PR

70%の気分

冷凍庫がモアイ兄弟に乗っ取られましたああ!

と。モアイ(*自家製パン)ばっかり食べてたら
どうにも和物が食べたくなって
仕事帰りにスーパーへギュィ。タタタ(駆け足
そう、半額お寿司でも買おうかと。

そしたらハッ

|д゚) ・・・・・ジーーーッ。

今まさに店員さんが何やら黄色いシールをガサゴソしてますどシーーッ!

・・・・・ササササ |д゚)))))))

ガシッ!獲ったどーーーー=3ブヒーーー=3

と。久々に熱いものがこみ上げたところで今日も!

■今日の激熱な食出費
97k
黒ゴマあんおからドーナツ 59円70%引ゲット
秋刀魚の竜田揚 47円70%引ゲット
黒毛和牛入りコロッケ 38円70%引ゲット
焼き栗コロッケ 31円70%引ゲット
———————————————–
合計 175円

合計金額がとても現代の数字と思えないw

しかし70%の前に歴史あり。
70%
おそらく20%→50%→70%であろう。
あー正直待たせてすまんかった。
我が身とかぶって不憫で仕方ない。(笑・・えねえですかもw

お寿司は無かったけど大満足・・・ありがたやありがたや

9月分(8/25~)食出費累計5,782円1日あたり413円

■今日のお弁当
97お弁当
モアイ兄弟レタス&マッシュポテトサンド弁当

モアイもあとは兄者の上半身のみ

■今日の残り30%の晩ご飯
97晩

~(-人-)台風退散台風退散(-人-)~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あみ より:

    ヌォーーー(/ロ゜)/
    すっごい70%オッフン!プスン??(゜Q。)??あたいの何かが壊れましたぞっ。助けてくだされ(・_・、)
    あたいは、今日も硬いパン食べたく、昨日違うお店に行きラス1GET!
    しかも、北海道物産展!!やってて、気になってて食べたかった、ロイズのチョコチップス&定番のバターサンド購入。
    チョコチップス、甘いんだかしょっぱいんだか。。でもウマーでした☆

  2. hime より:

    買い物上手~☆
    仕事が遅くなってグッタリで帰ると悲しいですけど、こういういいところも時々ありますよねw
    独身時代には50%~70%、よく見ましたwww
    焼き栗コロッケなんてあるんですね~!

    店員さんがシールを貼っている横をなにげなーく歩くオバサマ達って面白いですよねw(←や、自分も混ざってますけど^^;)

  3. みゅう より:

    食料品の最大値下げ幅は50%だと思ってました(;□;)!! 70%引きなんて夢みたいですねぇ。週末鶏むね肉で鳥ハムに挑戦する予定でしたが、思いのほか検査後のダメージとぶり返しの暑さにやられてしまい、まだ作ってません(T_T) 早く鳥ハム食べてみたいです。

  4. かぼちゃん より:

    お久しぶりデス   ゆりみそさん^^
    70%引きすごいなぁ  あっぱれ~!
    モアイくん  めちゃおいしそうですよん^^

  5. けい より:

    おはようござまーす!

    すごいっすねー70%オフーーー。

    しかも美味しそうですね!しかし、うちの近くのスーパーではあまり見たことないな~。よくて半額です・・・。

  6. 薔薇 より:

    70%引きってすごいですね!
    僕の行ってるスーパーは最高でも50%引きです
    惣菜をお皿に盛りつけるなんて素敵^0^

  7. ユキウサギ より:

    70%OFF?!

    世の中にはそんな素敵シールもあるのですか・・・(羨)
    ちなみに、半額ゲッツの旅にでるときはいつも↓です

    |д゚) ・・・・・ジーーーッ。

    ・・・・・ササササ |д゚)))))))

    これを週に1度はやってる気がする(エエー)
    他にも数人、同類がいるからあまり気にならなくなってきてます(大問題)

    で、この時時計を必ず見ます。
    これが半額祭月に数回開催の秘訣ですw
     

  8. みれっち より:

    はじめまして!
    いつも楽しみに覗き見
    させてもらってマッス!
    シールが微妙にずらしつつ
    貼ってあるのがなんとも
    味があって笑えましたので
    思わず初コメm(_ _)m
    またお邪魔します!

  9. エプラーひろちん より:

    モスラではなくモアイだったとは((((;゚Д゚))))

    想定外ですw

    でも美味しく食べれるならなんでもいいけど(*´∀`)

    しかし70%OFFとは!

    いったいどこのスーパーでつか!?

    うちの近所は最高50%OFFくらいですぉヽ(`Д´)ノ

  10. そら。 より:

    大漁大漁!
    良きことかな、良きことかな~。
    素晴らしいシールに出会えましたね。うらやましぃ。
    やっぱり、普段から買い物に気をつけている成果なんですよね。
    台風は大丈夫でしたか?
    台風の後は、晴れ間が気持ちいいです。
    今日も楽しく過ごしてください^^

  11. ゆりみそ より:

    >あみさん

    すごいでしょ70%オッフン!
    見た瞬間「これは買わないほうが損だ!」と思ってしまいましたw
    おーロイズのチョコチップスと六花亭の♪
    私も食べたいv

    >himeさん

    やりました~vゲッツv
    焼き栗コロッケ、惣菜というよりお菓子みたいに甘かった。
    売ってるコロッケってみんな何故か甘ったるい。
    ン?店員さんの周りをさりげなーく取り巻く人たちの
    攻防もこれまた面白いですねw
    一瞬の迷いが命取りです。w

    >みゅうさん

    ねー、凄いですよね70%引き!
    お体お大事にしてくだされ。
    鶏ハムは逃げませんから大丈夫ですよvイェイv

    >かぼちゃんさん

    おひさしですv
    モアイも褒めてくれてありがとうございます!

  12. ゆりみそ より:

    >けいさん

    こんばんはー
    すごいでしょ70%オフ!
    買わずにはいられませんでした(笑
    私もここのスーパーで初めてみましたよv

    >薔薇さん

    ねー、70%オフなんて凄く嬉しい!
    惣菜、頑張ってお皿にのっけてみましたv

    >ユキウサギさん

    もしかして90%オフとかあったら・・(ゴクリ
    フフ私も半額ばっかりでも最近は堂々としたものですw
    おっそうか!時計!そして曜日もチェキですね!
    さすが私の心の姉ちゃんv
    さっそくカレンダーに70%オフと赤字でvオウイェv

    >みれっちさん

    はじめまして!
    フフwシールに誘われて初コメありがとうございます!
    そうそう、ずれて貼ってるのがまた哀愁で、
    思わず「私が引き受ける!」と。w

  13. ゆりみそ より:

    >エプラーひろちんさん

    角刈りモアイ兄弟に襲撃されました(((゚Д゚)))ガタガタ
    でも美味しかったです(すでに過去形w)
    ね、70%オフ凄いですね。
    某コープですv

    >そら。さん

    大漁ワショーイvでしたv
    浮いた分でビアを買わなかったのもこれまた奇跡w
    台風、寝てる間にギュイーンと北海道から遠ざかったっぽいですv
    そら。さんも明日も楽しく過ごしてくだされ^^