  18. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    わはははw
    でも髪がちょと違うw
    知らんぷりしてるモアイの横顔(パン)が
    写真の本物のモアイに似てると・・どです?
    角刈りモアイ。w

    >komaさん

    ふふ笑ってくれて嬉しいですv
    チキンカツサンド美味しかったです!

    >かなめさん

    ほんと同感です。
    でも自分に余裕が無いと丁寧には暮らせないんですよね。
    月の半分ぐだぐだでも月の半分は丁寧に暮らしたいなあ。
    毎日やり直し!の気分です。

    >nayuさん

    モアイの角刈りヘアに似てる硬派なモアイが出来ましたw
    ガメラが二日で!w
    うちのモアイも弟は消えましたv

    >COCOさん

    パンこねこね、楽しいですよ~!
    時間がないと逆にストレスになりますが(笑
    してパンこねる時はテーブルでやってますv
    引っ越してから買った木のダイニングテーブルの上で直に。
    COCOさんちのテーブルもウッドだから大丈夫!

  19. ゆりみそ より:

    >あみさん

    モアイ兄弟、もう弟は消えました。(笑)
    兄者もスライスされ冷凍庫に(笑
    おいしそうをありがとうございます!
    パン買ってきたかな??

    >かのんちゃーん

    こんちは~♪
    ふふモアイ、今年は会いに行けなかったなーと
    思ってたらむこうから来てくれました(笑
    私も焼くとどうしても固くなります。
    が、昨日は成型の時もやわらかくて少しべたっとしてたのが幸い?
    ふわっと柔らかく出来ました。
    水分量ってすごーく微妙!
    天気湿度がすごく影響するもんですねv

  20. あくび より:

    うまそぉぉぉぉぉ。
    フワッとしてますよ!

  21. 39 より:

    凄ぃ(゚Д゚)
    自家製フランスパン発見
    オィラにくれ(゚∀゚)

  22. あみ より:

    本日②コメ目です!
    兄もスライス&冷凍とはっ
    すばやさにモアイもビックリですね!
    パンは硬いのがよかったのですが、柔らかいのしかなかった(┰_┰)
    でも買いました(^-^)
    台風のせいで、クーラーが叫んでいます!!うるさくて眠れなさそうです(>_<)

  23. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    今回は柔らかめでした。
    いつも出来上がってみないとわかりません。w

    >39さん

    ドゾ( ´∀`)つ○

    >あみさん

    台風すごかったみたいですね!
    そろそろ北海道に上陸ですヽ(`Д´)

  24. ahirunoko724 より:

    ゆりみそさん

    初めまして、ahirunoko724と申します。私も三十路独身女性です(笑)。

    おいしそうなメニューで、しかも使い回しがとっても上手ですね。参考にさせて頂きます。

    自家製フランスパンとモアイ像とのリンク、素晴らしい創造力だと思います。笑わせて頂きました。

  25. ゆりみそ より:

    >ahirunoko724さん

    初めまして、同じ三十路独身仲間ですね!
    ふふふ私の自家製パンの横顔?を見たとき、
    モアイ!とすぐピンと来ました。(笑
    笑ってもらえて嬉しいですv
    ありがとうございます。